人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーマードコアV Part2

どうもツイッターみてると、時代はTeraからファンタシースターオンライン2(PSO2)に向かっていってるみたいですなぁー

現在はαテスト中みたいですが、是非ともプレイした感想を聞かせて頂きたいところ。ファンタシースターオンラインシリーズはさほどしたことはないのだけれど・・・・1回だけファンタシースターポータブル2をPSPでプレイしたことはある。

すぐ飽きたが・・・・

Teraも鯖統合は進んで、現在はPK不可鯖、PK可能鯖合わせて3つしかないそうだ。やはり短命のMMORPGだったか・・・




  
    ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    うーむ・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /






FF14は大分、盛り上がってきているみたいですが、自分は復帰するとしても『 新生 』FF14になってからかなー

さてアーマードコアV、次の日にインしたらチームメンバーがめちゃめちゃ増えてた件

そして発売日26日、夜になると鯖が激重状態になり、鯖ダウン・・・メンテになりオフライン状態になりました。

まぁ、慣れてるからいいんだけどねぇー


このゲーム、パーツを買うのにお金が必要なんだけど、パーツ一つに10万以上、フリーミッションで稼げるお金は5万前後(下手すれば経費でマイナス)

『 こりゃなかなかマゾい仕様なんじゃね? 』と思ってたが、全然そんなことなかった。フリーミッションで対AC戦があるんだがこれ2分前後で20万近く稼げる仕様。


なんじゃこりゃ・・・めちゃめちゃ儲かるじゃまいか。


しかも繰り返しミッション受けれるので、暇な時のお金稼ぎにはぴったり。

しかしここに来て新たな問題発生。

各ミッションにはサブクエストとかある訳なんだが、ミッション中に特定の条件を満たせばサブクエクリアとなるわけだ。

その中で廃品回収というのがあるんだが、これはスキャンモードで廃品が落ちている所に近づけば新しいパーツが手に入るというものらしく、結構重要性が高い。

にも関わらず、肝心の廃品がどこにあるのかさっぱりワカンネー!こっちのがマゾ過ぎるだろ!

新しいパーツが手に入らないので、先に進めん苦悩。おぉぉぉぉ


    ____ 
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

Commented by だいごろう at 2012-01-29 11:07 x
TERAはなんていうか、もう装備とか無いとお断り風な印象があるんだが。
気軽じゃなくなったような気がするんだよね。
PSO2今のところまずまずな印象。FF14の正式サービス時のあれがあって
UIが今の現状でも満足出来ちゃう恐ろしい耐性が付いてるので
正当な評価できてるとは思えないけど(´_ゝ`)
クローズドβとか聞こえてきたら声掛けるよ~
Commented by perusona0713 at 2012-01-30 09:20
>>だいごろうさん
ほぉーなかなか好評みたいだなぁーもちろん、好評だったら手を出すつもりではいますのでガシガシコメント残してほしい。

by perusona0713 | 2012-01-27 11:39 | ゲーム関係 | Comments(2)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵