人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼノブレイドクロス

とりあえずEDを迎えてみて。ネタバレにならないように書いてみます。

とりあえず面白かった。メインだけ進めてもかなりのボリュームだったんではなかろうか。

今後DLCもある様なのでますます期待大、ただストーリーがどうなるのかDLCでは補完されなさそうなので、続編は間違いなく作られるでしょう。そういう終わり方。

つかやっぱゼノサーガの雰囲気は似てますね。まだ明るいシナリオなんだろうけど。自分的にはもっとエグくてもいいと思うんだが、任〇堂だしな。

ED後もやるべきことは山のようにあるのでまだまだ楽しめますね。

システム面では
自動セーブがない。探索が面白すぎてあっという間に時間が経ってしまうまではいいんだが、それゆえにセーブのタイミングをユーザー側に求めるのはどうなのよ。死んだらキチンとランドマークまで飛ばす機能があるんだからオートセーブも付けるべき。

これのために4~5時間のデータがパーになったこともあるw

オンラインシステムも面白いが、正直いるかこれ?発想は面白いんだが、蓋を開ければ所属が偏る、クエストが受注出来ないなど。

せめてスコードクエは全部屋から検索しないとマッチングなんて無理だぜ。

実際のステータスに影響がある装備とファッション系の装備を分けられるのは素晴らしい、だけどこれED見た後にしか出来ないのがマイナス、じかもストーリーの回想機能がないので、いまさら感が強い。

部位破壊システム、面白いが狙ってするのは酷、ぶっちゃけ破壊出来ればラッキーみたいなノリでプレイしとかないと精神力が持たない。

レベルは60が上限臭いが、モンスターのレベルが90越えが存在するので予想だがDLCでレベルキャップが解放されるとかそんな感じではなかろうか?

相変わらず収集クエがノーヒント、wikiみてプレイするしかない。もうちょい収集アイテムの場所を絞って依頼してきてくれw


とりあえずそんなところかな?
by perusona0713 | 2015-05-07 15:47 | ゲーム関係 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵