人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CR-Z 納車

えー・・・この3月20日!ホンダのディーラーから連絡あり、CR-Zが納車したとのことだ!


  ( ゚д゚) ガタッ    来たか!
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


・・・・ディーラーから聞いていた当初の話では納車は今月25~26日の間とかいってたんだが・・・20日に納車とは予想以上に早い納車だったなぁ・・・大丈夫なのか?w

社長(親父)にその旨、話をすると親父『 とうとう来たか!仕事しとる場合じゃないで!早く行くぞ! 』 速攻で仕事ほっぽってディーラーに連れていかれました。

早速ディーラーに到着するとCR-Zを磨いている担当者を発見!その担当者から車の操作の説明を受けて市内を走行!というか操作覚え切れるのか・・これ・・PCのマニュアルみたいな分厚い本渡されたが・・・(´д`)

CR-Zの一番の売りであるモード切替機能!スポーツモード、ノーマルモード、エコモード!この切り替えも色々やってきましたが、走った感じ、確かにスポーツモードの加速は凄まじい!エコモードからスポーツに変えるとなんじゃこりゃー!?全然ちげぇ!という感じで楽しめる!

スポーツモードで高速で走ってみたくなる車なのは間違いない。ただしストップ&ゴーが多い市内だとエコモードで十分だねヽ(´ー`)ノ

・・・だが・・・しばらく走ってるとなんか・・思ったよりも振動を拾うような・・・段差とかの衝撃がダイレクトにケツとハンドルに伝わってくるような感じだ・・・・というか正直ケツが痛い(´_ゝ`)

エンジン音もプリウスに比べたら明らかに音が大きい気がする・・・いや、明らかにデカイ!

CR-Z 納車_b0091585_16451092.jpg


助手席にも乗って親父に車を運転させたが、やはり助手席でも振動がある。こりゃ長時間の走行はきついかもしれんなー

CR-Z 納車_b0091585_16391189.jpg

一番の売りだった運転席中央にある3Dスピードメーターはすんげぇー目立つ!というか目立ちすぎて運転でちゃんと前向いてないと危なくなるw

夜間走行はさらに目立ちそうだ・・w これは、有る意味こえぇw

CR-Z 納車_b0091585_16393276.jpg

純正のカーナビ(これがアホみたく高かった)USB接続でipodの接続も可能だそうだ。またそれは後日試してみるとしよう。

そして問題のリアシート!いや、もうこれはリアじゃない!ww リアに足も頭も入らないよ!!どうなってるのよ!w 最初からこのスペース、収納にしとけよ!w
CR-Z 納車_b0091585_16395440.jpg


実際に何キロか走ってみましたけど、確かに面白い車ですねー!介護には一切使えないけどねw

後方の視界が悪いのが気になる・・・後方側面とかマジ見えないし・・・前だけ見て走ってろというのか・・・w

高速とかの合流はマジ死ねる気がする・・・

ちなみに自分、2種免許取ってから1回も事故したことないんで、免許はゴールドです。CR-Zちゃん、傷は入れないように気をつけるよ!これから長くお付き合いさせてくださいね!ヽ(´ー`)ノ

ちなみにこの車で市内走ったらめっちゃめちゃ目立って恥ずかしかったです・・・・

まぁ内心この優越感がたまらないわけなのだが・・・w

Honda CR-Z
by perusona0713 | 2010-03-20 17:01 | リアル | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ニア蔵