新生エオルゼア No.32

すっかりご無沙汰な新生ネタ、まぁ時限有の神話だけは維持してますが、それ以外はまったく何もしてないかな

b0091585_21404720.png


とりあえず神話900溜まったんでどうしようかなーと思ったんですが、今回レリック+1にしてみました。

そんだけだが杖の見た目に白い靄が・・・性能は少し上がりましたね。


最近またPS3にカムバック。色々してます。

Bo2、BF3、ACAD、11月にGhost、BF4が発売されるんで楽しみだわー!

それ以外にもトロフィーのために過去のゲームとかやってます。


後、話全然違うんだけど普通二輪の取るために教習所通い始めました。え?いまさらなんでかって?

いやー30代になってまったく変化してない生活に飽きちゃいましてねぇーさすがにこれじゃいかんと少し気分転換も兼ねて・・・ま、生活スタイル変えるつもりないんですが(どういうこt

30代で初めて教習車(バイク)乗りましたが、すんげぇー気持ちいいわー

・・・後ろの教官がうるさいが・・・・ま、別に急いでないんでボチボチやっていこうと思います。学科試験もないし。
[PR]
by perusona0713 | 2013-10-28 21:41 | FFXIV | Comments(0)

英雄伝説 閃の軌跡 終

とりあえず全クリしました。

なんつーか、まずこの軌跡シリーズ知らない人を知らない人はネタバレもくそもないような・・・ラストは上がって上がって・・・・急降下みたいな・・・w

とりあえず全クリしての感想


前回でも書いたが、この英雄伝説はシリーズ通してまさに王道RPG、ストーリーは面白い。最近はストーリーでダメなゲームも多いがこのゲームのストーリーはかなりいいと思います。

シリーズ物なんで軌跡シリーズをプレイしてる人はなお楽しめるが初見でもOKな作り。

ただ今回から3Dにしたことで、結構色んな所が台無しになってる気がしますね。百歩譲ってローディングは我慢出来ても戦闘時のテンポ、イベントの長さこれらが快適どころか超絶にイライラさせられます。

後、思ったのが収録されてるボイスがかなり中途半端、突然ボイスが入ったりいきなり入らなかったり・・・なんなんこれ・・・?

戦闘中でもアーツ使ってる発音・・・あの声優のやる気の無さ・・・・「 やぁ ↓ 」 「 はぁ ↓ 」 緊張感がまったくない・・・もっと声張れ!

PS2時代のポリゴン、だからお前は2Dでいいよと・・・せっかくきれいな立ち絵あるのにポリゴンで台無しという・・・3Dにすれば迫力出るだろうと思ったら逆に迫力が無くなったという不思議現象が起きている。このせいでキャラへの感情移入があんま出来なかった。

続編間違いなく作る前提での終わり方。まぁ、軌跡シリーズは長く続いているシリーズなんで終わることは当面ないだろうけど・・・しかし、とりあえずこの1本で話をまとめて完結しとけよと言いたい・・・本当にブツ切りな終わり方、これ続編から始める人話分かるのか?


周回プレイ出来るみたいですが、ごめんなさい。1周でお腹いっぱいです。コケコッコー


次は31日発売のティアーズトゥティアラ2をプレイします。面白かったらいいなぁ・・・アロウン様でないかなー
[PR]
by perusona0713 | 2013-10-25 12:25 | ゲーム関係 | Comments(0)

英雄伝説 閃の軌跡

最近のゲーム割合

9月 新生エオルゼア 80% 艦これ 10% BF3 10%

10月 新生エオルゼア 40% 艦これ 10% GTA5 10% 閃 30% BF3 10%


Live見てさらにやる気度ダウン。ハウジングとか興味ねぇっす。

1週間でゲット出来る神話数だけをこなしてます。最近のアムダとか開始「 よろ 」 終了でお疲れもなく無言抜けが多くなった気がする。どんだけー・・・・

GTA5は予想以上に面白くない。やる込める人はやり込めるだろうが、とにかくダルい。理不尽が多い。まだL.Aノワールのがやり込めたわぁー

そもそもオンラインまだ非対応な時点でありえねぇっす。


閃の軌跡、かなり長いこと放置してたんだがようやくプレイ開始。

今作から3Dにしたみたいなんですが、往年の幻想水滸伝の衰退時を思い出させる。IIからⅢ

3Dとかもういいお。なんでこうゲームメーカーさんは3Dにしたがるのかねぇ・・・3Dにしたことでとにかく戦闘、フィールドの移動、すべてのテンポが悪い。

そもそもクォーツとかのシステムも分かりづらい。

ストーリーは王道RPGを突っ走るんで、最近捻ったRPGが多いが、そういうのに疲れた人はこういうRPGするのも有だと思う。

ただ、このゲームやっぱ2Dでプレイするのがいいと思うんだが・・・・どうなんだろう。
[PR]
by perusona0713 | 2013-10-21 15:22 | ゲーム関係 | Comments(4)


[PR]
by perusona0713 | 2013-10-18 18:55 | ゲーム関係 | Comments(0)

BF3 PS3版 チーデス



FPSはやっぱりスカっとするねぇー!
[PR]
by perusona0713 | 2013-10-17 23:23 | ゲーム関係 | Comments(0)

新生エオルゼア No.31

あかんな、このゲーム。少しは改善したと思ったが何も成長してなかったという・・・・

・・・・理由としてはこのゲームの根本にあると思うんだが、とにかく萎える。

やらされている作業感が半端ない。最初の頃は良かったよ、そりゃ・・・

しかし正式サービスから2か月だっけか経った訳だが、もうなんつーか・・・・まずCF、前にも話してたが目的が違う人と強制マッチングされるんで、だめだと分かったらすぐ「 急用できたんで失礼しますね^^ 」とか死ねよボケ。

とか最初思ってたんだがこの間も書いたがこれがCFの基本仕様なんで抜けていく人を責められないという・・・蛮神戦とか補充きかねぇから1人抜けたら即解散。萎えるわー

改善するみたいなことフォーラムであったがCF自体の仕様が恐らく変更されることはないだろう。これがメインだし。

そして、コミュニケーションぶっちゃけ戦闘中のコミュニケーションなんてジャンプでぴょんぴょん(同意)ぐらいしか出来ないというクソ仕様、モンハン以下。つか前も書いたけど強制的に組まされて後のコミュニケーションはそっちで勝手にやってねとか外人ならHAHAHAでいいかもしれんが、あまりに日本人向けのシステムじゃねぇな。これのために更に会話がない。

アムダとかいっても会話は 「 よろしくですー 」 「 おつかれさまー 」以上。

まぁ、チャットしずらいってのもあるが。

装備依存率の高さ。正式サービスから日が経って現在実装されている中でもっとも難しいとされるID大迷宮バハムートこの関係のシャウトも最近増えてきました。

このシャウトとか聞くたびにまた萎えるんだよね。っていうのもシャウト内容が「 慣れていて、レリック持ち、最低フルDL装備でお願いします 」そんな感じのシャウトばかり。

他にも「 すぐ抜ける人は来ないでください 」 「 経験者限定 」 「 ギミックの動きが分かってる人 」

真タイタンで散々経験したからシャウト内容も理解出来るし仕方ないと思うけど。何かちがわねぇか?

プレイヤースキルも大事だと思うが現状優先されるのはとにかく装備。

装備がないと入れるレベルに達していても挑戦することすら出来ない。しかも肝心のバハムートはCFは不可。知り合いで挑戦してね。とか本気でバカかと思うね。

身内PTならまだしもAFで蛮神戦とか参加した日にはキャラが晒される勢いというひどさ。

つーかロードストーンでキャラを特定の人を検索出来るんで、晒してくれといわんばかりの仕様。なんだこいつどこの鯖だよ!とか思ってSS撮ってロードストーンでキャラ検索、んでこの鯖でこんな奴がいたというロードストーン直リンクで晒すという。

まぁ、極端な例ではあるが実際にそれが可能という。

フォーラムで装備レベルでうんぬんとかあったが、装備レベル?そこじゃねぇだろ!

この間も書いたがオーディンとかベヒモとか対策にエリア上限も設けるとか、エリア上限?そこじゃねぇだろ!

そんなあさっての方向に運営はやっていってるみたいですんで、やっぱ旧と比べて根本の部分はいっしょなんだなぁと感じ始めましたね。

FF11の時は何年プレイしたっけな?7年?近くやったはずなんだが飽きずにプレイし続けることが出来ました。

が新生FF14は3か月で飽きそうです。つか半年持たないな。次回のパッチでPvP実装とかアホなんじゃねぇかと思うね。

b0091585_2214995.png

[PR]
by perusona0713 | 2013-10-17 22:13 | FFXIV | Comments(2)

この連休は・・・まぁ、特に変わったことはしませんでしたし、起こりませんでしたな。

前回の記事でナイトのレベルを50にしましたがレリックに手を出すかどうか・・・悩んでおります・・・・白からいきなり盾って出来るもんなんだろうか・・・・正直自信がない・・・・

それにレリックに装着するマテリアもなぁ・・・

とりあえずクラフター方面のレベル上げもボチボチやっていこうと思います。

とりあえず平均レベル30辺りを目指そう。

戦士のレベルは現在レベル35だったかな?ナイトのFATEだとフラッシュ連発で勝手に経験入ってきてたんだけど戦士だとなぁ・・・

前方範囲のオーバーパワーで複数タゲを取るか、1×1でメイル>>バーサク>>ヘヴィ>>スカルサンダーの繰り返しかなぁ・・・

そもそもクルザスでいまやってるけど相変わらずの人の多さ。雑魚1匹1回殴ったら敵が蒸発しちゃうもんな。コンボする暇なんてねぇーつーの。

本日とうとうパッチが入るみたいですが、さてどうなるでしょう?そろそろバハムート攻略LSがあったら参加させてもらおうか・・・・それとも鯖移動するか・・・うーん。



PS3版 「 GTA5 」の話

といってもあんまりやってないんですが、なんつーか・・・GTAシリーズは今回初な訳だがこれ、操作感とかはまんまL.A.ノワールだわ・・・作ってる所いっしょだっけ?

オープンワールドになる訳だが・・・序盤はとにかく操作に苦しむと思われる。とにかくアメリカチック、プレイヤーのツラ、生活などすべて!ここらが受け入れられないと先に進めない。

とにかくマップ広いから移動手段は車など使う訳だがこの車も癖があって・・・滑る!すっごい滑るよ!(下手なだけ)

しかも日本語版はオンラインは現在未対応という・・・ありえないだろ。

まだ序盤で評価するにはまだ早いとは思うが、ぶっちゃけ面白いか?これ?という感じ。


PS3版 「 BF4 」

発売延期!なんてこったい!
[PR]
by perusona0713 | 2013-10-15 10:09 | FFXIV | Comments(0)

新生エオルゼア No.29

ナイトが50になりました。

b0091585_235756100.png


b0091585_2358994.png


相変わらずAFの割りに性能が貧弱なんでアムダでゲットした装備に変えざるをえませんが・・・AFの装備は好きなんだけどなぁ・・

b0091585_23581751.png


哲学溜まってるんでDL装備にしてもいいかもしれん。・・・しかしロボかぁ・・・ロボかぁ・・・

次はボチボチ戦士上げていきます。じゃないと装備でカバンがパンパンになる・・


それとFCをこの度、脱退させていただきました。

短い間でしたがありがとうございました。
[PR]
by perusona0713 | 2013-10-13 00:01 | FFXIV | Comments(0)

Bo2

久しぶりにBo2やったが全然ダメだな。



BF4早くプレイしたいのぉ
[PR]
by perusona0713 | 2013-10-08 23:53 | ゲーム関係 | Comments(4)

新生エオルゼア No.28

なんつーか、マジでつまんねぇな、このゲームとか・・・・

時間経てば経つほどやる気がなくなってくる。不思議不思議。そういうオーラをFCで出してしまっていると思うかしれん。さっくりFC抜けようか。

思い返してみればあんまり団体行動好きじゃないことを思い出した。


話は変わるが最近はナイトのレベル上げをボチボチやってます。現在レベル41、クルザスのFATEでレベル上げしてたんだが昨日ベヒモス沸いて強制終了。

b0091585_0174578.png


前回のオーディンのときもそうだったがひどすぎるな。

占有じゃないからAegis鯖内のプレイヤーが大挙して押し寄せるもんだがそりゃ落ちるわ・・・一体どんだけのプレイヤーがクルザスに集結してんだよ・・・・プレイヤーどころかベヒモスなんて見えねぇーつのー!

アムダもそうだが、なんとかキャラ分散させる方法を取らないとゲームにならんで・・・・過疎鯖移動はよ!

ま、後少しでBF4やらGTA5なんか発売なんだけどね。
[PR]
by perusona0713 | 2013-10-08 09:33 | FFXIV | Comments(2)