<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

艦これ No.13

2月26日に大規模アップデートがあり、軽巡、神通が新しく改造できるようになりました。残念ながらレベル上げてなかったのでこれからレベル頑張ってあげますが・・・

軽空母、飛鷹は新しいグラになりましたが、お前誰だよレベル。この変化やばすぎだろ・・・w

b0091585_10183848.png

b0091585_10185386.png



それよりも少し前、大型建造をチクチク挑戦していると・・・

b0091585_1019317.png

b0091585_10191189.png

大鳳がぁぁぁ~~!

可愛すぎる・・・性能は・・・どうなんだろ・・・強いんだろうけどボーキ消費量が・・・

今回のアップデートで5-4、東京急行が追加されましたが・・・まぁ、ボチボチやっていきましょうかねぇ・・・

相変わらず長門が出ません・・・
by perusona0713 | 2014-02-27 10:20 | ゲーム関係 | Comments(0)

BF4 PS4版  続き

今回はBF4、PS4版のネタ

PS4版になったことでゲームの参加人数が増えPS3版よりかなりカオスになっています。BF3はPC版でプレイしてたんで大体どういう感じになるのか分かるんだが、改めてこの人数でプレイするとカオスに拍車が掛かる掛かる・・・・

操作性の悪さも相成って全然スコア稼げん。

俺こんな下手くそだったかなぁ・・・

少し広い所に姿を晒そうものなら、十字砲火を浴びる浴びる・・・なんでお前らこんなところにいるんだよとか・・・

PS3版と比べても兵器が多いので対車両対策ないとキツイ・・・・代わりにスナイパーが・・・減ってるか・・・?

しかしBF4のトロフィーはPS3版、PS4版それぞれ別なんだな。

後PS3版と比べて起動がクソはえぇ。当然といえば当然なんだろうが・・・PS3版かなり時間掛かってたからな~・・・・

本当に操作性さえなんとかなれば・・・・
by perusona0713 | 2014-02-25 10:51 | ゲーム関係 | Comments(0)

BF4 PS4版

BF4をPSNで1050円で購入。PS4はPSN+加入が必須となっておりますが、本体購入の初回特典かな?3か月は無料で使えるのでこれを活用。

とりあえず追加コンテンツは保留にしDLしました。

早速PS3版のディスクをPS4に入れてプレイ!・・・というか互換性がないとかいいつつPS3のディスク入れる必要があるというのがいまひとつ分からんのだが・・・・

プロフィール関係はすべて引き継ぎ出来ます。実際にプレイしてみての感想はやはり読み込みが速いというか処理が速いというか・・・・

PS3版だと開幕、処理が間に合わなく音、オブジェクトの表示が遅かったってのがあります。PS4版だとそういったことはまったくありません。

そしてプレイ人数、PS4版だとPCと同じプレイ人数で遊べます。そしてコンクエストなどの拠点数も増加!というかPC版と同じに。

画質については・・・綺麗なんだろうけど・・・正直いいまして比較しないとよく分からない・・・・元々綺麗なんでそこまで違うか・・・?というのが素直な感想。

そして操作、はぁー?めっちゃこのコントローラー使いづらい。この中心のタッチパネル的なものが邪魔すぎるだろ。スポットR1しながらR2で射撃とか無理ですから。


     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\  コンフィグで変えられるのかな
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


恐らく将来的にこのコントローラー変わるだろうけど、不満点はこのクソコントローラーのみですかね。
by perusona0713 | 2014-02-24 09:38 | ゲーム関係 | Comments(0)

PS4 開封

本日22日!いよいよPS4が発売されましたー

さっそく去年予約してた店で購入。今回カメラ付き買ったんだけど・・・正直カメラ付きじゃなくてよかったなと・・・反省・・・

ポイント全部使って定価4万6179円のところを3万2192円で購入。ポイントはこういうときに使うものなのだよ。

さっそく開封。

b0091585_21361934.jpg


なんというか・・・箱が横にデカいです。
b0091585_2136328.jpg


b0091585_21364551.jpg

コントローラーなんだが、個人的に非常に違和感がある・・・中央のデカい部分がスタートボタンみたいな役割なんだろうが・・・こんなにでかくする必要あったのか・・・?


b0091585_21365493.jpg


大体事前に分かってはいたが、いざ開けてみると・・・確かに角ばってるなぁ・・・・

しかし意外にでかくないし軽い。PS3の初期型はとにかく重かった・・・(まぁPS4も重たくないといえば嘘になるが・・・)

んで、電源ボタンとストレージボタン、なにこれ、嫌がらせかってぐらいわかりづらい。よーく目を凝らせば「 あ、ここか 」って分かるレベル。

開封が終わったらセッティング開始。

PS3よりは簡単に終わらせることが出来た気がします。PS3のアカウントもそのまま引き継げます。トロフィーも引き継ぎ完璧。

インターフェースが違うので違和感あるけど慣れればおそらく使いやすいと思います。基本PS3と同じクロスメディア型。

非常にサクサク動いてます。音も爆音みたいな音ではなく静音。

アップデートプログラム BF4を適応させて1050円で購入。俺勘違いしてたけどその際にPS3で使ってたBF4のディスクいるのね。HDDにDLしたらそのままプレイ出来ると勘違いしてました。

プレイ内容についてはまた次回

いまのところ満足
by perusona0713 | 2014-02-22 21:37 | ゲーム関係 | Comments(0)

今後の予定

意外と2月は忙しい、仕事もプライベートも・・・・(主に一人用)

ってことで自分用って意味も含めてメモメモ

2月20日は戦国大戦の新バージョンが実装!まぁ、旧バージョンでもまともに戦えてなかったんだけど・・・新になれば少しマシになるかなぁ・・・・

同日、免許センターにいって自動二輪の交付をしてもらう予定。ただ手続きが平日のAM8:30~9:00の間ってどうなのよコレ!

2月22日はいよいよ待ちに待ったPS4発売日!本当に発売されるのかよ!と思ったんだが発売される予定みたいです。予約したの確か・・・去年の10月ぐらいだった気が・・・w

プレイ予定はBF4、龍が如く維新かな?

ブラウザゲームは艦これ、ロードオブワルキューレ。

3月にはPC版 タイタンフォールが発売されこれにも期待!

艦これはとうとう艦娘とケッコンカッコカリが出来るようになりましたが・・・Lv99の艦娘が一人もいない・・・・金剛が91なんだが・・・・全体の底上が失敗したか・・・・

他にも3月から町内会とか加わるしなぁ・・・これが余計だよなぁ・・・・めんどい・・・

そして・・・バイクどうするかなぁ・・・・買うかなー・・・・
by perusona0713 | 2014-02-19 10:40 | リアル | Comments(0)

自動二輪 取得

3回目の卒検受けてきましたよ・・・えぇ、2回目の卒検も見事に落ちてしまいました。クランクで足つき。

卒検>>補修>>卒検>>補修>>卒検

2回目の補修・・・先生もほったらかしで「 好きなところ自習してて、俺、他の子見てるから 」

まぁ、ありがたいんですけどね。クランクを集中的に練習しましたよ。なんとかコツを覚えた・・・か・・・?

そして次の日、先生達から「 お前頑張れよ 」「 いつまでここ来るんじゃ 」等々声を掛けられ卒検に・・・まぁ、通常の技能教習でも補修してたからなぁ・・・・

いい加減にしろというのが本音か・・・

さすがに3回目の卒検は慣れたもの。通常のコースはすぃーすぃーと難なくクリア。

そして鬼門のクランク・・・実は自分の前で検定してた子がクランクでこけちゃって一発アウトだったのでプレッシャーが・・・

いよいよ近づくクランク・・・・心の中で叫び声を上げながら・・・なんとか・・・

突破!!

しかし、ここで気を抜いてスラロームと一本橋で落ちたら一発アウトだったので、とにかく接触しないようにスラローム通過!

一本橋も安全に安全に・・・

ま、当然規定タイムはオーバーしましたが一発アウトよりはマシ。

最後の急制動も難なくこなし検定終了~


正直この瞬間落ちた子には悪いが受かった!と思いましたね。


合格発表も合格と言われやっと卒業することが出来ました・・・・いやはや・・・・

手続きを終えて受付に戻るとおめでとうーと言われ嬉しかったです。・・・しかし・・次の瞬間 受付のオバちゃんが 「 じゃ次、大型よねー大型受ける金額説明するから聞いて帰ってー 」


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   もう許してください
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

by perusona0713 | 2014-02-17 11:59 | リアル | Comments(0)

戦国大戦 No.3

全国対戦凄まじい勢いで負け越してます・・・・今日も9戦やって2勝7敗というマジで台パン不可避状態
・・・

相変わらず徳川デッキなんだが・・・

SR 徳川家康 弓足軽 2コスト

R 服部半蔵 騎馬 2.5コスト

R 小松姫 騎馬 2コスト

R 亀姫 弓足軽 1コスト

UC 安藤直次 1.5コスト

・・・開幕突っ込まず、亀姫と家康で牽制しつつ様子見・・・・残り騎馬で隙みて凸

士気は亀姫で相手武力を下げて紅葵点灯、次に安藤で蒼葵を点灯させ、一気に家康で三葵の采配。

三葵躍進のまま凸

こうして書くと全然いけるじゃんとか思ってしまうが武力下げられたり相手、城攻撃力で一気に削られたりで全然勝てない・・・・

どうしたもんかねぇ・・・・
by perusona0713 | 2014-02-13 14:10 | 戦国大戦(更新終了) | Comments(1)

町内会

なぜかこの度、町内会に呼び出されてしまい、町内の役員決めに参加させられました。げふ

めんどくせぇなぁーと思って集会所にいったんですけど、意外に人が少なくあれ?なんだこれと思って聞いてたらこの中で町内の役員決めをしていきますとか。

「 は? 」

意味が分からん。

町内っていってもいくつかの班に分かれてそれが1~16班前後まであるわけなんだよ。1班ごとの人数は大体20~23世帯・・・その班の中で1人なぜか自分が呼び出されたわけ。

ありえねぇぇぇ!!

と心の中で叫びながら黙って聞いてましたよ。

参加者はみんな年配さんが多かったかな・・・その中で30代の若造がポツンと座っているんだから違和感ありまくりなんだよなぁ・・・・・

しかも、みんな役員したくないしたくないオーラが半端ねぇぇ!

幸い、会長、副会長は決まってるみたいだったんで、残りは環境関係、福祉関係、防犯関係など。(人数から数えていったら必ず何かの役にはつかないといけないみたいなんだが・・・)

そこで会長さんから一言「 若いしパソコン使えるよね。総務やってみない?」

・・・・っていうかこれ拒否権ねぇだろ・・・

・・・「 はい、いいですよ♪ 」と快諾


        裏顔
      ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  冗談じゃねぇぞ!ごらぁぁ!!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;


そもそも今のところに引越しして今年で3年目の俺を、なぜ役員に!!しかも一人暮らしなんでフォローなし!まぁ、副総務がいらっしゃるんですが・・・・

まぁ、これがマンションだったらマンションの集まりみたいなのあるんだろうけど、こういうときってめんどうだよなぁ・・・賃貸だったらそんなのなかったから気が楽ではあったけど・・・

っていうか俺の住んでる団地の町内、資料みたら420世帯近くの人いるのね。その総務か。

やられたぁぁぁぁぁ
by perusona0713 | 2014-02-10 17:51 | リアル | Comments(0)

自動二輪取得への道のり

卒検落ちた・・・・


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   うぉぉぉ
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

一本橋は問題なかったんだが、クランクで・・・・足つき&エンストしてしまいパニックに・・・・スラロームはコンマ0.3秒ほど規定より遅かった・・・

説明受けたのはそれぐらいだったんだが、恐らく細かいところで減点になってしまい落ちたんだと思う。急制動も特に説明なかったから問題なかったんだと思うんだけどなぁ・・・・


恐らく方向指示器を出すのが遅い。

降車時に後方確認せず降りた。

まぁ、最大の関門はクランクだったんだけど・・・クランク苦手だわぁ・・・緊張してたのもあるんだけど・・・

落ちたので再度補修した後に再度卒検という・・・

ぐふ
by perusona0713 | 2014-02-03 10:00 | リアル | Comments(0)