新生エオルゼア No.3

新生エオルゼア、凄まじい人気っぷり!!Yahooトップニュースになるほどですよ!

サーバーパンクでDL販売ストップ!どんだけ人気なんだ!・・しかしこのニュースを見てふと昔を思い出す・・・FF11の時代・・・サービス開始時には光サービスもほとんどなくってADSL回線だったんですよ・・・

FF11の時代はプレイするの大変、その時はオンラインゲームって敷居が高いなぁと思ってたもんです。PCの値段もアホみたいに高かったし・・・

その、2~3年後ぐらい光サービスが普及し始めて今ではどの世帯でも光サービスが当たり前になってますが・・・・そんな中、旧FF14が発売されてそりゃ盛り上がりましたよ。ネット回線の問題もほとんどなくなった訳ですし、でもそこでもPCスペックという問題が発生してしまい、かなりの高スペックパソコンじゃないとプレイ出来なかったんですよねぇ・・・・(というか負荷かかってリアルPCクラッシュしかける自体に)

ある程度、旧FF14でもプレイヤーはそこでも限定されちゃったんじゃないかなぁ・・・

しかし今回の新生になって問題となっていた、スペックも軽減されPS3というハードでも販売されたことで、もはや敵なし!

同接21万突破!サーバーパンク!ログインオンライン!鯖落ち!フォーラム阿鼻叫喚!w


                   *'``・* 。
                  ★     `*。
                      |       *
         ____      |       *
       /⌒  ⌒\     |       +゚
     /( ●)  (●)\   |      ゚*
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)     +゚
    |     |r┬-|     | ノ   。*゚      どうにでもなーれ
  __\      `ー'´     // 。*・ ゚
(⌒               |。*・ ゚
 ""''',。ヽ_       。*・ ゚
   +  │  。*・ ゚    | * 。
   `・+。。*・ ゚       |   `*。
      i      ̄\ ./    *
      \_     |/    *
       _ノ \___) ~ 。*゚
      (    _/   ☆
       |_ノ''


まぁ、仕方ないね・・・


夕方から夜23時ぐらいまではもうログインは無理だと割り切って朝早くゾンビのごとくムクリ起きてプレイしてますよ。早朝5、6時ぐらいに・・・

ってことで現在の状況はというと・・・・

白魔をレベル47にしました。つーかレベル上げ楽すぎだろコレ・・・・旧であんなヒィヒィ言いながら最終的に格闘レベル47にしたのにβ4~アーリーアクセス~正式サービス含めて2週間前後で追いつくって・・・

自分はまだいいけど旧で苦労してカンストした人が若干涙目の様な・・・

ジョブクエストを済ましてAF足、脚、手をゲット。肝心のAF胴はレベル50かぁ~まぁ、明日中にはゲット出来るかな?インさえ出来ればw

メインクエストはガルーダまで攻略完了

b0091585_15525199.jpg


b0091585_1553226.jpg


b0091585_193444100.png


b0091585_1937115.png


ガルーダ姉さん強すぎワロスw 構成はナ学弓白だったかな?

マジ回復のストレスマッハな状態が多くて泣ける。範囲攻撃痛すぎる・・・・MPが足らない!!アパァーム!!コンバート!!コンバートもってこーぃ!!


おまけ
b0091585_19382028.png

[PR]
by perusona0713 | 2013-08-30 14:15 | FFXIV | Comments(2)

新生エオルゼア No.2

ねむぅ・・・さすがに・・・連日遅くまでのプレイはキツイな・・・・

昨日は正式サービス初日というだけあってログイン制限がかなり掛かってたみたいですね。自分は帰ってきてログインしたらスムーズにいったんだけど、一旦ログアウトして落ちて戻ってきようと思ったら帰れなくなってしまった・・・

艦これしながら時間潰してましたね・・・まぁ、仕方ないね。

メインクエストを受けつつ周辺クエを消化。かなり駆け足なんですがそろそろメインクエストの適正レベルに白魔のレベルが足りなくなってきたかもしれん・・・
b0091585_8134490.png


どこかでF.A.T.Eを集中しないといけないかなぁ・・・・

だが!まだイケる!

ってことでタイタン討伐戦を野良でいってきました。

まぁ、白魔で参加したんですけどやることは回復だけなんですけどね・・・・w 戦闘開始するとタイタンが地味にPT全員にダメ与える範囲攻撃してくるんでダメ蓄積したらメディカで回復その繰り返し。

この戦闘の特徴として戦闘フィールドは円柱状になっており、ノックバックで落下死があるということ。

1人落ちるともはや倒すの無理なんで素直にリスタート。

まぁ、その繰り返しで討伐完了~!

b0091585_81247.png



b0091585_8121561.png

後この戦闘BGMはカッコいいので余裕があれば聞いてみてください・・・余裕があれば・・・・w

引き続きメインクエストとサブクエストをこなしていこうと思います。
[PR]
by perusona0713 | 2013-08-29 10:37 | FFXIV | Comments(2)

新生エオルゼア No.1

いよいよ!待ちに待った新生FF14正式サービス本日開始!

改めて皆さんよろしくお願いいたします!

インゲーム特典アイテムの配布は27日を跨いだ深夜0時にリログすると貰えたみたいですね。早速クアールマウントに乗ってる人いました。

・・・・しかしなんていうか・・・ものすごい車高の低いバイクにでも乗ってる様な姿勢。あれ長距離しんどいだろうなぁとか・・・実際の走る速度はチョコボと比べるとどうなんだろ・・・

さて、昨日白魔をゲットしたワケですが、幻術士のギアセットと白魔のギアセット丸々交換していいんだろうか・・・・つか幻術士のままでいる意味ってあるのだろうか・・・・?幻術士で白魔に着替えられるんだったら必然的にこれから先は全部白魔で活動すると思うんだが・・・



     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | まぁ、後々分かるかな?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



昨日LSメンのハイネさんからフリカンのお誘いがありまして、特にどこでと決めてなかったんでありがたくそのフリカに所属させていただくことになりました。

今までよく知らなかったんだけどフリカはLSの上位みたいなもんらしい。

フリーパンパニー>>リンクシェル

ただ切り替え!圧倒的に会話の切り替え!LSとFCの使い分けが厳しい!つか戦闘中だとPT内での会話すら厳しいんだがw

とりあえず当面は白魔のレベル上げとメインを進めていくでー!

・・・そして今度からアカウント関係はモグステーションを通して行うみたいなんで早速課金してベテランリワード貰っちゃうぞー!

とか思ってたんだが・・・

罠!!

なんという罠!!

色々調べてみたんだが・・・・なんとCrystaチャージでは初日にベテランワード3が貰えないことが判明。

この仕組み・・・分かりづらすぎ・・・まぁ、ある程度こうなるんじゃないかなとは予想もしてたが・・・w



Crystaチャージを使っていたので(チャージしたけど実際には支払い前に旧FF14を離れてた)今回は残っていたCrystaで継続支払いをモグステーションで完了。

だがこの時点では新生エオルゼアは無料期間が設けられておりその無料期間が終了しないと決済が行われていないためベテランリワード特典は貰えない。

んじゃ初日にベテランリワード貰うにはどうすればいいんだよ!って話。

新生FF14にはゲームカードがあるらしく、各コンビニで30日と60日が用意されている。どうしても初日に特典が欲しいって人はゲームカード30日を1枚、60日を1枚ずつ購入(合計90日)して課金するしかない。

・・・・・・・どんなシステムだこれ・・・w


・・・・途中から考えるのめんどくさくなって近所サークルKで買ってきましたよ!ごらぁ!

b0091585_1464448.jpg


このコードを打ち込むことでベテランリワード3をゲット!

ここで最大の注意が自分は最初からスタンダードプランだったので大丈夫なんだが、レガシープランの人!この人達が上記の方法を行うと強制的にプラン変更が掛かりレガシープランからスタンダードプランになってしまうというのだ。

その差額は返金不可!

ははは!バロス!

※とりあえずSS貼り付け※
[PR]
by perusona0713 | 2013-08-27 10:45 | FFXIV | Comments(0)

アーリーアクセス相変わらず賑わっていますね!正式サービス27日から開始ですがこれ以上の賑わいになるのでしょうか・・・・そして幻術士もとうとうレベル30突破し白魔道士のクラスクエストも受けられるようになった!と思い・・・・wktkで幻術士ギルドにいってみると・・・・

b0091585_1494834.png

ババン 出直してこい!



         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。


巴術士レベル15以上だ・・と・・・・(現在レベル4)

wiki見ると剣術士レベル15以上じゃねぇか・・・・新生になって変わったのか!

くそ・・・・せっかく白魔道士になれると思ったのに・・・こうなったら・・・・やってやる・・・・やってやんよ!!


         ___
       /     \
      /   \ , , /\  うぉぉぉぉお!!
    /    (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   |      .___________
      \      ` ⌒ ´  ,/ガチャ  | |             |
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ ガチャ .| |             |
      |  |          | \ ガチャ.| |             |  
 タン.  |  |       i i|  i\,,c`ヽ彡.| |             | 
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ|_|___________|
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄     _|_|__|_


b0091585_15084.png


くそー巴術士あんま好きじゃないから結構レベル上げ苦痛だったぜ・・・・それでもなんとかレベル15まで持っていって白のクラスクエストを受注

b0091585_1513889.png


b0091585_1514784.png

NPCが2人いたんで大分楽でしたねぇ~・・・・

一発クリアー

b0091585_1562283.png


ってことでここになんちゃって白猫が誕生しました。

うーし、頑張ってAFゲットしちゃうぞー!
[PR]
by perusona0713 | 2013-08-26 16:36 | FFXIV | Comments(2)

アーリーアクセス2日目突入!日曜というだけあって凄まじい数のプレイヤーがログインしてたみたいですね。

幻術士でコツコツF.A.T.E参加しまくって軍票をかき集めました。

不滅隊で軍票と装備を交換。頭はポイントなくてスルーしましたが・・・
b0091585_2574310.png


結構デザインいいなぁ。季節的に少し暑苦しい気がするが・・・・
b0091585_2575281.png


・・・・というのは過去の話(大体日曜午前中までの)日曜の夜にはまた装備変わってましたがw

クエをこなしていくと突如ユニコーンをゲット!あれ?結構速い段階でゲット出来たのでビックリ。もっと手に入るのは後かと思ってた。伏線もなかったし・・・・
b0091585_258458.png


b0091585_2581466.png


うーん・・・いいんだけど何か足りないような・・・・・速度もチョコボといっしょみたいだし・・・うーん・・・・w

・・・・これ手綱と鞍が欲しい・・・・(それじゃただの馬だろ)

バディシステム・・・一応解放したんだがまだ未使用・・・・使い勝手はいかがなものだろう・・・・

俺メモ

幻術士を上げたF.A.T.E.地域

レベル15~23
ラノシアのエールポート周辺地域 当初はピカチュウの聖域と言われた(嘘)

23~26
グリダニア 南部森林地方 レッドベリー砦攻防戦がウマイ!エリアが広いので移動がめんどいがF.A.T.E.には参加しやすい。

25~30
南ザナラーン地方 リトルアラミゴ周辺 アクティブモンスが多いのでめんどいが・・・一度参加すると美味しい。
[PR]
by perusona0713 | 2013-08-26 02:58 | FFXIV | Comments(0)

24日18時PC前で全裸待機してました。

18時と同時にログイン!カカッ

ちょい鯖入るまで時間掛かりましたが、問題なくログイン完了~リアルで歳取ってもこの最初のわくわく感は変わらんな~と感じましたね~

インした感じオープンと変わりませんね(そりゃそうだろw)

b0091585_15525620.png


ただ他ジョブへの変更時にオープンβだとアーマリーに入ってない装備があるとジョブ変更出来なかったんだけどそれが改善されて入って無くてもジョブチェンジ出来るようになりましたね。

助かるわぁ~

そしてアイテムソート機能・・・お前はどこいったんだ・・・・マジきついんですが・・・・w

なんか色々ある特典は正式サービス始まってからかな?

さて連絡用に貰ったLSメンとの挨拶もほどほどに早速メインクエストを進めていきましたね。

グランドカンパニー、通称グラカンへの所属を決めろ。

うーん、まぁ、どこ所属しても後から変更出来るみたいだったんで利便性のいい不滅隊にとりあえず所属しておきました。
b0091585_1552292.png

そしてマイチョコボのために軍票を集めることに・・・・目標数2000。

F.A.T.Eと調達クエで集められるみたいですが、F.A.T.Eで全部集めましたね。というかF.A.T.Eうますぎないかこれ・・・ボッチにもやさしいシステムだが・・・

そんなこんなでマイチョコボゲット!

b0091585_15532051.png


旧ではゲットしてなかったからなぁ~嬉しいなぁ~

b0091585_15533189.png


とりあえずメイン進めつつレベル上げしようと思ったんですが、LSメンの話を総合するにやはり人気なのは幻術士らしい・・・ってことでしばらく幻術士でレベル上げしようと思います。

つか幻術士も持続力あって戦闘面白いな。まぁ、ストーンばっかなんだが・・・w

とりあえず幻術20>>27まで上げました。

今日中に30にしときたいのぉ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-08-25 10:51 | FFXIV | Comments(0)

艦隊これくしょん No.7

3-2駆逐艦限定クリアー!全駆逐艦を改にしてレベル30でクリアー完了、というかどんだけ運ゲーやの・・・道中大破するかどうかが運の分かれ目・・・

そして3-3!

b0091585_12214281.png

長門型 第2艦 陸奥

陸奥ちゃんキタコレ!後は欲しいのは長門ちゃんかぁ~建造してもなかなか出ないしなぁ~・・・

結局、島風も出なかったし・・・よく分からんなぁ・・・・・


話変わって新生FF14

24日、本日18時~アーリーアクセス開始!!

色々調べてみたらPS3のアーリーアクセス権はそのままスクウェア・エニックスのアカウントで紐付されるのでPS3でアーリーアクセスコード入力>>PS3でスクウェアエニックスアカウント入力すればPC版でアーリーアクセス可能みたいです。


下準備全部完了。

18時からログイン祭りにならないといいけどなぁ~・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-08-24 12:34 | ゲーム関係 | Comments(0)

『 艦これ 』は新生FF14やってる裏でコソコソやってました。いやーFF14やりながら裏で艦これ!最高だねぇー

といっても3-2で躓いているんですけどねぇ・・・やっぱ駆逐艦のみってのはキツイ・・・

レベル上げをしてますが・・・その横で金剛ちゃんが改に進化。
b0091585_1101124.png


赤城母さんが航空母艦に進化
b0091585_1102535.png


b0091585_1103186.png


b0091585_1104131.png


扶桑、山城をゲット。

今、ひたすら2-4-1を回して島風ドロップを狙ってます。

島風がドロップしたら本格的に3-2攻略に移る予定。でも30回以上回してるけど全然島風ドロップしねぇ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-08-20 11:09 | ゲーム関係 | Comments(0)

オープンβが19日18時を持って終了しましたね・・・製品版が楽しみだなぁ~

オープンβをプレイしてみて・・・ま。基本は面白かったです。ほんと・・・旧FF14とは別ゲーとか思ってたが根本的な所はいっしょだったし・・・

ただ、コンテンツファインダー・・・オレこれ全然理解してなかったわー・・・・
b0091585_18583617.png


これに気が付いたのが大分後だったんだけどPTの組みづれぇー!とか思ってた。でもコンテンツファインダーってこれに参加登録みたいにしておくと自動的に他プレイヤーとマッチングされるのね・・・w

FF11みたいに馬鹿正直にマップ外で誘い待ちしてたわぁ~(アホ)あれ~?クローズドβでもこんな仕様だったのか・・・本気で自分がアホだと感じた瞬間。

こいつのおかげでサクサクメインは進めること出来ましたね。ただFF11のどういうスキル持ってどういう人を誘えばとかいう楽しみがないってのはあるんだよねぇ~マッチングしたのはいいけど会話もなく殺伐と進める~みたいな。クリアしたらダンジョン脱出時にPT解散だし・・・・ま、これはこれでいいと思うんだけど、少し寂しいかな?



b0091585_19273351.png



b0091585_19265239.png


イフ戦もクリア。

色々やりましたけど、最終的には呪術、幻術、剣術をレベル20にすることが出来ましたか・・・・もちっとやる気あれば斧いけたかもしれんかったが、さすがに疲れた・・・記録みるとエネミー倒した数のカウント9500超えてたわぁ~

b0091585_18594741.png


今回プレイしててどうも気になったのが、効果音の消失現象、特段なにもしてないにもかかわらずエリア移動すると自身の効果音が消える、BGMも消えるがその内BGMは元に戻る。

よくわかんねぇんですよねぇ、自分のPCに問題があるのかゲーム側で問題あるのか再起動させると元に戻るし・・・

とりあえずこれで後は製品版ですね。アーリーアクセスだと24日からかな?

うーん、やっぱAF持ってる人達には勝てんよな~・・・色々と・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-08-19 19:21 | FFXIV | Comments(2)

ねみぃーねみぃけどとりあえずブログ更新。深夜だったかなぁ~3時か4時頃イージス鯖落ちちゃって中途半端に諦めて寝たから余計眠い・・・w

改めて旧FF14の時のステータスを確認

オープンβ開始時の呪術士のレベルは10でした。
b0091585_1422620.png

はぁ・・・なんという中途半端・・・・なんか・・こう・・飽きっぽい性格が現れてるなぁ・・・・

まぁ、ボチボチやってますが・・・
b0091585_14223888.png


クエ関係はクローズドβ3時に経験したものばかりなので慣れたもんです。
b0091585_14225162.png

これは前回あったかなぁ?ハウルの動く城みたいな・・・マテリア化するためのクエをここで受けることが出来るみたいですけどねぇ。

b0091585_14232010.png


b0091585_1424441.png


んで最終的に呪術士は今回のオープンβのレベルキャップである20まで到達することが出来ました。

後はちょくちょくクエと他のジョブのレベル上げしときましょうかねぇ~
[PR]
by perusona0713 | 2013-08-17 14:32 | FFXIV | Comments(0)