人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF15

いよいよ発売されましたなぁ・・・苦節10年ですか・・・

長かった・・・つか長すぎだろ・・・w

まぁ、お布施で買いました、チャプター3をいまプレイしてますが、まぁ、個人的な感想だとガンガンプレイするタイプのゲームではないと思う、のんびりスローライフ的な(シナリオと矛盾してるが)プレイをした方が楽しめそう。

フラゲ組、初日などですでにクリアしてしまっている人いるみたいだが・・・まぁ、FF15に関してはオチ大体分かるし今回はのんびりプレイしようかなと思ってます。

グラフィックなどはやはり最高ですね。オープンワールドも広いし普通に歩くだけでも楽しいです。クソMAPの読み込み長いけど・・・w 

PS4 Proなども最近発売されたので(自分は持ってないですが)その際に最初からSSDに換装したほうが多少なりと快適にプレイ出来そうです。

シナリオで大分叩かれてますが・・・まぁ、所々シナリオを掘り下げていってくれるとうれしいですけどねぇ。ってか戦闘に参加出来るキャラ少なすぎでしょ。しかも雄4って・・・

戦闘は楽しい・・・が・・・理不尽な攻撃などが多い気がするのと・・・MOBのHPがやたら高いので1戦1戦が長い!正直ピンチ状態がしょっちゅうあるので、だるくなる・・・

魔法の精製も意味不。もちっと手軽に使えんのか?結局殴りメインの戦闘に・・・

まぁ、全体的に見て面白いと思います。ただアクション性がちょっと高いのがなぁ・・・年取ったオッサンにはキツイ・・・ウェイトモードもあるけどねぇ・・・
Commented by だいごろう at 2016-12-02 21:06 x
今作の読み込みの長さが一番キツイ。あと、自分のTVが23型で小さいのか字が小さくてこれまたキツイ。
それが無ければいまんところ楽しいかな~

あ、フィリスのアトリエは「ほんとに何もやることが無いなら買うが良い」かな。
近作は正直なところ万人にお勧めできない。
個人的には黙々と高性能な爆弾作るのに1時間かけてたりする作業がツボにはまってるけど。
Commented by perusona0713 at 2016-12-05 14:24
>>だいごろうさん
だよなぁー読み込み長すぎだわーw 1分なんて普通に待つし迂闊に車まで戻るなんて選択できねぇよ・・・ファストラベルも車にいかないとできねぇし・・・どんだけレガリアに依存してんだよってな・・・w

フィリスはあんまいい評価うけてねぇなぁ・・・情報ありがとさん、またセールのときにプレイしてみるかなぁ
by perusona0713 | 2016-12-02 16:46 | ゲーム関係 | Comments(2)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵