人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛

長距離運転でぐったりのぺるそなです。こんばんわ。

オイラのばっちゃんが白内障の手術をするということで、本日は休みを取ってばっちゃんのいる愛媛に日帰りで行くことに。

じぃさまは5年前に亡くなってしまい、今はばっちゃんが一人で新居浜市に住んでます。

オイラ、今は広島に住んでますが、一時期愛媛に住んでたことがあり、懐かしい限りです。

昔と比べると大分、発展してばぁちゃんのいる新居浜市なんてところアホみたくでかいイオンが建ってますヽ(゚∀゚)ノ

おかげで昔からあった商店街は寂れてしまいましたが・・w



愛媛へは昔からしまなみ街道、瀬戸大橋はシンドイから使わずフェリーでいつも行ってます。

愛媛_b0091585_2203789.jpg

広島市内からフェリー乗り場のある河内まで1時間半程度・・・・

フェリーに揺られ波方につくのは1時間20分前後

フェリーから降りて新居浜市にいくのにも1時間半ってところですかねぇ

着いた頃には13時を回って丁度、手術する前に会うことが出来ました。


本人もピンピンしてますがなんせ歳が80越えてますからねぇ~心配ではあります。

手術自体はさほど難しいものではなく15分程度で終わるそうな・・・水晶体をなんか・・・こう吸い出すとか。。。局部麻酔ですから手術してる様子が自分でも分かるっていうのがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

恐ろしすぎます(/ω\)

ま、結局、無事手術も終わって安堵。

しばらく様子を見て、また来るから~ってことで、広島に帰ってきました。


さすがにフェリーに乗って、広島に着いたころには暗くなっており、高速もかなり神経を使う(´Д`;)ヾそんなビビリン丸出しの中、右車線で130キロオーバーのトラックがブンブンと抜き去る!こぇ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


シンドスギル(´Д`;)ヾ

なんとか無事、広島に帰ってくることが出来ました。

運転は好きではないんですよねぇー・・
by perusona0713 | 2006-06-19 21:47 | リアル | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵