ボーダーランズ2

今回は25日に発売されたボーダーランズ2の記事を投稿・・・バイオ6はどうしたって?うん、全クリしてもう飽きた。

暇なときにトロコン狙うよ・・・・

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】(初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン



前作の「 ボーダーランズ 」の続編という形ですね。前作はなかなか良作で結構ハマった記憶があります。まぁ簡単な話、RPGでいう剣と防具がこのゲームでは銃とシールドに変わったというだけなんですけどね。

coopにも対応しており、協力プレイも楽しめます。

デフォキャラは4名+DLCで+1名の中から選択し、キャラ毎に設定されてる特殊なスキルで戦っていきます。

とりあえず自分はSalvadorを選択
b0091585_11225976.jpg


スキルはガンザーカー、発動させると銃が二丁になるというまさに脳筋仕様・・・ただ防御強いかと思いきやそうでもないから結構使いづらいw

プレイしてみての感想は・・・
まぁ、基本前作と大差はない仕様。それゆえに取っつきやすいかな?メニュー画面が若干見づらくなってしまったかな・・・そんな程度。

それぐらい前作仕様と変わらない。ここまで変わってないゲームも珍しいか・・・・

とりあえず頑張ってcoopしてレベル上げとかしてます。

coopは前作同様アイテムは共通なのでゲット出来る装備は早い者勝ちw

とりあえずしばらくこのゲームやってます。あぁ・・・プレイ動画録画してぇぇ
[PR]
by perusona0713 | 2012-10-26 11:30 | ゲーム関係

ボーダーブレイク 61

ボーダーブレイク ユニオンバトルしてきました。

まぁ、詳しいことはwikiみれば分かるんで、書きませんが・・・・対CPU戦ということもあり、対人の全国対戦とはまったく考え方を変えないとやってけませんね。

構成もユニオンバトル、全国対戦と切り替えないといけませんので面倒といえば面倒ですよね・・・

プレイして思ったこと。

軽、中、重量とあるが、軽量級に出番は恐らくない・・・・ガチガチに固めた方がいいと思う。

ユニオンバトルの性質上、偵察機の出番はない・・・弾薬BOXに変えて味方をフォローしたほうがいい・・・・が・・・間違ってそのまま全国対戦ポチっちゃったらもう涙目。

一番、ユニオンバトルに有効と思われる兵装は重だと思われる・・・・砂の出番はないんじゃなかr

現在ユニオンレベルLv10

構成は最初、ガチムチだったが死ぬときは死ぬので、フル久我で出撃中。

強襲、ヴァイパー、40型クラッカー(上空のドローン倒すのに便利なんだわ)、魔剣(使い道ほぼなし)、イェイII

重火力、LAC-グローム、プラカノMk-2(巨大兵器の砲台破壊に便利)、試験型ECM(これインパクトボムのがいいかもしれないな)、バリアユニット(榴弾がなぁ・・・UADも便利)

砂、残念砂の出番なし!あえて言えばTFなどで砲台破壊が便利か

支援、ネイル、マインV、弾薬BOX、リペアフィールド


・・・チップはしゃがみII、セットボーナス、ニュード強化!

難易度HARDで圧勝は奇跡しか起こらないと無理




            ___     _________
     ____,../     \   .| |              |
    ノ   /          \ | |              |
  /   /               | |              |  また敗北か・・・・
 |     |::..           ...::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:: |_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |

[PR]
by perusona0713 | 2012-10-22 11:13 | BORDER BREAK

ボーダーブレイク 60

いよいよ、ボーダーブレイク ユニオン Ver3.0 始動!!

いきなり色々追加されましたが、とりあえず新機体『 雷花 』が気になるところ。標準型でありながら、かなりのスペックを誇っている模様。

b0091585_10382412.jpg


似た性能の機体でいうと・・・多分・・・迅牙あたり・・・なのかな・・・自分も週末プレイしてきました。相変わらずガラ空きでワロタ

現在は新しく追加されたユニオンバトルはまだプレイ出来ないんですが、新マップ 『 第19号高層サイト ~天柱の兵火 ~ 』での戦場。

いやぁ~・・・実際にプレイしてみてわかったんですが、禿る禿る・・・w どのくらい禿るかというとA3からA2に上がったとたんにA3に出戻りという勢いで・・・w 

とにかく・・・凸出来ん!!多構造マップなんですが、センターのせいでまったく凸れん!センサー破壊のセリフが追加されたのはいいんだが、今回のマップ構造のおかげでセンサーすら見つけられん。

最後はやけになって雷花を全パーツ購入して乗ってみました・・・が・・・確かに悪くはない。悪くはないが・・・・このマップで雷花を運用する機会はあるのだろうか・・・・

凸はホバーが向いてそうだし、Cプラ占拠戦は爆発物の嵐。

見通しいいので、すんげぇー位置バレルわぁ・・・

早くユニオンバトルしたいよう


                        ____
                     /;;;::::::::::::::::  ̄ ヽ
                    /::::   ,,ノ:..:ヾ、   \
                       /;;;;;ー'"´   ,,、  ー‐‐,,   \
 _______ +      /;;;;;( (;;;;;) );;;;;;;;;;;((;;;;;) )    ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::               |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |;;;;;;;;;;::::::: (___人___,)       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:;;;;;;;;;;;;;;;  ヽ、⌒ij~"       /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:";;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;         。;: /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、;;;;;;;;;;:::::::;;;;;"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ;;;;;::::;;;;;;;_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄

[PR]
by perusona0713 | 2012-10-15 10:51 | BORDER BREAK

現在の状況

現在の状況をまとめ。(主にゲームw)

プレイ中

PS3版 『 バイオハザード6 』・・・クリス編をプレイ中、正直だるくなってきt

PS3版 『 デッド・オア・アライブ5 』・・・まさに連打ゲー・・・・ガチャガチャ!!オンライン勝てねぇ!

PSP版 『 Gジェネレーションオーバーワールド 』・・・現在Cステージ、1ステージが長い!長すぎるよ!!UCMSは大体完了。つか今作、主人公機が捕獲可能なのが便利なのかありがたみがないやら・・・


クリア済

PS3版 『 スペックオプス ザ・ライン 』・・・ストーリーはなんとサイコ系。TPSなんだが、オンラインはクソすぎた。全クリ完了


プレイ予定

PS3版 11月1日発売予定 『 テイルズ オブ エクシリア2 』


PS3版 10月25日発売予定 『 ボーダーランズ2 』

PS3版 11月15日発売予定 『 アサシングリード3 』


PC版 『 新生FF14 』・・・さて・・・どうなるのか・・・・w


お休み中
PC版 PSO2・・・運営が下手すぎる。一度プレイヤーが離れたら戻すのは至難の業。キャンペーンで繋いでいる感が見え見え。

PC版 Dayz・・・面白いゲームなんだけどさすがに手が回らん。平気で1~3時間は過ごせる。

PS3版 『 ゴーストリコン・フューチャーソルジャー 』・・・アサルトを何とかレベル50まで持っていきたいところ。


色々とプレイ動画録画したいんだが、環境変わってちょっと現在不可能。どうしたもんか・・・・・


リアル
犬がうるさい、引越したのはいいんだが、向かいの人の犬が吠える吠える・・・まぁ、目覚ましにはいいんだが・・・・子供がうるさい、お隣の方のお子さんがキャーキャーうるさい・・・・まぁ、しょうがないんだg

ソファがない。リビングにソファがないので、地べたでゲームしてる状態。早急にソファなるものを入れなければケツが死ぬ。無印良品のソファを買うか。

大体家具は無印良品で統一。
[PR]
by perusona0713 | 2012-10-09 15:23 | ゲーム関係

バイオハザード6

10月4日にとうとうバイオハザード6が発売されました!(Gジェネに夢中ですっかり忘れてたが)

異なる主人公でストーリーを進めていく感じですね、まぁ、よくあるパターン。今はやっぱりレオンを頑張って進めていってますが・・・・正直操作が難しい・・・

咄嗟にR1とかL1+□で回避とか無理ですから・・・・慣れなんだろうけど・・・

とりあえずプレイしての感想

グラフィックは、まぁ、夜、下水道ってこともあってよくわからんが綺麗なはず・・・・

初期状態では雑魚ゾンビ倒すのも一苦労だけど、今作にはスキルなるものがあり、スキルポイントを貯めると、ステータスアップが可能。

Co-opモードも健在なのだが、発売から間もないせいか回線落ちがしょっちゅうある。状態は保存されるので問題はないが・・・

ゾンビのジャンプ力半端ねぇ!!カエル飛びでビョーンと飛ばれると回避出来ん!えげつなさすぎだろw

基本、銃でヘッドショット>>近づいてR1で止どめ。


まぁ、ボチボチ進めていってます。

これがホラーゲーかと聞かれると、恐らくホラーゲーではない気がする・・・・あれ?バイオってこんなゲームだったっけか?
[PR]
by perusona0713 | 2012-10-06 15:44 | ゲーム関係