<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Tera 先行事前選択

パケがやっと尼から届いて、公式にシリアルコード入力、その後、ゲーム起動させるとキャラクターの事前選択が出来ます。(昨日PCパーツを購入しにいったときに山ずみのパケを見たときは絶望した)

種族は以下のとおり
b0091585_1911057.jpg

ヒューマン、キャスタニック、アーマン、ハイエルフ、ポポリ、エリーン、バラカ

b0091585_19112374.jpg

とりあえずOβということだったので1キャラしか作れないみたいだったので、色々触ってみました。もちろん最初はマッハでニャンコ(ポポリ)をいじってみました。

色々イジってたんですが、どうもシックリこない、たぶん、この腹が原因なんではなかろうかと思いますw

ウチの子こんなにポンポン大きくないよ!ってのとFF14のミコッテとのギャップがあって・・・・

んじゃ、今回は方向性変えてみるか。
b0091585_1911524.jpg

まず消去法で行くとハイエルフ(目がきつい)、エリーン(幼女に興味なし)、バカラ(アーマンとどっこいだけど、前衛したかったらパス)には最初から興味なかったのでパス。

残るはヒューマン、キャスタニック、ポポリ、アーマンだったんですが・・・えぇ、今回のコンセプトは鉄壁の盾を脳内でイメージ!種族はアーマンを選択しました!w

アーマンも色々いじってると結構愛着がある顔してますが、やはり悪役顔といわざるを得ない。

クラスは色々ありますが、いや、まぁ、アーマン選択したんだったらもうランサーしかないでしょ。とりあえず・・・w

b0091585_19282149.jpg


b0091585_19122324.jpg


選択鯖 「 エリーヌ 」

キャラ名 「 Perusona 」

種族 「 アーマン 」

クラス 「 ランサー 」

とりあえずこれに決定!

んで肝心の月額料金に関しては一部、情報で2700円!?




  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /





 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J






/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ  マジかよ

[PR]
by perusona0713 | 2011-07-31 19:28 | Tera(更新終了) | Comments(7)

CPUクーラー交換

以前、何度か記事にもしてた、PC2号機の轟音・・・というか異音について。

・・・電源の不具合があったPC3号機はサポートに出して直ったが2号機の異音については直ってはいませんでした。

2号機もサポートに出すかー・・・とか思ってたんですが・・・今後もしかしたら自作することもあるかもしれませんでしたので、いい機会だと思い「 うし、自分で直してみるか!」と決断

丁度、市内に行く用事があってドスパラ広島店に初めて行って来ました。

ちなみに自分は自作PCとかの関係はド素人です。(事前に調べてはいましたが)

最悪、ここにPCもってくればいい訳なんだけど、重いし、めんどいんで・・・なるべくお世話になりたくないですな。轟音の元であろうCPUクーラーをここで買ってみました。やはりピンきりでどれ買えばいいのかさっぱりでしたので・・・安かったものを適当で・・(オィ

b0091585_2234663.jpg

こちらはついでに変えようと思ったケースファンになります。まぁ、2000円前後でしたかね?

CPUクーラー自体の値段は2000円前後ですが、正直全然分からんメーカー。とりあえずメイドインチャイナは把握。

準備したものとしてCPUクーラーを取り外した時にグリスがくっついてると思われるのでキッチンペーパー
b0091585_2241951.jpg


プラスドライバー
b0091585_2243655.jpg


ぐらいですかねー?ネジは外したら無くさないように!

※続き※
[PR]
by perusona0713 | 2011-07-30 22:23 | リアル | Comments(0)

先行DL開始

本日の15時から先行でクライアントがDL出来るようになったみたいですね。

自分はすでにパケ予約してるんですが、とりあえずDLしてみました(まだ終わらないんだがw)

容量は25GBと半端ねぇ感じですw

ってことでその後、7月31日に先行事前登録に移るわけなんですが、ここで鯖選択が出来ます。このTeraは特定の条件化下でいわゆるPvP(プレイヤー対プレイヤー)が出来ます。


(ファイナルファンタジーシリーズでは、あまり馴染みはありませんが、PvPは他MMORPGでも大体行われているシステムです。)


この鯖選択では、PvP有/無の鯖が選べるようになっており、これは好感が持てる仕組みですね。

しかし、このPvP・・・FFプレイヤーはなんじゃそら!PvPなんてありえねぇ!・・・と思われるかもしれませんが、Teraというゲームの中で最初からあるシステムをワザワザ取っ払ってPvP無にするのはTeraの面白さを自分で半減させるのではないのか?という疑問もあります。

が、その一方で確かにさっきいったように自分のペースでプレイしている最中に理不尽な攻撃を他プレイヤーから受けて、「ありえねぇ・・」・・こうなってプレイの流れを止めるっていうのも・・・それどうなのよ?と思う部分もあります。うーむ・・・


ただ、PvP無の鯖を選んだとしても決闘(お互いが了承した上でのPvP)というシステムはあるそうなんで、今回はPvPの無い鯖。エリーヌに行きたいと思います(まぁ、混雑状況で変更もありますが)


あと、だいごろう氏もエリーヌ鯖に行く模様だったので、便乗ってのありますが・・w

4Gamer.netにTeraに関するインタビューも載ってました。

4Gamer 注目作「TERA」のCBTを振り返り,来るべきOBTに向けての意気込みなどを,日本総合プロデューサーに聞いてみた

4Gamer:
 言うまでもないことですけど,遊ぶ側にとって一番知りたいのは,“OBT以降サービスのスケジュール”と“月額課金の金額”の二つですよね。

潮田氏:
 決してじらしているわけではなく,本当に最終調整中なので報告できない,という部分もあるのです。先ほどお話しした通り,ギリギリまでクライアントの品質を良くしようともしていますし。現在,まずは7月30日に実施する「FINAL TERA DAY」(関連記事)でなんらかの発表ができるよう,最終調整を進めているところです。

4Gamer:
 やっぱり,FINAL TERA DAYを迎えるまで詳細発表は難しいですか? せめて課金額に関するヒントとか……。

潮田氏:
 現在は最終調整中ですが,一般水準から離れないようにしようと考えています……といったところでいまはご勘弁を……。
 FINAL TERA DAYは,会場の都合上,台数と時間は限られてしまいますが,できるだけ多くの方にTERAを体験していただけるコーナーもセッティング予定です。さらに発表する内容を充実させるために,そしてよりたくさんのお客様にTERAを触れてもらうため,我々が準備してきたものを順序立てて公開しています。とくにコアなお客様をお待たせしてしまっている点に関しては,たいへん申し訳なく思っておりますが,FINAL TERA DAYと,それ以降の段階をいましばらくお待ちください。



             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _    またまたご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,    
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

[PR]
by perusona0713 | 2011-07-27 22:08 | Tera(更新終了) | Comments(4)

Persona4 PV



10月に開始予定のアニメ ペルソナ4!自分が最も今、期待しているアニメです。

やっぱりかっけぇよ・・

ちなみに今現在、放送している中で一番は、やはり夏目友人帳 参でしょうね。



まだ見てないって人がいれば見てみてください。すごく面白いですよ。
[PR]
by perusona0713 | 2011-07-26 00:43 | 映画関係 | Comments(3)

まぁ・・・

その後、各都市のグランドカンパニー受付を回って不滅隊双蛇党に仮入隊、1つだけだと思ってたんですが複数でもOKなんですね。

b0091585_21272117.jpg


b0091585_2128549.jpg


後、LSメンの話で戦闘系のリヴ死んだって言われてましたんでBWリヴを試しにソロでやってみました。

格闘士46 難易度☆1 神符あり。
b0091585_21284184.jpg


ナット討伐だったんですが・・・・1匹倒して貰える修練はごらんのとおり。

ただし、最終的にクリアーしてもらえた修練は3000ぐらいです。今回ナット×8匹でしたので1匹頭、3000÷8=375 まぁ、誤差あって400ちょいって所ですか。

マズイ

まぁ、今回、一人でやって、難易度☆1でしたので、全然まずいかどうかまだ分からない部分もあるんですけど、これ一人でやって、もし死んだらデスペナ修理値上昇の訳ですから割りに合わないような・・・

実際1回死んで死デジョンしましたんで、デスペナ付いて装備が一気にボロボロに・・・

HAHAHA!つまんねー!w

それにそもそも敵を倒して修練が貰えないってシステムは申し訳ないが受け付けられない。

最後にすべて終わらして大量の修練ってのは・・・どうなの?苦労して倒してその瞬間に得られるものが、自分は大切というか・・・そっちのが達成感が得られるものだと思いますんで。苦労して倒しても「 あ、こんだけか・・・ 」 最後のモンスター倒して「 結局これウマイかったの? 」って思ってしまう。

ただし、それは個々のモンスターで見るからって部分もありますけどね。こういうのがリヴってシステムよ!って全体的に見て割り切ればまぁ・・・納得出来る部分もあるのかなぁ?

いっそ道中の敵、半端に修練入るような仕様はやめて貰った方が個人的にはまだいいかもしれん。


ま、結論からいえば自分には現状のリヴは受け入れられませんし、んじゃ野良でPT組んでリヴ以外で修練貯めろよって言われてもやる気起きませんけどね。

早くTera始まらないかなぁー?

とりあえず水着実装を夢見て今日はもう寝る。




   グスン
   <⌒/ヽ-、 ___ 
 /<_/____  

[PR]
by perusona0713 | 2011-07-25 21:52 | FFXIV | Comments(0)

インスタンスレイド

とりあえず、前回の続きから・・・生まれ故郷のリムサのグランドカンパニー、黒渦団にとりあえず仮入隊になりました。

b0091585_21134429.jpg


b0091585_21142661.jpg

さっそくLSのメイさん、カリナさんがトトラク行こう!と誘ってくれたので、参加させていただきました。

b0091585_21145739.jpg

ここで気になったのが、受付でオファーして現地にいくものの、なんとこれ、グリダニアのNPCでクエアイテムをもらわないと突入出来ないということが判明

b0091585_21152120.jpg

ここがかなり不満点なんですけど、リムサでトトラクのオファーをするが、直接現地ではなく、グリダニアのNPCに話しかけてそこからトトラクに突入という意味が分からない仕様

せめてこれ、グリダニアのNPCに話かけたら直接現地へワープ出来る様な仕組み作ってくれよ!!('Д')

心の中で叫びつつ、LSメンのリリさん同行し4人で突入!・・・ってかこれ完全にFF11のアサルトじゃん!('Д')

b0091585_2116668.jpg

ダンジョンは・・・はて?どこかで見たつくりだったんだけど、どこだったかな?墓所?だったかな・・・

道中にはこのように案内みたいなものが書いてありますが、正直分かりにくい。素通りしてしまいそうになりますね。

これまたフォトセルという物質がダンジョン内にあるらしく、これを4つ集めることで先に進めるようになるということですか。

b0091585_2116523.jpg


25以上推奨とありますが、全員50近いレベルで突入しても何のペナルティもなし。道中の敵は35ぐらいでしたから・・・余裕ですよね。
b0091585_211741100.jpg

ボスも瞬殺

箱も2つ出てましたが、ひとつは1000ギル前後、もうひとつはなんとかダガーでMeiさんが持って帰りました・・・しかし、色々疑問なんだが、この25ダンジョン、50で参加してもペナなしだったら、ダンジョン自体に意味あるのか?

b0091585_21182384.jpg


ぜーメルはまだ未経験ですが、こちらは難易度は高めな様子。まぁ、初日クオリティでしょうねー数日もすればクリアする人がわんさか出てくるでしょう。

とりあえず自分はインスタンスレイド体験したからもういいかなー?w
[PR]
by perusona0713 | 2011-07-24 21:33 | FFXIV | Comments(2)

1.18パッチノート

とうとう22日、運命の分かれ道と言われる1.18パッチ、VUがされました。

内容は多いのでリンクだけ張りますw

1.18パッチノート

自分もTeraまでの繋ぎとして、とりあえずVUしてインしてみました。主に水着目的

とりあえずインしてLSメンに久しぶりーの挨拶。最初にパッと見た感じ何も変わってないように見えますね。

今回のVUの目玉であるアクションゲージの廃止、つまりオートアタックの実装を体感すべくとりあえず外に出て敵を殴ってみました。

うーん、違和感があるが・・自分が格闘士だったせいもあるのか・・・まぁ、こんなもんかな?FF11とさほど変わらなくなったかな・・・w

相変わらずアビ使う時はそのアビを選択しないといけませんけどねぇーま、こういうのは慣れでしょうけどね。


そしてもうひとつの目玉はコンテンツ。グランドカンパニー!

グランドカンパニーの受付は各リテイナーがいる所からいけます。
b0091585_1651655.jpg


意外と事務的・・・もちっと雑なもんだと思ってたんだけど・・・・グランドカンパニーって結構きっちりした集団なのね。
b0091585_1682835.jpg


b0091585_1610082.jpg


とりあえずこの初期クエを終わらせないと、例のダンジョンに入れないそうなので速攻で終わらせたかったのですが・・・ワインポート・・遠い・・・地味に・・・w

b0091585_1612281.jpg


以前にもブログに載せてた不審者のことですね。

以降は若干ネタバレ含みますので折りたたみます。

※ネタバレあり※
[PR]
by perusona0713 | 2011-07-23 15:59 | FFXIV | Comments(0)

FINAL TERA DAY

Teraについて・・・このカウントダウンサイト、日が経つごとに小出しで情報公開していってるみたいですが・・・

こんな情報は正直大半のプレイヤーにはどうでもいい情報。なんだよ重大情報の秋葉ジャックって!広島から秋葉にいけってか?アホ抜かせ!もっと全プレイヤー対象にした情報をさっさと公開しろ!w

ピンポイントすぎるんだよ!Geoとかイラヌ!

FINAL TERA DAY

おかしいなー?もちっと事前の聞いてた情報では運営に好感持ててたんだが・・・そしてここまで月額と日程が公表されないとなると・・・いよいよ、怪しくなってきたぞ。

とにかく大半のプレイヤーが知りたいのは月額料金のはず。7月29日にパケが発売されるってのに・・・発売してから月額決定ってのは正直ありえないぞ・・・w



            /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::| ・・・ボスケテ
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|

[PR]
by perusona0713 | 2011-07-21 16:29 | Tera(更新終了) | Comments(0)

1.18パッチノート

b0091585_18473211.jpg




  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



ヤル気度3%から80%まで上昇


界王拳!!!!
[PR]
by perusona0713 | 2011-07-21 14:54 | FFXIV | Comments(0)

PC

いやー暑いですねぇー広島も35度を超える日が続いてもう倒れそうですよ

先日壊れたPCがサポートから帰ってきました。やはり電源ユニットがイカレてたみたいでしたね・・・壊れてないよって言われなくて良かったー!OSも再インスコされたんでHDD真っ白けで帰ってきましたけどね・・・(涙

しかしもう片方のPCの異音はいまだに直らず・・・まいった・・・

CPUファンの種類が多すぎて訳がわからない・・・・・サイズとかあるみたいなんですけどねぇ・・・今使ってるCPUファンのサイズなんて分かりませんよ!

もう修理に出そうかなぁ・・・

さて、先日紹介した期待のMMORPG 「 Tera 」

TERA プレミアムパッケージ

イーフロンティア



やはりにこにこ動画でのプレイ動画見ても面白そうな感じがしますね。実際にプレイ出来るのは8月以降になりそうですが・・・

TERA The Exiled Realm of Arborea TERAスターティングガイド (エンターブレインムック)

エンターブレイン



こちらのスターティングガイドも尼にてポチっと購入・・・くっ・・・特典アイテムとは・・・汚い!さすが汚い!!

ハンゲームのアカウントは以前MHFをやってたときのがあったんで再利用、いまだにメールにハンゲームの情報が送られてきてて思い出した・・・w


問題は月額なんですが、なんといまだに公式から何もないという始末。対応は早い早いと噂されていただけにこれは心配・・・

それはともかく何のキャラにしようかワクワク



ポポリ可愛すぎだろー猫にしようかなー?ほんとはミ〇ラがいいんだけど・・・ポポリまんま獣だしなぁ・・・w

エリーンも人気みたいですが、幼女に興味ないのでパス。

FF14は22日にVerUPされるようですが・・・・まぁ、気が向いたらします・・・すいません・・・ただ、課金がない間はキャラはいるような感じですw

FF11も地味にプレイしていきます。

やっぱり我慢はよくないよ!うん!
[PR]
by perusona0713 | 2011-07-18 22:07 | Tera(更新終了) | Comments(0)