防湿庫 

何気に持ってるカメラって多いんですよね・・・自分・・・またもや唐突ですが・・・w

まぁ、車載撮りたくてその関係が多いんですけど・・・・アクションカムとか・・・GoproだったりSonyだったり・・・キャノンだったり・・・

HDR-AS100vとか購入してもう3年経つんですよね~・・・早い早い・・・

まぁ、他にも一眼とか去年買ったんで、レンズ類のために防湿庫を今回ポチりました。
b0091585_9501232.png


やっぱカメラ増えてくると管理が大変だよね。

カビとかでカメラだけでなくバッテリーの端子部分がやられちゃったケースもあったし、まぁ、前々から思ってたんでいい機会でしたね。

まだ現物届いてないけど、楽しみですわぁ。
[PR]
# by perusona0713 | 2016-01-07 09:55 | リアル | Comments(0)

小説家になろう

唐突ですが、ハマってます。

かなりの時間泥棒です。

おかげで眠い・・・半分寝ながらブログ書いてます。もう職場で寝床作って寝たほうが効率いいようにも思えてきました。

無職転生は書籍まで買ってしまいましたね・・・・



そういや全然話題変わりますけど、やっぱバイク用品はHyodが人気みたいですね。かなり高いですが・・・福袋待ちの人もHYOD狙いでしたし・・・

HP除いてみると確かにかっこいい・・けど高い・・・

ジャケットが4~5万って・・まぁ、そんなもんか?

この機会にひとつ買ってみるかな?
[PR]
# by perusona0713 | 2016-01-06 10:15 | リアル | Comments(0)

改めましてあけましておめでとうございます。

とうとう2016年・・・といってもまったく年明けた実感もなく仕事をこなしております。去年は職場環境が変わってのもあって非常にバタバタした年末を送った気がします。

ちなみに去年の元旦はナップス広島で福袋を買いにいって動画もあげたりしてました。今年も実はナップス広島に行って福袋動画をあげようと思ってたんですが・・・

順番的には問題ありませんでしたよ?

前から4~5番目ぐらいでしたし余裕で替える位置にいました。

ただ、販売方法というか・・・・去年はそうでもなかった気がしたんですが、今年の福袋は数が少なかったですしサイズがパッと見で分かりませんでした。

販売開始と同時に手に取った福袋がMとかだったんでLLないし3L欲しいと思って別のところにいこうと思ったら後続の人がゲットしてて終了みたいな・・・

マジでこの時ばかりは立て札でサイズ別に分けとけよと叫びそうになりましたね・・・・クソ寒いのに待ってたんですが、結局福袋は買えませんでした・・・なんか10000円の福袋ばっかだったし。

今度ナップス広島にいったときにでも文句いってやりたいわ。

2日から仕事だったんで、別に年始はそれで終わったんですが、非常にテンションダウンな年始になってしまいましたね・・・・


ゲーム関係はフォールアウト4をプレイしてます。

面白いですね。スカイリムと同じ会社でしたっけ?ただロードがクソ長い・・・・後翻訳がクソ過ぎてマジやる気なくす・・・

とにかくロード時間の長さでやる気が削がれる気がしますね・・・SSDに替えたろうかな・・・・


FF14はプレイするの辞めてしまいました。実は携帯落として破損してしまいそのまま交換に・・・・セキリティトークンの再設定が非常にめんどくさくなってしまって放置してます。

というかオンゲーはちょっともう辛いか・・・

そんな感じで適当に過ごしております。
[PR]
# by perusona0713 | 2016-01-05 11:36 | リアル | Comments(0)

現在のところ

さて、皆さんこんにちは。気が向いたので投稿してみます。

季節は早いもので10月も終わりかけております。はえー

来年は2016年、このブログを初めて丁度10年という月日が経ちますね・・・まぁ、更新が月1以下ですが・・・

久しぶりに今回更新するんですが・・・今何してるのかというと・・・・

うーん
リアルだと・・・

バイクにはまったく乗れてませんね・・・・北海道バイクツーリング動画作成も飽きて止まってます。

もちっと動画作成技術を学びたいんだけど・・・

仕事も職場移転のために手続き関係でゴタゴタしており今年いっぱいは泣ける状態になりそう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
FF14は竜騎士の禁書を全身集めて後は武器だけだー!って所だったんですが、エキスパートルーレットで禁書集めるのがだる過ぎてプレイをまた休止中

そもそもエキルレのIDが2種類しかないのがなぁ・・・・まぁ、楽といえば楽だけど、もう1週間450しか貯めることが出来ないので、上限達したらすることがなくなる・・・・

FF14は以上。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
PS4はMGO3を適当にプレイ中。何なの?この柔道大会は・・・どの戦場でもCQCで一撃気絶(修正入るようだけど)フルトンキャノンで鼠取り、睡眠弾ポンポン連発、スタングレでアヘ顔。

ゲーム的にどうなの?これ?

トロフィー関係もないし、そろそろ潮時か・・・・1日2~3回はプレイしてます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

うたわれるもの 偽りの仮面

前作から大分時間が経っての発売、現在アニメとしても放映中。ゲームは完全に1本道、むしろ戦闘はなくていいレベル。何なのあのテンポの悪い戦闘は・・・w

ただしストーリーは神。今年に入ってかなりの当たりソフトかもしれん。
はよ続編を!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Steam

何年か前にDayz、シムシティーを購入したんですが、久しぶりに再度ログインしようとしても登録したアドレスがさっぱり分からん。

仕方ないので、新しく取得してログイン。

The Long Darkというゲームを購入。購入したきっかけはニコ動を見てだけど、Dayzといっしょでサバイバル系。ただしこちらはオフラインなので、他にプレイヤーはおらず自分だけで生き残るというスタイル。

いまだにα版のためストーリーは未実装。

面白いです。ただプレイしてて思ったのが、バックパックの容量が小さすぎる。せめて何かを使って容量増加出来るシステムが欲しい。その割に手持ちにしないといけない荷物が多すぎるからすぐ重量オーバーで身動きとれなくなる。そして吹雪いて低体温症になるという・・・

後は地図までとは言わないが、コンパスぐらい欲しい。歩いてて吹雪になっていると北か南どっち歩いてるか分からなくなるのがなぁ・・・

オオカミ感知範囲広すぎない?これおそらくα版でしばらくβにいかない感じのゲームかもな。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ガンダムオンライン

以前プレイしてたんですが、自分の中でクソゲー確定してたんで、そのまま放置してたんですが、大規模バージョンアップしたとかで、まぁ、暇だったしプレイしてみました。

結論として何も変わってない

相変わらずのクソっぷり。戦績は10戦やって2勝8敗と連邦不利が凄まじい気がする。

なぜかDXガチャのチケットを貰えてたのでガチャって見るとガンダムMK-IIの金図が出ました。

はっきりいって今の自分にはコスト重すぎて使いこなせない・・・
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
FGO

スマホゲーですが一応プレイしてみます。このゲーム。クソガチャ感が半端ないです。とにかく礼装と鯖を分けろとあれほど・・・ただしガチャ回す聖晶石は不具合連発のため案外貰えるので後は運だけ・・・しかしギルガメ、アルテミス、金治、玉藻前全然でねぇよ!!w

所持鯖
☆5 ジャンヌ、ウラド、アルテラ
☆4 オルタ、カーミラ、マルタ、ランスロット、シュヴァリエ、アタランテ、マリー、エリー、エリー(ハロウィン版)、タマモ、ステンノ

オルタメインで使ってます、レベル70で今回のハロウィンイベでセイバーモニュメントを交換出来たので、80まで上げれますね。ハロウィンイベウメー

マスターレベルは94、スタートダッシュとかしてなかったんだが、FGOをはじめて3ヶ月ぐらいでこれだ。最終的にどうなるんだこれ?

現在はこんな感じでプレイ中。
[PR]
# by perusona0713 | 2015-10-26 10:47 | リアル | Comments(0)

新生エオルゼア No.35

さて、久しぶりの新生FF14ネタ。

復帰して二ヶ月、その後の経過はというと・・・とりあえず実装された分のメインは全クリ

現在は禁書装備収集のために頑張っております。竜騎士でね。

とりあえず胴と頭はゲット。

あれだ、ミコッテからアウラに転生したんだけど、なよなよした感じが合わなくて、ヒュム♂に再度転生。
b0091585_21133019.png


b0091585_21134867.png


どう見てもサンクレッドです。ありがとうございm
b0091585_21141035.png


ILは170に到達。

禁書集めだるいのと、他にやることなくなったなぁ・・・他のジョブ上げようか・・・
[PR]
# by perusona0713 | 2015-09-06 21:14 | FFXIV | Comments(2)

最悪でござる

おう、実はな。7月13日は誕生日なんだよ。別にいまさらひとつ歳食ってもなんも感じないんだけどな。

今年はマジで最悪だわ。

おぅ、何が最悪って?

先週の金曜辺りから体調悪くなってな。そのままダウンよ。熱もマッハで上昇してな。独り身の辛さをヒシヒシと感じてたわ。

翌日の土曜も相変わらず調子も悪く改めて天気予報を確認すると台風11号が16日~17日に再接近するらしいんだわ。ちなオレ北海道バイクツーリング出発日は17日な訳よ。
b0091585_11432846.png

なんやねん。この直撃コース
フェリーの予約なんて2ヶ月前に取ってたわ。

しかも、眠れないからFF14やってたんだけどいきなりサーバー接続エラーが出てさ。何事や?と思って再接続しようとしてもつながんないわけよ。

パスワード入れても入んないし、「 あぁぁ!もしかしてやれたか? 」とすぐメールアドレスからパスワード変更しようとしてもメールアドレスすら変えられてたみたいでどうにもならんかった。

サポートに連絡取ったが5~6日の間でメールアドレス変えられてたみたいだ。ヤラレター

サポートから現在、メールアドレスの変更を再申請中なんでその間キャラは凍結処理されてるはず、ワンタイムパスはどうしたのか?

この間の復帰作業ですっかり設定忘れてました。

・・・それで極めつけは昨日の晩から血尿が出始めてな。そりゃもう赤いよ。鮮血よ。そんときに日が変わって誕生日になったわけよ。ハッピーバースデーオレ(トイレの中で

トイレからしかも出れん訳よ。痛くてよ!激痛なんだわ!一晩中トイレの中にいたが夜中の3時ごろかな広島で震度3前後の地震が発生、大分で震度5だったらしい

広島で身に感じる地震は久しぶりだわ。

まぁ、地震のときもトイレから出れんかったけどな。結局一酔もせずに今日の誕生日に病院直行よ。

とりあえず今週土曜日にまた来なさいと言われたけど、土曜日には北海道いってる可能性があったから「すんません出張で・・・」で誤魔化したけどな。

先生には「 やめといたほうがいいんじゃない?」といわれたがな。まだぶっちゃけ諦めきれてはないわけよ。

さぁ、最悪の週末を過ごした私ですが、今後の展開はどうなるのでしょう?ちなみにすでに壊れかけ、アヘ
[PR]
# by perusona0713 | 2015-07-13 12:01 | リアル | Comments(3)

新生エオルゼア No.34

復帰して大体2週間ぐらい経ちましたが、やはりメインクエストを進めないとイシュガルドインスコしても恩恵あんまりないなぁ・・・

イシュガルドいけないし新ジョブ取れないし。

ただ、新種族のアウラだっけ?種族変更は出来たんで猫からアウラに転生したんですが、どうも気に食わなくて再度転生。アウラからヒュム♂に変えました。

アウラってぶっちゃけ猫と大して変わんない・・・尻尾生えてるし顔もヒュムまんまだし・・・アウラ♂は別格だったが、顔きつすぎんよーあの顔でムービー出て来られてもなぁ・・・w

進み具合はどうにもこうにも・・・・とりあえずFATEでレベル上げして中途半端だった戦士を50に。ただ50になってよく分からんのだが、いきなりAF2?みたいなのがAFとは別口でアーマリーチェストに入ってたんだが・・・・元からこうなん?

今はほぼ放置してた竜騎士を上げてます。この1週間で大体25→41まで上がったかな?

ただねぇ・・・このゲームやっぱり辞める以前と変わってないわーw

やることは非常に増えてるんですけど、根本的な部分はぜんぜん変わってねぇ・・・・コンテンツファインダーの仕様も意思疎通はピョンピョン同意なのも・・・w

FATEなんて一切変わってないんじゃね?経験値うまいけど。

変わったのは、マウントだったりバディの装備だったり・・・装備ILとかいうのが実装されて以前指摘してた装備ないと挑戦すら出来ないといったことは解決したのかな?後、色んな人から赤いオーラ出まくりなんだが、なんなんあれ?暗黒面に落ちたん?w

とりあえずイシュガルドインストールしてレベル上限60まではいけるみたいだけど、とりあえず今後は竜騎士で活動してみようかなぁーと思ってます。

というかレブナンツトールが!マークだらけで逆に萎える・・・・
[PR]
# by perusona0713 | 2015-07-06 10:28 | FFXIV | Comments(2)

新生エオルゼア No.33

1年半以上放置してましたが、手無沙汰になったのと追加ディスクの蒼天のイシュガルドが発売されて、久しぶりに課金しログイン。

ちなみにイシュガルドはインストールしてません。

最初ログインで使ってたパス関係も全部忘れてたので、うろ覚えながらなんとかログイン出来ました。

インストールからだったんですけど、あんまりインストールには時間掛かりませんでしたね・・・・

無事ログイン出来た訳ですが、マクロ全消えで動かし方から思い出す・・・マクロってHDDに保存だっけか。サーバー保存出来ないのかねぇ・・・というか以前操作はコントローラー使ってた訳なんだが、今回はキーボード操作なんでほぼ操作に関しては最初から。

相変わらずグラフィックは綺麗。自キャラ、インターフェースは・・・変わってない・・・かな?少しスッキリした気もするが・・・・

とりあえずマクロは適当に設定しキャラを動かす。

適当に外に出てポカポカすると敵のタゲがしやすくなっている。

以前も1対1とか1対複数戦だったらなんとかったんだ、FATEみたいな乱戦になるとマジでタゲ合わせられねぇ!と思ってたんだが、乱戦時でもタゲが合わせやすくなった。

まぁ、バディ?チョコボとかがセットになっているんでタゲったら、そいつらにもタゲ行くのがなぁ・・・設定で変えられると思うが、どこイジればいいのか不明。

しかし相変わらずアクションのネーミングは良く分からん・・・・というか効果が分かり図らい・・・いざ戦ってもどのアクション使えばいいのか・・・適当連打でもなんとかFATEはなんとかなるんだけどねぇ・・・

後、荷物を開けると釣り餌が大量に・・・・これどうすんべと思ってリテイナーを弄ってたら「 せいとん 」が出来るように!

せいとん出来る様になったのか!

・・・・というか一体いつから出来る様になったのか・・・・調べてみるとパッチ2.1から?2013年12月か。

プレイ辞めたのが2013年11月ぐらいだからあの後、実装されたのかー・・・

色々追加されたみたい(そりゃそうだろw)なんでエリア回るだけでもいい暇つぶしになりそう。
[PR]
# by perusona0713 | 2015-06-24 10:04 | FFXIV | Comments(0)

ゼノブレイドクロス

とりあえずEDを迎えてみて。ネタバレにならないように書いてみます。

とりあえず面白かった。メインだけ進めてもかなりのボリュームだったんではなかろうか。

今後DLCもある様なのでますます期待大、ただストーリーがどうなるのかDLCでは補完されなさそうなので、続編は間違いなく作られるでしょう。そういう終わり方。

つかやっぱゼノサーガの雰囲気は似てますね。まだ明るいシナリオなんだろうけど。自分的にはもっとエグくてもいいと思うんだが、任〇堂だしな。

ED後もやるべきことは山のようにあるのでまだまだ楽しめますね。

システム面では
自動セーブがない。探索が面白すぎてあっという間に時間が経ってしまうまではいいんだが、それゆえにセーブのタイミングをユーザー側に求めるのはどうなのよ。死んだらキチンとランドマークまで飛ばす機能があるんだからオートセーブも付けるべき。

これのために4~5時間のデータがパーになったこともあるw

オンラインシステムも面白いが、正直いるかこれ?発想は面白いんだが、蓋を開ければ所属が偏る、クエストが受注出来ないなど。

せめてスコードクエは全部屋から検索しないとマッチングなんて無理だぜ。

実際のステータスに影響がある装備とファッション系の装備を分けられるのは素晴らしい、だけどこれED見た後にしか出来ないのがマイナス、じかもストーリーの回想機能がないので、いまさら感が強い。

部位破壊システム、面白いが狙ってするのは酷、ぶっちゃけ破壊出来ればラッキーみたいなノリでプレイしとかないと精神力が持たない。

レベルは60が上限臭いが、モンスターのレベルが90越えが存在するので予想だがDLCでレベルキャップが解放されるとかそんな感じではなかろうか?

相変わらず収集クエがノーヒント、wikiみてプレイするしかない。もうちょい収集アイテムの場所を絞って依頼してきてくれw


とりあえずそんなところかな?
[PR]
# by perusona0713 | 2015-05-07 15:47 | ゲーム関係 | Comments(0)

ゼノブレイドクロス

いよいよ発売になりました。Wii Uより発売された「 ゼノブレイドクロス 」!まさに革命!ヒャッハー!なんでWiiUなんだー!モノリスー!

このためにWiiUを購入する羽目になってしまったという・・・・

実際にプレイしてみて・・・・

システム面
操作性については、まぁ慣れればってところでしょうか・・・

目的地をナビするシステムも充実しているし、非常にいいと思います。
オンラインについては、32人部屋のどこかに入って気が向いたら適当に組んでいくといった感じかな。
マップがくそ広い。広い広いと言われてたが本当に広い。
だがシームレスがすげぇことになってる、まったくラグがない。

ダッシュ速度もかなり早いので、さすがにドールと比べるとあれだがマップを問題なく走り回れる、スタミナ、落下ダメージもない。渓谷で落ちると即死だが・・・

ただ、敵の配置がイマイチ分からない・・・・低レベル帯にいきなりレベル50越えのアクティブモンスターがアホみたいに生息していたり、マップ奥にも関わらず低レベルが生息していたりと歩き回るのも気を使う。

デスペナリティはなし。ただしドール時に倒されると保険はあるがゲーム内料金で修理しないといけない。やばかったら即逃げか即降りが絶対。

昼夜、天候が随時変わっていく、しかし時間を簡単に弄れるので好きな時間帯で行動可能。

音楽が神。グラはそこまでじゃないが綺麗だと思う。

ストーリー面
現在七章終わりまでやったが、面白いと思う。どうしてもゼノサーガと比べてしまうが、ストーリーも明るめになってるかな?7章までやった限りだけど・・・タツがそうさせているのか・・・

ただ根本的にすでに地球が滅ぼされた所から始まったるので暗い話だと思われる。

クエスト関係
大きく分けて収集系と討伐系がるんだが、この説明がおおざっぱにもほどがある。さっきもいったがエリア1つがデカいのでその中から〇〇を〇個取ってこいって説明だけ。そのエリアのどこにあるのかがさっぱりわからん。

救済用になのか、スコードの報酬チケットで素材と交換は可能、ただ一部アイテムは交換不可能みたいなんで結局探し回るしかないという。せめてこのエリアのどこら辺付近に生息しているとかほしかった・・・

これが楽しみだろう?と言われればそこまでなんだが、あまりにノーヒントすぎる。

メインミッションはさすがにそこまでの難易度ではない。オファー可能になったら問題なくクリアー可能。

戦闘関係
基本、レベル±2ぐらいが目安でレベルを上げていかないとキツイ。

レベル+10以上あったらまず即死。

装備に関してはモンスターがほいほい落とす。レア度もあるので基本モンスターから落とすアイテムを装備していったらいいのではないだろうか。

ビジュアルを気にする人は店売りを買うかだが・・・

敵との位置が結構重要。フロント、サイド、バックなど。ただ小型タイプだとくるくる回る・・・w 位置取りもクソもないんで、基本アーツをぶっぱ。

ドールに関しては正直自分が乗るより味方に乗らしたほうがキャッチ、拘束が使えるのでいいんではなかろうか・・・?

いや、不満点はあるものの、非常に面白いゲームになっております。クエなんて全部消化しようと思ったらどんだけ時間があっても足りない。

WiiUはこれだけのために買ったがいまのところ満足でござる。
[PR]
# by perusona0713 | 2015-05-01 10:32 | ゲーム関係 | Comments(2)