<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちょっと休憩

Tera

最近さすがに急ピッチでレベル上げたせいか若干疲れております。

それでもメインミッションの報酬経験が最高でも3800000とか超えちゃってますんで、メインミッションは積極的に進めてますけどねー

しかしレベル45で装備出来るプレミアムパッケ特典・・・すでにメインミッションで手に入る装備が特典装備を超える性能になっております・・・泣

もう特典装備はお蔵入り・・・

b0091585_2156023.jpg

こちらが現在の装備を赤く染めたもの・・・うーん・・・暗黒のオーラが・・・いったい俺は何になろうとしているのだろうか・・・?


こちらは暇だったのでソロってみたメインミッションのひとつ「 裏と表 」の最終

もちこれ三人以上推奨クエ

ハハハ、こんなのに化けてもうオワタと思いましたね。
b0091585_21565757.jpg


いてぇし、範囲広いし!無理だ!これ!絶対無理!
b0091585_21574372.jpg


でも倒しちゃう図
b0091585_21581264.jpg


げはは!パターンさえ読めれば正直メインミッションだろうが中型だろうがノーダメでいけるのだよ!(内心必死でした)

※18歳未満は禁止よ!※
[PR]
by perusona0713 | 2011-08-29 15:28 | Tera(更新終了)

なぜ女神は・・・

メインミッションの一連の流れをすべてクリアーすると女神に会えるわけなんですが・・・・このゲームの女神なぜか白目・・・ww
b0091585_8561237.jpg

正直超怖いんですが・・・w

しかし・・・この装備・・・まさに闇王・・・w
b0091585_8562429.jpg


デ、デイダラ〇ッチ!
b0091585_8563826.jpg


とりあえずソロってみたり・・・正直ここ最初のゴーレムだけなら雑魚じゃん!とか思ってたんだけど・・・
b0091585_8564495.jpg

この後に、ボス沸き、大型雑魚を2匹ほど呼ばれてこりゃダメだと思いましたね。

まぁ、勝ったんだけど・・・w

b0091585_857167.jpg


細い女神ばっかだな!なんだろう・・・?何かの昆虫に似ているような・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-08-27 09:04 | Tera(更新終了)

もう忘れた

バタバタしててブログ更新するの忘れてた・・w

大分過去の内容になりますが・・・なんだっけ?これ・・・クエ名前もう忘れたんだが・・・

b0091585_10301673.jpg



b0091585_10312330.jpg

このエリアの隠しボス的な存在?正直そこまで強くはない。

だが、一撃の重さと突進力は半端ない・・・ここら辺からランサーの腕が問われる所です。地雷ランサーになるかどうか・・・w

とにかくチャレンジシャウト(挑発)をリキャ回復するたびに打ってタゲを向かせ続けます!もう盾ガードオンリーでもいいぐらいw とにかくいかに被ダメを少なくするか・・・

最近PT組むときはそればっかり考えてますねー・・・いかに固定させて被ダメを減らすか・・・

このPTでは盾さん安定してる!GJ!とか言われたんで多分盾の仕事は出来てたんじゃないかな?と・・・という訳で世界を救ったみたいな流れになりました。

豪快なご褒美頂戴ポーズ
b0091585_103296.jpg

[PR]
by perusona0713 | 2011-08-26 10:39 | Tera(更新終了)

レベル上げ

現在、ランサーレベル45まで到達。雑魚敵からでも稀に伝説級の武器、装備をドロップするようになり、結構雑魚狩りも飽きずに狩れる(もちろん、ドロップは低いけどねw)

[PR]
by perusona0713 | 2011-08-23 11:54 | Tera(更新終了)

週末Tera

記事内容が更新に追いつかないねー!週末はガッツリとプレイしてたんでブログも更新してなかったな・・w

こちらはOβの時のSSですかねー・・・・「 裏切り者の最後 」だったかな?

b0091585_8181894.jpg


b0091585_8182773.jpg


一応アルン大陸側での区切りになるミッションだったかな?正直行ってTeraってクエスト名が結構ネタバレ含むんですよねー・・w

とっくの昔にクリア済み

こっちは正式サービス後、この間ギルドメンでヴェリカ近くを馬で走った所です。絵になりますねーオレの馬が潰れそうだ・・・そして遅い・・・
b0091585_8183836.jpg


b0091585_8193440.jpg


そして今は町の名前知らないけど雪の降ってる町に到着・・・孤独にソロクエしてます・・・w

でもこんな地の果てでも人結構いるんで、移動は楽なんですけどね・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-08-22 08:19 | Tera(更新終了)

アルレマンシア

18日(木)Tera正式サービスが開始!

自分は当日仕事でしたので、インしたのは夕方からだったのですが、データはOβからの引継ぎありでしたので一安心(事前に分かっていたけど、公式からの発表が遅すぎたので焦りましたw)

ってことで新しく開放された都市に残ってるクエほったらかしで移動ー!

都市の名前は 『 アルレマンシア 』だったかな?長いよ!覚えれないわ!ここはハイエルフが統治する町みたいですね。

ペガサスちゃん頑張って!
b0091585_7425199.jpg


広さはヴェリカと同様かな?Teraはどの町も構造的によくわからん・・・迷う・・かなり高度な建築物が並んでいますんでヴェリカとはまた違った雰囲気ですねー

・・・確かに雰囲気は都会って感じしますけど、現実にはPC人少なすぎw
b0091585_7434260.jpg


通り過ぎるPCもまばらだな・・・やはりTeraの中心はヴェリカになるのか・・

b0091585_7435081.jpg


レベル39以降はこちらが中心拠点になりそうです。
[PR]
by perusona0713 | 2011-08-20 07:43 | Tera(更新終了)

相変わらず・・・

この運営の仕方本当に大丈夫なのかと疑問に思う日が続いております・・・

先日話をした通りなんですが、正式サービスに移行するにあたって新しい料金プラン 従量制プランが正式サービスの本日発表されました。

内容は30時間で900円という内容のもの。

いや・・発表する時期オカシクネ?

単純で1日1時間プレイ出来る内容ですかね。追加で買っても合わせて1800円、これで1日2時間プレイ出来る内容になる訳ですよね・・・

がっつりプレイするって人は90日間の定額制でいいと思うんだが、30日利用券買った人は他に正式サービス開始までに時間が無かった訳なんだから・・・最低でも2700円の定額買う訳でしょ

プレイヤーの中には週末のみという人もいるし、1日1~2時間プレイ出来ればそれでいいやーという人もいる訳なんですから・・・

事前決済キャンペーンの〆切りが17日までというのも意味が分からん・・・この従量制プランを出すんだったら18日〆切りまでにとかするだろ!


簡単に説明すると・・・・

Oβで1~2時間程度又は週末プレイヤー>>「 定額プラン30日間2700円しかないのかーじゃあ・・・正式サービス初日はプレイしたいし事前〆切りも17日までだし買うか・・・ 」>>正式サービス当日18日>>公式「 従量制プラン発表したお 」>>Oβで1~2時間程度又は週末プレイヤー涙目

どちらにしても、これはせめて正式サービス前日までには通知しとくべきだろー!



   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ
..|( ( ....::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/     /ノ
   ̄TT ̄




買う側に選択肢なさすぎる!あまりにも運営ヒドスギル!

公式には誠心誠意とかいう言葉が並べてるが、誠意見せるぐらいだったら正式サービス半月か1ヶ月ぐらいは無料でプレイさせろ!


正直言って3ヶ月どころか1ヵ月後にはドロンと消えそうな勢いです。

・・・・9月にダークソウル発売されるの忘れてた・・・・w


[PR]
by perusona0713 | 2011-08-19 14:47 | Tera(更新終了)

水着など・・

今日はTera正式前のメンテだったので、Teraにはイン出来ません。明日10時から正式サービス開始となります。

メイさんも課金したみたいですねぇーあんだけ課金むりーっていってたのに・・・w

ってことで今回はやり残した紅蓮祭の続き

要領はいっしょで緑、赤とゲット!
b0091585_2212854.jpg


b0091585_22123774.jpg






パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ


なかなかいいアングルでSSが撮れないので結構イライラすますな・・・

この水着以外に他にも金色あるみたいなんで、取りに行こうと思ってたんですが、ソロでは無理でしたね・・・なにあの配置・・・エレメントだけならともかく・・・

早々に撤退しましたな・・・まぁ、いいでしょう・・・・

ん?他に書くことないぞ?どうしよう・・・w

あ、そうそうFF14の件でひとつ気になる情報が・・・

公式フォーラムにて、どうも新種族の追加も検討しているとのこと・・・ルガディン♀とか・・胸熱!

Teraでいうアマン♀タイムでしょうか?

b0091585_2230825.jpg


ま、実装は当分先のことでしょうけどね・・・ってか本当にPS3版出すのかね・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-08-18 22:06 | FFXIV

Tera Oβ終了

Oβテスト終了ー!皆さんお疲れ様でしたー!キャップである38まで@1だったんですが、昨日は眠くてダウンしちゃいました・・w

昨日はかりなさん、ころなさん、だいごろうさん、自分で秘密基地行ってきましたよー!

えぇ・・・サクッと・・・w


b0091585_1891764.jpg


一応、正式サービスには課金はします。三ヵ月後は分からない~BF3やってると思うしFF14のVerUPもするみたいだから~

さて・・・ここでこのTeraというゲームを見直してみようと思う。

FF14、11とどうしても比べてしまうような発言になってしまうのはご了承ください。あくまで個人的な感想です。

まずキャラの魅力。キャラメイクから始まるわけなんですが、全7種族、クラスは8クラスとなっております。

が、プレイを始めると途中でクラス変更は出来ません。一度決めると生涯その種族とクラスになりますのでFF以上にキャラメイクには神経使います。

キャラの魅力はかなり高いです。カスタマイズ度も高いですが体型を変えることは不可能。


・・・顔つきは日本人にも受け入れやすい感じですが・・・やっぱり好き好みが分かれる所ありますか・・・自分もどうもハイエルフとか違和感あって受け入れにくいんですよね・・・・キャラの魅力に関して言えばはFFは強いですねー


そして実際にプレイするTeraの世界なんですが、ハッキリ言って・・・一体自分はなんという世界にいるのか・・・一体どこのポジションなのか、敵は何なのか・・・さっぱり分かりません!w

ストーリーはあるんですが、正直内容より戦闘を重視した作りになってるみたい。

NPCとの会話も分かりづらい!


世界観のつくりはFFに関しても軍配が上がります。個人的にはFF14で帝国の全貌が出てきてないこの状況でもFF14のが上・・・

戦闘システムは慣れるまでに時間は掛かりますが、爽快。この部分に関してはFFより圧倒的に勝る部分ですね。この戦闘システムが楽しいっていう事で続ける人が多いはず。


が、かなりク中盤以降になってくるとクラスによって差が出てくると思われます。

そしてOβ開始からソロで大体レベル上げしてきた訳なんですが・・・気になる点として・・町、拠点を中心にBOTがアホみたい多い!とんでもない量のBOTが群れをなしてMOBを狩っている。

邪魔すぎるだろ!運営のこのBOTに対する処理が遅い!明らかに挙動がおかしいBOTが数日放置されています。


所変わって韓国ではこのTERA・・・人気のMMOとは言いがたい内容になっております。

原因としてはコンテンツ不足・・・今はレベル上げで充分やっていけますが、キャップに到達した後、どの程度のコンテンツがあるか・・・

劣悪なPvPシステムなど・・・韓国ではβの段階でプレイヤーから指摘されていた内容を無視してVerUPしてしまっているため、これも不人気の理由の一つになっているみたいですね。

他にも色々気になることが書かれています。

尚、北米・ヨーロッパでは2011年内サービス開始が予定されていたが、2012年春に延期された。これは、運営のEn Masse Entertainmentが現在のTERAのコンテンツでは欧米で成功させるには不十分だと判断してのことだと思われる。


韓国での例を見ると、やはりここら辺の運営の仕方が、月額料金、パケの販売方法なんかに繋がっているのかな?と考えさせられます。

b0091585_22263634.jpg


しかし長期間はプレイ出来ない短命のMMOと思いますが、三ヶ月という期間で見ると充分面白い魅力のあるゲームだと思います。

ま、今後の運営とプレイヤーの距離次第ってところでしょうか?
[PR]
by perusona0713 | 2011-08-17 10:27 | Tera(更新終了)

紋章システムについて

本日16日(火)23:59分を持ってTeraのOβ終了でござるよー!何かしら新しいプラン出すと思ってたんだが・・・全然出さないかったな!運営!!

ギルドメンではブザンさんが脱退、課金組はだいごろうさん、かりなさん、ころなさん、グレンさん、自分

不明はメイさん、レッドさん、ボスかな?そういや、ボス1度組んでから全然見てないなーFF14に帰ってるのかな

ギルドメンバーも大分レベルが上がってきて主に20台になってきてますねー

さて、今日は紋章システムについて説明を・・Wikiみりゃ詳しく書いてあるんだけど理解不能なこともあるんで・・・ってか罠にハマるかもしませんので、注意を込めて自分なりに書いてみます。

まず紋章システムとはレベル25になったらヴェリカのスキル習得する場所で覚える事が出来るシステムの一つです。自分のクラスのスキル習得の隣にいるNPCですね。

簡単にいってしまえば、今覚えているスキルに対して付加効果を付けれるといったことでしょうか・・・結構覚えるスキルによっては重要です。さて、肝心のスキルもそうなんですが、紋章も購入制になっております。

この購入もややこしいんですが・・・

1つのスキルに対して・・いくつかの種類・・・

ランサーの例だと・・・ 「 野獣の紋章-連撃 」 効果はスキルによる敵対値が5%増加します。

              「 精神の紋章-連撃  」 スキルヒット時のMP回復量が20%増加します

みたいな感じで売られています。

ですので、買う際には効果を上げたいスキルと効果内容を良く確認することが必要になります。そして上げたいスキルを購入したらまずはバック開いて右クリックして紋章を習得しましょう。

しかしまだこのままでは効果は発揮出来ない状況になっております。

そしてメニューからスキルを開きタブを紋章にすると覚えた紋章が表示されています。次に見て貰いたいのはタブの右下に0/10という表記になっていると思います。

これはつまり10ポイント分だけまだ使えるよ!って意味の表記になっております。

覚えた紋章には消費ポイントが設定されており、初期は10ポイントでレベルが1上がるたびに1ポイント増えていきます(たった1!涙目)

さっき言った紋章ですと野獣の紋章は4ポイント消費されます。アイコンに数字が表示されているのがそれです。

この紋章を適用したいときは右クリックで反転させて下の適用を押せば完了になります。これで初めて効果が発揮される状態になります。ポイントはこれで4/10になっていると思います。残りは6ポイントあります。覚えるスキルによって消費ポイントが違うので購入する際にはこれにも注意しないといけませんね。


そして最大の注意点は、「 んじゃスキルみたいに片っ端から買って付け替えればいいじゃん 

はい罠ですw

この紋章。1度適用すると自分では外せません!(爆)

同NPCに大金を払う事で初期化することが出来ます。これがかなりの金額になっておりますので注意です。



えー・・・まさしく罠にハマった私がこうして長々と説明した訳なんですが、少しでも役に立ってもらえれば幸いでございます。




       \   ∩─ー、
        \/ ● 、_ `ヽ
        / \( ●  ● |つ
        |   X_入__ノ   ミ  釣られないクマ…
         、 (_/   ノ
         \___ノ゙
         / 丶' ⌒ヽ:::
        / ヽ    / /:::
       / /へ ヘ/ /:::
       / \ ヾミ  /|:::
      (__/| \___ノ/:::・



・・・しっかり釣られた俺がいますよっと・・・説明はよく読もう・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-08-16 12:11 | Tera(更新終了)