人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIV プレイ初日

ま、ということで前回に引き続きFF14をプレイしてた訳なんですけど、色々そこで気がついたことがあります。

まず特典アイテムを装備させようとメニューを開き、装備させようとしても、かなり動作が重い!もっさり感が半端ない!これはPCのせい・・・ではなさそうなんだけど・・・ただメニュー>>コンフィグ>>マクロの設定で1発で装備変更(ジョブチェンジ)が出来ますのでマクロの設定は必須ですね。

ちなみにマクロの設定は基本的にFF11と変わりません。

後、やっぱり動作が少し重いというよりもカクカクなる事がありますね。裏でノートン先生が走ってたら特に!慣れれば気になりませんけどね。

ボタンを押す作業が多い!特定の場所に着いたらイチイチメニューを開いて決定しないといけない。
採掘だと、そこについたらメニュー開いて採掘押して、掘る場所を選んで掘る強さ選んでーってどんだけーww

アイテム整理が出来ない!βの時から気がついてはいたんですけど・・・製品版でもかー!手に入ったアイテム、装備品などはどんどんカバンに新しいものから下になって入ってきます・・・

整理させてくれー!

競売がない。まぁ、いずれは実装されるだろうけど・・・これがないので欲しいアイテムが手に入らない。

こんな感じですかねー・・・

最初のキャラはサンシーカーのミコッテだったんですけど、最初のジョブで採掘士選んじゃって、敵も倒せずにうろうろするハメになってしまいました・・・

個人的には最初に選ぶジョブは前衛ジョブで後からクラフターorギャザラーにジョブチェンジした方がいいと思います。敵を倒せれば素材も手に入りますしね。

ということで、もう1度キャラ作り直しました。

もちろんミコッテで!ww

今度はサンシーカーではなく、ムーンキーパーにしてみました。サンシーカーと比べると褐色の肌が特徴なんですけどねー、やっぱり肌の色はサンシーカーのがいいなー


命名『 Mia Perusona 
FFXIV プレイ初日_b0091585_14162353.jpg


ま、どっちでも可愛いんだけどw 最初のジョブは剣術士にし所属はβテストでもお馴染みだったリムサ・ロミンサ(覚えにくい)OPが終わって街を徘徊、といってもβのときとはあんまり変わってない様子なんでとりあえず討伐系のギルドリーヴをオファーして街の外まで行くにはさほど時間掛かりませんでしたね。

最初のキャンプ地に着きそこでエーテライトの所でメニューを開きクエストを済ましていきます。

討伐系のクエは〇〇〇を何匹倒せ!という感じでクエを開始したら自動的にモンスターがPOPします。同時にそのモンスターは占有になりますので他のキャラクターに狩られる心配はありません。

それに神符と呼ばれるものを自身に付加出来ます、効果は修練値上昇ですかね。体感ですが、かなり野良でやるのと神符付けて狩るのでは違ってくると思います。

FF11で言う所のクエ限定のシグネットみたいなもんかな?
by perusona0713 | 2010-09-24 09:58 | FFXIV | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵