PS3「FarCry3」は全クリしてトロコンも完了!マルチ系のレベルと難易度に関係なくトロコン出来るのが良かった・・・このゲームトロコンは非常に楽でしたね。

さて話は変わるのですが、前回あれだ・・・今までゲットしたUFOキャッチャーのプライズを飾るためにコレクションラックを尼でポチった訳ですが・・・

・・・・うん、デカい・・・・奥行39cmのタイプを購入したんだが、改めて組立るとクソデカい・・・組み立てにめっさ時間掛かったし少しラックの下敷きになりかけた・・・

危ない危ない・・・これは一人で組み立てするものじゃないな・・・・

そして2時間近く掛かって完成した訳なんだが・・・実は自分でもここで何を思ったか思い出せない・・・何かこう・・・このラックの見栄えを少しでも良くしようと多分、好きなキャラNo.1のセイバーを検索してたと思うんだが・・・そこでヒットしたのがグッドスマイルカンパニーから出ているセイバー・リリィーの出来が超いいらしいという情報ゲット!

ここで暴走開始

・・・調べれば調べるほど、欲しくなってしまい色々調べたんだが・・・もはや絶版みたくなっててどこにもなし。尼でも未開封で1万7千円~とかアホか。
b0091585_2315316.jpg


ここであることに気づいてしまいさらに暴走。店頭では売ってない・・・ならどうすればいいか・・・・そう・・・ヤフオクである・・・・今までまったく興味がなかったヤフオクで調べたら意外に結構出てる。

・・・・昔と違ってかんたん決済で処理出来るので敷居も低い(昔は口座をそこで作らないといけなかったからそこで挫折した記憶が・・・)

ってことでドーン!!
b0091585_23164871.jpg

やっちまいましたよ。

まぁ、ヤフオクでも結構しましたけどね・・・・セイバーさん人気だなぁ・・・

b0091585_23171482.jpg


b0091585_23173281.jpg


b0091585_23174966.jpg


b0091585_2318629.jpg


b0091585_23182619.jpg


b0091585_23185875.jpg


b0091585_23191436.jpg



     (ヽ三/) ))
       ( i)))
   / ̄ ̄\ \
 /   _ノ  \ )
 |    ( >)(<)
. |  ///(__人__)  ウヒョー!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
⊂ヽ γ    く
i !l ノ ノ    |
⊂cノ´|     |
0



結構したけどこれは確かにすげぇ・・・なんという出来・・・・これでこのデカいコレクションラックも映えるというものだぜ!

・・・・しかし今回ヤフオクを利用したんだが・・・面白いな!リスクも高いが・・・ハマりそうで怖い・・・・
by perusona0713 | 2013-03-18 23:19 | リアル | Comments(2)

FarCry No.3

とりあえずPS3版 FarCry3全クリしました。難易度は上から2つ目のサバイバー・・・といってもトロフィーに難易度設定はないので一番簡単な難易度でやってもトロフィーはコンプ出来るんだけどね。

基本的にこのゲームオープンワールドで面白かったです。敵拠点をステルスでバンバン倒していったりとなかなかの爽快感が楽しめます。

むしろ人間より動物が強い。トラ、ヒョウ、サメ、狂犬etc・・・敵拠点で檻に入れられている動物を弓で破壊すると捕まってる動物が解放されて敵に襲い掛かります。

その隙に敵の数を減らすとか出来ます。

・・・他にはやはりもちっと武器の種類があればなぁ・・とか思ったりもしますが・・・どの武器にも似たりよったり・・・最終的に行き着くのはSPウェポン。

後は適当に島探索してトロコン目指すだけかなぁ?

オンラインプレイも楽しいんだけどねぇ。オン関係のトロフィーないからなぁ・・・



・・・話変わりますが、今までアホみたいに報告してたUFOキャッチャーはどうしたって?

燃え尽きた

とりあえずどうしてもよさげな物以外はもうプレイしないようにしました。

今月は26日にペルソナのアイギスが投入される予定みたいなんでそれ待ち。

b0091585_948256.jpg



そして今までゲットしたUFOキャッチャーの戦利品・・・開封しないのは勿体ない・・・でも置くところがない・・・ということでアマゾンでコレクションラックを購入。

これでフィギュアを飾っていくかなぁ・・・・
by perusona0713 | 2013-03-14 09:51 | ゲーム関係 | Comments(0)

FarCry3 No.2

今回はCo-opプレイの動画をあp



途中思いっきり迷ってます・・・言い訳するとエンコしてると画質が悪くなり暗いとPC越しだと全然見えない・・・申し訳ない・・・

co-opモードの武器レベルとマルチプレイの武器レベルは共通してるらしくCo-opで武器レベル上がるとマルチ対戦でもその武器レベルが反映されるみたいだ。

でもこのゲーム正直マルチよりストーリーのが面白いかなぁ・・・

もちっと使える武器多かったらよかったのに・・・
by perusona0713 | 2013-03-11 09:50 | ゲーム関係 | Comments(0)

FarCry3 No.1

7日に発売されたPS3版  『 FarCry3 日本語版 』

早速マルチプレイをあp


ううむ・・・色々と言いたいんだが、まずもっさり感がすごいな。Bo2と比べるのもあれなんだが・・・

1つ1つ用意されたマップは広いんだが、その割に弾が少ない(多分レベル上がれば持てる弾増えるんだろうけど)

武器ごとにレベルが設定されており、カスタマイズするにはレベルを上げなければならない、そのため一つの武器を使い続けることになる。

日本語ローカライズワロス

そしてシングルプレイはというと・・・

ざっくりストーリーを説明すると兄弟と友人とでバカンスに来てた主人公、そこで遊びまくってると海賊?に捕まってしまい身代金を要求されそうになる。なんとかその場から逃げ出して戦士として海賊どもをやっつけて友人と兄弟を救い出すことに。

こんな感じですか。

基本オープンワールド系なんで面白いんですけど、人間より動物のが強い。トラとかチーターとかいるけど普通に殺される・・・・

移動がだるい・・・せめて車に乗ってるときぐらいは視点移動できるようになってくれてばなぁ・・・

まぁ、お金はすぐ溜まるので、むしろどうやってうまくお金を消費する方が大事だな。
by perusona0713 | 2013-03-09 09:40 | ゲーム関係 | Comments(0)

UFOキャッチャー No.31

UFOキャッチャーのブログになりつつある気がするが・・・・毎度おなじみUFOキャッチャー初心者が行くキャッチャー道 

本日の戦利品はこちら

エヴァンゲリヲン新劇場版 HG 真希波・マリ・イラストリアス
b0091585_1617953.jpg


b0091585_16172214.jpg


インフィニット・ストラトス EXフィギュア
b0091585_16173411.jpg


二つともあらかるとでゲット。1プレイ100円、6プレイ500円

もう市内で取れる所は全部取りつくしたかなぁ・・・・もうプレイする台ないよ・・日曜に車で店回りまくったけど・・・どの台もイマイチだった・・・さすがにUFOキャッチャーのために県外に出る気力はない・・・

3月はアイギスの他に目新しいプライズないしなぁ・・・・しばらくこれでUFOキャッチャーはひと段落ついたかな・・・

でもUFOキャッチャーネタ終わらせるともうブログに書きこめるネタないんですよねぇ・・・w

7日にPS3 『 ファークライ3 』が発売されるので、そのオンラインプレイはようつべでUP予定。
by perusona0713 | 2013-03-08 16:16 | UFOキャッチャー(更新終了) | Comments(0)

UFOキャッチャー No.30

UFOキャッチャー初心者が行くキャッチャー道

今回の戦利品はこちら!

まずは『 ラブライブ PMフィギュア HONOKA:Snow halation 』
b0091585_1611235.jpg


1プレイ100円6プレイ500円、勢いで取ってしまった。うん、まずはラブライブって何なんだろ?

     / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)       だから知らないキャラを取るなとあれほd(ry
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____
   /  へ  \   }__/ /           /─  ?\
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・  ぐぇあ
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''?---└'´ ̄`ヽ/  > て
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .|
          \     (           /       |
            \    \        /


しかも物がデカくなかなか落ちない!UFOキャッチャーは一度始めたら途中で止められないのが辛い・・・


ちびキュン、まぁ、色々適当に取ってみた。
b0091585_1612457.jpg

なぜか2つセットのあらかると。

b0091585_1613061.jpg

なぜかfateは二つセットじゃなかった罠。いや罠だよ!!

マクロスF DXF ランカ・リー
b0091585_1613570.jpg


マクロスF DXF シェリル・ノーム
b0091585_1661777.jpg


以上!

今回、休みの日に色々回ってみたけどやっぱり最終的に落ち着くのはホームという・・・オチ・・・疲れたぁ・・・

この3月後半にペルソナのアイギスがプライズとして登場するらしい!それは期待だ!
by perusona0713 | 2013-03-07 21:00 | UFOキャッチャー(更新終了) | Comments(2)

色々

CoD Bo2のDLCが28日に公開されたので、早速DLしてプレイしてみました。

そのプレイ動画


さすがに新しく追加された武器、ピースキーパーばっかだった・・・(当然か・・・w)

しかし28日は色々ありましたね。

Vita版のPSO2正式サービス開始!まぁ、ノータッチなんだけど・・・どうしようかなぁ・・・

PS3版 『 真・三圀無双7 』 発売!購入済。新キャラの関銀屏ちゃん可愛い!

PS3版 『 マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜 』 発売!未購入。

うーん・・・何から手を付けていいやら・・・・・
by perusona0713 | 2013-03-07 20:33 | ゲーム関係 | Comments(2)

UFOキャッチャー No.29

UFOキャッチャー初心者が行くキャッチャー道

今回の戦利品はこちら。

アクセルワールド 黒雪姫
b0091585_23565517.jpg


b0091585_2357625.jpg


b0091585_23571587.jpg


化物語  
b0091585_23572897.jpg


エヴァンゲリオン 綾波レイ レーシングVer 
b0091585_23574915.jpg


b0091585_2358011.jpg


アクセルワールドは橋渡し、別店舗で化物語、エヴァ、あらかるとでゲット。

あらかると楽でいいわ・・・
by perusona0713 | 2013-03-06 23:56 | UFOキャッチャー(更新終了) | Comments(0)

UFOキャッチャー No.28

UFOキャッチャー初心者が行くキャッチャー道

本日の戦利品はこちら!

エヴァンゲリオン 新劇場版 PMアスカでございます。
b0091585_2022337.jpg


b0091585_20224260.jpg


100円1プレイ、500円で6プレイ、ただし店員に声かければ8回にしてくれる。

Dリングタイプ

まぁ、いつもどおり昼飯の帰りにふらぁ~と寄ったときに見つけたんだけど、そういや今日投入されてたの忘れてたわ。ペルソナショック!

このアスカ、イラストみたとき微妙?とか思ってたんだが実物のが良かった。
b0091585_2023795.jpg


アシストなしで1000円以内でゲット!
by perusona0713 | 2013-03-05 20:21 | UFOキャッチャー(更新終了) | Comments(0)

UFOキャッチャー No.27

UFOキャッチャー初心者が行くキャッチャー道

本日の戦利品はこちら!

とある魔術の禁書目録Ⅱ 御坂美琴フィギュア
b0091585_213994.jpg

1プレイ100円、6プレイ500円、在庫処分的な扱いだったのかな・・・これも大分前のフィギュアみたいだけどふと店に寄ると台にセットされてたんで・・・

b0091585_21391887.jpg

台は橋渡しだったけど普通にゲット。

アクセルワールド PM黒雪姫 お忍び観戦アバター
b0091585_21394448.jpg

こっちはあらかるとでゲット。

b0091585_21395374.jpg


1プレイ100円、6プレイ500円、あらかるとはもう完全にマスターしたな・・・もちろん店側の設定にもよるけどねぇ・・・

今回プレイした店はいいもん置いてるからついついプレイしまくっちゃったよ・・・ここの女性店員さん、超フレンドリーだからプレイしやすいしなぁ・・・・

俺 『 やばい!絶対やりすぎだコレ!帰らないと!! 』

店員 『 いやいや、せっかくだからこれも取りましょうよ! 』

店員からしてみれば俺みたいな客はカモが来た!が本音なんだろうが・・・w
by perusona0713 | 2013-03-04 21:38 | UFOキャッチャー(更新終了) | Comments(0)