艦隊これくしょん No.10

E3のボスはなんと大戦艦コンゴウ!

パネェ!・・・・とはいえ、イオナ、タカオのおかげで大分楽にクリア出来ましたけどね。ハルナは燃費の関係上使用不可・・・とほほ

E3クリアしたことで伊401をゲット

b0091585_939521.png


E3 Sクリアで三隈もゲット
b0091585_958529.png




E2ボスで長門ゲット出来るみたいだし、しばらく通ってみるかなぁ・・・大型建造1回ためしにしたけど出たのは伊勢だったという・・・

吐血
by perusona0713 | 2013-12-28 09:59 | ゲーム関係 | Comments(0)

艦隊これくしょん No.9

は?クリスマス?なにそれ?美味しいの?

b0091585_1225192.png

・・・艦これ楽しいなー!

・・・・血涙

毎年のことなんだがね・・・w

E1突破したことで霧の艦隊、タカオをゲット。ヒャッハーツンデレツンデレ!

ついでにE2も突破。
b0091585_1233547.png

ハルナ、キリシマ、マヤなどが登場。↓ルートきつかったが・・・↑ルートだとなんとか・・・・ただ範囲レーザー、バリア等がきつかった・・・・

イオナ、タカオのおかげでクリア出来ましたね・・・ただ、こいつら鋼材消費が半端ねぇけど・・・燃費悪すぎだろ・・・どうすんだこれ・・・

こいつらが演習に加わっていたらまずSは取れん・・・・

大型艦建造はやはり現在は無理だな・・・課金でもすれば可能なんだろうが・・・
by perusona0713 | 2013-12-25 12:10 | ゲーム関係 | Comments(0)

艦隊これくしょん No.8

艦隊これくしょん、限定イベント始まりました!

今回は蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァのコラボ!早速イオナをゲットしてきましたよ

b0091585_1415118.png


可愛いー!ってかなんだこのステータス!ば、化け物か!?

残念ながら期間限定の仕様なんで期間すぎれば使えなくなるんだよねぇ・・・可愛いのに・・・図鑑登録もされないのかなぁ・・・・?大和建造も可能みたいなこといってるけどさすがにそこまで資源がない・・・・どうするべか・・・

夕立改
b0091585_1443852.png


衣笠・改二
b0091585_145191.png


比叡・改二
b0091585_149334.png


時雨・改二
b0091585_1484980.png


ヴェールヌイ
b0091585_1495450.png


以前にアホな大破進軍しっちゃってヴェールヌイを轟沈させちゃったぁぁぁ!!うぉぉん!!

今は五十鈴、木曽のレベリング中・・・・
by perusona0713 | 2013-12-24 14:11 | ゲーム関係 | Comments(0)

今回はこちらのソフトになります 「 ドラッグオンドラグーン3 」

ドラッグオンドラグーンは今まで自分がプレイした中でもかなり上位の鬱ゲーと呼ばれるものでした。それだけに2008年に発売されたにも関わらずいまだに印象深いゲームの一つにもなっております。

今回序盤をプレイしてみての感想は・・・・

うーん。設定こそエグイけどそれがゲームに反映されてるかどうかというと・・・・ところどころこれまた笑いを入れちゃってるんでダーク系とはなんつーかほど遠い作りに・・・つかどっちかというとコメディに・・・・

最近のゲームはこういうもんなんだろうねぇ・・・・

アクション系が強いんですが、連打で大体いけるんで難易度的に問題はないです。ストーリーもあんま今までのシリーズと関係なさそうなんでここから始めるという人でも受け入れやすい。

ストーリーは恐らく短いと思われる、すごい早い段階で主要ボスを倒しちゃってるし・・・・ただドラゴンに乗って戦うモードは別ゲーになるんだが、すげぇやりづらいかな?

んーいままでのドラッグオンドラグーンとは別物と考えてプレイしないといけないかな・・・・

なんつーかかなり中途半端な気がする。
by perusona0713 | 2013-12-20 14:36 | ゲーム関係 | Comments(0)

自動二輪免許への道のり

おっしゃー!第一段階見きわめクリアー!


               ////
               ////
             ////
           ////
          ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /( ´Д`;)  < フオオオオオオオオオオオオオォォォン
     ⊂/\__〕 ヽ   \__________
      /丶2    |Σノ
      / //7ゝ〇 ノ\  フオオオオオオオオオオオオォォォ~~ん
     (_///⌒γノ/___)
     ///  ///ノ
     |/  ///
     /  //
      V ノ


ここまでが結構長かったが、なんとかバイクの操作にも慣れてきましたよ。ただ今の時期学生が多いから教習所の予約が取れないんですよねぇ・・・・

@7時間ぐらいかなぁ?このペースだと年内は無理だろうけど来年1月には取れそうかな?・・・補修なければ・・・w

・・・こうなってくると後はどのバイクを買うか迷うところ・・・まずは排気量から考えねば・・・

中型バイクは大きく分けて250cc、400ccがあるが、街乗りなら小回りのきく250cc、ツーリング目的なら400cc・・・

維持費は車検のない250ccがいいらしいが車体本体の値段を見ると250ccでも400ccでもそこまで差ないんだよねぇ・・・

それに自分は完全に趣味なので400ccにしようかなと考えております。

後は何に乗るか・・・うーむ、悩む・・・・
by perusona0713 | 2013-12-17 11:27 | リアル | Comments(0)

パシフィックリム

とうとう発売!パシフィックリム!映画館で観れなかったからBD買っちゃいましたよ。

とりあえず全部見た後の感想はというと・・・

とりあえずロボ好きには堪らない。ガシャーンガシャーンと人が乗り動かすといったwktk感が凄い。

迫力もあるし、ロボ自体の動きに違和感もない、すごく自然に動いているので見応えはある。


・・・だけどねぇ・・・

ロボ=日本って発想なのか、中途半端に日本を取り入れてるのがねぇ・・・・ヒロインの菊地 凛子さんもいい演技しているんだけど、ハリウッドの映画に日本人が登場すると凄まじい違和感が発生するんだよなぁ・・・日本語とか使われるとマジで萎える。

この手の映画に細かいツッコミ入れるとキリがないんだが・・・・とにかくロボが巨大!それ故に明らかに物理法則無視しすぎた場面が目立つ・・・どんなオーバーテクノロジー使ってんだよ・・・・ww 


要所要所で半端な笑いも入れているのでこの映画の位置づけがよく途中から分からなくなったな。

何も考えずにロボが好きだっていう人には非常に楽しめる映画だが細かいことを気にしてしまう人にはまったく向いていない映画でもあるかな?

もっちっとストーリーも詰めてほしかったかなー
by perusona0713 | 2013-12-13 15:44 | 映画関係 | Comments(0)

やれやれ・・・

随分とご無沙汰な投稿・・・

現在の状況なんですが・・・色々トラブルに見舞われまして・・・とほほ・・・なんつーか2か月前ぐらいに体調崩してから現在までも今一つで通ってる病院変えて他の病院にいってきました。

レントゲンの結果、先生「 あぁん?これ肺炎起こしてたんじゃねぇの? 」 俺 「 へ? 」

まぁ、レントゲンに影が見えるんでこれがまだ肺炎と決まった訳ではないんですけどねぇ・・・とりあえず薬処方されてしばらく経過観察という・・・

そんなこんなで現在、体調悪し。

自動二輪については現在も教習所通っていますが、スラロームの時に派手にこけてしまいました。しかもそのまま右手が離れずアホみたいにアクセル吹かしてしまったのでバイクに引っ張られギョエー状態。

幸いけがは擦り傷だけでしたが、なんとも情けない・・・・

今の時期は高校生とかも取りに来ているのでなかなか予約が取れません。年内には取れそうにないですねぇ・・・

ゲームは色々と・・・MMORPGはもういいかなと思ってます。何か体力がないし。

PS3を主にプレイしてます。

今は・・・CoD:G,BF4、アサシン クリード4 ブラック フラッグかな?

艦これもボチボチやってます。

現在5-3攻略中。
by perusona0713 | 2013-12-12 17:34 | リアル | Comments(0)