<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ボーダーブレイク57

久しぶりにボーダーブレイクネタ!そして本日6月29日よりVer2.5実装!

ヒャッハー!

早速、ホームに突撃!・・・しましたが、まだVerUP中・・・でも少し待ったら終わったみたいだったので、並んで500円分だけやってみました。

戦場はどこだ?名前忘れたが新しいマップで多構造マップ、エレベーターもありました。

上からエレベーターに凸だー!敵とバッタリ!敵もびっくりでコングで自爆!そんなパターンが多そうなマップでしたね。

出会い頭の戦闘が多いので奇襲により向いてるかなぁ?フルセイバーで出撃して奇襲狙っても面白いかもしれない。

今回のVerで迅牙という機体が追加!標準型かな?まだ性能は未知数

他にも麻スタンロッド、重バリアユニットなどが登場してました。

実際に見たのは重のバリアユニットのみ、バリアユニット装備しながらコア凸しにいく重・・こえぇ・・が・・・榴弾を外してまで使う有効性は見出せるかな・・・?

b0091585_144186.jpg



[PR]
by perusona0713 | 2011-06-29 14:13 | BORDER BREAK | Comments(0)

さて、改めてじっくりプロデューサーレターを読んでみたんですが・・・

気になった所だけを考えてみる

FFXIVのコンテンツバランスの方針
現世代のグローバル展開を考える大型MMORPGは、現世代の生活サイクルに合わせて、「これまでよりもカジュアルにあるべき」と考えています。

これはすべてのコンテンツがそうあるわけではなく、平日は学校や仕事から疲れて帰ってきて、ケータイのメールを打ちながら、もしくはビールを片手にでも気軽に遊べるコンテンツがある、という意味に捉えてください。ソロで45~60分くらい、悩まずとも、パーティを編成しなくとも、プレイを続けられる気軽さが大切かなと。


つまり、この文章から察するにソロ向けのコンテンツを増やしていきますよ。という形を取るのでしょうかね。

以下でも出てきますが、リーヴ自体、方向転換をするようでギルドリーヴは、「手軽に、短時間で、システマチックに遊べる繰り返し型のソロプレイ向けのコンテンツ」という位置付けに変更します。

とあります。

はぁー!?半年近くβかましてあげくこれかよ!と言う感じがしてなりません。

今はソロプレイに力入れてる場合じゃないだろ!唯一LSメンで楽しめるコンテンツをソロ向けに改修ってどういうことだよ!おぃ!

しかも、ソロ向けに改修とありますが、その代わりに一体何でPTプレイするんだ?という単純な疑問が発生しますが、今回のPレターこれについて一切触れてません

さすがだわ!

1.18の実装時期についてもいまだに記載なし

PTプレイは単純にフィールドで狩るような形になるのか、レイドダンジョンで稼ぐような形になるのか・・・レイドダンジョンではないだろうなぁ・・・レベル制限あるし・・・

ってことは完全にフィールドか・・・?

単調な作業がさらに単調になりそうな気がするのは自分だけでしょうか?
[PR]
by perusona0713 | 2011-06-29 10:26 | FFXIV | Comments(0)

格闘士R46

メルルのアトリエも大体一段落付きましたかねぇ?

5年目でどのエンドでも選択出来るようになったかな?条件も分かったし、メルル終わったらまたトトリのアトリエしようかな~?

ってことでリーヴを久しぶりにやってきました(^ω^)

b0091585_23392541.jpg


やっぱりウマイですねーリーヴはー!

おかげさまで格闘士R46になりましたのでメインクエストを進めることが出来ますかねー

明日あたりさっくりやってみたいと思います

第12回 FFXIVプロデューサーレター

うーん・・・眠いので考えられん(オィw

明日はこのPレターについては書こうかなー
[PR]
by perusona0713 | 2011-06-28 23:50 | FFXIV | Comments(0)

疲れた・・・おら疲れたよ・・・とっつぁん・・・

とりあえずFF14インしてもまともにプレイ出来そうになかったので、インしても速攻落ちてました

申し訳ない(´д`) まぁ、VUまでは放置でいいかー・・もう格闘士も45になったんで最低ラインはクリアー出来たし・・・

「FINAL FANTASY XIV」はどうなるのか? 開発チームの刷新から半年が経った今,これからの展開をプロデューサーとバトルプランナーに聞いてみた

先は遠そうなインタビューで萎え気味でやんす・・・・この調子だと課金されて楽しくプレイ出来るのは数年後かもしれまへんね・・・

FF11戻ろうかなぁ・・・そういえばモグボナンザだけは買っておかないとなぁー




以下ネタバレ

※ネタバレ※
[PR]
by perusona0713 | 2011-06-26 23:53 | ゲーム関係 | Comments(2)

メルルのアトリエ

ねみぃ・・・眠すぎる・・・w さすがに2日連続で徹夜だとキツイ・・・普通に首がガクガクしてくるな・・・w

細かい感想はネタバレ含みますんで折りたたんでおきますが・・・基本的なシステムは前作と大体いっしょですかね。

キャラはとにかく狙いすぎというほど狙ってきてる仕様、正直、目眩を起こすぐらい・・・

シスコンのライアス、ツンデレのミミ、巨乳のフアナ・・・

しかし、とにかく・・・トトリ可愛すぎるだろ・・・

ってことでFF14プレイしてても、しばらくの間は基本放置でござる

返事しない時はメルルやってると思ってください(´д`)

以下ネタバレ
[PR]
by perusona0713 | 2011-06-23 10:50 | ゲーム関係 | Comments(0)

深夜0時を回りましたので本日発売のPS3用ソフト メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3を買ってきました。

b0091585_0214935.jpg


さて、徹夜プレイなう('Д')
[PR]
by perusona0713 | 2011-06-23 00:23 | ゲーム関係 | Comments(2)

新装備

先日、アーリィさんとKazeさんとでリヴしてる最中に発覚したんですが、どうもFF14では頭部装備の表示がON、OFFとで切り替えられるらしい!

びっくり!(おせぇよ!ww)

調べると1.15aパッチ(2月)で追加された機能らしい・・・あぁ・・・完全に乙ってた時期に追加された機能かぁ・・去年の終わりから4月頃にかけて完全に休んでたからなぁ・・w

/display head on と 0ff

ってことは別にかっこよさ重視、完全趣味装備のバンダナを装備しなくてもいいってことか!?(いや、バンダナは好きですよ?w 好きなんだけど!!ww)

ってこともあり、格闘士もボチボチ45になりそうだったので、装備を一新してみました。

まず手!
R33 ビスタリストガード 物防 32 魔防 41 物回 23 クリ防 37

R45 ビスタアームガード(SBグローブ) 物防 46 魔防 46 物回 19 クリ防 47

回避は4下がるが物理防御が14も上がるのは魅力・・・てかなんでさっさと変えないんだよ!って突っ込まれそうですが・・・腕輪が好きなんだよねぇ・・・手袋嫌いなんだよ・・ミトン系に肉球付けてくれたら神器になるんだけど・・・

頭装備
R12  ヴァーミリオンバンダナ 物防 20 魔防 16 物回 13 クリ防 23 
↓(号泣)
R48 シルバートライコーン 物防 56 魔防 72 物回 19 クリ防 64

パネェ上昇率!w 逆にこれ怒られそうだ・・・w あ、もちろん頭装備は非表示でござる。

腰装備 
先日アーリィさんから頂いたものです。
R25 フィールドベルト 物防 11 魔防 8 物回 5 クリ防 9

R45 タールボイジャーベルト 物防 18 魔防 13 物回 6 クリ防 15

ステータス微増かな?

脚装備
R38 カンバストラウザー 物防 83 魔防 26 物回 20 クリ防 50

R48 タールウォードトラウザー 物防 99 魔防 31 物回 22 クリ防 60 

以上!

b0091585_23475627.jpg


いやぁ・・黒くなったなー!!ww

そして現在のステータスはこちら!

b0091585_23482584.jpg


格闘士44の段階で防御351・・・高いのか?低いのか?
[PR]
by perusona0713 | 2011-06-20 10:26 | FFXIV | Comments(0)

前回に引き続きステップ3「タープ・ウーシュカ」捕獲&賞金首「牛飼いマティスティアン」をやってきました('Д')

b0091585_20253127.jpg


頭部破壊可能で角が破壊出来たみたいだったんで私は必死に貫手しまくりました・・が・・・・よく考えれば頭部破壊はコンカシだったような気が・・・(;^ω^)
b0091585_20255368.jpg


ステップ3になるとさすがに強い・・・! 突進攻撃で乙ってしまいました(´д`)

牛?象?マンモス?を倒したらインチキ親父がPOP、牛よりは断然弱いので速攻落ちましたが、これ同時にPOPさせるかもうちょい強くないと、POPしたとき、オマケ感が強い気が・・・
b0091585_20261886.jpg


倒したら宝箱出現!
b0091585_20271494.jpg

残念ながらハズレ!うぅむ・・・ファンクションのポイント400使うからなかなか手軽に参加出来ませんねぇー(´д`)

残念でしたが、なかなか楽しかったです(^ω^) でも象とは相性悪いのでもう戦いたくねぇー・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-06-19 20:42 | FFXIV | Comments(0)

先日誘っていただいた、ファクションリーヴステップ1、続いて昨日はドラえもんさんがウーシュカ行きたいという話しになり、参加させていただきました。ステップ3もやったのですが、まずはステップ2の「タープ・ウーシュカ」の捕獲準備から!
b0091585_7232178.jpg

FF11にもいましたねぇ・・・微妙な大阪弁使うNPC・・w


b0091585_7321737.jpg


明らかにステップ1のが強かった気がします・・・このバランスどうよ・・・('Д')
3分程度で殲滅・・・('Д')・・・

これでステップ2はクリアーしたのでステップ3のオファーが可能!

ステップ3についてはまた明日!

以下はおまけ!

ファクションリーヴしてると結構オールド装備が手に入るんですよねぇー・・・格闘士全然関係ないんだけど・・・・

今回、オールドキュライスとオールドチュラータだったっけか・・手に入ったんで、一応装備!

チュラータ~~?んなものウチの子に似合うわけないよ!!

カポッ!
b0091585_7241156.jpg


・・・

b0091585_7243914.jpg


・・・あ・・・・れ・・・・?意外に似合う・・・?('Д')
[PR]
by perusona0713 | 2011-06-18 07:32 | FFXIV | Comments(0)

昨日アーリィさんからアーゼマシールズ中隊 ファンクションリーヴ「タープ・ウーシュカ」の噂調査 ステップ1に誘われたので参加させていただきました。

参加者はアーリィさん、Hokoさん、Kazeさん、自分の4名

Hokoさんが遅れてインしたので、インする間にシダーでR上げ!そして今回のリヴで格闘士がとうとうR44に到達!意外に時間掛かるな・・・

『 零勁 』を習得!

実際に使ってきましたが結構使えるWSじゃない?TP1000で発動可能、ブラインドサイドと相性がいいらしい。

命中もそこそこいい(と思う)

TP3000まで溜めて、ブラインドサイド>>TP1000で零剄>>ホークアイ>>猛者の撃>>TP2000で貫手という連続攻撃が強い気がする(当たれば!w)貫手の命中率ハンパなく低い・・・w

そしてファクションリーヴ ステップ1開始!

b0091585_23595550.jpg


最初自分が暴走して☆3でやってみましたが、ハエのレベルが60にまで達していて、歯が立ちませんでした・・・く、くやしい!

やむおえず☆2に変更

ハエのレベルも55になり落ち着いて狩れましたね。

b0091585_001935.jpg


指定のアイテムを5つ手に入れればクリアーだったので、ウルフズベーンより楽だった気がします。Kazeさんが時間がなかったので今日はステップ1だけで終了~

また時間がある時にステップ2しましょう!疲れが溜まってたのか、一旦落ちますーと宣言して、そのままベットにダイブ!

朝まで熟睡してました・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-06-17 09:38 | FFXIV | Comments(0)