暇だ・・・

うーん・・・仕事柄、月初めとかは忙しいんだけど、この月中は結構暇なんですよね・・・・だからこうして事務所でブログ更新してるんだけど(ォィ)

でもこうして書き込んでてもあんまり書くネタもない・・・・

ダークアリズンはもうひと段落しちゃったし・・・新しいゲームも当分でねぇし・・・

・・・・あ、そうそうXbox360の後継機? Xbox oneなるものが発売決定したようなんですが・・・・既存のソフトと互換性なし!hahaha・・・バロス

まぁ、PS4も同じような感じみたいですけどね・・・・今後は中古対策でオンラインに力いれていくのかな・・・まったくここらは使う側の声届いてないのね・・・

・・・後は6月発売予定、ガンダムブレイカーぐらいかなぁ・・・体験版DLしてプレイしてみたけど(いまさらかw)・・・・発想は斬新で面白いと思ったが操作性で難あり、まぁ、ここらは製品版で改善されるみたいですね。今から楽しみ



BF4もこの秋に発売予定。



Gren氏も参戦するんだろうけど・・・wktkが止まらない。

ボーダーブレイク

新機体ヤーデとか登場したけど、使うことないなぁ・・・・ランクは相変わらずA2止まり・・・ぶっちゃけもうA2でいいよ・・・疲れた・・・最近、なにしても禿まくりだし・・・俺最近気づいたけど下手だ(やっと気づいた)


フィギュア

UFOキャッチャーはもうしてないんだけど、グッスマとかアルター、コトブキヤで販売しているフィギュアにハマっている・・・写真をその内アップ予定。


うーん、なんてまとまりのない記事・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-05-22 10:53 | ゲーム関係 | Comments(2)

ダークアリズンもひと段落ついたかなぁ・・・覚醒ダイモーンも撃破して無印のときに残ってたトロフィーもコンプ。

後は適当に消化するだけなんだが・・・

とりあえず感想

全体的にもちろん良作品である。DAになり細かい点も修正されてすごくプレイしやすかった。今回DAで最初からプレイしたが日本語のローカライズもすごくいいですねぇ。


ただ、イージモードは余計だった気がする、いくさ神のお守り、爆裂矢の組み合わせも余計。どうしても勝てない人に向けた仕様かもしれんが、明らかにゲームバランスおかしくしてるだろ。

黒呪島の雰囲気はすごくいいのだが・・・マップ使いまわし感が半端ない。容量の関係とかあるんだろうか・・・地下に降りていくためほとんど暗い画面で戦うことがほとんど。こういう敵と明るい所で戦いたいかなぁ・・・

レベル150突破するともうすることがない。黒呪品集めるかクエこなすか・・・出来れば追加トロフィー欲しかった・・・

ポーンの性格というか行動が相変わらず無茶苦茶。まぁ、ある程度諦めてるが・・・・しかし性格で強い敵に~にして次にインしたときは覚者の安全~とかになるのなんなんこれ・・・

ボリューム不足といわれているが、まぁ、自分はこんなもんじゃないかなぁ?とか・・・日本語化が大きいしねぇ・・・出来ればもちっとオンライン要素増やしてくれると面白かったかもしれんが・・・

これだけの作品・・・・ここで終わらすのはもったいないだろ。是非続編なりDLCなりを希望ですねぇ・・まぁ、いつになるか分からないが・・・w


さて、次はなにしようかねぇ
[PR]
by perusona0713 | 2013-05-12 12:22 | ゲーム関係 | Comments(0)

ドラゴンズドグマ ダークアリズン・・・やっと1周目攻略完了・・・ダイモーン倒すことが出来ました。

1周目倒すだけならレベル100前後でいけるか・・・?

問題なのは2周目以降だというオチ・・・・また最初から進める訳だが、なんなんだこれは・・・1周目と敵の配置が全然違うではないか・・・・

だいごろう氏の話では黒呪品の高ランクが出やすくなるらしいが全然体感できねぇ・・・2周目はまるで別ゲーやってるような気分。

完全に物理特化型だから大抵張り付き百裂なんだが・・・・複数エルミネーター、強化ドレイク、エルダーオーガとかマジ勘弁。

ドレイクなんて㍉もHPへらねぇよ!


昨日はPSNの障害があったらしく、なんかやる気起きなくてさっさと寝ました。
[PR]
by perusona0713 | 2013-05-08 10:26 | ゲーム関係 | Comments(0)

今日も事務所でブログ更新、GWは道が空いてて通勤楽だなぁ・・・・w

PS3 「 ドラゴンズドグマ ダークアリズン 」

現在の状況はというと・・・最初からプレイして・・・・

メインキャラ ジョブ アサシン(物理特化) レベル62

メインポーン ジョブ ソーサラー(魔法特化) レベル62

やっとここまでやって物攻が1000行くか行かないか・・・・こんな感じ・・・そして黒呪島、難易度ノーマルに凸しました。

まぁ、ゴアサイクロプスとか死神以外はなんとかなるか・・・死体でガルム沸いたがポーンが雷撃ってたらすぐ沈んだ。

登場の仕方は怖いくせに意外に弱いという・・・

戦士の休息所まではなんとかいけたが、ここらが今の限界か・・・・

黒呪島でレベル上げするのキツイからとりあえず2周目を進めていってみようか・・・・イージーのオフウルドラでレベル上げられるかなぁ・・・

あれもめんどうなんだよねぇ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2013-05-01 09:30 | ゲーム関係 | Comments(0)