艦隊これくしょん No.16

艦これ E-2、E-3突破!

つ、疲れたー・・・・E-3はルートをある程度決めれるからE-2ほど苦しくなかった・・・・とにかくE-2が地獄だった・・・・

E-2ボス一歩手前の夜戦が鬼畜すぎる・・・・殺るか殺られるか・・・・ただ、そこさえ抜ければボスは削れるんですけどねぇ・・・
b0091585_9483779.png


E-3は夜戦はなかったけど、ボス一歩手前に戦×2がかまえてるんで、これも殺るか殺られるかw
b0091585_955132.png

天津風ゲット!かわいぃ!

おかげで資源が尽きた・・・

E-4、E-5はもうスルーしようかな・・・情報見てるとかなり厳しいみたいだしなぁ・・・しばらくは浜風狙いで2-2周回だな。
by perusona0713 | 2014-04-30 09:55 | ゲーム関係 | Comments(0)

艦隊これくしょん No.15

週末艦これサボりましたがE-1なんとか突破しました・・・ここだけで結構疲れた・・・・

どうも索敵機の有無でボスいけるか決まるみたい(値?)

烈風改をゲット!
b0091585_10135352.png


続いてE-2・・・E-2・・・ここからが本当の地獄だった・・・・

ボス一歩手前のマス、夜戦で大破してボスにいけない・・・・・

無理やりボスにいったこともあったが扶桑轟沈・・・・・アァァァァァ!!!!

        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \
     /: : : :             \
   /: : : : : :               \
  / : : : : : : : ___ノ'′   ゙ヽ、___     \
  l  : : : : : :.; '⌒`       ´⌒ヽ     l
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   | ふ、扶桑ぉぉぉぉ!!!
  l   : : : :°o゚゚~'"´      `"~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐'´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  '"``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °
 : . : : . : .       +

b0091585_1015840.png

これE-5まで到達出来る自信一切ないな・・・・

資源もやばぃぃぃ!
by perusona0713 | 2014-04-28 10:37 | ゲーム関係 | Comments(0)

艦隊これくしょん No.14

4月23日 艦これ更新

期間限定イベント海域スタート!

かなり大規模なバージョンアップで追加された艦娘も多数!

b0091585_9404961.png


はは・・・結局イベント戦、始まる前に2-2でこの間追加された浜風をゲットしたかったんだが・・・ゲット出来ませんでした。というか浜風どころか、長門すらゲット出来てない・・・・どんだけ嫌われてるんだよ・・・・

というか今回のE1なんだが・・・全然ボスいかないんだよなぁ・・・・どうなってんだ・・・これ・・・・

実施日程は2週間程度みたいなんで頑張りますよー!
by perusona0713 | 2014-04-24 09:53 | ゲーム関係 | Comments(0)

GW

毎年毎年のことなんだが、ゴールデンウィーク(GW)がそろそろですね。当然仕事してます。GWが月中頃だったら休めたかもしれんが月初めだとどうしようもない・・・

皆さんはGWどうお過ごしでしょうか?

休みが早い人は4月26日からって人もいるみたいで殺意を覚えますね・・・・自分は最近面白いゲームもなく・・・艦これとニコ動見てすぐ寝てますね・・・・

何か面白ことないかなぁ・・・・

あぁ・・・ブログに書くネタもない・・・・
by perusona0713 | 2014-04-22 10:03 | リアル | Comments(2)

ヒャッハー!

やっと週末バイクに乗れたぜー!日曜は雨だったけどな!

やっぱ解放感が全然違うね!走ってるとめっちゃ気持ちいい!

・・・・とはいえ、そこまで長時間は運転する自信がないので、近隣をウロチョロ走っただけなんですけどね。徐々に走行距離を伸ばしていこうと思います。

怖くてまだ2号線走れないし、夜間走行出来ないし。

・・・しかしあれだなー・・・まだ坂道発進がどの程度回転上げればいいのか分からず、スタートがトロイ状態です。後ろに車がいるとマジで焦る。

ウチの近所、交通量多いし坂も多いから信号とかで止まると怖いんだよなぁー・・・・
by perusona0713 | 2014-04-21 11:48 | リアル | Comments(0)

昨日雨でバイク乗れなかったので先週発売したスーパーロボット大戦Z 時獄篇をとりあえず全クリしました。とりあえず前作PSPで発売された第二次スパロボの続きもん。

ストーリーはカオス。ひとつも分からん。前作やってこれだからここからプレイする人はさらに分からんだろう。もはや雰囲気だけ楽しめればいいという人向け。

前作は個人的な感想としてストーリーはコードギアス押しだった気がする。後、OOガンダム。まぁ、仕方ないんだろうが・・・

今作はなんとフルメタルパニック押しという・・・・・まぁ、面白いアニメではあるんだが、なぜ今になって・・・前作活躍した、ギアス勢、OO勢はすっかり影を潜めたな・・・・相変わらずルルーシュ、カレン、スザクは強いんだけどおまけ的な存在に・・・

あんだけ前作うざいほど登場してたルルーシュもストーリーに全然出なくなったなぁ・・・まぁ、前作で一応完結分こなしてるみたいだし、しょうがねぇのか・・・

肝心のフルメタは・・・結構古いアニメだから知ってる人いるのかねぇ・・・キャラとロボは本当に地味。前作登場したオリジナルキャラ、クロウなどは全然出てない、つまんねー!キャラ的に好きだったんだが・・・

とにかく今回はフルメタのキャラが最初から最後までめっちゃ出る。

そしてやっぱし2部作というオチ・・・・毎回毎回完結いってるけど絶対完結させる気ねぇだろこのシリーズ。
by perusona0713 | 2014-04-14 11:37 | ゲーム関係 | Comments(0)

また雨かよ!

なんと3週続けて週末、雨予報という・・・・おぃおぃ・・・バイク腐っちまうよ・・・

今月に入って全然乗れてないじゃないか・・・これじゃ腕落ちる・・・夜は走りたくないしなぁ・・・・困った・・・・

とはいえ平日は乗れんし・・・はぁ・・・

最近、面白いゲームもないのぉ・・・・PS4とかソフトも不足だし・・・艦これもマンネリ気味・・・何か面白い話ありませんかねぇ・・・
by perusona0713 | 2014-04-11 13:48 | リアル | Comments(0)

一安心

昨日、病院にてCTを撮りにいきました。前回のCT撮った時の血液検査がいまひとつ悪かったので(実際骨折はしてた訳なんだが)心配してましたが・・・今回のCTでの検査結果は特に異常なし!

血液検査の結果はもちっと掛かりますが、別に問題なかろうとのことでした。

あー良かったー・・・正直に話すと、前回の血液検査で腫瘍マーカーの値が少し高くもしかしたら肺癌・・ということも言われて気が気ではありませんでした。

別にタバコも酒もしてないんだけど・・・正直ショックでした。すごく落ち込みましたね・・・・今回の検査結果次第ではPET検査もしないといけないかなと思いました。もちろん今回の血液検査次第ではありますが・・・・

先生にはすごくいい状態だよと言われたんで、今はすごく安心してます。

でも今回の件で定期的な検査はしないといけないなぁと改めて実感しました。

皆さんも健康診断は是非受けるようお奨めいたします。


しかし今回のCTは体に造影剤を入れての撮影だった訳なんだが、その造影剤すごく熱くて体が湯に浸かったみたいになるのでびっくり!

慣れないとこれは驚くなー・・・・
by perusona0713 | 2014-04-10 13:31 | リアル | Comments(0)

週末・・・

チクショー!週末ドライバーなのに、週末に限って天気悪いってどういうことだよ!2週連続だよ!バイクの距離数稼がないといけないのに・・・・


日曜なんてみぞれになってたからな・・・しょうがないから部屋でヘルメット被って艦これしてます。

しかしまた唐突なんだが大型免許も取ってしまおうか悩み中・・・・なぜかっていうと、「 今 」だったら教習所内のコース把握してるし、今回中型免許取る際に年齢ってやっぱり関係あるんだなー・・・・と実感したこと。

これ40超えて大型免許取ろうとしてもキツイだろー・・・・・・まぁ、別に大型に乗りたい訳ではない。将来は知らんが・・・

とはいえ、体調の関係もあり・・・(明日CT撮る予定)

大型に付いてどうするかは、検討中・・・・

そういえば車載動画なんか撮ろうと思ったが、なかなか・・・素人では難しく・・・とりあえずナップス広島でマルチバーホルダーみたいなのを付ける予定。

自宅から広島南道路が開通したんで商工センターからナップスに行くのが速くなったなぁー・・・
by perusona0713 | 2014-04-08 10:45 | バイク関係 | Comments(0)

バイクの車載について

昨日話したバイクの車載動画について色々調べてみました。

要はバイクにカメラを付けて車載を撮るって訳なんですが調べれば調べるほど奥が深い・・・・カメラにも種類が多くあり形状もさまざま・・・

人気商品なのは・・・

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-301-JP

ゴープロ



[並行輸入品] Contour+2 ウェアラブルビデオカメラ

Contour



この2製品かな・・・・


しかしこの製品を仮に購入したとしてもどうバイクに取付けるか・・・・

これも色々とあるらしく・・・車だったらフロントガラスにポチっと貼り付ければいいだけなんだが・・・・・バイクにはヘルメットマウント、ハンドルマウント、サイドマウント、チェストマウント、タンクマウント等々・・・・

うーむ・・・・・

もちっと勉強してからでないとどうしようもないのぉ・・・・・
by perusona0713 | 2014-04-03 09:09 | リアル | Comments(0)