人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.28 バージョンアップ情報 Vol.5

とうとう9月にはいりましたねぇ・・・リアルではなかなか思うように事が運びませんが・・・どうなんっすかねぇ・・・w

それはともかく、前回の続き・・・

AM 『 少女の決意 

構成は前回と同じ、忍戦狩白赤黒

あんま、作戦は変わってなかったのですが、みんな1回目で経験を積んだので、次はいけるんじゃない?とかのノリ・・・w

しかし対青戦の3回目の戦闘で近接無効になってしまい、ずるずると体力を削られ、全滅・・・

立て直してなんとか青を撃破!大分時間が掛かってしまいましたが・・・そして2回戦目のアレキサンダーではやはり回復WSを連発され・・・

最後に聖なる審判でズドーン!!
8.28 バージョンアップ情報 Vol.5_b0091585_14423772.jpg


戦闘をしてて感じたのは、アレキサンダーのTPが溜まるのがアホみたいに早いので、作戦を変えて、相手にTPを貯めさせない方法の戦闘をするのがいいだろう、ということになりました。





45分制限と長いBCなので付き合ってもらえないんじゃないかと思いましたが、みんなOK貰いましたので気合で再戦!気持ちはひとつだ!!

そこで、全員複数ジョブもってたので構成を変えて・・

忍/戦 狩/戦 黒/白 黒/白 白/暗 赤/暗(オイラ)でいってみました。

この構成だと、青の3回目で魔法無効されたら涙目ww になるのですが、もう運にまかせました。

しかしこの構成が当たりました!

なんとか青を撃破し、アレキサンダーも回復WSなどもしてきましたが、スタンなどが有効に働き、なんとか撃破!
8.28 バージョンアップ情報 Vol.5_b0091585_14433861.jpg


8.28 バージョンアップ情報 Vol.5_b0091585_14444211.jpg


いやー・・・長かった・・・・が、この時点でみんな2hアビはすでに使用済みだったので、2hアビがあればもうちょい楽な戦闘が出来たかな?とも思います。

このBCのポイントとしては 『 スタンを有効利用 』 『 アレキサンダーにTPを貯めさせない 』 ということではないでしょうかねぇ。

しかし散々死んどいてなんなんだけどPMのラスボス、プロマシアに比べれば、楽もいいところ。大分、難易度も緩和されてきたな~・・・・

PMに比べて若干、達成感は薄まってる気が・・・w 

そして・・・・
8.28 バージョンアップ情報 Vol.5_b0091585_14463648.jpg


8.28 バージョンアップ情報 Vol.5_b0091585_14484450.jpg


8.28 バージョンアップ情報 Vol.5_b0091585_14491864.jpg

オーディンかっちょえぇー!
8.28 バージョンアップ情報 Vol.5_b0091585_1450207.jpg


8.28 バージョンアップ情報 Vol.5_b0091585_14505264.jpg


8.28 バージョンアップ情報 Vol.5_b0091585_14525156.jpg


次回はいよいよフィナーレ!!
by perusona0713 | 2007-09-01 12:30 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵