タイタンフォール No.1

PC版タイタンフォールをoriginで購入。

今回はタイタンフォールについてになります。

さて、このタイタンフォール、発売前から非常に注目度が高くオープンβでも多くの人が参加したということ。自分は未参加でしたが。

実際に10時間ほどプレイしてみての内容はというと・・・

まず一番に感じたのは非常に大味なゲームだなと・・・・FPSのキャンペーンは大抵あってないようなものなんだがこの作品はストーリーとかあってないような凄まじくどうでもいいというか、2勢力あるんだが、両方クリアしてもさっぱり分からん。

時代、背景、人間関係一切なにも分からん内に終わる。なんなんこれ?

幸い、キャンペーンのステータスはマルチプレイにも反映される・・・というかキャンペーンがそのままマルチプレイなんだよなぁ・・・しかも勝っても負けてもストーリーが進むという。

マルチは占拠(ドミネ)が面白い・・・というか後はチーデスぐらいしかねぇもんなぁ。

肝心のマルチの内容なんだが・・・う~~ん、非常に爽快感はある。二段ジャンプ、壁を走る。タイタンに乗って戦う。いままでにない爽快感が味わえる。

ただ、武器の種類が少ないので、結局みんな同じような感じに・・・・止まったら即死ゲーなんで常に動き回る状態が多く一応スナイパー武器もあるが・・・使ってる人が稀。

操作については慣れれば苦ではない。というか楽な部類。ただ対人になるとぴょんぴょん跳ね回って弾を避けることになるんだよねぇ・・・しかもクローク(透明になる)って近接戦になると両者、銃を乱舞することに・・・

タイタンについても、うーん、これまた非常に大味仕様、要はロボットなんだけど、これが強いのかというとそこまでではないし・・・まぁ、1戦中に多くて4回は呼べるのでそこまで固執する必要はないかな?占拠戦だと特に。

もちっとストーリー背景などしっかりして、マッチングにはカスタマイズ要素増えれば楽しいかなぁ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2014-03-17 14:31 | ゲーム関係 | Comments(0)