アーマードコアV Part4

とりあえず全9つあるストーリーミッション、全82個だったかな?あるオーダーミッションを全部クリアーしてみて、改めて個人的な感想を述べる

・・・・意外に面白くなかった。




         / ̄ ̄\
       /       \   
       |::::::        |
     . |:::::::::::     |
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´



前にも述べたが、このゲーム、オンラインを前提に作られ過ぎている。鯖が落ちたら強制終了とかワロタ

決戦侵攻とか待ち時間なげぇ・・・なぜかってーと決戦防衛しようとするチームがいないといつまで経ってもマッチングしないから。この待ち時間の間何しとけっての!


最初の内は機体構成をイジっていくと面白い感はあったんだが、前作acfaみたいに拓けた場所がなく、ビルなどの障害物で遮られるマップが多いのでどの構成しても最終的に落ち着くところは誰でもいっしょのような気がする。

あえていえばタンクか軽量か・・・っつってもACVタンクでもある程度早いしな・・・w 

重量と軽量とかあんま速度差がないのもどうなのよ。まぁ、さっきもいったけどビルなんかが多いからなぁー軽量にする意味ねぇんだわ。


パーツも廃棄回収を除けばほとんどショップで購入可能。チームランクがあがればショップに売ってるものも増えるわけなんだが・・・・そんだけ。

特段ストーリーを進めればパーツが増える訳でもなく、オーダーミッションをこなせば増える訳でもない。

オーダーミッションは数はあるものの似たり寄ったりの作り・・・またこれか・・・・全部破壊かAC戦かの二択・・・acfa以上にひでぇ・・・


突発的にACも介入してくるときもあるにはあるのだが、もう介入するのが『 最初から 』分かってるからなぁ・・・もっとイレギュラー要素いれてくれれば・・・

オーバート・ウェポンは完全ネタ兵器。前作AA以上に・・・w 外せば地獄、当たれば天国。特定のミッションとかでは神兵器なんだけどなぁ・・1戦闘に一回しか使えないというのは・・・(ラスボス戦とか)

ストーリー短!ACシリーズは大抵こんな感じではあるけど、今回はオンライン重視しているせいか、特にそう感じた。

DLC、各200円!おまえもか!

個人的にはAcfaのが楽しめたかもしれない。スピード感があったし。

おそらく現状のままだとすぐに過疎るのが目に見えている。

 
[PR]
by perusona0713 | 2012-01-30 09:53 | ゲーム関係 | Comments(0)

アーマードコアV Part3

ACV 動画

とりあえずPS3で撮ったプレイ動画あげてみた。画質については初心者なんだ・・・勘弁してくれ。


この動画はオーダーミッション42だったかな?


単機で出撃しても短いミッションなのに協力プレイにしたらもっと短くなってしまったw

でも大体どのオーダーミッションでもこんな感じなんですよねぇー


こっちはオーダーミッション46だったかな・・・


なにもしていない

役立たずすぎる・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-01-28 21:43 | ゲーム関係 | Comments(0)

アーマードコアV Part2

どうもツイッターみてると、時代はTeraからファンタシースターオンライン2(PSO2)に向かっていってるみたいですなぁー

現在はαテスト中みたいですが、是非ともプレイした感想を聞かせて頂きたいところ。ファンタシースターオンラインシリーズはさほどしたことはないのだけれど・・・・1回だけファンタシースターポータブル2をPSPでプレイしたことはある。

すぐ飽きたが・・・・

Teraも鯖統合は進んで、現在はPK不可鯖、PK可能鯖合わせて3つしかないそうだ。やはり短命のMMORPGだったか・・・




  
    ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    うーむ・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /






FF14は大分、盛り上がってきているみたいですが、自分は復帰するとしても『 新生 』FF14になってからかなー

さてアーマードコアV、次の日にインしたらチームメンバーがめちゃめちゃ増えてた件

そして発売日26日、夜になると鯖が激重状態になり、鯖ダウン・・・メンテになりオフライン状態になりました。

まぁ、慣れてるからいいんだけどねぇー


このゲーム、パーツを買うのにお金が必要なんだけど、パーツ一つに10万以上、フリーミッションで稼げるお金は5万前後(下手すれば経費でマイナス)

『 こりゃなかなかマゾい仕様なんじゃね? 』と思ってたが、全然そんなことなかった。フリーミッションで対AC戦があるんだがこれ2分前後で20万近く稼げる仕様。


なんじゃこりゃ・・・めちゃめちゃ儲かるじゃまいか。


しかも繰り返しミッション受けれるので、暇な時のお金稼ぎにはぴったり。

しかしここに来て新たな問題発生。

各ミッションにはサブクエストとかある訳なんだが、ミッション中に特定の条件を満たせばサブクエクリアとなるわけだ。

その中で廃品回収というのがあるんだが、これはスキャンモードで廃品が落ちている所に近づけば新しいパーツが手に入るというものらしく、結構重要性が高い。

にも関わらず、肝心の廃品がどこにあるのかさっぱりワカンネー!こっちのがマゾ過ぎるだろ!

新しいパーツが手に入らないので、先に進めん苦悩。おぉぉぉぉ


    ____ 
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

[PR]
by perusona0713 | 2012-01-27 11:39 | ゲーム関係 | Comments(2)

アーマードコアV 

深夜0時を回りましたので、ツタヤで 『 アーマードコアV 』を購入してきました。

ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)

フロム・ソフトウェア



さっそくプレイ!したけど、完全にオンライン前提の作りこみですね。体験版で感じてはいたけど・・・自分が所属するチームなどをまずは検索して参加することから始まります。まぁ、自分でチームも作れるし未所属でもいけるみたいなんだけど、ミッションやるごとにチームポイントが入るので未所属にはメリットないわなー

とりあえず地域で検索も可能だったので広島県で検索するといくつかチームがあり、ポッチっと参加。

他の皆さんはボイスチャットを使っていたので、自分も特典でついてきたボイスチャットを使ってみましたが、やはり意志疎通は声のが圧倒的にわかりやすいな。

夜も遅かったのですが、いくつかのミッションをチームメンバーでやってみました。

うん、操作性はACfaなどより向上してますかねぇーフワフワ感が気になるといえば気になるけど・・・各ミッションにはオペレーターなどでも参加出来ますが、うん・・・一応オペレーターやってもらったんだけど、まったく声が聞き取れないし、自機の位置も把握しきれてないので、ワケワカメ。

オペレーターは決戦ミッション以外では必要ないかもしれない。

自機のカスタマイズは若干クセがある?欲しいパーツがあったらショップでパーツ購入。いったんガレージメニューに戻ってカスタマイズ画面でパーツ変更させるって感じ。ショップで購入したパーツをそのまま装備出来ない?

後、ミッションなどをこなしていくと新しいパーツなどが追加されたという表示は出るのだけど、一体何が追加されているのか分からない。その内、訳が分からなくなりそうだ。


ガレージメニューにある新規パーツ購入は『 チーム内 』でのパーツ売却があったらそこに反映されていくみたいで、チームはある程度、人数がいる所がいいのかな?


まだ序盤ですけど、とりあえずミッションこなしてれば資金も増えていくので(下手すればマイナスになるが)案外ゲーム難易度的な敷居は低いみたいですが、オンライン前提のゲームということもあって、そういう面では敷居は高めと感じられました。


その内、プレイ動画なんかあげる予定。




     ____
   /      \
  /  ─    ─\  しかしこの参加したチーム全員身内みたいなんだが・・・
/    (●)  (●) \
|       (__人__)   |     超きまづいお
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

[PR]
by perusona0713 | 2012-01-26 11:32 | ゲーム関係 | Comments(0)

神過ぎて吹いた

P3やってる人間に取ってはまじで涙もんだろコレ、BGMとかもP3とかの使っててマジでwktkが止まらなかった。


そしてこの番長・・・やり過ぎw
b0091585_1734562.jpg


相変わらず番長いい味だしてんなぁー!あーブルーレイ早くでないかなぁー
[PR]
by perusona0713 | 2012-01-24 17:35 | 映画関係 | Comments(0)

26日発売予定の 『 アーマード・コアV 』をPS3の体験版をDLしてプレイしてみました。

体験版なので、ある程度、限定された情報ですが・・・少しやってみての感想


操作画面を見るとごちゃごちゃしてて、正直頭では覚えられないかもしれない不安はあったんだが、案外操作性は良好

ただ、残弾数、残りEN量などがすんげー分かりずらい。スキャンモードにするとか、口頭で『 残り30% 』とか教えてくれるんだけどねぇーどんだけブースト吹かせられるかイマイチ

スキャンモードで攻撃しようと何回もしてしまった・・・攻撃モードに切り替える作業が必要なのには慣れが必要・・・・

□ボタン連打で簡単にキック使って壁を登れるのは助かるなーいままでだとブースト依存だったからなぁーオンラインマッチングに難あり。マッチングしようとしてPS3がフリーズしてしまうことが何度もあり、正直キツイ。

ま、マッチングに関してはアーマード・コアシリーズいつも最初はこんな感じなんですけどねぇーAC4、ACFAも・・・w

一度ゲーム開始すると4人でプレイしても良好なプレイが出来ました。体験版なんでさすがに4人でプレイするとすぐに終わっちゃいますけどね。

4+1でプレイ出来るみたいですが、+1はオペレーター、音声で味方を指示する役割になるんですが、これを進んでやろうっていう人はいませんでしたね。チーム内の人もテキストでは無理だと言ってたので音声でしか無理っぽい。

制限あって機体構成も限定的なんだが・・・うーん・・・これ感想保留。分かりやすくはないかもしれん。がワクワクさせる要素はてんこ盛り。

って感じかな?うん。色々書いたが面白いのは間違いない!これは買いですよ!(結局それかw)



ただ一言

 (発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>



[PR]
by perusona0713 | 2012-01-23 13:55 | ゲーム関係 | Comments(0)

疲れた・・・

色々と疲れた・・・くそー・・・だいぶ新しいパソコンも入って復旧してきたんだが、OS、XPからwin7になったら、使ってるソフト全部違ってきてやがる!

前使ってたソフト使えないし!ぐぁぁぁ!!請求書!給与計算!銀行取引!レセプト業務!!


                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ 
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄



とりあえず今はBF3三昧だが26日に発売のアーマードコアVはプレイ予定。

誰かいっしょにプレイしてちょんまげ
[PR]
by perusona0713 | 2012-01-16 17:47 | リアル | Comments(2)

もう9日ですが、あけましておめでとうございます。かなり更新してませんでしたね・・・orz


何してたんだ?って聞かれるとあれなんですよ。年末のクソ忙しい最中に自分の使ってたPCがぶっ壊れましてねぇ・・・・過去数年の経理データ、請求データなどなどが吹っ飛んだわけなんですよ・・・・は・・・はは・・・

たださえ忙しい年始年末だってのに・・・・業者呼ぼうにも、もう休み入って連絡とれねぇし・・・とか・・・w

もうすべて1から基本情報を作成し直して~・・・・とかやってたら9日になってたわけですよ・・ん?休み?ないよ!そんなもん!!

まさに悪夢!

ドラえもん助けてー!

・・・まぁ、なんとかデータ復旧はしてないものの、新しく作ったデータの目処は立ってきたのでなんとかなりそうですけどね・・・自分の使ってたパソコン結構古かったんですよねぇ・・・

自宅は最新なんだけど職場のはなぁ・・・最近調子悪いから買い換えるかぁ・・・と思ってた矢先の出来事だったからなぁ・・・バックアップも取れてないし・・・


とりあえずこの仕事終わったら、俺・・・・1週間ぐらい休むぞ・・・(休めないだろうけど・・・)

そういや、年明け手新しいアニメも開始されてきましたなぁ~・・・

ペルソナ4は鉄板として・・・自分が見てるのは「 偽物語 」 「 夏目友人帳 肆 」って所ですか・・・よくわからんアニメが多すぎるが、この二本は必ず見なくては!

ゲームは・・・正直ゲーム所ではないんだが、BF3ばっかやってます。ただ最近チート使いが増えてきてねぇ・・・なんとかならんかねぇ・・・・

QBZ-95Bをアンロックしたいんだけど、条件のひとつ『 リペアツールで車両を1回破壊する 』ってのがあるんですが・・・そんな珍プレーどうしろというのだ・・・


そんなこんなでドタバタした年始でしたが・・・ひとつ・・・応援の程よろしくお願い致します・・・
[PR]
by perusona0713 | 2012-01-09 14:17 | リアル | Comments(2)