またGWの時期かぁ・・・ここ数十年年始年末、GW、盆なんて休んだことないんだよなぁ・・・仕事柄仕方ないけど・・・とはいえ、この週末はガッツリ休めたぜ!もちろん家でゲーム三昧だ!

ダークアリズンはというと・・・前回、黒呪島でボコボコにされてしまってテンションダウン・・・・っていうか操作方法も忘れた・・・・追加された日本語化もどんなものか見てみたかったし引き継ぎなしのレベル1から再度初めてみました。

まぁ、序盤などはサクサク進めたんですが、とにかく日本語・・・イイネ!女性陣の声がいいわぁー!

大抵この手のローカライズはアホなアテレコになりがちなんだが声が雰囲気あってるし、あの膨大な台詞に全部アテレコしてるんだもんなぁ・・・これは凄い。

・・・・この連休はそんな調子でプレイしてましたが、基本仕様は無印と変わらないので中盤当りから飽きてw・・・・レベル10からアサシンで物理特化ヒャッホォーしようと思っていたが孤高が弱体化された模様、ギャフン!

メイボは魔法特化でレベル10からソーサラーオンリー。竜王の指輪、速詠などとにかく魔法攻撃力を上げまくり

終盤になるとさすがに飽きてきて・・・さっさとボス倒してとりあえず1周完了。

クリア時のレベルは60で完了。1周してみて仕様は無印と変わっていないかな?

すぐ気付いたのが刹那の飛石が安くなってた。孤高の弱体化。つかアサシンのスキル全体的に下降修正。装備品の所持数表示など細かい所が変わってはいたかな・・・

だいごろうさんから余ってたアビス装備を頂き現在2周目プレイ中・・・がここで問題発生。2周目になっても引き継ぎ特典の刹那の永久石が手に入らねぇ・・・・

・・・なんとかならんのか・・・・

こんなことになるんだったら無印で最初からしてレベル上げてから引き継ぎすればよかったか・・・・(それじゃ日本語版の意味ねぇだろ!w)


・・・・・そろそろ黒呪島いってみようかな・・・・?
by perusona0713 | 2013-04-30 10:05 | ゲーム関係 | Comments(2)

とうとう発売しました。ドラゴンズドグマ ダークアリズン!

店頭で予約してたんでカカッと朝一でゲット!仕事終わってプレイしてみました。

前作の無印セーブデータはダークアリズンの初期の立ち上げ段階で自動読込みなので完全に最初からしたいという人は無印セーブデータは消しておくといいでしょう。

ま、キャラクリは変えることは可能みたいですが・・・・

ハードモードで今回はプレイしてみました。(ハードモード&タイムアタックは無印のときにパッチあって実装されてたみたい)

通常のストーリーはいままでといっしょ。ハードになったからといってそこまで敵の強さも違う訳ではない(序盤だからかもだが)一番面白いのは音声に日本語が追加されたことだなぁ・・・この日本語が結構いい感じ。無印は正直字幕見てる暇なかったもんなぁ・・・・

で今回メインの黒呪島はかなり序盤から行くことが可能(夜限定だけど)正確には野営地でサイクロプスを倒して町に戻ればいける。

ハードモードで早速突入!まぁ、無印セーブデータ引き継ぎでレベル99だからいけんだろ!とか思ってたら最初のボスだからんだか知らないけどサイクロプスで瞬殺・・・・

ナニコレ?あかんやん・・・

ここで尼で予約したのか発売日当日にソフトが届かなかった、NDK状態のだいごろうさんからメール「 99でもそこ即死みたいやで 」

マジか・・・

しかもプレイしてて思い出したが今使ってるキャラ育成計画完全無視の適当キャラだったんだよなぁ・・・・うーん・・・

いっそ最初からしてもいいのかもなぁ・・・・

後、追加トロフィーはないのね。これ・・・残念。
by perusona0713 | 2013-04-26 10:31 | ゲーム関係 | Comments(0)

シムシティ2013

UFOキャッチャーネタが尽きて早一か月・・・更新するネタがないんだよねぇ・・・

4月25日(木)に発売されるバイオショックインフィニット、ドラゴンズドグマ ダークアリズンが出ればプレイ動画とかあp予定なんだけどなぁ・・・・

FF14 β版は一応プレイしましたが感想すら書いたら闇に葬られるみたいなんで、書けません(書きたいけどw)

ってことで現在はPC版 シムシティ2013をプレイ中

あんまりシムシティシリーズプレイしたことなかったんだけど、プレイ動画みてたら楽しそうだったのでカカッと買ってしまった。後悔はしている。

直感的に工業区、商業区、住宅区など決めれるし、人が多くなれば問題も多くなる、そのためにどうすればいいのかというのを視覚的にも確認出来るので楽しいといえば楽しい。

今回のシムシティはとにかく視覚でゲームを楽しめるのが最大のポイントかな。

しかし・・・問題点は多く
とにかくマップが狭い。狭いのである程度考えて町を作っていかないと途中で積むこと請け合い。

サーバーの関係。購入時にはこれでも大分マシになったはずだがそれでも脆弱。サーバーに繋がらないことがしょっちゅうである。

マルチ前提の作りなんだが・・・・パブリック検索が現在サーバーの負荷軽減のためか不可能・・・?このせいで全然思うようにマルチできねぇ・・・

ある地域に入ろうと思ってももういっぱいでーすとか・・・・マルチ前提なのに結局ボッチプレイになる。

なんなんだ・・・これは・・・・寂しすぎてBF3に逃げる罠・・・orz・・・

こんな調子で現在過ごしてます。

何かないかなぁ~・・・・
by perusona0713 | 2013-04-15 12:25 | ゲーム関係 | Comments(2)

相変わらず

ご無沙汰しております。

UFOキャッチャーも熱が冷めて全然やらなくなりましたから書くことなくてねぇ・・・とりあえず自分メモ用って意味も込めて書いてみます。

まぁ、といっても相変わらずゲームネタぐらいしか書くことないんですけど・・・

現在プレイ中

PS3 ガンダムオペレーション(基本無料)・・・長いこと放置してたんですが再度プレイ、基本無料プレイを貫きつつプレイしてます。

PC版 ガンダムオンライン(基本無料)・・・いまさらながら連邦でプレイ中・・・だがゲームバランスおかしくね?連邦不利すぎ指揮官むごすぎ・・・・w

PS3 COD:Bo2・・・ま、オンラインを相変わらずプレイってところですか。


プレイ予定

PS3版 4月25日発売予定 バイオショック インフィニット


PS3版 4月25日発売予定 ドラゴンズドグマ ダークアリズン

PC版 シムシティ(2013)


バイオショックシリーズは今までプレイしてことないんですけどねぇ・・・トレーラーみてたらやりたくなった。

後、新生エオルゼア βテスター当選がやっときましたな。今週末にβやるみたいなんでプレイしてみるかなぁ
by perusona0713 | 2013-04-02 11:07 | ゲーム関係 | Comments(5)