<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Civ5

えーみなさんお久しぶりです。更新が完全に滞ってますねぇ・・・まぁ、見る人ほとんどいないんですけどねぇ

あれなんですよー・・・このH24年4月~介護保険の法改正がありましてねぇ、もう来月のことなのに市の方からどうすればいいかほとんど説明がないんですよねぇ・・・どんだけ見切り発車なんだよと・・これで現場大混乱中でして・・

実際働いているものにも直結する内容みたいなんで・・これで給与計算やら実績確認、予定表の作成すべて変更・・・

相変わらずだ・・・まぁ、頑張りますけどねー・・・



更新しなかった言い訳として、他に書くべき新しいゲーム関係のネタもないんですよねぇ・・・

最近はPS3でMW3やってるか、トロフィー狙ってるか・・・どっちかでしたが・・・

ニコ動でランキングしているCiv5関係の動画を見た所、めちゃめちゃ面白そうだったので、ソフトを販売しているsteamで見たら丁度スペシャルプライス中~♪

Civ=(Civilization) は、文明をモチーフとしたターン制のシミュレーションゲーム(ストラテジーゲーム)

えー・・・と・・・ドルを円に戻したら・・・大体2800円ぐらいかな?

安い!速攻ポチりましたね。

そしてさっそくプレイしたんですが・・・めちゃめちゃ難しい・・・・難易度「 酋長 」初心者向けの難易度でも最終的に負ける・・・

つか、ちょっと領土侵入しただけで戦争しかけてくるってどういう了見だよ!!おぃ!そこのガンジー!!




   , (⌒      ⌒)
   (⌒  (      )  ⌒)
  (             )  )
    (_ヽ_ハ从人_ノ_ノ
          | || | |
       ノ L,l ,|| |、l、
       ⌒:::\:::::/::\
      / <●>::::<●>\ 
     /    (__人__)   \  血の気多すぎだろ!
     |       |::::::|     |  
     \       l;;;;;;l    /l!|
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |    ドンッ!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ >
               レY^V^ヽ



難しいですけど、確かに慣れてくると中毒性の高そうなゲームではありますかねぇ・・・

ま、今はこんな調子ですけど、4月5日にはスパロボZが発売されるからその感想はガンガンあげるかも。
[PR]
by perusona0713 | 2012-03-21 13:42 | ゲーム関係

MW3 プレイ動画

何をとち狂ったのかPS3版 CoD MW3のチーデスのプレイ動画をアップしてみました。



仕様武器 G36C レッドドットサイト装着

リロードがかっこいい銃でクセのないくとても使いやすいです。BF3でもよく使う銃かなー



仕様武器 MK14

セミオート式ですが使いやすい銃です。接近戦は苦手ですが・・・

プレイ動画下手すぎワロス

そして画質もワロス
[PR]
by perusona0713 | 2012-03-06 19:50 | ゲーム関係

ボーダーブレイク58

とうとう今年も3月になっちゃいましたねぇ・・・別に3月になったからといって何があると言う訳ではないんですが、早いものです・・・

今回は久しぶりにアーケードゲーム 『 ボーダーブレイク 』ネタを書いてみようかな。

ブログに書くネタが無くなったからという訳ではない。

・・・っていうのも、この2月27日だったかな?このボーダーブレイクに大規模VerUPが入りまして今回でVer2.7になりました。つっても去年頃からボーダーブレイク全然やってなかったんですけどねぇ・・



今回から実装されたチップ要素、対実弾防御とかニュード威力アップとかマジ勘弁。リア重にこんなチップ載せられたら強襲ではもうタイマンで勝てる要素がない・・・そして久しぶりにプレイしたらワケワカメすぎてA2からA3真っ逆さま!

だってもう新武器に拡散攻撃多すぎて逃げ切れないお!

プラントの中とかマジ地獄、HP満タンでプラント踏んでたら30秒で逝ける。


   , (⌒      ⌒)
   (⌒  (      )  ⌒)
  (             )  )
    (_ヽ_ハ从人_ノ_ノ
          | || | |
       ノ L,l ,|| |、l、
       ⌒:::\:::::/::\
      / <●>::::<●>\ 
     /    (__人__)   \  爆発物自重しろお!
     |       |::::::|     |  
     \       l;;;;;;l    /l!|
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |    ドンッ!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ >
               レY^V^ヽ


新しい機体『 ランドバルク 』なんかも追加されたみたいですが、現在の構成は、オール役者。

それに新しく追加された強襲兵装デュアルマシンガン 『 D90カスタム 』を搭載

体感だけどサーペントよりは集弾率は悪いが今回の新マップとか複雑で入り組んでいるマップに対しては有効かもしれない。なかなかいい感じ。重量が気になるけど・・・

新マップ 『 オルグレン湖水基地 ~巨坑侵入~ 』かなり複雑な多層構造マップ・・アドラ火山連峰よりはマシだろうけどなぁ・・・

そこまで頑張ってプレイするつもりはないが・・・フィオナたんに会いたいしなぁ・・なんだかVerUPするたんびにエロくなっていくような・・・

それに3月とかPS3欲しいソフトないしなぁ・・・誰かエロい人お勧めのゲーム教えて
[PR]
by perusona0713 | 2012-03-05 10:54 | BORDER BREAK