飽きた・・・

PSO2・・・・飽きた・・・w

理由

現状レベル40がカンストなんだが、自分の場合、正式始まって1週間前後で上げきった・・・上げやすいのはいいことなんだが、あまりにも・・・

結局このゲーム強さは個より集なので一人だけ強い装備、ステータスになっても集団になると大して変わらない気がする。

このゲーム、レベルよりもレアアイテムの方が重要なんだが、いくら頑張っても出ないし、同じことの繰り返しになるので飽きる。

ストーリーに魅力を感じない。今後は知らんが、あえてやろうと思わない、それよりレアアイテムのが重要だろって話になる。

クエストが単調(かつてのFF14を思い出させるw)

ラグ等については改善してはいるんで理由にはなりません。ただプレミアムブロックが息してないのは課金した人間にとっては辛い。

ソロプレイが容易、別にPTプレイしなくてもどんなクエストも頑張ればクリア可能。つまり他者とコミュニケーション取る必要がないので、飽きる・・・


って感じでしょうか?


もちろん今後のバージョンアップで変わってくるとは思いますが・・・ちなみに次回のバージョンアップは8月1日だそうです。それまで休憩かな~?


う~ん、何するかな?


そういえば新生FF14のトレーラーが公開されたみたいです綺麗だけどこれで前もだまされたからな・・・・w




機動戦士ガンダム バトルオペレーションにとうとうガンダム追加されたみたいなんで、頑張ってみるか~?まだ陸ガンすら手に入れてないけどw

アーシャのアトリエも放置だからちょっとずつやっていきますか。

P4U発売日が昨日だったけど店いったら売り切ればかりだった・・・まぁ、格ゲーは正直出来ないんだけど・・・・

ボーダーブレイク。修羅、蛇に新しく追加機体が!



あれ?結構やる事多いな・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-27 10:13 | PSO2(更新終了)



新マップ 市街地!入り組んでいるので砂漠エリアとは対象的なマップですね。

拓けた場所が少ないので足の速い格闘機が有利な気がします。もしくはMS乗らずに徒歩で敵陣侵入とかも面白いかもしれない。

今、無印ジムlv3なんだけど、そろそろ新しい機体に乗り換えたい所・・・

MS種類もうちょい増やしてくんないかなぁ?
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-24 09:48 | ゲーム関係

目覚めし大機艦

さっそく、だいごろうさんといっしょに新エリアにいってきましたよ!っていうかこの新エリアに行く前提がフリーの凍土Sクリアーが条件なんでここからなんですけどね・・・w

今まで放置だったんですが、フリー凍土にまずはだいごろうさんといっしょに挑戦。20分のSが条件なので道中ほどほどに敵を殲滅しつつエリア3へ・・・

ボスはスノーバンサー、スノーパンシーの2体。同時に2体にではなく最初にまず1体、1体目のHPが終わりごろか時間経過か分からないが・・・・2体目が乱入。

だいごろうさんと自分、フレンドパートナー×2で行きましたが・・・マジできつかった・・・w



        ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ 
    /   ⌒(__人__)⌒ \   ごらぁ!!無理すぎるだろぉぉ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


これ、おまソロとか絶対無理だろとか言いたかった・・・せめて20分縛りさえなければ・・・今回は残り30秒ほどでなんとか倒すことに成功。

正直やっててあかんわこれ・・・・w と思ってたんだけどw

ってことで新エリア解放~!順番に新しく追加されたクエをこなして、フリーに相変わらずくための解放クエを3つほど消化して昨日だいごろうさんとフリーにいってきました。

敵は大機艦ビッグヴァーダー、PVで出てたアレ。

実際にやってみると・・・壊せる部位が多いので・・・正直めんどい上ぶっちゃけ弱い・・・着弾点をご丁寧に表示されるので回避も余裕、デッキのロボも動作がデカいので回避余裕(食らったがw)

だいごろうさんと二人でいきましたが、1発クリアーでしたね。凍土虎×2のが強いわぃ!

部位破壊をたくさんやればドロップ数が多いみたいなんですけど、ほぼゴミ。

今のところ、欲しいものは新エリアになさそうなんで・・・やっぱ今後も火山に篭るかなぁ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-23 10:07 | PSO2(更新終了)

そして・・・

昨日、VUがあった訳なんですけど、新エリアにはまだいけなかった・・・・多分、凍土フリーエリアクリアーしないといけないんだろうなぁ・・・・ボスが虎だから無視てたよー・・・

今度だいごろうさん拉致っていくか・・・・

夜に一度、鯖落ちしたみたいで、プレイヤー全員強制ログアウト食らったみたいですね。何が起きたのやら・・・

その時は離席してたんだけど、戻ってきても人がまだら・・・おかげですることがない・・・

b0091585_2331376.jpg


b0091585_23312926.jpg


このゲーム、レベルってもう飾りだよなぁ・・・・レア堀がメインのゲームって初めてだよ。俺はゲームとしてはガンガンレベル上げていくのが好きなんだよな~・・・・

正直同じことの繰り返しのこのゲーム・・・ちょっと飽き気味・・・・w

ドラクエはWii持ってないから出来ないしな・・・・最近面白そうなMMORPGもないし・・・新生FF14はどうなってんだろうなぁ~

※おまけ※
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-17 23:32 | PSO2(更新終了)

念願の・・・

PSO2・・・ハンターのレベルがカンストして早5日目(多分)火山にだいごろうさんと篭ること8日目(多分)・・・

狙いは大剣「 アーディロウ 」競売だと4,000,000ぐらいの値が付いてますね。

1日に1回ぐらいレアは出るものの・・・・ハズレばかり・・・・コレジャナイよ!その日も火山エリア2で過ごしておりました・・・
b0091585_14265039.jpg

ヴォル・ドラゴンを倒したら妙なものがドロップ。ヴォル・ドラメンと呼ばれるルームグッズらしくゲットしたので設置するとなかなか奇妙な動きをする・・・・物は面白いんだけどねぇー

・・・・そして半分意識が飛びそうになる中、クルクル永遠とエリア2を徘徊してると・・・スペシャルウェポンが出た!・・・最初 「 SPかよ・・・ハズレだハズレ! 」と思い帰って鑑定してみると・・・
b0091585_14271768.jpg



           ____
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|    ア、アーディロウが出たーー!!
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |



まさかSPでアーディロウが出るとは思ってなかったので気が動転しまくりでしたw
b0091585_14273277.jpg


落ち着いてマイルームにて写真撮影!

b0091585_14274513.jpg

イイネー!いいけど、だいごろうさんにはカニ足だな・・・と言われ若干喜び度半減・・・w

b0091585_1428681.jpg

そしてそのまま強化を試み、なんとか+9までは出来ました・・・が+10にする勇気がどうしてもこの時点でなく・・・・うーんと考えているとだいごろうさんからアイテム使えば?とのことだったので競売にて強化保護アイテムを購入!さらに確率アップなどつけて強化を試しましたが・・・これまたあっさり失敗ww

あぶねぇ・・・w
b0091585_14281866.jpg

とりあえず、今は+9で止めておきます・・・・強化保護アイテムも20万メタセとかするもん・・・・

・・・・いやーしかし頑張ってみるもんだなぁ・・・レア堀は終わらないけどw

・・・あぁ・・・明日も火山か・・・・あれ?これモンハンのお守り堀と同じ匂いが・・・?
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-14 14:40 | PSO2(更新終了)

ゴーストリコンフューチャーソルジャー 日本語版 マルチ対戦動画。



マッチングが悪すぎる・・・すぐサーバーから切断されてしまう・・・・


ゴーストコンフューチャーソルジャー 日本語版 キャンペーン1



日本語版美味しいれす。
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-11 11:06 | ゲーム関係

レベル40到達

PSO2の正式版が始まって何日だっけか?とにかくハンターレベル40(カンスト)まで到達。
b0091585_7105727.jpg


HAHAHA、とりあえず1つの目標は達成された。

b0091585_711540.jpg


次の目標を決めていこうか。

1、レア武器を入手 ソードはアーディロウ(☆9)、ワイヤードランスはジャグリアス(☆9)、パルチザンはルストデバイス(☆9)

2.防具強化&特殊強化を付与。ヴォル・ソール(打撃力+30 HP+20)を出来ればリア、アーム、レッグにそれぞれ付ける。まずは防具何にするか決めないとなぁ・・・

3.メインストーリーを進める。

4.フォースをクエスト報酬でレベル上げする。(現在レベル18)
b0091585_7111755.jpg

こんなもんか?なぁラッピーちゃん。

このゲーム、レベル上げは確かに重要かもしれないけど、むしろレア装備品の収集がメインなのかもしれん。

とりあえずアーディロウはハードの火山探索でドロップした情報があるみたいなんで・・・デバンドリンクEXでレアドロップ率アップ付けて頑張るか・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-09 07:11 | PSO2(更新終了)

新しい家族

今回はまったくゲームの話ではないんですが・・・・

ウチの母親が子猫を拾ってきました。


オレ 「 おぃぃぃ!!何猫拾ってきてんだ!?ウチにはすでににゃん太という食っちゃ寝の猫がここに、ずでぇーんと寝てんだろうが! 」

にゃん太 「 (;゚ロ゚)!!? 」

母親 「 しょうがないじゃない!雨で震えてたんだもん!親猫も見当たらなかったし! 」

父親 「 子猫?別にいいんじゃない? 」

オレ 「 おぃぃぃ!?そこは反対しろよ!! 」

にゃん太 「 こ、この家は僕のテリトリーにゃ!! 」

ってなやり取りの後、結局飼うことに。

b0091585_20511082.jpg


b0091585_20512662.jpg


食事、睡眠、お風呂などフルコースで現在は元気にかくれんぼしております。


おかげでにゃん太ふてくされ中。
b0091585_20514443.jpg


名前は未定らしいが、オレに命名権はないらしい・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-07 21:01 | リアル

合間にガンダムプレイ。今回はガンタンク編



最初おせぇぇ!とか思ったんだけど、砲撃強くて吹いた。案外面白いかもしれん。山岳マップだとネタでしかないが・・・w

これから使っていってもいいかな~接近されたら手も足も出ないが・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-07 10:05 | ゲーム関係

正式サービス開始!

PSO2正式サービスが開始されました!

βのあの状態からよくここまで持ってこれたもんです。同時接続数もかなりの数みたいなので、注目度が高いんでしょうねぇ。

Teraみたく最初だけ~ってオチにだけはならないで欲しいが・・・正式サービスに移行したことでACのチャージが可能になりました。ってことで自分もポチッとチャージ。今回ACチャージして購入したのは、30日プレミアムセット、マグ追加1体、アイテムパック拡張

最初、プレミアムいらねぇとか思ってたんだけど競売利用するのにもACが必要みたいなんで、やむおえず・・ってころですね・・・・競売ぐらいフリーに使わしてくれおー!

マグの追加は1体目のマグ・・・なんでも余ったもの食わせすぎたせいで、ステータスがめちゃめちゃになってしまったためです・・・

・・・でも恐らく昨日プレイした感じだと今まで育ててたマグを装備しつつ、新しく追加したマグは同時に育てられるみたいだ。装備してなくてもアイテムは与えられるみたいだったので、育てるまでそんなに時間は掛からないかもしれん。

とりあえず打撃特化型、打撃防御型の2つを作っていってみようかな?

新しく追加されたマップ、凍土もプレイしてみました。

しょーーじきな感想、こんなものか・・・・ってところですかねぇ・・・すべて新しい敵だったんですけど、そんな強くなかったしなぁ・・・まだボスまで行ってないんですけど、ナベリウスの使い回し感が半端ない・・・w

レベルは30から40まで解放されたんですが、30から上に上げるにはレベルキャップ解放クエをしなければらない。

・・・・これがまた・・・めんどうだった・・・・なんとかその日の内にクリアしましたけどね・・・・人が多くPSEバーストが起きやすい状況だったのが幸いした。各惑星でアイテムを90個集めてこいってんだけど、ナベリウス、アムドゥスキアはフリー探索クエでいいんだが、砂漠のリリーバはアークスクエの希少鉱石発掘任務で集めたほうがいいかな?ドロップする敵が多く沸くんで・・・

現在のレベルは32。ここまでレベル上げて思ったんだけど、繰り返し受けられるクエストの報酬はすべて別クラスで貰った方がいいな。

自分はハンターでクリアしてフォースに着替えて経験値ゲット。だってプレイしてれば嫌でも経験値はいってくるもんな・・・・こんな感じで今はプレイしてフォースのレベルも現在13。

後、システム面

ブロックにプレミアム専用が追加されました、これによりプレミアム課金している人はプレミアム専用いくことで混雑を免れるとありますが・・・(ニコニコ動画のプレミアム会員みたいなもん)


が・・・これ・・・仮に友達が課金してない場合だと、プレミアム会員している人と合流するには通常ブロックに移動したいといけない。

プレミアム会員の人間がマルチをプレイしようとブロックに人がおらず、人がいる通常ブロックに移動する羽目になる。時間によるだろうけど、5鯖は11時前後になると、ブロックがもういっぱいいっぱい状態w ナンダコレw

ACスクラッチは・・・大体みんな目的はコスチュームなんだろうけど、とにかく男物の安さに吹いた。競売みてみると1000~5000ぐらいですべて揃えられる。

どんだけ偏ってんだよ・・・・

ウエディングスーツとかも当たるみたいなんだけど、何が悲しくて一人でオッサンがウエディングスーツ着て戦わないとあかんのだ・・・悲しさに拍車をかけるだけなんでいらん。

何か気が付いたことがあったらこれからも投稿していきます。

とりあえず6日は17時までメンテ
[PR]
by perusona0713 | 2012-07-06 09:53 | PSO2(更新終了)