PSO2 No.11

大規模なddos攻撃がされてサービス停止していたPSO2ですが、現在は通常稼働中。とはいっても大規模作戦がある際にはラグくて攻撃出来たもんじゃないですが・・・・w

PSO2なんですが、久しぶりに課金してプレイ中。

現在はブレイバーをしてます。後、キャラ変えました。1から作り直し。このゲームマジで女キャラ強すぎだわ。(容姿的な意味で

ずらぁ~と今まで放置していた期間の男キャラのコスとか確認したんですが、マジで報われなさすぎ。さすがに頭きて最初から女キャラを作ってプレイしてますね。

・・・初期の頃と比べると本当にレベル上げやすくなった。クエストも豊富だし。

期間限定クエもあるので、そこ篭ってすでにブレイバーレベル54。

まぁ、MAXが70なんでまだまだカンストには程遠いですが・・・・

ってかSHでもボスEトラ来たら1分も経たずに敵、瞬殺してますからねぇ・・・ほんと、どんなダメだしてんだ、他のプレイヤー・・・w
[PR]
# by perusona0713 | 2014-07-10 15:57 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

PSO2 No.10

19日のメンテ後、大規模なDDos攻撃のためログインどころか、公式サイトまで見れないとい状況にw

再開始めた途端これかよw 

PSO2ってこんな人気あったっけか?
[PR]
# by perusona0713 | 2014-06-20 14:33 | PSO2(更新終了) | Comments(2)

PSO2 No.9

全然、艦これ以外にすることないから、久しぶりにPSO2のクライアントを更新してみました。

そして1年以上ぶりにイン。はは、まだキャラ残ってるわぁーこのキャラも懐かしいー

・・・・しかし相変わらずのおっさんキャラ。全然感動ないな・・・・・1年以上放置でいざインしてみると浦島太郎状態でしたが・・・・基本的な仕様は全然変わっていないみたい。クエの受注など・・・色々操作方法を思い出してみる。当然のことながら課金はしてないので、バッグ圧迫気味の状態。

最後どんな感じで終わったか全然思い出せん。

・・・色々アイテムがバッグにあるがこれ何のアイテムだっけか・・・

wikiみてみると、今現在レベルの上限は70までになっているみたいだ。追加クラスもあり、追加種族もあるのか。

性別変更は不可か・・・


クエストを受注してプレイするとなかなか面白い・・・・まぁ、レンジャーでポンポン大砲を撃ってるだけなんだが・・・・ただラグい・・・なんか最初にPSO2をプレイした状態と同じ気がする・・・・敵味方がワープしまくり色々クラスとか技とか増えて処理重くなってるのかねぇ・・・

・・・・難易度もVH(ベリーハード)からSH(スーパーハード)なんてのも追加されてるのか・・・・そのうちウルトラハードとか出そうw

まぁ、今、期間限定クエストなんてのもやってるみたいなんで、そこを周回してます。

うん、しかし思ってた以上にプレイヤー数が多いな・・・どこもいっぱいじゃないか。

しばらくPSO2プレイしていこうと思います。
[PR]
# by perusona0713 | 2014-06-19 14:41 | PSO2(更新終了) | Comments(2)

艦隊これくしょん No.18

マジでブログ書くネタがない、お久しぶりです。

艦これ、相変わらずやってます。

まぁ、艦娘が増える増える・・・・既存艦も改装でどんどん変わるからなぁ・・・レベリング追いつかないなぁ・・・

とりあえず浜風、2-2回して全然でねぇと思ったら、2-5であっさり出ちゃった。
b0091585_1425353.png


あきつ丸・改 
b0091585_14254664.png

使いどころがいまひとつ分からない艦。

筑摩・改二、レベルは足りてたが設計図なくて改装出来なかった・・・このたび改装。筑摩といい利根といいいいコスしてるなぁ・・・
b0091585_14255425.png


羽黒・改二、どうして全然育ててない艦ばっか改装が出来るようになるのか・・・・頑張ってレベル上げましたよ!
b0091585_1426431.png


6月20日の更新でまた何か改装出来るらしい、噂では川内、敷波になるとかならないとか・・・
[PR]
# by perusona0713 | 2014-06-18 14:33 | ゲーム関係 | Comments(0)

艦隊これくしょん No.17

艦隊これくしょん、まぁ、ボチボチやってますが、大型艦建造でビスマルクが欲しくて回してます。

しかし出ない・・・ビスマルクどころか大和、長門すら出ない有様、燃料4000、弾薬6000、鋼材6000、ボーキ2000で回して全然ダメだわ。

その産物であるあきつ丸をゲット。
b0091585_104032100.png



他には利根のレベルを上げて改二に改造
b0091585_10404223.png


筑摩も頑張るけど設計図がなぁ・・・E4,5スルーしたからなぁ・・・

2-2回って浜風狙ってますが、一切ドロップしない。さすがにキレそう。
[PR]
# by perusona0713 | 2014-05-21 10:37 | ゲーム関係 | Comments(2)

バイクその後

基本、週末ドライバーであまり走行距離稼げなかったんですが、先週土曜に時間が取れたのでバイクに乗ってどこかいこうとかなと思いつきました。

バイク買って長距離ツーリングなんてしたことなかったんだが・・・というか近所をぐるっと回ってるだけでぜぇぜぇ言ってるのに、いけんのかよ。

前日にどこいこうかな~と検索したんですが、どうせだったら景色がいいところ行きたいなーと考え・・・調べたんですが・・・



そう、広島市から周防大島に行くことにしました。往復200Km強!アホじゃねぇの?w

しかしツーリングにはすごく気持ちいいとの情報を得て、やる気満々で行くことに。しかも今回、下道通っていってきましたよ!

出発が朝9:00頃

Hahaha。岩国を超えたあたりから後悔し始めましたがw

ここまで来たら引くことは出来ん!意地と気合でひたすら山道を進む!・・・・山道?

・・・・おかしい・・・地図上では海岸沿いを走ってるはずなのに、なぜこんな渓谷を走っているんだ?

嫌な予感がして使い物にならないYahoo地図を開いてみる



・・・・は?

ど、どこだ?これ!?

どんだけ方向音痴なんだよ!!

うぉぉぉぉぉ!!!!

とにかく軌道修正し海を目指して突き進む!

そんなトラブルもありなんとか周防大島手前まで到着・・・時間13:00・・・ここまでの距離120Km前後だったか・・・

よし!ここで容易したカメラで車載を撮るぜ!ぽちっとな

・・・ぽちっとな。

・・・・?ぽちっとな・・・・

・・・・・・・バッテリー・・・・切れてるやんけ・・・・・

正直そのまま道路にバイクといっしょに寝てしまおうと思いましたが・・・そういう訳にもいかないんで、じゃあ今回は下見ということで・・・

周防大島に渡って、道の駅まで走ってみました。

確かに気持ちいい!これはいいツーリングコースだわー

・・・その後、海岸線沿いを北上し無事帰宅しましたが帰ったのが16:00前後だったかな・・・

泡吹いて寝ました・・・くそーバッテリー切れてたとは・・・・無念
[PR]
# by perusona0713 | 2014-05-20 10:29 | リアル | Comments(2)

艦隊これくしょん No.16

艦これ E-2、E-3突破!

つ、疲れたー・・・・E-3はルートをある程度決めれるからE-2ほど苦しくなかった・・・・とにかくE-2が地獄だった・・・・

E-2ボス一歩手前の夜戦が鬼畜すぎる・・・・殺るか殺られるか・・・・ただ、そこさえ抜ければボスは削れるんですけどねぇ・・・
b0091585_9483779.png


E-3は夜戦はなかったけど、ボス一歩手前に戦×2がかまえてるんで、これも殺るか殺られるかw
b0091585_955132.png

天津風ゲット!かわいぃ!

おかげで資源が尽きた・・・

E-4、E-5はもうスルーしようかな・・・情報見てるとかなり厳しいみたいだしなぁ・・・しばらくは浜風狙いで2-2周回だな。
[PR]
# by perusona0713 | 2014-04-30 09:55 | ゲーム関係 | Comments(0)

艦隊これくしょん No.15

週末艦これサボりましたがE-1なんとか突破しました・・・ここだけで結構疲れた・・・・

どうも索敵機の有無でボスいけるか決まるみたい(値?)

烈風改をゲット!
b0091585_10135352.png


続いてE-2・・・E-2・・・ここからが本当の地獄だった・・・・

ボス一歩手前のマス、夜戦で大破してボスにいけない・・・・・

無理やりボスにいったこともあったが扶桑轟沈・・・・・アァァァァァ!!!!

        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \
     /: : : :             \
   /: : : : : :               \
  / : : : : : : : ___ノ'′   ゙ヽ、___     \
  l  : : : : : :.; '⌒`       ´⌒ヽ     l
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   | ふ、扶桑ぉぉぉぉ!!!
  l   : : : :°o゚゚~'"´      `"~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐'´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  '"``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °
 : . : : . : .       +

b0091585_1015840.png

これE-5まで到達出来る自信一切ないな・・・・

資源もやばぃぃぃ!
[PR]
# by perusona0713 | 2014-04-28 10:37 | ゲーム関係 | Comments(0)

艦隊これくしょん No.14

4月23日 艦これ更新

期間限定イベント海域スタート!

かなり大規模なバージョンアップで追加された艦娘も多数!

b0091585_9404961.png


はは・・・結局イベント戦、始まる前に2-2でこの間追加された浜風をゲットしたかったんだが・・・ゲット出来ませんでした。というか浜風どころか、長門すらゲット出来てない・・・・どんだけ嫌われてるんだよ・・・・

というか今回のE1なんだが・・・全然ボスいかないんだよなぁ・・・・どうなってんだ・・・これ・・・・

実施日程は2週間程度みたいなんで頑張りますよー!
[PR]
# by perusona0713 | 2014-04-24 09:53 | ゲーム関係 | Comments(0)

GW

毎年毎年のことなんだが、ゴールデンウィーク(GW)がそろそろですね。当然仕事してます。GWが月中頃だったら休めたかもしれんが月初めだとどうしようもない・・・

皆さんはGWどうお過ごしでしょうか?

休みが早い人は4月26日からって人もいるみたいで殺意を覚えますね・・・・自分は最近面白いゲームもなく・・・艦これとニコ動見てすぐ寝てますね・・・・

何か面白ことないかなぁ・・・・

あぁ・・・ブログに書くネタもない・・・・
[PR]
# by perusona0713 | 2014-04-22 10:03 | リアル | Comments(2)