ダークソウル

HAHAHA!ダークソウルに思いっきりハマっています。

Teraは気が向いたらまたやります。カンストまで後少しだし。


ダークソウルは最初、放浪者でやってたんですが、全然ダメで最初から初めて騎士で再スタート!まぁまぁ、いい感じで進めてきましたけど・・・あまりにもガチガチプレイなんで再度やり直し。

気分変えて今は盗賊で新しく始めています・・・w 騎士では古城まで行けたんだけどなぁ・・・・古城で手に入れた雷のスピア強すぎワロタw

チクチク削れれば楽勝じゃーん!

だけど、オンラインでのマッチング不具合のせいで一切、他PCから呼ばれないし、生身状態でもサインが出ない・・・

これはあまりにひどすぎるw 公式みるとマッチングの不具合があるとかなんとか・・・おぃおぃ・・・フリーズ地獄のつぎはマッチングされない不具合ってどんな苦行だ、これ。


    



         .____
        / ヽ、  _ノ\
      / (○)iji(○)\   
     /    (__人__)   \  ありえないお!ボス倒せないお!
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  お前が下手なだけだっつーの
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ビシッ
   /    く__,-ュ__   て
   |    ___ 三)  (
    |    |       ̄   ´


[PR]
by perusona0713 | 2011-09-29 14:19 | ゲーム関係 | Comments(0)

ミッションなど・・・

ダークソウルのオンラインで不具合が発生したため現在、オンラインではプレイ出来ません!ギャピー!

ソロでオフラインでやってますが、なかなかキツイ・・・まぁ、どっちみち序盤はソロしか出来ないんだけど・・・w


Teraはミッションをやっぱ進めてますねー・・・Teraのボス戦って変則的なんですよねぇ・・・

最初、大量小型>>複数一般>>中ボス>>ボスとか・・・ランサーしてると集中力ほんといります・・・中ボスもボス並の強さですからな・・・
b0091585_183422.jpg


b0091585_184587.jpg


ま、さっくり勝てたんですが・・・・まだまだミッションは続くようで・・・このパターンがTeraの黄金パターンになるんだろうけど・・・このパターン正直飽きてきたぞ?w
b0091585_185894.jpg


次回は空中庭園

敵さえいなければTera随一の景色が楽しめます。
b0091585_19849.jpg


景色に反して雑魚は超つよいんですけどねぇ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-24 01:05 | Tera(更新終了) | Comments(0)

ダークソウル・・・徹夜でなんとか出来るゲームじゃなかった・・・・

とりあえずキャラメイク、男、放浪者でプレイ

チュートリアルの所で何回死んだか・・・

何とか、不死教会をクリアしたんだけど、不死教区?のミノタウロスを倒した後、ドラゴンで丸焼き・・・まさに上手に焼けました~♪状態

これどうやって先進めばいいんだ・・・

後、フリーズ!!フリーズ多すぎだろ!こんちきしょう!!

フリーズ現象が起きたらもうPSボタン押して強制終了させるしかない!



        ノ L____
       ⌒ \ / \    ありえないお!
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl



攻略とは別に意味で心が折れそうだ・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-23 09:05 | ゲーム関係 | Comments(0)

ミッションなど

ダークソウルやろうと思ったらVerUP始まった罠。その間にブログ更新っと

現在積極的にミッションを進めていっております。ここに来てなかなか面白くなってきた。

こちら時間制限付きのミッション。『 時間内に〇〇を破壊せよ! 』みたいな・・その際に別に倒さなくていいボスもいるわけなんですが、盾の仕事はボスをひきつけておくことですが、なかなかひとりでひきつけておくのはキツイw

b0091585_0265760.jpg


クリアーすればオファーされるので引き続いてミッションに行く道中の光景
b0091585_027548.jpg


普通のフィールドにデデンと居座るトラップ・・・・ってかもうトラップでもなんでもない破壊光線なんだけどw

こいつから放たれているビームに触れたらダメ食らいます。ランサーはともかく他の人が触れたらそれだけで死にますw

上のSSのような配置なんで遠近感が分からなくなる人もいるでしょうなぁ・・・・

この続きは次回!
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-22 00:31 | Tera(更新終了) | Comments(0)

ダークソウル

深夜0時を回ったので22日発売のPS3用ソフト 『 ダークソウル 』をツタヤで購入

b0091585_0201054.jpg


GoW3は後日、尼で来る予定だけど・・・これ、ゆうメールなんだよなぁ・・・ポストに投函されててパクられないか心配・・・前回もギアーズ2はパクられてたからな・・・・

とりあえずダークソウルを徹夜でプレイなう
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-22 00:23 | ゲーム関係 | Comments(0)

ギルド集合

以前からギルドメンで集まってみようって話が出てたんですが、なかなか集まれずに過ごしてましたが、昨日一部(レッドさん)を除く他のメンツが揃っていたので、だいごろうさんが声掛けてギルド集合となりました。

b0091585_035710.jpg

集合場所はヴェリカのペガサス乗り場。ちと端切れですが・・・グレンさんとのランサー2ショット!

場所を移動してヴェリカ北門から出た所
b0091585_04746.jpg

そして以前から脳内で考えていた計画を実行に移したわけですよ。

そう・・その計画とは・・・「 ギルドメン VS ニア 」ギルメンをモッコモコにしてやんよ!計画!


  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  ) ババババ
(ノ ̄∪

b0091585_041416.jpg

自分のレベルは54・・・対して他のギルメンのレベルは上記通り・・内心、いくらレベル差あるとはいえ、これだけの数・・・ほんといけんのかなぁ・・・と思ってはいたんですが・・・

かくして戦争のゴングは鳴り響いた・・・カーン!!

結果
b0091585_042563.jpg

圧勝・・・しかし俺が変態だということがギルドメン全員に知れ渡った・・・



          ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      あれ?
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |       
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




なんだ!?この勝ったけどおかしな空気は・・・!w

こりゃ歯が立たないと思ったのか、だいごろうさんの提案で「 脱げ!裸になれ! 」というお達しがあり、とりあえず裸になって再戦することに・・・
うーむ・・・自分のことながら鎧脱いだら確かに弱そうに見えるなぁ・・・w いきなり細身に・・・w

b0091585_043577.jpg

でも、一戦目が楽勝だったから、この調子じゃ裸でも余裕だろ!w モッコモコにしてやんよ!!w

とりあえずギルメンを踊って挑発してる図、かかってこいのダンス。

結果、瞬殺・・・


俺が!

・・・・いやー装備の依存ぶりには驚いたわぁー!ポコンと殴られただけで終了だもんなー・・・その後、だいごろうさんと組んで決闘したりして楽しんで時間を過ごしました。

近くの見晴らしのいいところでSSも取ったりしましたねー
b0091585_044458.jpg


b0091585_045379.jpg


後ろに見えるのが金魚じゃなくクジラじゃなく・・・・正式な名前なんなんだ?
b0091585_05359.jpg


最後は山の上からダイブ!タマヒュン!
b0091585_05114.jpg


楽しかったですねー今度はレッドさんも参加してもらってフルボッコにした(マテ
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-19 00:20 | Tera(更新終了) | Comments(4)

幻想水滸伝 

なんと幻想水滸伝シリーズ、最新作が発表されました!ハードはPSP!







   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ●)  (●)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|      | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /    ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  ちょっとまて!よくPV見ろ!
. |     (__人__)   百万世界って文字あるだろ!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ビシッ
   /    く__,-ュ__   て
   |    ___ 三)  (
    |    |       ̄   ´





 



つまりこれは以前DSで出た幻想水滸伝ティアクライスの続編だと考えていいだろ

正式なナンバリングでもなさそうだしな

        / ̄ ̄\   
       / ヽ、_   \
     . ( (● )    |
     . (人__)      |
     r-ヽ         |
     (三) |        |
     > ノ       /
    /  / ヽ     /
   /  / へ>    <
   |___ヽ  \/  )
       |\   /|
       |  \_/ |




※幻想水滸伝ティアクライス 2008年12月に発売されたDS用ソフト いままでのシリーズである世界観をすべて変えて異世界という設定。いままであった27の真の紋章はおろか、紋章の概念すらなかった、個人的にはなんじゃこりゃー!(怒)のゲームだった。




       ___
      /     \
    /        \いまさらそれはネェよ
    /::::::           ヽ
    |:::::          i
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _)



全リシーズやったけど幻想水滸伝は2が神だった・・・ってか今でも神でソフト持ってますけどね。ハルモニアの剣士もやったなぁ・・






[PR]
by perusona0713 | 2011-09-17 19:28 | ゲーム関係 | Comments(2)

アカシャの行方

Tera

14日VUアップしましたね。今回はウォーリアとソーサラが強化ということですが・・ランサーについてはノータッチか!ランサーは強化より紋章を見直してほしい・・・つかえる紋章ねぇんだよ!

今回のVUで休息中以外でもコンディション数値が見れるようになったはいいね!

追加された内容はとりあえず関係なさそうなんでしばらく放置!そして前回の投稿で苦労した黄金の迷宮の難易度も緩和!畜生!!あんだけ苦労したのに!!

VU後にいけばよかった!!うぉぉん!!

・・・ま、きついのは変わらないんだが・・・w

そして続きのミッション「 アカシャの行方 」

b0091585_21355643.jpg


b0091585_2136760.jpg


b0091585_21361882.jpg


ボスが2匹!もちろん二匹とも半端ない強さ・・・後者の方は攻撃パターンが読めずしかも、ランダムタゲっぽかったのでシャウトしてもタゲが全然剥がれませんでした・・・

死んだ仲間を蘇生しようとしただけでタゲが向いてしまいますので・・・どうしろと・・・w

以上がアカシャの行方でこれをクリアーすれば同時に続きのミッションがオファーされます。

b0091585_21362787.jpg


やるかやらないか、皆さん迷ったんですが玉砕覚悟でやることにw

これボス!

うん・・・残念ながら1回敗退して仕切りなおし・・1回目の敗因を検討し対策を打ち合わせして再挑戦して倒すことが出来ました。皆さんGJ!

しかし盾に必死でSSとり忘れた・・・・

連続してやったので疲れたが・・・この面子の方の一人がどうもだいごろう氏のブログを見ていたらしく「 ニアさんだいごろうさんところのギルド? 」って聞かれたときにはえ?なんで知ってんだ?w と思いましたね。

見てるもんなんだなぁー(ひそかにオレのブログじゃないのかYO!と思ったのは内緒だ)



あ、集まるの週末は全然大丈夫です。ちょっと今、朝早い仕事多いんで、すぐ落ちちゃってるけど。週末は大丈夫ですよ!
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-15 21:35 | Tera(更新終了) | Comments(1)

モンスターハンター4

もうとっくの昔にプレイヤーは知っていると思いますがネタがないので、書いときます。

なんとモンスターハンター4&モンスターハンター3gは3DSで発売するらしいです。

一体どういうことだお!ここにきて3DSにする意味が理解できないお!!



        ノ L____
       ⌒ \ / \    ありえないお!PS3で出せお!
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl




  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \     
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \   でもHDは買ってないけどね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

[PR]
by perusona0713 | 2011-09-14 09:52 | モンスターハンター(更新終了) | Comments(0)

9月のゲーム発売ラッシュの第一発目9月8日発売の「 テイルズ オブ エクシリア 」を週末にかけてプレイしまくってました。(以下 TOX)

とうとうテイルズも15周年ということですね・・・なげぇ・・このシリーズは漏れなくプレイしているつもりですが・・・

やっぱり今回も王道路線まっしぐらでしたね。

あ、ちなみに現在はジュード編をクリアーしてミラ編で二週目やってます。

今回の主人公はジュードとミラ NewGameすると、どちらかを主観にして物語は進んでいきます。

どちらを選んでも問題はなさそうですが、個人的にはジュード最初にやった方がいいと思われます。

が・・ジュードのウジウジ感が今回半端ない・・・まぁ、物語を通して成長していくんだけど、成長するの結構、後半だったりw 成長おせぇ!

ミラはとにかく目的に向かってまっしぐら・・・ヴェスペリアのユーリに似ているかもしれん。

キャラはやっぱユーリが好きかなー

TOXのシステム面は随分シンプルに化けましたな。

ただ成長システム、リリアルオーブで各ステータスを上げていくんだけど・・・・今作は料理(経験アップ効果)とかでホイホイレベル上がって1上がるとたびに2~4GPとか貰えますんで振り分けが・・・めんどう。

FF13の成長システムを思い出したのはオレだけではないはず。

まぁ、セレクト押せばオートで振り分けれるんで楽といえば楽なんですけどねー

装備品、道具類なんかは敵から拾うか、フィールドで光っている素材をゲットして開発していくことで、新しい装備品が追加されていく仕組み、

いままでみたく新しい町に着いたら新しい装備品があるよ!ってわけではない。

まぁ、戦わないとレベル上がらないわけなんだし、必然的に素材も溜まるからシンプルだけどいいシステムだと思います。

ストーリーも面白い・・が・・・世界観が見えない序盤では良く分からない部分もあるので、すべて理解するには二週目は必要かな?国の名前も覚えるの苦労した。どっちがどっち!

各町、各ダンジョンへの移動はR3を押せば一発で選択出来るので、今回は飛空艇みたいなものはなし。便利といえば便利だけど、ちとさびしい


全体的にみて難易度は低め。サクサク進められるので楽しいです。

機会があればプレイしてみてはどうでしょう?

※9月購入予定のゲーム※
[PR]
by perusona0713 | 2011-09-12 09:50 | ゲーム関係 | Comments(0)