人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 個人的ゲームランキング

2011年も終わりになりましたが、そろそろ去年もやった個人的ゲームランキングを書いていこうかなぁと思います。

私生活だと・・・?・・・何か変わったかと言えば何も変わってないな・・・結婚する予定もなし恋人もいない。家族も猫も変わりなし。

そんな大きなものも買ってないしなぁ・・w 去年は車買ったが・・・来年は家買うか・・・(なんでやねん)

ちなみに自分の持ってるハードはPS3,xbox360,PSP,PCになってます。

では、2011年良ゲーだったソフト

第5位!アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-残念ながら前作ほどのインパクトはなかったもののストーリー、キャラなどでは面白さ抜群!宝探しなども楽しく探せるので面白かったです。ただオンラインについてはイマイチだったかな・・・


第4位 箱〇版 ギアーズ・オブ・ウォー32010年より待望のGowシリーズ完結作!そして箱〇ソフト文字通り最後の砦でした。完結編の割りになぜこうなった?的な説明がなくストーリーとしては正直イマイチ。

オンラインがメインでやってる人が多いと思われるが・・・今回オンラインも作業感が強くイマイチ感が強かった。どっちかというとお祭り騒ぎゲーだった。これはこれで楽しかったが箱〇は引退。乙

第3位 メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師~かの有名なわん〇ろう氏も鼻息を荒くしてプレイした名作。ストーリーも面白いし戦闘もストレスなくプレイ出来ますが最後の方になると作業感が強い。

ま、それ以上のキャラの魅力はあるんだが・・・トトリ可愛いよ!トトリ!


第2位 PC版 The Elder Scrolls V: Skyrim
PS3、箱〇、PCで発売されましたが、絶賛大人気で中毒者続出の名作。PC版ではMODも使えるので自由度は半端ない。steamで購入すると-33%引きするという、とんでもない割引具合で購入出来ます。

まさに今年一年締めくくりにふさわしい作品になりました。ただ、PC版に関しては操作、販売方法などに少し疑問に残りました。(今は解消されてますけどね)

第1位 PC版 バトルフィールド3
まさにグラなどでは他にまねることが出来ない最強FPS、PC版では最大64人プレイも可能でお祭りが出来ます。グレン師匠も中毒入って戦場から戻ってきません(どこに)将来的にもDLCも追加されていくと思いますので今回1位にしました。


なんと見直してみると今回1位、2位をPCソフトが占めるという結果に・・・・それほどPC版というのは魅力的でした・・・あんまりハード開拓してると金欠になりそうなんで今年でxbox360は乙ります。

成仏されよ。

実は他にダークソウル、アサシンクリード リベレーション、FFXIII-2などあってどうしようか悩みましたが・・・正直良ゲーではないし・・・かといってクソゲーでもない・・・微妙なライン・・・

うーむ・・・



はい、じゃあ逆に2011年個人的クソゲーランキングを上げてみましょうか!

今年はなんか不作だったような気もしないではないが・・・

第5位

PS3版 Call of Duty:Modern Warfare 3すべてが終わったFPS、一部では好評のようですが自分はまったく合いませんでした。とにかく死角多すぎ、マップ狭すぎ、一部武器の凶悪設定・・・キャンペーンも意味不 ソープ死なすぐらいだったらユーリを死なせとけよと・・・OPの生存力はなんだったのか・・・


第4位

テイルス・オブ・エクシリア 今作ではミラ編とジュード編で選択出来るような形でしたが、正直ジュードは主人公向きな性格じゃないのぉ・・あんまり感情移入出来るようなタイプじゃなかったですし・・・相変わらずのコスDLC商法勘弁してください。ミラは買うけど。


第3位

PS3版 クライシス2 マキシマスクロークのせいでオンライン対戦糞すぎる・・・w どないせーちゅーの!w ストーリーもあれ・・・これ結局宇宙人なの・・・って感じ・・・続編作る気満々ですけど、もう結構。コケコッコー


第2位

PSP版 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
敵のCPUが頭悪すぎる。DLCですべて買うとして3000円以上取られるというぼったくり商法。お前ここまでやるんだったら最初からいれとけよと・・・


第1位

さて・・・1位なんですが、どーも・・・2位以上のクソゲーが見当たらない・・・ってことで1位は保留


今年は前評判がいいゲームが多かったなぁ・・・

2012年・・・とりあえず注目されるソフトは1月発売のアーマードコアVのみ・・か・・・大体目新しいソフト出尽くしたからなぁ・・Vitaはまったくノータッチ。なんか買わなくて良かった感がMAX。もちっとソフト面強化してくれ!
by perusona0713 | 2011-12-27 14:21 | ゲーム関係 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵