<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うちの子

大分涼しくなってきたかな?朝とかは助かるなぁ~

おかげでうちのネコ達も元気になってきた(子猫の方は元々元気なんだが・・・w)

現在こんな感じです。

b0091585_9262785.jpg


b0091585_927429.jpg

なんせ黒猫なんで写真とってもよくわからん・・・すぐ動くし・・・

b0091585_9274966.jpg

膝の上にむりやり乗せると、こんな感じになります。しかしこの姿勢1分保てないというお転婆っぷり。

家族からはヨーダに似ているのでヨーダ!ヨーダ!とか言われています・・・・本当の名前は違うのに・・・

にゃん太との仲は結構いい様子

元々にゃん太の性格が温厚なんで、いっしょに寝てたり、子猫を舐めてあげたりしてますが、元気すぎてバテ気味みたいだ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-08-31 09:28 | リアル | Comments(3)

原因判明

先日PCが壊れたという話をしましたが、原因判明しました。

CドライブにSSDを入れてたんですが、そのSSDに問題があったみたい。

このフリーズ現象をよくよく自分で調べてみると・・・・『 Crucial m4 SSDのファームウェア不具合 』


Crucial m4 SSDのファームウェア不具合

というのがあるらしくS.M.A.R.T.情報による誤った挙動のため、ドライブの電源投入時間が5,184時間を超えると正常動作しなくなる。ということらしい。

対象商品は

CT064M4SSD2
CT128M4SSD2
CT256M4SSD2
CT512M4SSD2


おもいっくそこれだった。

とりあえず、記載されている内容を試してファームアップ

これで、問題なく動くようになりました。


さすがドスパラ・・・・まったくのパソコン素人だったらお手上げな事象だ。これ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-08-29 11:23 | リアル | Comments(0)

どうなってんだ・・・・

今年はパソコン関係のトラブル多発・・・・厄年だなぁ・・・

・・・・私用のパソコン壊れました・・・w



       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;このくそ忙しいときにどうなってんだ!ごらぁ!!
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;
       


さすがドスパラとここは褒めるべきか?

現象

PC起動時よりきっちり40分前後でフリーズする。強制終了させ立ち上げて、再度40分後にフリーズ・・以下繰り返し


やったこと。

外部メディアをすべて外して再起動⇒× メモリーをすべて差し直して再起動⇒× 埃の掃除⇒×

推測
ってことはメモリー自体がダメになってるか、電源がいかれてたか、マザーが(ry

メモリー程度だったらすぐ交換出来るんだが、電源、マザーがいかれてるとキツイな・・・・


何もこんな引越しのときに壊れなくても・・・・

まぁ、ネット環境がまだ出来上がってないんで、そういう意味ではタイミングよかったともいえるが・・・

パソコン自体デカいから店に持ち込みするの正直しんどいんだよなぁ・・・

PSO2、BF3用のパソコンだからなぁ・・・・

どうしよう・・・・orz
[PR]
by perusona0713 | 2012-08-27 13:29 | リアル | Comments(0)

お引越し

私事ですが・・・・いよいよ、リアルで引越しします。

別に転勤とか夜逃げとかそんなんじゃないですよ?同じ広島市内から広島市内に移るだけなんで・・・w


ネットとかは最優先で接続して元の環境にしていきたいんだけど、やはり若干時間掛かるかもしれない。

丁度、あれだ、ネット繋いでも大してやることないしな。

PSO2はもうダメだ・・・することないわ・・・・

ドラクエXみんな楽しそうにプレイしてるなぁ・・・とか少しWiiへの食指が・・・(あかん、こんな話してたら、例の人が食いついてくる)

現在はBF3をプレイ中。

何かほかにないかなぁ~?と思いネットの海を彷徨っているんですけどねぇ・・・

少し気になってるのが『 ARMA2 Dayz 』

ゾンビゲーのMODなんですけど広大なマップでとにかく生き残るだけのゲーム。オンラインになっており他のプレイヤーと協力してもよし、倒してアイテムをゲットしてもよし。

これ動画みてると楽しそうなんですよねぇ・・・・w


新生FF14は結構盛り上がってきてるみたいですねぇ・・・こりゃPSO2がこの調子だったら新生FF14に戻るかもしれないな・・・・

出戻りもいいところだよ!


早く引越し終わらせて~!
[PR]
by perusona0713 | 2012-08-24 18:45 | リアル | Comments(4)

GRFS プレイ動画

久しぶりにプレイ動画を投稿





相変わらず咄嗟のアクションが出来てない・・・・

面白いゲームなんだけどオンラインはパワーバランスが偏ると一方的な展開になること間違いなし。

負けてる側はかなりイライラするゲームでもあります・・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2012-08-15 09:39 | ゲーム関係 | Comments(2)

天翔ける結晶龍 2

久しぶりの更新。

この8日に新フィールド、新エネミーなど追加されたアップデートが行われ、プレイヤーは新フィールドに篭っていますね。

実際に追加された浮遊大陸にいってみての感想。新フィールドはともかく、新エネミー・・・言いたくないけど結構使い回しが多い・・・・w 色違いでHP多いだけって・・・w

クエストアイテムのドロップがいままでより悪い気がする。

肝心の結晶龍は一度フリー探索で遭遇しましたが・・・・よくわかりません・・・・大人数でタコ殴りしてたんで・・・・ただツッコミ技が多いので敵の向きには要注意だということは分かった。

破壊部位もわかりづらい。っていうかお前頭どっちだよと・・・


新しい武器なども追加されたようなのですが、やはりドロップはマゾイ・・・

フォースのレベルが30超えたんで、火山探索はフォースで参加してますね・・・30~なんでフォースの動きがさっぱりわかんねw

フォース向いてないのかもしれん・・・・レンジャーになろうかな~?


だいごろうさんはすっかりドラクエXにハマっている模様。楽しそうで何よりだ。


後、唐突ですが今月の終わりごろから来月の中旬にかけて引っ越します。まぁ、だからなんなんだよって感じですけどね・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-08-10 09:08 | PSO2(更新終了) | Comments(2)

天翔ける結晶龍

PSO2が1日にアップデートされました。今回のアップデートは2回に分けて行われるそうで今回はその1回目。

久しぶりにPSO2にイン!

だいごろうさんと少し話ましたが、どうも今回のアップデートは緊急クエが追加された模様。新フィールドとかは8日にある2回目のアップデートからかな~?

とにかく今回は水着がACスクラッチで当たるそうなんで、だいごろうさん含め多くの人がやっきになってましたね。

聞いたら水着2着で200万近く使ったとか・・・・
b0091585_22364068.jpg

・・・・ちなみに男キャラの水着は1050メセタで購入可能なんですけどね・・・・



    ____
   /      \
  /         \   これが格差社会か・・・
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




っていうか男キャラ少なすぎじゃね?

ショップエリアも改装され夏向けの感じに!イイネー
b0091585_22371783.jpg

既存エリアにいるラッピーも浮き輪など夏バージョンに変更され可愛さアップ!

・・・なんだが・・・このゲームどんだけラッピー押しなんだ・・・w

b0091585_22373578.jpg

だいごろうさんは新しいパーツを装備してこれどや!?と見せていました。

しかしこんなの見ると女キャラ作りたくなってくるよなぁ・・・

8月2日にはドラクエXが発売されるようですが・・・Wiiで発売なんで自分はパス。

皆さんの感想をお待ちしております。
[PR]
by perusona0713 | 2012-08-01 22:37 | PSO2(更新終了) | Comments(2)