バンダナ

非常に眠い・・・日曜挟むと本当に眠い・・・それに加えてたんたんとこなすリーヴ・・・眠気倍増

FF11の時はこんな眠くなかった気がしたんだけど・・・歳のせいか?(´д`)

話変わってFF14でも頭装備には色々あります。コイフ、スカーフ、マスク、ターバン・・・etc・・・なかなか魅力的かつ防御が高い装備が揃っていますが・・・しかし!FF14で実装されている頭装備の中で一番好きな装備はバンダナであります!


以前の記事の中でやっぱバンダナ似合うなぁーってこと書き込んだんですが、そこに、だいごろう氏が「 バンダナ作りますよー 」と書き込んでくれてましたので一度はお願いしたんですが・・・

突然、閃いたように物欲パワー全開になってしまいまして・・・えぇ・・・自作してしまいました(出来るんかい)

調べてみたらそこまで高いスキルを要求されることはなかったみたいなんで・・・申し訳ない・・・

ちなみにこれが無印バンダナ
b0091585_2323960.jpg

シンプルでどの装備とも合うので長いこと使ってます。今装備してるシャツとも非常に合います(*´Д`*)

こちらがヴァーミリオンバンダナ、色はブラウンでジャケットと合いそうですねー
b0091585_23233392.jpg


こちらがメイズバンダナ、色はクリーム色かな?なかなか難しい色で他の装備と合わせるのには苦労しそうです。
b0091585_23235317.jpg


こちらがセレストバンダナになります。うーむ・・・この色の胴装備ってあるんかいなぁー?メイズ以上に合わせるのが厳しそうです・・・
b0091585_2324585.jpg


オリーヴバンダナ。シンプルな色でどの装備とも合いそうですねー
b0091585_23261666.jpg


ちなみに同じレベル帯でコットンバンダナってのがあるんですが・・・白い!!驚きの白さ!!

ちょっと引いてしまって手をつけてません・・・なんかおむつ被ってるみたいだし・・・

そして他のレベル帯に他のバンダナ・・・のレシピ自体はあるようなんですが・・・肝心の材料が・・実装されていない?ので作れないみたいですねー・・・残念すぎる・・・・

あ、バンダナ装備してリーヴ参加してても文句言わないで!あ、そこ叩かないで!蹴らないで!

ごめんなさい!ごめんなさい!

・・・でも後悔はしていない(キリッ
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-31 23:19 | FFXIV | Comments(2)

R38 炎獄の神

格闘がR38になっていたので、前回に引き続きメインクエストを進行!

b0091585_2039760.jpg


目的地がパガルザンって聞いたこともない所だったんですが、ジャーナルのマップを確認しつつ到着!
b0091585_204015100.jpg


あっさり捕まるMia・・・
b0091585_20491326.jpg


そして連行されていく捕虜
b0091585_2050346.jpg


b0091585_20514574.jpg


b0091585_20521652.jpg


b0091585_20575046.jpg


※ネタバレありのため折りたたみ※
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-30 20:36 | FFXIV | Comments(0)

FF14 不審者

結構前からエオルゼアで不審者が現れているという噂が流れてましたが、実際に目にすることはありませんでした。

ウルダハ冒険者ギルド前の噴水前に現れるNPC
b0091585_0221295.jpg


現れる時間などは不明?LSメンバーのHokoさんの情報提供により遭遇

その不審者に対して注意を促してる様子

b0091585_0241476.jpg


そして別に不審者目当てでもなかったんですが、他にすることもなかったのでホライズンに沸くんかも?と思って、足が自然とホライズンへ

こっちにも注意を促しているNPCがいましたね。
b0091585_0253044.jpg

とりあえず話しは聞いておきました。ふんふんっと・・・

まぁ、それだけ確認して、後は放置して寝るかーと思った瞬間、黒い光と共に現れたGM?

(GMのマークがあるだけで実際はNPCかも?)
b0091585_0292747.jpg


当然、焦りまくりましたが、しっかりLS報告とSSはとりましたよ('Д')さすがオレ!
b0091585_0312587.jpg


話が始まり、クイック効果、HPアップ、MPアップ効果を回りにばら撒いていました。効果時間10という屁のつっぱりんもならない効果ですが・・・w
b0091585_0462525.jpg


自分の報告を受けて速攻でさふぁさんとHokoさんも飛んできました。
b0091585_0333353.jpg


この後、また黒い光と共に消えましたが・・・滞在時間は5分もなかったかもしれませんねぇ・・・

そして、警告を流してた、NPCも消えていきましたんで、警告を流しているのは不審者が現れる前兆みたいなものだったのかもしれませんね~

後、噂だった、不審者が現れる際にはワールド共通して雨になる。BGMが環境音だけになるという話もあったみたいですが、雨も降ってませんでしたし、BGMもしっかり流れてました(´д`)?
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-29 00:39 | FFXIV | Comments(2)

R34 異質なるもの

格闘がR38になってましたので、放置してたメインクエストを進めてみました!

まぁ、今回は戦闘がないクエストみたいなんですが・・・問題はその道のり・・・

b0091585_311028.jpg


キャンプ・クレムゾンパークにやっとこ到着して、wikiみると北回りの道がいいそうだったので、北から回り込みました。
b0091585_32494.jpg


まー道中アクな敵がゾロゾロと・・・これ、本当にR34のクエかと・・w

FF11だとレベル30でズヴァール城いってこいって言われてるのといっしょな気がする・・・(まぁ、FF11はインスニあるんだけど)

道中ぎにゃぁーとなりながらもモドゥーナに到着!

遠すぎるわ!

・・・しかしふとマップを開くと見覚えが・・・(あれ?ここドドレの近くじゃね?)

・・・('Д')・・・('Д')!!



・・・・見なかったことにしよう・・・・・

とりあえずクリスタルを置いて高純度クリスタルを5つゲッツ

再度、グリダニアで報告して砂の家まで戻って終了!
b0091585_343177.jpg


b0091585_362899.jpg


エオルゼアの地名一切覚えられません(´д`)
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-27 03:00 | FFXIV | Comments(2)

鯖オチのため

鯖オチのため本日はこのまま就寝



ま、こんな日もあるわなー
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-26 22:54 | FF11全般(更新終了) | Comments(0)

ログ

最近LSメンバーも増えてきて、何よりなんですけど、挨拶なんかになるともう何がなにやら・・・戦闘中の会話とかさっぱりだったんですよねぇ・・アーリィ先生からログ分けろ!って突っ込まれたんですけど、画面がごちゃごちゃするの苦手だったってのもあって今まで手をつけてませんでした・・・が・・・

・・・・そんなことも言ってられない状況になってきたんで、設定しなおしてみました。

b0091585_040695.jpg

チャット入力が下になるんで、これだと打った文章を見るのに、視点を上にしないといけないので辛い・・・

b0091585_0404850.jpg

これだと自然でしょうか?戦闘はやっぱり上みて下みてって感じになりますが・・・

しかしアーリィ先生も言ってましたが、FF14はログに入ってくる情報量が多いんですよねぇ・・・

もうちょっと何とかならんのか・・・

とりあえず・・・こ、こんな感じでしょうかー?

・・・話違うけど、やっぱりバンダナ可愛いのぉー・・・(*´Д`*)

もうちょっと種類増やしてほしぃんだけど・・・

防御下がってもいいからこの装備で行くか(コラ




[PR]
by perusona0713 | 2011-05-24 00:38 | FFXIV | Comments(4)

スピットファイア

公式LSフォーラムにて、かりなさんが可愛い絵を描いてあpしてくれましたんで、貼って見ました、うまいですねぇー

b0091585_2382469.jpg


他にもLSメンバーを描いてくれているようです(*´Д`*) でもどんどんメンツが増えてきてるみたいなんだけど大丈夫なんだろうかw

リーヴの帰りにかりなさんが使ってた杖がメイさんほしぃほしぃという事になって、それじゃNMのスピットファイアを狩ってみよう!そのままちょっといってみました!

b0091585_23104940.jpg

狙いは赤い杖(本当に赤い・・w) ブラッドクライだったかな?いきなり1匹目でドロップしたのでメイさんがゲット!しかし次がなかなか・・・w

強さはそれほどでもない?(ソロじゃ勝てんが・・w)

何匹かやって2本目ドロップ!

ねふぁさんがお持ち帰りしました!
b0091585_2313466.jpg

猫の集団(1匹除く)

おめでとうございます!

ちなみに私、エンジニアレギンスを頂きました(何回か出たけどw)エンジニアって名前でクラフター用か?と思ってたんですが、そうでもないみたい・・・

R35適性で格闘も装備出来たので丁度いい・・んですけど、グラ的にはカリガの方が好き・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-22 23:08 | FFXIV | Comments(2)

漁師の道

少し気が早かったのですが、新しい装備に目がくらみ・・・
b0091585_2342107.jpg


ベルベティーンシャツを購入してしまいました(´д`)

適正は38だったのですが・・・まぁ、今格闘36だし、いいかなー?とか・・

同じ38のシャツ(性能いっしょ)で色々種類あったのですが、試着も出来るわけではないので、とりあえず一番安いものを・・・選んでしまいました・・・w

とりあえずこれで当分乗り切ります!

後、R20漁師クエが発生したのでやってみました。

クエスト名 『 サハギン族をやっつけろ 

ギャザラーにどんなクエさせる気だよ!と最初思いましたが・・・
b0091585_23461460.jpg


えぇ、まぁ、指定の釣り場で魚を釣って来いというものでしたね。

b0091585_2347763.jpg


とりあえず無事終了しましたが、釣り場が遠すぎる・・・釣りポイントの範囲がスカルバレーからブラッドシヨアまでって・・マラソンもいいところでしょ・・・がく・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-17 23:38 | FFXIV | Comments(0)

恐怖の・・・

あれは昨日の出来事だった・・・いやーあれは怖かったですわ・・・

ウルダハで最初、酒場に入ったとき、『 うほ!すげぇ格好してる人いるなぁーしかも目立つところで戦闘態勢で離席か!w 』

まぁ、そんな程度にしか思ってたなかったんですけど、数分後どうも視線を感じると思って後ろ見てみると・・・


              __ノi,,,,,,,,,ノi
             /         \
            /   ○    ○ \
              |     (__人__)     |  こいよオラ!!もっと来てみろよ!!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /

b0091585_23401121.jpg


('Д')へ、変態!!?

・・・・ま、まぁ、自分を見てるってことはないでしょー・・・HAHAHA

しかし・・少し気になって移動すると・・・
b0091585_23462445.jpg




  
        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

・・・いやぁー・・・怖い話ってあるもんですねぇ・・・



・・・・はい、別にどうでもいいですね・・ごめんなさい・・w

そういえばフィジカルレベルにも潜在って入るんですねー・・・初めて知りました(´д`)

でもフィジカルに潜在入る意味ってなんじゃろか?
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-16 23:38 | FFXIV | Comments(0)

ドドレタブレット

アーリィさんから「 ドドレ退治してみませんかぁ? 」とのお誘いがあったので、戦力になるかどうか分かりませんでしたが、とりあえず参加させていただきました。

キャンプ・ブリトルバーク付近にPOPするらしいです。もちろんいままで行った事も聞いたこともなかった場所ですが・・・w

上を見上げればOPに登場する場所になるんですねぇー闇天候も合って奇妙な雰囲気を出してます。

FF11で言うところのズヴァール城みたいな位置づけなんでしょうかねぇ?

あそこが実装されることがこれからあるのでしょうかね・・・w

b0091585_22554953.jpg


そして現地にはすでにドドレを狩っている方が2名ほどいらっしゃったので、討伐後に合流させてもらいましていっしょに行動しました。

しかし現状最強のNM?なんだろうと思いますが、2人で倒せるんですねぇ・・昨日1人でやってて目当てのものドロップしなかったんですよーとか聞いたんですが、一瞬耳疑いましたよ・・・

えぇぇ!?ひ、一人でこいつと戦って勝っちゃうのかよ!w

意味が分からない(´д`)
b0091585_22572591.jpg


このドドレ、周りに雑魚を従えて沸くタイプみたいなんですよねぇー

しかし攻撃自体は前方のみ?(極稀に後方攻撃あり?)だったんで自分(格闘)は後方でとりあえずチクチク殴るだけに・・・

しかし後方で殴っているにも関わらずアポン・・・タゲが一瞬だけ向いた瞬間に攻撃されるんですよねぇ・・・FF14におけるヘイトってFF11と違うのでしょうかねー?
b0091585_22593366.jpg

事故もありましたが(主に自分)討伐完了

その後も何回か討伐して(※FF14のNMはすぐ沸く今回は闇天候限定でしたが※)目当てのドドレの翼をゲットしまくりました。自分はこれが初だったんで結構出るんだなーと思いましたが、経験者は出すぎ!wwとのこと・・・

毎回戦うたんびに死んでたので生贄効果でもあったのかな?(´д`)

確かにドロップしないときもあったんですけどねーその後、PT解散させてアーリィさんがグリダニアでドドレタブレットを作ってくれました。

ありがたやー(*´Д`*)

こちらがそのドドレタブレット
b0091585_2311959.jpg


スカート履いたら似合うじゃないですかー!

・・・・まぁ、ファッションでしか使えないレベルなんですけどね・・・w

とりあえずありがとうございました!(^ω^)
[PR]
by perusona0713 | 2011-05-14 22:53 | FFXIV | Comments(2)