人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ

北海道のネタはまた次回以降ってことで!

さて・・・北海道からまず帰ってきてやったことはもちろん予約してたドラゴンズドグマの受け取りでござる。

ドラゴンズドグマゲットだぜ!!

皆と遅れること1日半・・・早速プレイ!!

このゲーム、体験版でもプレイしてたので大体の感じは掴めていますが、大体の流れとしては・・・・

1、メインキャラを決める

2、メインボーンを決める(必ず付き従う)

3、OPが終わると自分のクラスを決めるが初期はファイター、ストライダー、メイジから選ぶ。

4、後は好きにしろ。


どちらも体験版からエディットしたキャラをコンバート可能。メインは体験版で決めたのをそのまま使ったんだが・・・ちなみにクラスはファイター、メインボーンは作り直し。

名前は『 ニア ストライク 』で筋肉質のオッサンキャラ。クラスはファイター(現在はウォリアー)

好きにしろとは書いたが、そのまま物語を進めていくと『 リム 』と呼ばれるエリアで他のプレイヤーがアップロードしたキャラが使えるようになる。

PTの最大人数は4人

自分、メインボーンで実際雇えるのは@2名。バランスを考えて雇っていかないと結構辛い。が・・・・リム内でフレンドが作成したリムも呼べるのでとりあえずだいごろうさんが作ったボーンを呼んでみた。

呼んだがいいが・・・・

クラス、ファイターの女なんだけど・・・このオカッパにこのフェイス・・・・


       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; やる気あんのか!(どんだけ無礼w)
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

        

やっつけ感が半端ない!しかしかなりカッコイイ装備してたんで調べたらDLCでゲット出来るみたいだけど・・・・メインもボーンも男だしなぁ・・・w

序盤はゴリ押しでも全然いける。相手ゴブリンぐらいだし・・・・なのでメイン(ファイター)メインボーン(ファイター)だいごろうボーン(ファイター)どこかのメイジ

自分のボーンをサーバーにアップロードするのは宿屋に泊れば自動的に最新状態のボーンをアップロードされる。

道中に点在する箱などは恐らく日数で再リスボン。中身はランダムっぽいな。

帝都まではこの構成でOKだったのだけど、ここから先はマジでこの構成ではきつくなってきたんで、リムに籠っていい子を探しています。

・・・・女キャラ多いな・・・・・

そして移動がめんどい・・・・帝都から初期の町に徒歩で戻るたんびにハーピーやらゴブリンやらと相手しないといけないのが、超めんどい・・・物語先に進めたらワープみたいなもの出てくるのだろうか?

とりあえず現段階では面白いとおもいます!

だいごろうボーンを交えたプレイ動画をアップしていこうかなー
by perusona0713 | 2012-05-26 10:50 | ゲーム関係 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵