陸戦型ジムWR装備が開発可能になりましたので早速開発。



攻撃力2000のキャノンはまさに浪漫砲。

そして使い勝手悪すぎワロタ

つーかMSどいつもこいつもかてぇんだよ!!こんだけの威力あっても全然MS沈まないもんなー・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2012-06-29 21:40 | ゲーム関係 | Comments(0)

大分操作にも慣れてきました。



このゲーム1戦毎に、報酬として「 設計図 」なるものが貰えます。

例だと1戦終わると報酬に

バズーカの設計図 20%>>40%(※100%になると開発ポイントを消費してバズーカが使える)
MSの設計図60%>>80%(※連邦でプレイしてもジオン系の設計図は手に入る)
強化アイテム0%>>20%(※強化アイテムを装備することでMSを強化出来る。アイテムがジオンと連邦共通なので一つ手に入ればOK)

戦闘に勝利すればこれが5つ開発され、負ければ4つになる?

等々・・・

とにかく最初連邦はジム、ジオンはザク、この設計図によって使えるMSが増えていくという訳だ。

勝っても負けてもそこまでの違いはないと思う。

ただマップ1つしかないから飽きる・・・・どこまで出来るか・・・・


     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |というか正式版でマップが1つ?どういうことだお?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



[PR]
by perusona0713 | 2012-06-29 09:42 | ゲーム関係 | Comments(0)

28日に基本無料のガンダムバトルオペレーションをDLしてプレイしてみました。





連邦軍、ジオン軍共にプレイしてみての感想なんだが・・・

とにかくこのゲームモッサリ感が半端ない。動画見てもらえれば分かると思うが・・・・慣れるのには相当時間が掛かる・・・w

マップが現在1つしかないので中継地点を押さえられるとジリ貧。そして単独行動はほとんど死ぬ。敵拠点に爆弾を仕掛けるのであればMS使わないほうがいいんだけどね。

マッチングに時間が掛かる。全員出撃ボタンを押さないと先に進まない仕様。

基本無料だが1回遊ぶのに出撃エネルギーというのを消費される。リアル時間で補充されていくが、PSNで出撃エネルギーを購入して連続で遊ぶことが出来る。

出撃エネルギー=マネー

正直微妙~~と言わざると得ない・・・・このモッサリ感はボーダーブレイクをプレイしているオレには苦痛だぜ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2012-06-28 22:33 | ゲーム関係 | Comments(0)

オープンβ 6日目

PSO2 オープンβ6日目に突入!

毎日のようにメンテ入ってますけど、いまだに遅延が発生してますねぇ・・・まぁ、初日よりは幾分マシになった・・・・気がしないでもないですが・・・・w

とりあえず、ハンターレベル25まで到達。

これでハードモードの『 キャタドラン討伐 』が受注出来るぞ!

受注条件はレベル25以上~

レベルも上がり強い装備をが欲しいと思って調べたら『 ヴォルスケイル 』と呼ばれるエネミーウェポンがこのクエストでドロップしたという情報をキャッチ

ドロップはヴォル・ドラゴンからドロップする模様なのだが、肝心のドラゴンがボスのクエ 『 火山洞窟探索 』はレベル30~からしか受注出来ないのだ・・・

そうなると同じ火山エリアのマルチエリアでエマージェンシーでヴォル・ドラゴンを沸くのを待つしかない!

ただ、この挑戦・・・自分1人だとドラゴン沸いても倒せないってのが・・・クエストカウンターで同クエストを受けているプレイヤーがいるかどうか・・・確認して挑戦。もしくは自分で募集するかじゃないと無理なんですお・・・

それに夜間になると遅延が凄まじいレベルに・・・チャットも飛び飛び、敵はもはやワープを飛び越えて沸くことすらなくなった・・・・異次元ゲーム・・・・一体どうなる!?


あ、そういえばリンク貼ってる T子さんがPSO2をβの間やるようですのでシップ5に来てチーム入りしました

気が向いたら正式もやってもらいたいが、とりあえず、よろしくです!

(※うんちく※ T子・・・FF11時代のフレ、メインは白魔。フレになったときは癒し系の存在だお!とか思ってたんだけど日を追うごとに廃の道へと突き進む魔人に・・・主にヘキサストライクで何ダメ出せるのかを模索してた。付いたあだ名が撲殺天使・・・・FF11末期になるともはや何を言ってるのかわからねぇぜ・・・というレベルに・・・ものすごい実力者である。FF11を引退してしばらく疎遠だったが(ブログも放置だし!w)今回数年ぶりに合流。どうも最近T子自身も別ゲーをしているようだ。)


遅延対策のため28日11時~29日14時までメンテ

これで遅延なくなればいいと思うけど、あの調子じゃ無理なんじゃないかなぁ・・・w


ちなみに28日はアーシャのアトリエが発売・・・・

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

ガスト






           ____
         /   ∪  \ 
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ
      / _ノ (>)三(<) \ `、
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )体持つのかおー
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://    



[PR]
by perusona0713 | 2012-06-28 09:59 | PSO2(更新終了) | Comments(3)

オープンβ 4日目

PSO2、オープンβが開始されて4日目に入りました。

b0091585_2320152.jpg

近況は・・・
シップ5で相変わらず活動中。レベルも21になりました。

新マップの砂漠、ハードモードの解禁、マグの成長などやることは沢山あります。ちなみに写真みたらわかる通り、マグはライラに成長、特に何も考えずにいらないもの食わせてたらこうなりましたー!w

砂漠は正直うざい敵が多い・・・そして沸きが半端ねぇ・・・3歩、歩けばダーガーこんにちは状態

ハードモードはレベル20以上、特定のクエクリアーで解放。敵のHP,攻撃力が違うだけで後は変わらん。


メインも若干進めてみました。
b0091585_23191475.jpg

ネタバレになりそうなんで、このぐらいで・・・w

さて・・・PSO2自体の近況はというと・・・
とにかく遅延が凄まじい!オープンβが開始され初めての週末になりましたが、夜間だけでなく日中ですら遅延が起きる始末。

具体的な遅延内容は・・・
殴っても相手のHPが減らない。ダメ表示が遅い。ザ・ワールドを発動させられる。無駄ァ無駄ァ無駄ァ!!

そのせいで気が付いたら死んでいる。お前はもう死んでいる状態。チャットがリアルタイムで出来ない。メールかこれ!w

一番むかついたのはクエスト内容で制限時間内にクリアーしろとかいうパターンのクエ

クエ開始>>目標地点到達>>敵が遅延で沸かねぇ!>>でも時間のカウンターは正確>>制限時間オーバークエ失敗おめでとう!

       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;おぃー!!どういうことだってば!!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;



こんな感じで遅延の対するメンテナンスも連日入ってますが、まったく改善されず・・・正直何のためのプレオープンβだったのか・・・・

まぁ、強制切断されない分、クローズドβよりはまだマシなんだろうけど・・・・


余談
今はプレイしてないFF11にとうとう新ジョブが!!「 風水師 」 「 魔導剣士 」の2ジョブ!!

まだ拡張されるんだ・・・本当に長寿MMORPGだなぁ・・・

b0091585_23253753.jpg


イラストに萩原一至先生が書かれているのでさらにカッコよさアップ!
[PR]
by perusona0713 | 2012-06-25 09:53 | PSO2(更新終了) | Comments(2)

オープンβ 開始

いよいよ21日の16時からPSO2のオープンβが開始されました!

自分がログインしたのは17時過ぎだったかな?ツイッターで事前に連絡を取っていたのでシップ5にてキャラ作成(以前とキャラは同じなんだが)

この時、失敗したのは声の選択を間違えてしまった・・・・orz・・・

まだこの17時過ぎは快適といっていいプレイ状況だったのですが、19時、20時になると接続がピークになっているらしく遅延がすごいすごい・・・・まぁ、強制切断されないだけクローズドβの時よりは大分改善されたと思いますけどね。

今回のオープンβのデータは正式サービスに引き継がれる予定になっているので、接続数も多いんでしょうけどね。実際プレイしてみると、大きくはクローズドβの時と変わらないかな~?

気が付いた点を書いていくと・・・・

移動速度が遅くなった気がするのとジャンプ出来る高さが上がった気がする。

マターボードの報酬が変わったかな?序盤にクレイモアはゲット出来なくなったかーまぁー序盤の武器としては強すぎだったしなー

NPCの位置も一部変わってましたね。ゼノとか分かり易い位置になってました。クライアントオーダーを受ける位置も詳しく記載してました。

クエの自体の内容は変わらないかな。

マグを入手出来るクエが変わってました。簡単になった?

と、こんなところですか・・・・

21時頃になるとシップが前番から順々に新規制限されてしまい、一部メンツがシップ5にこれない事態に・・・・

確認したのは、かりころさん、だいごろうさん、さふぁさん、ボスなのですが、大佐、ブザンさんがシップ5でキャラが作成出来ないということになったのでシップ9にボスとさふぁさんが移動していきました。

ということは、かりころさんもシップ9に移動するかもなぁ・・・現在のところ、シップ間の移動は検討されているみたいだけど、移動方法などは未定。

どうしても仲間とプレイしたいというのならば、現在のキャラを削除して別シップにてキャラ作成。正式サービス後、別シップに別キャラ作成、シップ間移動のサービスを待つの三択か。

ちなみに自分はシップ5から移動しません。もう勘弁してくれw 移動するんだったらこの一番最後のシップ間移動サービスを待ちますw

現在のレベルは12

スペシャルウェポンをゲットしたのでバカ高い鑑定料で鑑定すると

ガンスラ
b0091585_227754.jpg


ブラオレッド+3をゲット
b0091585_2271732.jpg


うん、レアなのでやはり強いが間合いが狭いので正直使いづらい。そしてここで初めて銘入りシステムに気づく。

どうもレアアイテムを一度自分で装備するとその後、オークションとか仲間には渡せないシステムになるようだ。TERAと同じシステムだね。

転売などの対策か・・・・

とりあえず逝ける所まで逝ってみます。
[PR]
by perusona0713 | 2012-06-22 02:27 | PSO2(更新終了) | Comments(2)



序盤からクソAIMすぎてマジ泣ける・・・w



うん、まったくいいとこなしの巻

ってかこのガンマスター・・・・正直運ゲーのような・・・・相手が後ろ向きだったら高確率で倒せるんだが、正面から出会ったらまず負ける・・・




       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;ってかショットガン弱すぎだろコレ!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

[PR]
by perusona0713 | 2012-06-21 09:42 | ゲーム関係 | Comments(0)

いよいよ、明日21日の16時PSO2のオープンβが開始されます。

前に正式まではもうログインしねぇーとか言ってたが、あれはウソだ。ログインする気満々です。

参戦メンバーはシップ5で活動する予定らしいので、そこに入る予定。


プレイキャラは・・・まぁ、前と基本同じような感じでオッサンキャラにする予定ではあるんだが・・・若干イジってみてもいいかな?

クラスはハンター、レンジャー、フォースとあるが・・・・まぁ、クローズドβプレイしてみてなかなかハンターにも魅力を感じたんだよねー・・・でもやっぱりハンターにするかな・・・

今後の予定(修正版)
20日~ BF3
21日~ PSO2

28日~ PS3 ガンダムバトルオペレーション、アーシャのアトリエ
 
え?お前どんだけ廃なんだよ!って?


           /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\  
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



余談だけどBF3 Close Quartersで追加された武器を解放しようと今やっきになってプレイしてるんだけど、その中でMTAR-21の解放条件の一つにEODボットで1キルとかあるんですよねぇ・・

どんな珍プレーで解放しろっての!無理すぎるだろ!

後、M5Kを解放するためには今回追加されたモード、『 ガンマスター 』でトップ5に入る必要がある。

ガンマスターは何回かプレイしたんだけど、自分的に鬼門は44マグナムだな・・・まったく当たらん・・・MW3の44マグナムは使いやすいんだけど、BF3の44マグナムは異常に当てづらい。

リロードはかっこいいんだけどなぁ・・・・

これのせいでトップ5はいれねぇよー!
[PR]
by perusona0713 | 2012-06-20 09:54 | PSO2(更新終了) | Comments(2)

BF3 Close Quarters

BF3の新しいDLC 「 Close Quarters 」をプレイ。

ちなみにPC版です。



軽くやってみた感想としては・・・

マップは狭く展開が速い。出会い頭の戦闘が多いのでショットガン有利かもしれないがちょっと距離空くと何も出来ない。

まだやり始めたばかりでマップ覚えきれてないんだが、面白い。率直な感想としてみれば、何このマラソンゲーム・・・・・って感じもあるんですが・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2012-06-19 00:06 | ゲーム関係 | Comments(0)

MW3 プレイ動画

ドラゴンズドグマも飽きてきましたなぁ・・・フューチャーソルジャーやりたいんですけど、なんかこれ・・・Uplayってサイトにアクセスして登録しないとレベル5からマルチのレベル上がらないらしいんですよねぇ・・・

購入したのは輸入版なんだけど、PASS入力がうまくいかずにレベル5から上がらない・・そして放置状態・・・

なんでUPlay PASSPORTの入力出来ないんだよ!

しょうがないので憂さ晴らしにMW3のプレイ動画を撮ってみました。






うん、やっぱりMW3はスッキリするね!

暇つぶしにどうぞ
[PR]
by perusona0713 | 2012-06-15 22:59 | ゲーム関係 | Comments(0)