人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクタージャック

毎年のことながらGW中フルに仕事してる訳なんですが、全然時間足りませんねぇー・・・おかげで土曜も出勤でそろそろ私ブチ切れそうですわよ('Д')

ヘロヘロになって帰ってきてインすると、アーリィさんから連絡があり、先日ゲットしたオールドセネシャルコーティを打ち直していただけるそうでー

カクタージャック_b0091585_0281760.jpg

いやはや・・なんともありがたい話ですねぇー

無事打ち直ししていただいてオールドセネシャルコーティからヴィンテージセネシャルコーティへ変化!

カクタージャック_b0091585_0292047.jpg

えぇ・・微妙に色合いが違う気もしますが・・・(;^ω^)

とにかくアーリィさん打ち直しありがとうでしたー!

カクタージャック_b0091585_0301699.jpg

今後この装備でエロを追求していきます(キリッ

話し変わってこれは、一昨日の話、FF14におけるNMを討伐してみませんか?というこれまたありがたい話をいただいたので参加させていただきました!

今回討伐しにいったNMはカクタージャックと呼ばれるサボテンダータイプ
カクタージャック_b0091585_0315288.jpg


実はFF14でNMと闘ったのはこれが初めてだったわけですが・・・

強さ的にはほどほどですかね?このカクタージャックは、ほどほどといっても3人程度じゃ倒しきれないかなー?4~6人いれば確実でしょうか?

FF11におけるNMと以下の点が大きく違いました。それはPOP時間が通常の雑魚のPOPと同じ?とにかく倒したら沸き倒したら沸きみたいな感じでして、これは素晴らしいことだと正直感激しました。


FF11みたいに1匹倒したらリアルで2時間待ちとかありません!ほんとFF11で何回これで泣かされたことか・・・(´;ω;`)

FF11は沸かない沸かない!沸いた!と思ったら取られた!!ww 2時間待って取られた精神的ダメージは計り知れずw

しかしドロップは悪いのでしょうか?目当てのドロップ品がなかなか出ずに何度も戦う羽目になってしまってましたが、最終的には目的の品が1つ出たのでよかったです!w

R35の格闘武器だったかな?コロナさんが持って帰っていきました!

おめでとうございますー!
カクタージャック_b0091585_0333543.jpg


後、気になったのが、エフェクト・・・これまた・・・味方のエフェクトと敵のエフェクトがごちゃ混ぜになり、正直ワケワカメ状態になってました・・・

どれがどの技のエフェクトなのか。敵か味方のエフェクトなのか・・・ってか敵がまぶしくて光ってる所殴るしかなかったですね・・・w

・・・コンフィグでエフェクトのON、OFFあればいいんですけど・・・なかったっけ・・
by perusona0713 | 2011-05-06 00:26 | FFXIV | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵