相変わらずのゲーム話

最近、面白いゲームないんですよねぇ・・・バイナリードメインも乙っちゃったし・・・おかげで夜は暇で暇で・・・


しょうがないんでPS3版MW3のチーデスをプレイしてます・・・マジでボロボロだわぁ・・・相変わらず体力低すぎだし死角大杉・・・下手なだけだろと突っ込まれたらそれまでなんだが・・・w

ちなみに44マグナム好きで44マグナムばっかり使ってたら3キル17デスとかされちゃってマジで涙目・・・チームの皆さんゴメンなさい。でも反省はしていない(キリッ

しかしそれが続くとさすがに顔真っ赤・・・ゲーム終了させて気分転換でトロフィー拾得作業をやってます。これが最近の流れ。

今、狙ってるのは龍が如く4なんですけどねぇ・・・亜門撃破してゴールドトロフィー取れたんだけど、後めんどいのはEX-HERDモードクリアかぁ・・・もう一周しなければならないのが苦痛すぎるだろ・・・

後、ボーリングでターキーとか運の要素強すぎる・・・・なんで倒れないんだよ!・・・ダーツBELL3連発は取ったんだが・・・そろそろトロフィー70%超えたんで・・・飽きてきた。ボチボチ別ゲーでトロフィーを狙っていくか・・・

次は何しようかなぁ・・・久しぶりに途中で投げたFXIIIでも最初からしてみるか・・・イージモードも追加されたみたいだしなぁ・・・

俺的にトロフィーコンプ絶対無理!つーか手を付けたくないゲームは沢山あるんだが・・・白騎士、スターオーシャンとかもはや無理ゲーすぎだろ・・

3月は新作で面白そうなゲームはなし・・・orz

あ、そういえば買ったゲーム、最近あったんだった・・・

※18歳未満は見ちゃダメ※
[PR]
by perusona0713 | 2012-02-27 13:04 | ゲーム関係

バイナリードメイン 

さくっとバイナリードメインをノーマルで全クリ完了。

とりあえず例のごとく全クリしての個人的感想を述べる。

意外に面白かった。

PS3では珍しいTPSジャンルだったんで不安はあったんだですが結構操作性もいいしストーリーもまぁまぁだと思えた。〆もいい感じかなー

・・・ただ、やはり気になった部分は沢山あるわけなんだが・・・

キャンペーンに関してはやはりAIのバカ加減にゲンナリさせられる。これだったら一人のが楽だろ・・・と思う場面が多々あり、味方へのFFはOFFにしてほしかった。

自分はボイス入力使ってませんが、このゲームは声でキャラに指示出しできるらしいのですが、ボタン入力で十分だろ・・・さっきもいったとおり、AIがバカなんで声で指示しても恐らくいうこと聞かなさそう・・・w

キャンペーン中はお金を使って武器などを強化していくわけなんだが、正直ダン以外強化する必要ねぇだろ・・・味方強化しても全然はたらきゃしねぇし・・・w

せっかく強化したキャラがキャンペーン途中になると強制脱退。カインは一体どうなったんだ?

龍が如くシリーズを手掛けたスタジオが今回このゲーム作ったわけですが・・・まぁ、龍が如くにそりゃ似るけど、これは自分は長所だと思う。動きも滑らかだし。好感持てるが、そのまんまオンラインで桐生さん出すのはどうなんだ?DLCで他もでるみたいだが・・・w


オンラインは対戦プレイは正直いってチーデスしか人いねぇ・・他のモードは人ほとんどいなく過疎ってます。

ヘビーガンナーが強すぎる・・・ほとんどヘビーガンナーじゃん!強すぎだろこれ!

協力プレイはほぼ無理ゲー。最大5人で出来るが野良じゃまず無理。途中抜けられると途端に難易度が上がる・・・それに拘束時間も長い・・・・1~20ぐらいまで1時間近く掛かるので、50までいくとなると3時間近く掛かるだろ・・・コレ・・・

まぁしかしストーリーは案外楽しかったので興味のある人は購入してみていいかも。ただ1回やればもう結構ですが・・・・せめてストーリーにcoopモードあればなぁ・・・

もちっと楽しめたんだと思うんだが・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-02-20 12:01 | ゲーム関係

PS3版『 バイナリードメイン 』が発売になったのでとりあえず動画を撮ってみました。

今回撮ったのはオンラインの協力プレイです。なかなか人が揃わない状況なんですけど任意でスタートさせゲーム開始させます。

内容は1~50まである決められた敵を倒すことで進めていきます。5wave刻みでブリーフィング画面に移行し弾薬、追加アイテムなどを入手出来ます。






最初に注意点なのは弾薬ですかねぇー・・・弾薬そのwaveごとに再配置されないみたいなんで、1~5の間で取り尽くさないように気をつけないといけません。なのでスキル設定の弾薬増加は必須じゃないでしょうかねぇ

コミュニケーションは快適ですね。このテキストチャットの中身もイジれますし。VCならなおいいんでしょうけどねぇー・・・

マップがないので敵の位置は発射音なり警戒音で把握するしかないってのは辛いところですが、マップ自体それほど大きくないので問題にはならんか?

最大で50waveまでありますけど、そこまでいっしょにプレイしてくれるプレイヤーは稀かもなぁ・・・w

とりあえず今のところ面白いといっておきましょう


キャンペーンモードについては・・・このゲーム信頼度ってのがあり、NPCからの返事、自分の行動などで信頼度の上下が発生します。信頼度が上がれば指示を受けてくれることが多くなり、下がれば指示を拒まれることがあるそうなんだが・・・

正直仲間いらんだろこれ・・・w

ってか勝手に射線上に入ってきて「 なにすんだコラ! 」とか言われて信頼度下がってもなぁ・・ここらのAIはバカ丸出し。

一人のが気楽・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2012-02-16 21:36 | ゲーム関係

バイナリードメイン

最近気になってるいるゲームはこちらH24年2月16日発売予定 『 バイナリードメイン 』



SEGAが作ったいわゆるTPS

自分はFPSでもTPSでも好きなんですけどTPSのゲームって少ないんですよねー・・・・身近なところでは箱○のギアーズ・オブ・ウォーシリーズとかヴァンキッシュとかですか。

まー正直面白いかどうかどうかは分かりませんが、これ以外に気になるゲームってしばらくないんですよねぇ・・・

・・・予定では4月にスパロボZ、5月にドラゴンズドグマ・・・遠い・・・遠すぎるぜ・・・BF3もマンネリ気味だしのぉ・・早く次のDLC出してくれないかなぁー

話逸れたけど、とりあえず今気になってるのが、このバイナリードメイン、現在体験版がDL可能なので週末に落としてプレイしてみようかなー龍が如くシリーズ作った所がこれ作ったみたいだから少々地雷臭はあるが・・・w

そういえば9日に発売された幻想水滸伝 紡がれし百年のとき、意外と好評みたいだが・・・面白いのだろうか?

・・・・しかし、つい最近タイムトラベルして歴史改変していくゲームをやったような・・・


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \<確かFF・・・・・
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


[PR]
by perusona0713 | 2012-02-10 10:07 | ゲーム関係

することがない

PS3ソフトの『 アーマードコアV 』が思いのほかクソゲーだったので、おかげでするソフトがない日々を送ってます。

何かしらプレイしてないと落ち着かない・・・どんだけゲーム中毒なんだよ・・・というツッコミはなしで。

リアルだと先月の年始は仕事で使ってたPCがぶっ壊れたおかげで月の中旬頃まで死にかけましたが、PCを新しくしてから順調に仕事をこなせており今月は楽勝ムード。(初期不良に当たってマザーが一度死んだけどね☆)


さて、これからどうしたもんかなぁ・・・

PS3で2月~4月までしばらく欲しいソフトはない・・・・SteamでCiv5でも買うかな・・・4月頃になればスパロボZとかが発売されるみたいなんだけどなぁ・・・先ながすぎだろ・・・

それまでシナリオ復習しとこうかなぁ・・・

・・・この9日に黒歴史の幻想水滸伝が発売されますが・・・・正式なナンバリングタイトルじゃないのがなぁ・・・

俺の嫁のビッキーたんも出ないだろうし・・・




・・・しばらくPS3で未消化ゲームのトロコンを狙っていくか・・・・実はプラチナひとつもないんだねぇ・・・所持しているゲーム合わせて1%しかクリアーしてないという・・・w レベル11なのに・・・w

暇な時はいっしょにオンでプレイしたプレイヤーのトロフィー比較をしてニヤニヤしてます・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-02-06 10:44 | ゲーム関係