人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会

なぜかこの度、町内会に呼び出されてしまい、町内の役員決めに参加させられました。げふ

めんどくせぇなぁーと思って集会所にいったんですけど、意外に人が少なくあれ?なんだこれと思って聞いてたらこの中で町内の役員決めをしていきますとか。

「 は? 」

意味が分からん。

町内っていってもいくつかの班に分かれてそれが1~16班前後まであるわけなんだよ。1班ごとの人数は大体20~23世帯・・・その班の中で1人なぜか自分が呼び出されたわけ。

ありえねぇぇぇ!!

と心の中で叫びながら黙って聞いてましたよ。

参加者はみんな年配さんが多かったかな・・・その中で30代の若造がポツンと座っているんだから違和感ありまくりなんだよなぁ・・・・・

しかも、みんな役員したくないしたくないオーラが半端ねぇぇ!

幸い、会長、副会長は決まってるみたいだったんで、残りは環境関係、福祉関係、防犯関係など。(人数から数えていったら必ず何かの役にはつかないといけないみたいなんだが・・・)

そこで会長さんから一言「 若いしパソコン使えるよね。総務やってみない?」

・・・・っていうかこれ拒否権ねぇだろ・・・

・・・「 はい、いいですよ♪ 」と快諾


        裏顔
      ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  冗談じゃねぇぞ!ごらぁぁ!!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;


そもそも今のところに引越しして今年で3年目の俺を、なぜ役員に!!しかも一人暮らしなんでフォローなし!まぁ、副総務がいらっしゃるんですが・・・・

まぁ、これがマンションだったらマンションの集まりみたいなのあるんだろうけど、こういうときってめんどうだよなぁ・・・賃貸だったらそんなのなかったから気が楽ではあったけど・・・

っていうか俺の住んでる団地の町内、資料みたら420世帯近くの人いるのね。その総務か。

やられたぁぁぁぁぁ
by perusona0713 | 2014-02-10 17:51 | リアル | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵