人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘27>>28

昨日のLSで集まった後、そのままグリダニアの30リーヴを参加希望者が集まって消化しました!

格闘27>>28_b0091585_1746316.jpg

相変わらずウメー!

おかげさまで格闘27>>28にアップ!!

しかしどんどん経験値上がるなー!と調子乗ってたら、潜在値が上がりましたとログが表示され始めました。

「 ん?潜在値?なんだっけか?それ・・・」 

潜在値、潜在値を・・・検索・・・

潜在値•スクウェア・エニックスが、FF14のプレイ速度を調整する目的で導入しているシステムであり、一般的には”疲労度”と呼ばれるシステムである。

•「スクウェア・エニックス開発部が想定する1週間あたりの成長量」を越えた成長を行った場合に、新たに獲得した修練値/経験値から一定量の潜在値が差し引かれる。※以下では、修練値/経験値を”修練値”として説明する。

•本来獲得できるはずだった修練値から差し引かれた潜在値は、クラスごとにそれぞれ計算されている潜在修練値に蓄積され一定量を超えると潜在ランクが上昇する。同様に経験値の場合にはクラス共通の潜在経験値が蓄積され、一定量を超えると経験値の潜在ランクが上昇する。当然ながら潜在ランクが上がると修練値から差し引かれる潜在値は大きくなり、そのぶん獲得修練値は少なくなる。
•結果的に一定量の成長速度を越えた成長を行う場合にブレーキが掛けられた状態となり、最大で取得修練値/経験値はゼロに近づくとされている。


('Д')!

そうFF11の気分のままレベル上げしてたわけなんだけど、FF14には潜在値という暗黒システムが実装されていたのを完全に忘れてしまっていましたw

m9(^Д^)プギャー格闘1週間封印決定かー・・・

まぁ、これ機会に何か別のジョブも育てていこうかねー?

ちなみにこの潜在値はどうも今後、プロデューサーレターの内容から察するに廃止されるみたいですね。

MMORPGに縛りをいれたらアカンヨ!人それぞれのプレイスタイルってのがあるんだしね!

格闘27>>28_b0091585_1747952.jpg

今回のリーヴの戦利品

オールドセネシャルコーティ

うむ!!ナイスだ!!色んな意味で!

Commented by ahly-ff14 at 2011-05-06 11:02
時間が合うときはPTでリーブするのが一番!
おいしいリーブがあるとさくさく上がっちゃうしね!
Commented by perusona0713 at 2011-05-06 13:24
そうですねー・・・よくみんなR50とか出来るなぁーと思ってましたけどこのペースなら確かに出来ますよね。
by perusona0713 | 2011-05-05 17:58 | FFXIV | Comments(2)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵