人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ 体験版

24日にドラゴンズドグマの体験版が公開されたのでDLしてみました。

DL超ながかったんだが・・・なんとか終了し、プレイ!

体験版なので、色々とあれなんだが、まずはキャラメイク。

元々ある体型、容姿を選択し、そこから細かく設定していくんだが・・・まぁ、正直よく分からないってのが本音ですね・・・・こだわる人はこだわる要素なんだろうなぁ。つってもどれ選んでも大して違わなくないか?w

音声に関してもいくつかある中から選ぶのですがまったくその違いがわかんねー・・・後、男の髪型なんとかならんか?最近のゲームは男キャラに女の髪型をさせるのが流行ってるのか?w

やっぱりオッサンキャラを作成。

体験版はプレイモードが2つあり、1つはストーリー上重要じゃないかと思われる竜の居城みたいな場所から始まります。

ここで初めて実際にプレイ出来るのですが・・・・プレイしてみての感想

操作に若干慣れが必要かと思われる。アイテムとか即座に使えない。

ってか道中、中ボスみたいなキャラと遭遇するけど、正直ゴリ押しでなんでもいけそうな気がする。なにこの小攻撃の連打ゲーは!スキルとか使いづらいよ!

もう一つあるモードはフィールドプレイでグリフォンと戦うモード

弓が超絶使いづらい・・・・w

矢の軌道は分かり易いんだけど、実際に狙ったタイミングで弓が撃てない!まぁ、慣れてないってのもあるんだけど・・・・最終的には結局小攻撃連打連打だからなぁ・・・・w

正直な感想としてはさほど期待していたものではなかったが、雰囲気、作りこみ感はめちゃめちゃいいと思う。

操作は慣れってところですか、たぶん自在にキャラを動かせるようになったらこのゲームも楽しく感じられるはずです。
Commented by かりな at 2012-04-27 09:17 x
でもこれってさ・・オンラインっていっても、なんかPSO2のフレンドキャラと一緒に遊べるよってのと同じ感じ?リアルタイムで遊べるんだったらなぁ
Commented by perusona0713 at 2012-05-03 09:47
>>かりなさん
あくまでNPCみたいな位置づけなのかな?どこまで反映されるか分からないけど・・・オンラインだったらさらに楽しさ倍増なんだろうけどさすがにそれは無理か・・・
by perusona0713 | 2012-04-25 14:27 | ゲーム関係 | Comments(2)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵