戦国大戦 No.2

戦国大戦

9戦やって9連敗・・・全敗という大負けを喫しました。なんだこれ・・・

・・・その前は6戦3勝とかしてたんだけど・・・まぁ、マッチングの関係で同じ人と結構当ったってのもあるんだけど・・・

とにかく何戦かしたが相手の鉄砲デッキ強すぎだろ・・・・こっち騎馬いるけど回避できねぇよ・・・・


うん、根本的にこのデッキだめかもしれん。今使ってるの徳川デッキなんだが・・・どーも士気の使い方が分かってない気がする・・・・

しばらくCPU相手に練習しようかなぁ・・・騎馬の突撃も出来てないし・・・
[PR]
by perusona0713 | 2014-01-30 17:53 | 戦国大戦(更新終了) | Comments(0)

戦国大戦 No.1

さてさて、ボーダーブレイクのクソマップぶりに嫌気がさして戦国大戦に逃げましたよ。どのくらい続くのか全然分かりませんけどねw

さて、そもそも戦国大戦ってなんぞや?みたいな話からなんですが・・・細かいことはハショって簡単に言えば、戦国時代を舞台にしたアーケードカードゲームですね。

それぞれ戦国時代に活躍した武将をカード化しそれらのカードを駆使しつつ戦っていくみたいな。

似たようなゲームに三国志大戦、ロードオブヴァーミリオンみたいなものがあるそうです。2010年2月から実際に稼働し結構な歴史みたいです。

ボーダーブレイクはいつからだったかなー・・・・wikiによると2009年9月頃か。ボーダーブレイク歴も5年近く経つのか・・・いまだにA1止まりってどうなんだよ・・・・

まぁ、ブースターパック購入してCPU戦を数戦こなしました・・・まぁ、最初はチュート系なんで問題ないんですが実際のストーリー進める群雄伝(CPU戦)とか全国対戦になるとまるで歯が立たねぇ・・・

全国対戦とか6戦やって6敗だからな・・・・どんだけ下手くそなんだよ!

リサボとか漁って何かいいデッキ作れないかなぁーと思案中、これがやっぱ楽しいんだろうけど・・・さすがに負けっぱなしだとなぁ・・・・

誰かエロイ人、初心者にお奨めのデッキ構成教えて。
[PR]
by perusona0713 | 2014-01-27 14:50 | 戦国大戦(更新終了) | Comments(0)

艦隊これくしょん No.12

イベント戦が終わってすっかりテンションダウン。

資材確保のため長期遠征と演習だけはこなしてますけどねぇ・・・というか大型建造なんとかならんか・・・伊勢、加賀ばっかだ・・・

まぁ、鈴谷と熊野は通常建造で出たんだけど・・・

今は艦隊全体レベルの底上げしてる最中。那珂ちゃんの新型改装が可能になったのでまぁ、編成に那珂を組み込んでレベリング中。

微妙に48って数字が遠い・・・

後は大破轟沈させてしまったヴェールヌイを再度狙ってます。響のレベル上げ中、レベル70・・・遠すぎる・・・


しばらくは演習と遠征をこなすだけになりそうかなー・・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2014-01-24 10:50 | ゲーム関係 | Comments(0)

相変わらず

かなりブログ更新間が空いてしまったメンゴメンゴ。

結構バタバタしてましてねぇ・・・この間、病院でCTの検査結果聞きにいったら、先生からちょっと数値悪いから経過観察ね。とか言われてしまった・・・・

おぃおぃマジかよ・・・・

あ、ちなみに予想通り骨折はしてたみたいです。肋骨あたり疲労骨折なのかな?一時期、咳しまくってたからその時にポキっと・・・今はくっつきかけてるみたいなんですけどねぇ・・・今回突っ込まれたのは別の部位・・・

ま、仕方ない。しばらく病院通いだ。

全然話は変わるがいまだにバイクの免許取れてませんw いや、学校行きたいんだけど予約がいっぱいで乗れないのよ!この時期人大杉だろ・・

まぁ、自分の補修がなければすでに受かってる予定だったんだが・・・アヘ


ゲーセンではボーダーブレイクを相変わらずプレイしてるんだけど、ちょっとマンネリ化。ペース落としてます。

その変わり、戦国大戦をプレイしてます。全然勝てません、CPUにすら・・・カードが初期ってのもあるんだが・・・どうなんだろな。

カードのイラストがかっこいいししばらく続けてみてもいいかなーとか。

PS3は・・・最近あんまりおもしろいゲームないんだよねぇ・・・30日にディアボロ3が発売されるが・・・・どうしたもんか・・・・

ま、来月はとうとうPS4の発売日!PS4でBF4を早くプレイしたい!

こんな感じです。
[PR]
by perusona0713 | 2014-01-23 21:29 | リアル | Comments(0)

自動二輪取得への道のり

ぐぁぁぁ!前回からもう1回補修で急制動挑戦したが見事にこけたぜ!!

スピード出し過ぎ、急ブレーキでロック掛かってズデーン!

見事に1回転したぜ。

当然教習官からも「 なにしとんじゃ!! 」と怒鳴られまくり。

というか全体的にノロイと言われたしまった、もっとキビキビ!メリハリを!うぅ・・・ここまで俺ダメだったのか・・・・おかげでクランク、スラロームもボロボロ・・・・

しかもこけてしまいケツを強打、かなり痛い・・・・服にも穴が開くし・・・俺免許ほんまに取れるのかと自信喪失中・・・・

やっぱ歳のせいなのかねぇ・・・・となりで若い子がスイスイクランク、スラローム通っているところを見てるとマジで凹む・・・・はぁ・・・・

やっぱ急ぐとよくないな・・・今回の実車が20時~だったんだが真っ暗で寒い・・・メーターも見づらかったので明るい時間に実車乗ろう・・・


以下自分メモ

視線を下げるな。クランク、スラロームは平行にして通りたい場所を見ろ

徐行場所はおもいっきり速度を落としてローで進入

ギアを変えて速度を落とすな!ブレーキを使って速度を落としてからギアを変えろ。

キープレフト


補修地獄!!
[PR]
by perusona0713 | 2014-01-10 09:55 | リアル | Comments(2)

艦隊これくしょん No.11

イベント終わってしまいましたねぇ・・・今回のイベントはかなり面白かったので結構周回しましたよ。

まぁ、当然レア艦が目当てだったんですが・・・・

最終的にE-2で翔鶴をゲットしたのが大きかった。出来れば長門も欲しかったんだが・・・・・全然ドロップしなかった・・・orz

b0091585_114243.png


ただ、いままで狙えなかった艦娘を今回のイベントで気軽に狙えるようになったのでかなり楽しかった。

こういったイベント次回もお願いします!


大型建造は大鳳狙いで何回か回したが・・・・伊勢、日向、まるゆとかマジ泣き状態。特にまるゆの建造残り時間17分と出たときの絶望感は半端ない・・・w

しばらくは適当に回るかなぁ・・・

とりあえず秋雲、瑞鶴、雪風当りがほしぃ。秋雲意外に出ないんだよなぁ・・・・

蒼龍、飛龍もないか・・・こっちは建造で頑張ってみるかな・・・
[PR]
by perusona0713 | 2014-01-09 12:17 | ゲーム関係 | Comments(0)

自動二輪取得への道のり

やっとこ2段階まで来て順調に進んでいると思ったら、今度は急制動でアポン


ストレートで40キロ以上出して停止位置前にアクセル緩めて減速。そして前後同時ブレーキをかけて最後にクラッチ。


・・・・できねぇ!!

そもそもこの狭い教習所でどうやって40キロ以上出せと・・・公道より逆にこえぇよ!

はい、君補修決定




      ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  どうなってんだぁぁぁぁ!!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;


こりゃ卒検で一体何回落ちることやら・・・・・

そういえば昨日病院いってレントゲン撮ったら・・・「 これもしかしたら骨折してたのかなぁ? 」みたいなこと言われてCTを後日撮ることになりました。

まぁ、肺炎にしては長引いてたからおかしいと思ってたけどね・・・
[PR]
by perusona0713 | 2014-01-08 11:12 | リアル | Comments(0)

皆様あけましておめでとうございます。かなり遅い挨拶になってしまいました・・・w


年始年末はもちろん仕事してましたからねぇ・・・それに加えて体調がいまだに悪く明日明後日あたりまたレントゲンを撮ろうと思います。前回先生からレントゲン撮ったとき「 影あるねぇ・・・肺炎なのかなぁ~? 」と言われておりちょっとドキドキしてますが・・・

そんなこんなで年が明けた感覚ないんですよねぇ・・・

とりあえず今年も細々とブログを続けていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


最近してることといえばPS3版の「 BF4 」かな・・・特に面白いゲームないんで・・・あとは艦これかな・・・

あ、そうそう無料で出来るMMORPG「 鬼斬 」ってゲームを始めました・・・え?MMORPGはもうしないんじゃなかったのかって?


・・・あれは嘘だ・・・・

広告でうざいぐらい宣伝してたんで興味ねぇとか思ってたんだけどキャラ絵が可愛かったので見事に釣られたクマー

序盤だけど、なかなかいいバランスなんじゃないかな?よく分かんないけど無料にしては頑張ってると思われる。

操作性は過去作でたとえるとそのまんまTERA。ただ瞬間ガードが厳しいかな?

後仲間のAIがアホ丸出しなのが痛い・・・・何もないところで戦闘モーション繰り返す、あさっての方向に走り出す等・・・もうちょい頑張れ。

グラは無料なのでそれ相当。

でもいまのところ面白いと思えるのでとりあえずしばらくやっていってもいいかなぁ?とか思ってます。

最後にバイクの免許を今月中に取得するぞー!
[PR]
by perusona0713 | 2014-01-06 19:58 | リアル | Comments(2)