Call of Duty : Black Ops 2

今回はFPS 『 Call of Duty : Black Ops 2 』についての記事になります。

アサシンクリード?うん、あれ・・・前も書いたけど前作と比べてかなり劣化してるわ。ムービー荒いし挙動もおかしいし・・・

まぁ、海戦になるといきなりゲームのクオリティ上がるんだが・・・w 極端すぎだろ・・・ラストもなぁ~相変わらずオナ○ーゲームだった・・・・ミネルヴァ・・・お前誰だよ・・・・どこかの仏像かよ・・・w

という訳で、今後はボチボチトロフィー解除しながらプレイしていこうと思います。


Bo2、キャンペーン難易度ベテランをクリアーしての感想。

難易度最高のベテランをクリアしたが、今回武器がかなり強いのばかりであまり難しいとは思わなかった。プレイヤーの行動で分岐ストーリーもあるのが○、FPSは大体一本道だから斬新。

その分、トロフィーがめんどくさいことになってるが・・・・

メインのオンラインプレイはかなり面白い。未来の武器があるので、今まで使ったことのない武器を使うのも楽しい。

キルストリークがポイント制になったんだが、これがキツイ。自分はUAV>>紙飛行機>>救援物資のコンボ

今のところ、楽しくてまだまだ戦えそうです。
by perusona0713 | 2012-11-28 13:17 | ゲーム関係 | Comments(0)

週末はどっぷりアサシン?してました。

・・・うん、物語も中盤になったけど、正直言ってこのゲーム・・・劣化具合が半端ない気がしてきた・・・・

いや、確かに面白い、面白いんだが・・・・前作に比べると・・・

海戦とかは映画のパイレーツオブカリビアンを思い出してかなり燃える、船の作りこみも半端ねぇ!というかまるで別ゲーレベル・・・・なぜこんなにレベルが違うの・・・海出るとまるでゲームのレベルが違う・・・・そういや、この時代ってもう機雷あんの?

・・・・ただねぇ・・・どーも・・・今回の主人公はコナーっていう青年になるんだけど・・・この自分で操作する船の船長にいきなりなってるように思えるんだが(いや前フリはあったけどね)

なぜこの船の船長になってるのか?とか他にもなんでこういう状況になってるのか?とかほとんど説明がない。

いきなり説明もなく戦闘開始。ハショりすぎだろ・・・

NPCとか町の人々の挙動があまりに不自然・・・・戦闘でもそうなんだけど・・・・

ストーリーは確かに面白いんだけど、やっぱり説明不足感が多い・・・

何もかも荒い・・・・OPムービーねぇし!

前作のリベ以下ってどんだけ~~






       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;    どういうことなの!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

by perusona0713 | 2012-11-19 09:40 | ゲーム関係 | Comments(2)

アサシンクリード3

TOX2はとりあえず全クリしたんでOKですが、トロコンが前作よりめんどくさくなってるので(前作もトロコンしてないけど)また機会みてやります。

はい、ってことで今回は昨日発売したアサシンシリーズ最新作 『 アサシンクリード3 』の内容となってます。

b0091585_13434442.jpg


まだ序盤ですが・・・うーーん・・・

なんせエルサレム、イタリア、コンスタンティノープル・・・・今回はまったく舞台変わってアメリカ独立戦争時代ですからねぇ・・・正直とっつきづらいんですよねぇ・・・

ただ序盤に感じたのは、ムービーが劣化したんじゃないかと・・・どうも荒い気がするし・・・キャラの口が動いてないとか・・・・

バグも多めのようなぁ・・・・死体が宙に浮くとか・・・ロードの長さはまだ許せるかな?オープンワールドだししょうがない・・・・

アクションは基本前作と同じかな・・・銃のリロードがくそ遅いのが腹立つが・・・w

撃つ>>銃身掃除>>弾込め>>狙い>>撃つなど普通に6~7秒掛かる・・・主人公・・・デズモンド顔変わりすぎフイタ・・誰だよ・・・お前・・・・

オンラインは相変わらず、特に前作と変わらずだがインターフェースがアホみたいに使いづらくなった・・・なぜこうなった・・・

システムが前作リべレーションと比べて分かりづらくなったかもしれないが、相変わらずストーリーは神・・・かな・・・?でも新規プレイヤー参加しづらくなったんじゃないかなぁ~~
by perusona0713 | 2012-11-16 09:13 | ゲーム関係 | Comments(0)

ボーダーブレイク62

今週から 初公開 『 第19号高層サイト ~高高度電撃戦~ 』に戦場移行

うん・・・なにこのマップ、超絶な凸マップかと思えば芋マップだったというオチ・・・・

フル役者で凸ろうとしてもセンサー引っかかってベース前ガンタレで爆殺、フル玖我で今度は少し硬くして凸ろうとしてもベース前のガンタレで爆殺。

マップが広いと思いきや、クソ狭いマップだった。後はC、Dプラ辺りに榴弾の飴嵐。


もう禿まくり、禿まくり・・・・一気にA2からA3に降格。

このマップ、榴弾ではセンサー破壊は難しいし、センサー設置場所がすんげぇ分かりずらい・・・

おかげで防衛が厳しかった・・・・まぁ、A3になると途端に凸通るんだけどね。

とにかくガチムチ蛇が大杉・・・・

最終的に・・・・

修羅V 修羅V 修羅W 修羅V サペ、41、リヒト、箪笥


          ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
           ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
            ゙、';|i,!  'i i"i,
             `、||i |i i l|,
              ',||i }i | ;,〃,`)
               .}.|||| | ! l-'~、ヾ;;ミミ
   _____  /.}||| il/,‐ ,‐'li::::::ヾ;;ミ
  | ____ /          :::::::::::::i| };ミ
  | |       /ヽ、_    __∠二、__,ィ ::::::::::::i|};ミ
  | |. ヒャッハ|  ̄`ミl==r'´     /  :::::::::::::];;彡
  | |      ヽ、_____j  ヽ、_  -'   :::::::::::::゙};;彡
  | |       |  (__人__丿   .....:::::::::::::::::::^!,ミ
  | |____ ヽ      .....::::::::::::::::::::::::   └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |          :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::::::::::::::::::::



by perusona0713 | 2012-11-13 15:05 | BORDER BREAK | Comments(0)

やっとTOX2を全クリしました。

プレイしてみての感想を書いてみようか・・・・

戦闘、システムはあまり前作と変わらなかったので、やりやすかたっが今作からスキル覚えるのにアローサスオーブに仕様変更になったのがめんどうといえばめんどうだった。


ストーリーは・・・かなりシリアスなストーリーでこれホンマにテイルズなん?って疑問は沸くが・・・・かなり良かった。・・・・だが分史ミラあれで終わりとは・・・・そこだけはマジ泣けた。

肝心の主人公は不幸すぎワロタ

開幕から試験不合格>>事件に巻き込まれ就職できず>>莫大な借金を背負う>>借金返しゲースタートetc

この不幸さは恐らくテイルズシリーズでも1、2を争う。

普段から借金返済に精を出す羽目になるんだが・・・これがまた空気読まない催促が多くて萎える・・・・分史世界の中でも催促され、果てはボス戦の前でも催促。

返す金額少なすぎるとエリアチェしただけで催促というめんどくささ。終盤になれば借金返さなくてもよくなるけど、温泉イベントのために結局返さなくてはいけないという・・・・

主人公ルドガーのボイスが2周目からってどんだけ~~・・・まぁ、ルドガーは声なしのがいいような気はするけど・・・・

EDはバット、ノーマル、グッドがあるがバットエンドマジカオス。というか力入れ過ぎ・・・ノーマルは見てないがグッドエンドはマジ泣ける、いやマジ号泣。

細かい点でめんどい部分はあるし前作と比べてかなりシリアスだけど、全体的に良作でした。

全クリするとクリアーデータから色々と隠しダンジョン等の解放があるので、これから頑張っていこうかなぁ?
by perusona0713 | 2012-11-09 09:35 | ゲーム関係 | Comments(0)

11月は毎週ものすごい勢いでゲームが発売されていきます。

11月1日(木)にはテイルズ オブ エクシリア2・・・購入済

11月8日(木)真・三國無双6 Empires

11月15日(木)アサシンクリードIII

11月22日(木)コール オブ デューティBO2

うむ・・・嬉しいがやばいな・・俺死ぬかもしれん・・・・


    ____
   /      \
  /         \
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  | やばい・・・やばいよ!!
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



まだボーダーランズ2落ち着いてないんだけどなぁ・・・・(まぁ、1周はクリアーしたんだが、このゲーム2周目からが本番)
by perusona0713 | 2012-11-01 14:50 | ゲーム関係 | Comments(0)