人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決死の救出作戦

かなり今更感がある投稿内容なんですが・・・R26で発生するメインクエスト 『 決死の救出作戦 』が発生しましたので、早速やってみました。

発生場所はウルダハの砂の家
決死の救出作戦_b0091585_23313875.jpg


決死の救出作戦_b0091585_23321141.jpg

いきなりキモカワイイ生物に囲まれる図(こいつらはよく燃えそうだ(´з`)y-~)

この生物はシルフ族と言われているらしく、どうもグリダニアにある集落がガレマール帝国に襲われているので助けてくださいとお願いしてきてるらしい。

決死の救出作戦_b0091585_23324895.jpg

今回は前回のメインクエストで決めたパートナーとの共同クエスト、これまた早速連絡取ってみるが・・・

やはりこいつ・・イベントブレイカーか・・・('Д')

決死の救出作戦_b0091585_233405.jpg


決死の救出作戦_b0091585_23342695.jpg


ミッション内容は妖精のゆりかごと呼ばれるものを目的地まで運べばOKなんだけど道中、帝国兵が陣取っており、見つからないように進む必要がある。

これがwikiみたらパートナーについていけば大丈夫とか書いてたから普通にパートナーが帝国兵の隣を通過していくもんだから(帝国兵も反応しねぇし!w)こっちも普通に通過しようとしたらフルボッコに会ってしまい1回失敗しましたよヽ(`Д´)ノ

こ~の~バカ猫が~ヽ(`Д´)ノ

しかも戦ってる最中でもウロウロしてるだけ・・少しは助けてよ!w

決死の救出作戦_b0091585_23344478.jpg


しかしまぁ、何とかクリアーしました・・・サブクエストでもそうですけど帝国の名前よく聞くようになりましたが、さっぱり全体像が見えません・・w

あ、そういえば帝国兵と戦って倒した時になんだかよくわからない属性を失ったクリスタルを貰いましたが・・なんなんでしょうね?これ・・・
Commented by ahly-ff14 at 2011-05-03 01:43
にあさんの更新頻度が高いw
正直いって,メインクエのお話はさっぱりですね.
実装してるやつの最後のクエをまだやっていないので
正確なことは言えませんけど...
クリスタルは何に使うんでしょうね~.
Commented by Mei at 2011-05-03 08:17 x
最後までやってもよくわからないよ・・・
きっとLV100くらいで出てくるメインクエで
全貌が解明されるんだよ!
Commented by perusona0713 at 2011-05-03 09:09
>>アーリィさん
頑張って更新していってますよー!GW補正で!w
やっぱりメインクエストこのまま進めても分からないんですかねぇー帝国という響きは大好きなんで、どんどん実装していってほしいけどw


>>Meiさん
レベル100って・・・w いまのペースだと後5年は掛かります・・w
by perusona0713 | 2011-05-02 23:44 | FFXIV | Comments(3)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵