<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボーダーブレイク64

仕事の合間にボーダーブレイクしてますが・・・・もう全然ダメですなぁ・・・・

新マップ ナヴァル・・・完全な凸マップなんだけど、凸っても凸っても全然ダメだわ・・・・セン支の存在がうざすぎる・・・・

構成迷走中・・・・

修羅V 修羅V 修羅W 修羅W (サペ 41 口 箪笥)

最速の足で凸るぜー!凸るぜー!!

ベース前 ピコーンピコーン(センサー音)
           
              ↓ ボコボコ

役 役弐 役改 役弐 ( 弐式 ゲス 口 箪笥)

ダッシュなら誰にも負けない!ゲスウォーム抱えてダッシュするぜ!!

ベース前 ピコーンピコーン(センサー音)        
          
              ↓ ボコボk

NX S NX NX ( ☆10C 41 口 箪笥) 

ならオセラーで頑張りつつ凸るぜ!!

センサー・・・   
           
              ↓ ボコbk               
          
          挫折(←いまここ)

とりあえずセンサー廃止頼む。

余りのイライラっぷりに荒れていたのですが、そこに目が止まったのはいままでしたことがなかったUFOキャッチャー

半分ヤケで挑戦。

そして戦利品

b0091585_2132119.jpg

マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア ~ミレーヌ・ジーナス~ コスクロ!
500円で6回挑戦の台 1200円ぐらいでゲットできたかな?

b0091585_2133516.jpg

アクセルワールド 純色の王スペシャルフィギュア 黒雪姫(フリュー)
500円で6回挑戦の台 2100円ぐらいでゲット。

b0091585_2134616.jpg

ヱヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュア vol.8 眼帯アスカ

1回100円の台で600円ぐらいでゲットかな、案外簡単だった。

b0091585_2135684.jpg

1回100円の台、200円でゲット

マクロスはともかくアクセルワールド、初音ミクとかほとんど知らない(じゃなんで挑戦したんだよとw)


    ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´| まぁ、気分転換にな・・・・
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

  

しかしUFOキャッチャーとか何が面白いんだ?とか思ってたがゲットしたときの達成感は半端ないな。

いかんいかん・・・やばい道に進みそうだ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-31 15:33 | BORDER BREAK | Comments(0)

積雪

昨日の広島市内の積雪は半端なかった・・・・

まぁ、事前に雪降るって予報を聞いていたから朝6時に起きて外見たら車がねぇー!雪の塊になってるじゃねぇかー!

そこからせっせと雪かき雪かき・・・こんなこともあろうかとアマゾンで購入しておいた雪かきのスコップが役に立ったぜ・・・

なんとか車を動ける状態まで持っていき、家を出たのが6時半・・・本来なら40分もあれば余裕で事務所にいけるんでこの時間に出発すれば余裕だろ!HAHAHA!

甘かった


もうあちこちでスリップしてる車は放置してあるわぁ・・・・トロトロ運転だわぁ~でまったく身動きとれなかった。

2車線ある内の2車線にババーンとハザードランプ点灯させて停車しているトラックを見た時の絶望感といったら・・・どうやって抜けろっての!

つか雪の日にノーマルタイヤで動くなよ!!

結局6時半に家を出て事務所に着いたのが8時50分とギリギリ・・・・・昨日は事務所の中で眠くて眠くて仕方なかった・・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-29 10:20 | リアル | Comments(2)

なんという・・・

・・・・それは突然やってきた・・・

佐川急便 『 ちわぁー!お荷物でーす! 』

オレ 『 うぃーす、ん?なんだこれ?なんじゃらほい? 』

・・・NTTポイントトーク?・・・・PS3!?・・・・こ、これはもしや!?

遡る記憶

それは去年の10月頃・・・・

・・・オレ 『 そういや会社で使ってる回線のポイントが溜まったなぁ・・・ほっといても消滅するだけだし・・・・まぁ、当たらないと思うけどポイント使って応募してみるか・・・あ、もちろん届け先は自宅で。 ポチっとな。』

そして現在・・・・

・・・・な、なんと・・・当選してしまった・・・・つか応募したこと自体忘れてたが・・・・w
b0091585_18182386.jpg


『 PS3本体+FIFA13 』が!!

・・・・まぁ、ソフトのFIFAはいらんのだが・・・・・が・・・これどうしたもんか・・・・我が家のPS3・・・・もうこれで3台目だぜ・・・

まぁ、壊れた時の予備で置いておくかなぁ~

・・・・しかし年始からツイてるんじゃない!?今年きたかコレ!?

ウヒョー!
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-25 18:29 | リアル | Comments(2)

Bo2 プレイ動画

久しぶりにようつべにBo2の動画をあげてみた。



プレイ自体久しぶりだったから操作忘れ気味・・・ショットガン楽しいんだけどなぁ・・・・

PSO2はなんだか次回のアップデが発表されたようです。レベル上限が55になるとか・・・・

うん・・・つかRa46にした所で飽きてきたw

楽しいんだけど飽きるな・・・・

龍が如く5まだクリアーしてないし、少し休んでPS3に戻るかぁ~
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-21 09:25 | ゲーム関係 | Comments(0)

北米版

何か面白いものないかとアマゾンのサイトをブラブラしてたらブルーレイの北米版というものを発見

色々調べるとまったく日本版と変わらない状態で視聴が出来るとのこと、しかも日本版でいうブルーレイBoxが北米版だと5000円以下で買えるというのだ。

すげぇー!だって日本版のBlu-ray-BOXとか普通に20000円超えちゃってるもんなぁ・・・・・ってこれもしかしていまさらな情報なのか・・・?それすら分からんが・・・とりあえず良さそうなものをポチっとな・・・

M.I.B3は店の中古で買いましたが・・・・とりあえず今回購入したものは「インフィニット・ストラトス」「 狼と香辛料」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
b0091585_21434465.jpg


b0091585_21435310.jpg


あれだ北米版の特徴はとにかく1枚のBDに話を詰め込みまくってるんだなー全話で2枚で済んじゃうんだもん・・・・

さっそくPS3で視聴しましたが、OPに訳の分からん英語の宣伝がある程度で後は問題なく見れますね。英語の字幕が当然ありますが普通に字幕も消せます。

画質もほどほど・・・つか綺麗。

ただ今回失敗したのが「 インフィニットストラトス」をDVDの北米版で購入しちゃったんだよねぇー・・・・BD版買ったつもりだったんだけどなぁ・・・・

間違えてしまった・・・・

後、狼と香辛料の包装が若干荒れてたかな・・・週末はとりあえずこれを見て過ごそう。

※追記※
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-19 21:58 | リアル | Comments(0)

ボーダーブレイク63

うぃぃぃー!!久しぶりにボーダーブレイクネタいってみようかー!

・・・いやぁ、先週の新マップ「 ナヴァル岩石砂漠 」で禿た禿た!!禿たといってもA2から落ちませんでしたが・・・

今までにないほどの広大なマップで凸屋が大活躍・・・したのは週の前半だけだった・・・・後半になると凸ルートも封鎖され索敵センサーの嵐・・・・まったく凸れねぇー!

ここらで愚凸繰り返した結果禿た訳なんですけどね・・・・

今週はイベント戦が開始されたので市街地で気楽にイベント戦をこなしてます。

構成はNX S NX NX 

強襲 ☆10C 41 魔剣 箪笥


さすが、イベント戦・・・芋砂、榴蛇が多くてタノシイゾ!


       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;・・・・凸れ!!
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

[PR]
by perusona0713 | 2013-01-17 09:51 | BORDER BREAK | Comments(0)

PSO2 No.5

ブログの更新、少し間が空いちゃいましたね。ごめんなさい。

SS等は帰ってから貼り付けますが・・・

とりあえず近況まで。

9日にあったVerUpでアブダクション×クローンが追加されたのと新緊急追加され、新しいエネミーファルス・ヒューナルがボスとして追加。

早速、チムメンと行きましたが、完全にHaいらない子状態で泣けた。とにかくエネミーがDFと違って動くう動く・・・オーバーエンドなんてかました日にはマジで絶望・・・・

新しい装備等はこいつからドロップするらしいのですが、まぁ、当然落としませんよね・・・・ちなみにフリーエリアでもこいつ沸きます。

クローン(PCのコピー)も遭遇しましたが、正直こっちのがヒューナルより強い・・・というか極悪レベル・・・遭遇した瞬間に瞬殺され、相手にFaいたら範囲でアポンという・・・

しかも硬い硬い・・・頭の悪さはFP並なんで近距離でさえなければ楽なんでしょうけどね・・・・こういう意味でもHa涙目

フリーエリアで沸くのかは未確認だけど情報だと沸く模様。


現在Ha50、Fa50にしましたが、このヒューナルで絶望しRaに転職しようかと・・・・現在Ra43まで上げました。

うん・・・ここまでレベル上げて分かったけどRaつえー!

というか、これ・・・・Ha、Fa弱すぎだろ・・・これ・・・この差はなんなの・・・・こうなったら、さっさとRaを50にしたいと思います。

ルインシャルム?うん・・・出ないよ・・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-15 10:56 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

PSO2 No.4

皆さん正月はどう過ごされたでしょうか?ゆっくり出来ました?自分は仕事ばかりでしたよ、何か福袋買いたかったなぁ・・・

さて、ではPSO2ネタ・・・・相変わらず遺跡でルイン堀をしてますが・・・・出ませんねぇ・・・・

・・・余りの出なささに色々調べたんですが、どうもルイン堀はアークスクエの遺跡浸食度調査で粘るのがいいという情報を得ました。

散々既出だとは思いますが・・・

そもそもルインシャルムをドロップする敵というのはこのキュクロナーダと呼ばれるエネミーな訳ですよ。

b0091585_10173822.png


上のクエだと必ず開始して少し歩けばEトラ発生しキュクロナーダ×3討伐が発生しますので、これでドロップしなければリタイヤして再度受け直す。

ただしドリンク効果でレアドロップアップなどが発生すればリタイヤせずにキャンプシップでクエを受け直すことでドリンク効果は残るというもの・・・

ってことで散々このクエストを週末やった訳ですよ・・・・・

そりゃもう・・・1日中・・・・・・・もう500匹以上は倒したかなぁ・・・・・でもまったく出ないんですよねぇ・・・

さすがに心が折れましたね・・・・悔しいけど課金アイテムのレアドロップアップを使って挑戦するか・・・・・


そして現在の状況は・・・・

Ha50、Fa48、Fo36、Ga28、エクスキューブ9個で@1で10個

Faは打撃特化でスキル打撃アップを150

マグを育成し直して打撃特化型に作り直し中。打撃を150にする予定。ゴリラのアッパーはキューブで消せるでしょう。


こんな感じですかねぇー・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-07 10:27 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

PSO2 No.3

今日も~♪今日とて~♪えんやこら~♪っと・・・・相変わらず遺跡でレア堀・・・・

遺跡での成果は・・・・
b0091585_136257.jpg

ダブルセイバー ☆8 ヘルフレット(二本目)

b0091585_136389.jpg

ツインダガー ☆9 クルエルフローガ(三本目)

b0091585_1365120.jpg

ソード ☆9 イクタチ 

b0091585_1371326.jpg

ツインマシンガン ☆8 フユジオン

b0091585_1372619.jpg

ガンスラ ☆8 ラムダトゥウィスラー

b0091585_1373312.jpg

誰か~俺にルインシャルムを~~!

はぁ・・・さすがにハンター飽きてきた・・・・ファイターのレベルが42になったので今後しばらくはファイターで活動します・・・

次何あげようかなー?

レンジャーに手を出してみようかなーとか。
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-03 01:39 | PSO2(更新終了) | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年は職場で使ってたパソコンが壊れてウギャーってなってた記憶があるんですが・・・・まぁ、今年は大丈夫かな・・・


さて、早速今年もゲームのネタにはなるんですが・・・年末年始はPSO2ばっかやってたんですけど、年越しもPSO2でしちゃいましたよ・・・w

つか、インしてて思ったんだけどエルダー来すぎ・・・1日に一体何回襲ってきてんだよ・・・・

まぁ、経験値貯めるにはいいんだけど・・・・レベル50からキューブまでもう3周目だわぁ・・・・その間にクエでFaのレベルも39まで到達、@1上げればエルダーVHで参加出来るから精神的に楽になるかな・・・

まぁ・・・この1~2週間ずーと遺跡に篭ってソード ☆10ルインシャルム求めて彷徨ってたんだけど、全然落とさんなぁ・・・・

成果一覧
b0091585_121024.jpg


b0091585_12224.jpg


b0091585_1232484.jpg


b0091585_1235435.jpg


b0091585_1243999.jpg


b0091585_1252749.jpg


b0091585_125365.jpg


b0091585_1262554.jpg


ゲットしたのは・・・
ガンスラッシュ ☆10 ブラオレットゼロ
レッグ ☆10 ラグネシース・・・4個ぐらい出た
ソード ☆7 ラストサバイバー
アサルトライフル ☆10 ラトリアレイン
パルチザン ☆8 パティルメリヤ
ランチャー ☆10 キャノンレガシー
ナックル ☆10 エルダーフィスト
ダブルセイバー ☆8 ヘルフレット

・・・・etc・・・・


・・・いや、なぜこんだけやってピンポイントで目的のものが出ないんだ・・・w

これなあれか・・・課金してレアドロ+を買えということなのか・・・・

とにかくこんな調子で今年もやっていくと思うんでよろしくお願いいたします。
[PR]
by perusona0713 | 2013-01-02 01:27 | PSO2(更新終了) | Comments(2)