ドラゴンズドグマ No.4

地獄だ・・・・世界は地獄に変わった・・・・

ストーリー進めると、OPで登場したドラゴンと戦う羽目になりますが、これを倒したら・・・・一応EDロール流れますが・・・・本当のドラゴンズドグマはここからだった・・・

いや、ネタバレになるんでこれ以上は話せないんだが・・・・

ネタバレにならない範囲で話をすると、ドラゴンと戦う前にクエはすべて終わらせておくのが吉だなぁ・・・クエ始まると一部クエ強制失敗になるんで・・・・

回復系アイテムも出来るだけ多く買っておいたほうがいい。

火耐性の装備を用意すべし。

出来る探索はすべてやってから進めた方がいい。じゃないと積む。

もちろんレベルに関しても同様に45以上上げてから進めた方がいいと思う。


現在、ストーリー進めて後悔中・・・・

どうすんだこれ・・・・


           ____
         /   ∪  \
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ
      / _ノ (>)三(<) \ `、うー下手すりゃ初めからだぞこれ
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://

by perusona0713 | 2012-05-31 11:01 | ゲーム関係 | Comments(0)

皆さんドラゴンズドグマを楽しんでおられるでしょうか?自分もめちゃめちゃ楽しんでおります。

・・・しかしもう一つ自分にはやらなければならないことがある。PS3、輸入版 『 ゴーストリコン フューチャーソルジャー 』が26日に届いておりますので、ドグマに疲れた時にプレイしてます。

日本語版は7月に発売予定なんですが輸入版は先行発売、もちろんすべて英語なんでストーリーなどさっぱりw

まぁ、でもなんとかなるレベルかもしれないんだけど、光学迷彩を駆使してステルスキルもしなければいけないので、ステルスキルをしろというのが理解出来ず銃で撃ったらバレて失敗など・・・

困った困った・・

オンライン対戦は・・・・まぁ、大体分かるかな?ターゲットを確保し指定時間まで守ればポイントが自軍に入りますよってことかなー・・・・

やってて思ったけど自分以上にルール分かってない人大杉だろw

ポイントをまったく確保せず敵陣に突っ込む人、防衛をせず敵陣に突っ込んでターゲットを守りきれないなどしょちゅうでござる。

銃に関してはかなりカスタマイズを自由に出来るみたいなんですが、いかんせん英語が読めん・・・

何をカスタマイズすれば何が変わるのか分からん・・・・w

まぁ、それでも今までのゴーストリコンよりは楽しいですしオンラインもそれなりに楽しいです。




by perusona0713 | 2012-05-30 11:43 | ゲーム関係 | Comments(0)

ドラゴンズドグマ No.3

ドラゴンズドグマ・・・・このゲーム・・・・面白い!

最近ハズレばっかで涙目状態に陥っていたんだけど久しぶりに面白いゲームだわぁ!敵と自分との戦闘バランスが絶妙だしなぁー

ボーンのシステムも面白い!だけでスキルにあんまり幅がないんで正直どのボーン雇っても大して動き変わらない気がするんだけど・・・・一応、新しい攻撃方法を学習したとかはでるんですが・・・・体感出来る・・・ほどの違いはないかも・・・

今まで自分のメインボーンはウォリアーだったんですけどジョブレベル、スキル共にカンストしたんで気分変えてソーサラーにしてみました。

現在は自分ファイター、メインボーン、ソーサラー 野良 ソーサラー 野良 メイジ・・・・こんな構成で大丈夫か?

意外に大丈夫なんです!


やっぱりソーサラーくそつえぇわ・・・レンジャーの存在意義が・・・・

そういえば、クエ進めていくと石切り場跡と言われるところを進むことになるんだけど、そこが目的のクエをクリアしたらその後、石切り場跡ではモンスターが出なくなる。その石切り場跡にいけば、アイテムを売る人が沸くのでそこで漫画 『 ベルセルク 』のコラボ装備一式を購入出来る。

それがまた値段たけぇ・・・・

グリフィス、ガッツの装備・・・・ウォリアーに戻したらその装備を揃えたいなぁ・・・・・

後、頭装備!以前から思ってたんだが、このゲームの頭装備ダメだこりゃ・・・・w 

グラは無骨でこれはこれでいいと思う人もいるんだろうけど、肝心の顔がすべて隠れてしまうものばかり・・・・これじゃボーンの顔全然見えないから意味ないよ!

ボーン雇う人も顔分からないんだったら女キャラ雇うわなぁ・・・・

・・・・しょうがないから頭装備なし縛りでゲームを進めています・・・でも装備したら防御力がめちゃめちゃ上がる・・・・でも顔がぁぁぁ・・・・


     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |  うーん・・・・・
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


サークレットがギリのラインか
by perusona0713 | 2012-05-29 09:53 | ゲーム関係 | Comments(0)

ドラゴンズドグマ No.2

個人的に気になることを列挙

1.所持品の重量などで素早さが落ちる?

2.色々アイテムがあるが、本当に必要なのはどのアイテムなのかよく分からん。

3.探索してるとあっという間に夜になるので新しい所にいくときは必ず朝に出発し、薬草などの回復アイテムは必ず30個はもっとけ!

4.高度差によるダメがいまひとつわかりずらい。

5.装備をちゃんと整えてないと雑魚戦すらきつくなる。もちろんボーンに関してもそうなんでちゃんと装備があるボーンを雇うことを勧める。

6.雰囲気、システムがスカイリムに似ている。

7.店で高い値段で装備などを売られているが、あっさりとお金は溜まる。

8.AIがいうことを聞かない、Go!、Come!など・・・Helpは結構素早く動いてくれるんだが・・・・

9.アイテムの受け渡し、装備が超絶にめんどい。

10.序盤は移動がだるい。進めていくと移動アイテムが買えるが高い。

11.夜はマジで真っ暗なんで町の中でもランタンが必要・・・街道になると必須・・・だけどイチイチ、メニュー開かないと装備出来ないのか!


色々書いたが、なかなか深いゲームだなぁーと思います。スカイリムもオープンワールドで似たような感じだったんですけど、こちらはアクション系という意味ですごく楽しいです。難易度も結構マゾいですが、きっちり装備整えれば問題はない・・・はず・・・・

後、ソーサラー強すぎワロタ。

メイン(ファイター)メインボーン(ウォリアー)野良ボーン(メイジ)野良ボーン(ソーサラー)

サイクロプスとかデカい敵に関してはやたら強いサンダーレインでどんだけ相手のHP減らしてるんだよ・・・・w
by perusona0713 | 2012-05-28 12:55 | ゲーム関係 | Comments(0)

ドラゴンズドグマ

北海道のネタはまた次回以降ってことで!

さて・・・北海道からまず帰ってきてやったことはもちろん予約してたドラゴンズドグマの受け取りでござる。

ドラゴンズドグマゲットだぜ!!

皆と遅れること1日半・・・早速プレイ!!

このゲーム、体験版でもプレイしてたので大体の感じは掴めていますが、大体の流れとしては・・・・

1、メインキャラを決める

2、メインボーンを決める(必ず付き従う)

3、OPが終わると自分のクラスを決めるが初期はファイター、ストライダー、メイジから選ぶ。

4、後は好きにしろ。


どちらも体験版からエディットしたキャラをコンバート可能。メインは体験版で決めたのをそのまま使ったんだが・・・ちなみにクラスはファイター、メインボーンは作り直し。

名前は『 ニア ストライク 』で筋肉質のオッサンキャラ。クラスはファイター(現在はウォリアー)

好きにしろとは書いたが、そのまま物語を進めていくと『 リム 』と呼ばれるエリアで他のプレイヤーがアップロードしたキャラが使えるようになる。

PTの最大人数は4人

自分、メインボーンで実際雇えるのは@2名。バランスを考えて雇っていかないと結構辛い。が・・・・リム内でフレンドが作成したリムも呼べるのでとりあえずだいごろうさんが作ったボーンを呼んでみた。

呼んだがいいが・・・・

クラス、ファイターの女なんだけど・・・このオカッパにこのフェイス・・・・


       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; やる気あんのか!(どんだけ無礼w)
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

        

やっつけ感が半端ない!しかしかなりカッコイイ装備してたんで調べたらDLCでゲット出来るみたいだけど・・・・メインもボーンも男だしなぁ・・・w

序盤はゴリ押しでも全然いける。相手ゴブリンぐらいだし・・・・なのでメイン(ファイター)メインボーン(ファイター)だいごろうボーン(ファイター)どこかのメイジ

自分のボーンをサーバーにアップロードするのは宿屋に泊れば自動的に最新状態のボーンをアップロードされる。

道中に点在する箱などは恐らく日数で再リスボン。中身はランダムっぽいな。

帝都まではこの構成でOKだったのだけど、ここから先はマジでこの構成ではきつくなってきたんで、リムに籠っていい子を探しています。

・・・・女キャラ多いな・・・・・

そして移動がめんどい・・・・帝都から初期の町に徒歩で戻るたんびにハーピーやらゴブリンやらと相手しないといけないのが、超めんどい・・・物語先に進めたらワープみたいなもの出てくるのだろうか?

とりあえず現段階では面白いとおもいます!

だいごろうボーンを交えたプレイ動画をアップしていこうかなー
by perusona0713 | 2012-05-26 10:50 | ゲーム関係 | Comments(0)

おぃぃぃいぃ

5月24日にとうとう期待のソフト!PS3版 『 ドラゴンズドグマ 』発売日!


                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー'´     /     おっしゃー!!23日の深夜に発売の店で全裸待機だお!
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ


PiPi

俺 『 ん?オカンからか?Pi もしもし?どった? 』

オカン 『 ごめんごめん、ちょっと学会の発表あるから明日から北海道に運転手として付き合ってくんない? 』

俺 『 ・・・・は? 』

事情を聞くと、事前に2人予約してたらしいのだが、急きょ別の予定が入ってしまったらしく変わりに来てくれとのことらしい。

俺 『 ・・・ははは!またまたご冗談を! 』(ドグマの発売日!しかも前日ってありえねぇよ!却下だ!却下!)

オカン 『 まぁ、ウニ食わしてあげるからいいじゃない! 』

俺 『 いやだ! 』

オカン 『 いいから付いてこいっていってんのよ!!2000人近くの人が来て学会で発表しないといけないからキャンセルなんて出来ないのよ!! 』


       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; そこで逆切れってどんな神経してんだ!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;



・・・・ってことで北海道に拉致られました・・・・

しかも23日~25日の二泊三日でとか思いっきりピンポイントじゃねぇか!

うぉぉぉおーーん!!
by perusona0713 | 2012-05-25 10:00 | リアル | Comments(0)

スターホーク その後

プレイしてません・・・・だって面白くないんだもん・・・・ストーリーは難易度ノーマルでクリアしたけど・・・まぁ、マルチのおまけ的な感じか・・・

後、このゲーム仲間と協力して敵を倒す協力ミッションとかあるんだけど、野良じゃPT組めないという仕様・・・・おぃおぃフレ同士じゃないとプレイ出来ないとかありえないから・・・

発売日から時間が多少経ってきたらレベルが上がってスキルでステルスみたいなものを付けてる人が多すぎ・・・・気が付いたら旗がパクられてる始末

しかも一人で旗返せやー!と追いかける後ろからステルス掛かったホークに倒され味方は誰も旗を追いかけず負け・・・もうダメだ・・・このゲーム終わりだ・・・・絶望しかない・・・・



                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ 
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄




さすがに萎えて今はテイルズ・オブ・エクシリアを久しぶりにプレイ。トロフィコンプを狙ってます。改めてプレイすると、このゲーム・・・トロコンは比較的楽かもしれんなぁ・・・・

サブイベントコンプはまた最初からしないと無理くさいが・・・

そういえば、かりなさんとだいごろうさんとのPSフレ登録が完了したので、ドラゴンズドグマでコキ使えるぜー!プレイ動画を載せてしまおう!

後、以前紹介したゴーストリコン・フューチャーソルジャーの日本語版は7月発売日なんですが輸入版は5月24日発売なんで尼でカカッと予約

ドラゴンズドグマと同じ時期にプレイするようになるかなぁ
by perusona0713 | 2012-05-15 10:43 | ゲーム関係 | Comments(4)

スターホーク

PS3版 スターホークが5月10日に発売されたので早速プレイしてみました。

さて・・・・このゲームにはストーリー、オンラインプレイがある訳なんですが・・・・メインはやっぱりオンラインですね。

ゲームモードにはキャプチャー・ザ・フラッグ(CTF)前作でもメインになったモードになるんすが、要は旗取り合戦。相手陣地に置かれている旗を奪取し味方陣地まで持ってくるモード。

チームデスマッチ(TDM)、よくある相手を倒してポイント稼ぐモード

ゾーン、ドミネーションみたな感じでエリアを占拠することでポイントが入るモード。


大体、この3モードをプレイしてみての個人的な感想。




         / ̄ ̄\
       /       \   
       |::::::        |     面白くない
     . |:::::::::::     |
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´



まずCTFモード、前作ウォーホークでは味方陣地にいても何のポイント貰えないから必然的に相手に突っ込んで行く必要があった。これはこれで旗を取るために必要な陽動になってたので良かったんだが、今作ではポイントを使って建物を建てるというシステムが導入された訳だ。

この建物は主に防衛装置(対空システムのレーザー砲、対人用の機関砲、他にも移動用ハンガーなどなど・・・・)それぞれの建物立てるには必要ポイントが必要な訳なんだが自拠点にいれば、そのポイントは自然に溜まる。

建物を建て続ければ(チーム全体で建物を建てられる上限はあるが)自分自身にEXPが貰える訳だ。

つまり、必然的にが多くなる。

自拠点に籠って建物を立て続けるだけの人。防衛拠点もある程度必要だとは思うんだが、防衛だけしてても勝てない訳で・・・

そして次に、これが原因か分からないんだがトロフィーの項目にCTFに100勝する。TDMで100勝する。ゾーンで100勝する。とかあるんですが、勝敗が決してくるゲーム終盤で負け側のチームを抜ける人が多すぎる。

特にCTFだと1つ旗取られるだけでもう相手プレイヤー抜け始めてる始末。せめてこれ最後までプレイ100戦する。とかだったらなぁ・・・・とか思う・・・


マッチング悪すぎ。最近多いなぁ・・・・ロード長いのはともかく散々またしてエラーとかザラマジで凹む!というか心が折れる・・・w

ホークと呼ばれるマシンが今回メインなのかな?前作でいうと戦闘機に当たる部分なんだが・・・前作では脅威の戦闘力を誇っていたんだが、(それなりに操作は難しかったが)今回ではそこまで強くないのでちょっと安心。

だけどロケランにちょっと弱すぎないか?

ある程度、防衛拠点を自分で建てれるのは面白い要素だとは思うんだが・・・・


正直、あまり面白くない・・・・(涙目
by perusona0713 | 2012-05-11 11:11 | ゲーム関係 | Comments(0)

気になるゲーム

PS3版 5月10日発売予定 『 STARHAWK 』



前作『 WARHAWK 』の続編にあたるゲームです・・・前作はPSNで購入してプレイしましたが値段の割に楽しめた記憶があります。まぁ、前作は戦略もクソもないお祭りゲームという感じではありましたが・・・・w

PS3版 7月5日発売予定 『 ゴーストリコン フューチャーソルジャー 



以前ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2をプレイしましたが・・・・正直クソゲー確定のゲームでした・・・なんせ作業作業で・・・

今回はオンラインが熱そう!にこ動でβのプレイ動画みてても面白そうなので今回は期待です。


『 Call of Duty: Black Ops 2 』CoD最新作は近未来!フューチャーソルジャーもそうだがなかなか近未来装備は楽しそうだ!




発売日は年末だったっけか?こんなところですかねー・・・・TPSとFPSがほとんどだけど・・・・あ、これ以外にもちろんアーシャのアトリエ、ドラゴンズドグマは買う予定なんですけどね

あ、メイさん、だいごろうさん、かりなさんPSNでフレになってください、ドラゴンズドグマでこき使う予定なんで

そろそろ大作RPGどこかのメーカー作ってくれないかなぁ?

※18禁ネタ※
by perusona0713 | 2012-05-03 10:45 | ゲーム関係 | Comments(5)