ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

PS4版プレイしてみました。事前予約忘れてたんですが、PM 10:30ぐらいには購入可能な状態になってました。

まだ序盤だけど、面白いですよ。アクション性があるので爽快感もありますし。

操作性もシンプル、誰でも出来る。

ですがプレイしてて気になったが、味方の動きがバカというか・・棒立ちが大杉、まぁ、これは味方だけじゃなく敵もそうなんだけど、イマイチ動きが鈍い。

眼前にいるのに何もしてこないとか・・・

味方は切替自由なんで予備戦力しては・・・って感じでしょうか?アクセサリーの重要性はかなり高いかもしれん。装備枠3つあるし。

まぁ、本当に序盤なので本当の爽快感を味わえるのは先かもしれないですが・・・
[PR]
by perusona0713 | 2015-02-27 11:36 | ゲーム関係

暖かくなってきた

いよいよ2月下旬になって大分暖かくなってきましたね。

さすがにクソ寒い時にバイクには乗れなかったので冬季は冬眠させてたんですが・・・この間久しぶりにバイクのエンジン掛けてみると、プスンといいエンジン掛かりませんでした・・・

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | んん!?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


表示にはバッテリーの点灯がされてたので、どうもバッテリーがあがったみたいです・・・

しょうがないんでバイク屋に電話しても「 あっそ 」みたいに感じに話され、ブチン!もう二度とあのバイク屋にはいかねぇー

色々ネットで調べてみると冬放置バイクはバッテリー上がりやすくバッテリーの線を抜いてたほうがいいとのこと。アマゾンで充電器を購入してチャージして無理やり起動。

ナップス広島店に出向きバッテリーチェック!久しぶりにバイクに跨りましたが、非常に気持ちいい。

もうちょっと暖かくなったらキャンプにでも行ってみようかな~?キャンプしたことないけど・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2015-02-23 10:44 | バイク関係

ジ・オーダー1886

とりあえず発売されたのでDL版を購入。

発売前から色々言われてたみたいですが気にせず購入。つかPS4持ってて買わない訳がない

実際にプレイしてみて。

とにかくグラフィックが別物。さすがPS4綺麗だ。ただ街中がごみごみしすぎてあまりそれに気にしてる余裕がない。

薄暗い中での戦闘が多いので余計微妙に・・・

FPSではなくTPSなんだが、やたらと指定のタイミングでこのボタン押せってのが多い。楽といえば楽なんだけど・・・

ストーリーはよくある話だけど面白い、主人公がおっさんってのもいい。だが世界観が最後までプレイしていまひとつ掴みきれなかった。

操作キャラの操作が非常にかったるい。常に走れればいいんだけど非戦闘時には全部歩きなんで、くそイライラする。

一部理不尽な場面がある。攻撃でノックバックするのやめてくれないかなぁ・・・そのまま追撃ダウンして死亡みたいな・・・

とりあえず全クリしたけど、全然完結してない訳なんだが・・・


これは続編前提の作品なのかDLCで補完するのか・・・

基本一本道ストーリーなんで迷うこともない。ゲームというより映画を見てる気分になる作品でした。
[PR]
by perusona0713 | 2015-02-20 23:26 | ゲーム関係