寒い

11月に入りましたが・・・やっぱ寒いわ・・・風邪引きそう・・・

こんだけ寒いとバイクなんてとんでもないんですよねぇ・・走ってる人多いけど・・・寒くて寒くて・・・みなさんはどうお過ごしでしょうか。

そういえばニコ動でやっとあpしてる北海道バイクツーリングが完結。来年に向けて色々改善していかねば・・・

SONY メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカムミニ(ライブビューリモコン付) HDR-AZ1VR

Sony



これ買いました。これは確かに小さい・・・ヘルメットマウントが捗るわぁ~寒くてバイクにまたがれないけどw

ゲームはなぁ・・・PS4もあんまり面白いゲーム出してないし・・・艦これぐらいかなぁ・・・

BF4もやってるけど・・・CoD:AWが今月発売されるんでそれは楽しみかなぁ

あー暇だ
[PR]
# by perusona0713 | 2014-11-03 17:26 | リアル | Comments(0)

Destiny

うーん・・・約束された神ゲーとは言われていたが・・・やっぱ微妙~・・・

まぁ、期待しすぎたのかねぇ・・・なんというか・・・・レベル20でカンストするけど、あっさりカンストしちゃうし・・・ストーリーもペラッペラ

PvPは・・・なんというか・・・うーん・・・

やればやるほどボーダーランズだなコレ、やること少ないからボーダーランズよりもダメだが・・・


久しぶりにMMOやりたくなってきた・・・

FF14はハウジングで大炎上してるみたいだけど、いまだにハウジングって実装されてなかったのか・・・

PSO2は飽きた(2回目)

ドラクエXいってみようかな・・・
[PR]
# by perusona0713 | 2014-09-19 16:26 | ゲーム関係 | Comments(2)

約束された神ゲー

と言われているPS4版 「 Destiny 」を購入してみました。神ゲーと言われて紙ゲーをプレイさせられたことが何度あったか・・・

さて、今回のこのDestiny・・・まだ序盤ではありますが・・・

正直よく分からない・・・

なんつーか・・・ノリはやっぱアメリカ風・・・背景もなんも訳が分からず、いきなり最前線で戦わされるという・・・

戦闘はFPSになるんで、まぁFPSやってる人だったら取っつきやすいか・・・

似たゲームで例えると、ボーダーランズとかかなぁ・・・

ただマッチングが微妙~・・・っていうのもストーリーは同時に同じところにログインする訳ではないみたいだし目的もバラバラ・・・なんで同一マップ上に味方いても「 あぁ、まぁ、居ても居なくても関係ないわ 」みたいな・・・

共通の目的があれば、その目的に向かってまっしぐらなんだけど・・・

PvPは、まぁ、ほどほどにバランス取れて面白いかな?ドミネしかやってないけど・・・リスも良好

ただ、このゲーム、オンライン専用なんでロードがクソ長いw

片手に漫画が必須だわぁ・・・

ここでは書き忘れてましたが、北海道バイクツーリング、行ってきましたので記録を載せておきます。

続きはまだない。



[PR]
# by perusona0713 | 2014-09-12 10:14 | ゲーム関係 | Comments(0)

艦隊これくしょん No.21

夏イベマジ無理ゲー・・・E1クリアーできねぇ・・・

ってことで・・今回は新たに着任した艦娘紹介・・・
b0091585_1719023.png

榛名・改二 とうとうこれで金剛型すべて改装されたわけかな?

駆逐艦・浦風
b0091585_1719844.png

イベント諦めて捕鯨に出航したときにゲット。ちなみにまだ鯨は取れてません。広島弁を使うんだが、この広島弁ちょっとおかしくないか?w

妙高・改二
b0091585_17191512.png

なかなかの性能、後は那智、足柄と続くのかな?

飛龍・改二
b0091585_17192124.png

うむ、まぁ、使えるかな?ただコストがなぁ・・・・

蒼龍、綾波が改装待ちだなぁ・・・蒼龍先ながいのぉ・・・

捕鯨船出航しまくって資源尽きかけた・・・マジ鬼畜。
[PR]
# by perusona0713 | 2014-08-11 17:27 | ゲーム関係 | Comments(0)

艦隊これくしょん No.20

とうとう8月8日のバージョンアップで夏イベントが始まりました。かなり大型のアップデートもあったみたいで新造艦も多数とのこと。

wktkしながらさっそくイベント海域へ凸!の前にwikiチェック

b0091585_9185853.png


・・・どうもAL作戦とMI作戦とで分かれているらしく一方で参加した艦娘はもうもう一方の作戦には参加出来ないみたいだ・・・

えぇぇぇ!!?

両方攻略を目指すんだったら艦娘を厳選しないといけないってことか。マジかー・・・

とりあえず、軽空母(龍驤改二、隼鷹改)重巡(妙高改、羽黒改二)駆逐(弥生改、浜風改)で行ってきました。
b0091585_91984.png


ぼろ負けです。

       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『 まぁ、まだE1のしかも初戦だから楽勝だろ!
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  と思ったら8戦やったら必ず大破出て母港送り 』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい物価高の片鱗を味わったぜ…


いや、おかしすぎじゃね?この難易度。

E1のしかも1戦目でこの強さって・・・入口すら突破出来ないんだが・・・・
[PR]
# by perusona0713 | 2014-08-09 09:31 | ゲーム関係 | Comments(0)

大型自動二輪 取得

ヒャッハー!

中型自動二輪に続いて大型自動二輪免許を取得してきたぜー!

・・・まぁ、以前にも少し書いたんだけど、取ろうと思ったのは歳取ってから乗りたいと思っても体が付いていかないだろうなということ・・・中型取って3か月ぐらいしか経ってなかったので教習所のコースをほぼ把握してたこと。

中型と比べると大きくて大変かなぁと思ってたんだが、実際に乗ってみると低速でもトルクがあり、むしろ大型のがクランク楽だったという・・・

波状路も加わっての卒検も一発合格!

・・・補修は何回かしたけどね・・・

まーしかし大型バイク取った所で大型バイクに乗る予定は今のところないんだけどね・・・だって400のバイク買っちゃったし・・・

8月に北海道バイクツーリング行くけど、ニコ動にその模様をあpする予定です。
[PR]
# by perusona0713 | 2014-07-31 18:25 | バイク関係 | Comments(2)

ボーダーブレイク68

「 放棄区画D51 ~連携の標柱~ 」

クソマップ過ぎてマジキレそう!サテバンRの存在がクソすぎる。誰もこんなの望んでねぇんだよ!ボケ!

S5があっという間にA2だよ!前のマップもいい加減ひどかったがね!

せめてふつうのサテバンだったら良かったものを、サテバンRになってるもんだから、いったん自軍内に潜りこまれると後は雪崩式でコア凸してくる始末

ヒドスギル

この世からサテバンR、センサーを滅ぼせ。
[PR]
# by perusona0713 | 2014-07-25 14:52 | BORDER BREAK | Comments(0)

バイク

最近、バイクの車載動画にハマって仕方ないペルソナです。こんにちは。

これってあれだUFOキャッチャーの時のノリなんだよなぁ・・燃え易く飽きっぽいという・・・まぁ、バイクはまだ飽きてないけど・・・w

順調にニコ動にも動画あp中だけどやはり動画編集技術がないのが悔やまれる・・・

しかも撮った動画も風切音が凄まじくてエンジン音聞けたもんじゃねぇ・・・もちっと改善していくが、こういう改善をしていくのも楽しいんだよね

この間、バイクで秋吉台に行った訳なんだが・・・





バイクで高速疲れた・・・走り出したら安定してるんで特に問題ないんだけど、横風とかがキツイな・・・後、トンネル・・・暗いトンネルの中に入ると眼が慣れてないんで、ふらふら状態になるな・・・

実際はそんなふらふらしてないんだろうが・・・

ま、広島から秋吉台まで2時間半ってところか・・・やっぱキツイんだが、なんとかなった。

実は兼ねてより計画していた北海道バイクツーリングを実行しようと思います。

8月15日~8月23日!といっても、新日本海フェリーを使うので、この中で16日(出航が日にち跨いで0時半)、23日は海の上なんですけどねぇ・・・

ふふ、バイク初心者がどこまで走れるか・・・

あ、PC持って向こうでも艦これだけは出来るようにしとかないと(ぉい
[PR]
# by perusona0713 | 2014-07-25 10:30 | リアル | Comments(0)

7月10日にとうとうP4g!放送開始!!

いやぁ見ましたよ!見たけど、色んな意味でえらいことになってたなww これはBD購入確定ですわ。

無印ペルソナ4も見てればなお面白い!と思う。

さて、どう物語が進んでいくのか。知っているが楽しみだ。
[PR]
# by perusona0713 | 2014-07-12 10:35 | リアル | Comments(0)

艦隊これくしょん No.19

久しぶりの艦これネタ。

次回イベントは8月上旬みたいなんでそれまでは資源貯めつつほどほどに大型建造に励みましょう。

ってことで今回の新着艦、艦娘達。
b0091585_10224432.png

川内・改二 夜戦大好き娘。非常にカッコイイ。お気に入りでレギュラー入りしてみます。

b0091585_10225612.png

ビスマルク 大型建造をボチボチやっててドロップ。燃費悪そうだが・・・どう運用していくか・・・後は大和、武蔵だな。あ、そういえば長門がまだ出ませんww

b0091585_1024271.png

龍驤・改二 うん、可愛い。

新しく追加された艦娘多くて母港カツカツ。改装追いつかない。
[PR]
# by perusona0713 | 2014-07-11 10:33 | ゲーム関係 | Comments(0)