シムシティ2013

UFOキャッチャーネタが尽きて早一か月・・・更新するネタがないんだよねぇ・・・

4月25日(木)に発売されるバイオショックインフィニット、ドラゴンズドグマ ダークアリズンが出ればプレイ動画とかあp予定なんだけどなぁ・・・・

FF14 β版は一応プレイしましたが感想すら書いたら闇に葬られるみたいなんで、書けません(書きたいけどw)

ってことで現在はPC版 シムシティ2013をプレイ中

あんまりシムシティシリーズプレイしたことなかったんだけど、プレイ動画みてたら楽しそうだったのでカカッと買ってしまった。後悔はしている。

直感的に工業区、商業区、住宅区など決めれるし、人が多くなれば問題も多くなる、そのためにどうすればいいのかというのを視覚的にも確認出来るので楽しいといえば楽しい。

今回のシムシティはとにかく視覚でゲームを楽しめるのが最大のポイントかな。

しかし・・・問題点は多く
とにかくマップが狭い。狭いのである程度考えて町を作っていかないと途中で積むこと請け合い。

サーバーの関係。購入時にはこれでも大分マシになったはずだがそれでも脆弱。サーバーに繋がらないことがしょっちゅうである。

マルチ前提の作りなんだが・・・・パブリック検索が現在サーバーの負荷軽減のためか不可能・・・?このせいで全然思うようにマルチできねぇ・・・

ある地域に入ろうと思ってももういっぱいでーすとか・・・・マルチ前提なのに結局ボッチプレイになる。

なんなんだ・・・これは・・・・寂しすぎてBF3に逃げる罠・・・orz・・・

こんな調子で現在過ごしてます。

何かないかなぁ~・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-04-15 12:25 | ゲーム関係