人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11 次回バージョンアップ

久しぶりに公式覗いたら大変なことになってますな・・w

とりあえず5月27日現在までで告知されてる次回のバージョンアップの情報をまとめてみましょうか。

ファイナルファンタジーXIの次回バージョンアップは6月中旬を予定

レベルキャップの解放

新しい装備品やウェポンスキルなども追加

アルタナの神兵 三国連続クエストが完結

プロマシアの呪縛エリア、レベル制限全撤廃 レベル制限が撤廃されるエリアは以下のとおりです。
ソ・ジヤ/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/リヴェーヌ岩塊群サイトA01


北米プレミアサイト「Allakhazam」より抜粋

1. 最近のバージョンアップで、さまざまなエリアの茶色のTreasure Casketからエヴォリスを入手することができるようになりました。 「アトルガンの秘宝」、および「アルタナの神兵」で追加されたエリアではTreasure Casketが出現しませんが、何か他にエヴォリスを入手する方法を検討しているのでしょうか?

Answer: エヴォリスは気軽に付け替えてもらえるコンセプトで企画しましたが、当初の想定とはまだ合致していないと考えています。

前回のバージョンアップで導入した施策は当初のコンセプトに近づけるためのひとつです。 ただしこれで終わりということではなく、質問に挙がっているエリアも含めて、エヴォリスの入手手段や新しいエヴォリスなどを段階的、かつ定期的に導入できるよう準備検討中です。

2. 今後、エヴォリスで強化することができる武器や防具はどのように拡張されますか? 現在、錬成で強化できない武器や防具を強化できるようになりますか?

Answer: まずは必要以上のストレスになっている部分の調整を行っていきます。 次回バージョンアップではその一環として、定着したエヴォリスや紋様を1つずつ消去できるようにする予定です。

もう少し長いスパンの話では、当初のコンセプトに近づき、ある程度気軽に楽しんでもらえるようにすることに加え、「メイジャンの試練」とのすみ分けを意識しながら拡張していくことになります。どちらのコンテンツも「拡張したい要素」や「調整したい要素」が多分にありますので、ぜひ期待していてください。

また、現在強化できない装備品群も今後強化可能になるものは登場しますし、今後導入される装備品からも強化可能なものは多数存在します。いずれも「レベルキャップの解放」や「アビセアの追加」などによって変化するプレイヤーの強さ、それに伴って変わっていく装備品のトレンドを把握しながら、皆さんに喜んでいただけるタイミングで導入していく予定です。


メイジャンの試練の追加

って所ですか?

微妙にプロマシアの呪縛エリアが変わるってのは・・・時代を感じましたねー・・実装当初はあんなに苦労してBC前までたどり着いたってのに・・・

リアルでPTメン全員泣きながら、プロミヴァンの道中の玉で当たりだしてBC前までたどり着いたのが懐かしい・・・

三国連続クエはもう放置してますんで、あんまり興味ないけど・・いいアイテムがまた貰えるんだったら釣られクマー

一番の目玉はレベルキャップ解放は75から80までだったっけか?新しい装備品、新しいウェポンスキルの追加・・・既存の装備がゴミになる悪寒しまくり、特にサルベ装備とか危機感いっぱいなんですが・・・

そして来月から地獄のレベル上げが始まる・・・
by perusona0713 | 2010-05-27 23:20 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵