サブクエストなど

久しぶりにインしたこともあり、丁度いたウルダハでアイテムサーチをかけて何かいいものないかなー?とウィンドウショッピングしてたら、これウチの子(Nia)にいいんじゃない!?っていう胴装備があったのでカカッっと購入してみました!(最近の流通の中心はウルダハなんだろうか?FF11で言うところのジュノ?)

レザージャケット(SBウェルト) 格闘の適正がありレベルは25ということで丁度いい!

b0091585_23161038.jpg


b0091585_23171283.jpg

以前使ってたグレイハーネス(ドードースリーブ)はどーも好きでなかった・・・にもかかわらず同じレベル帯でいいものがなかったので、実は超うれしいですねー(´∀`)

そしてサブクエスト!

『 眠れない冒険者たち 』
b0091585_2324592.jpg


内容は討伐クエです。ま、と言っても相手のレベルが10だったかな?だったのでさすがに余裕ですねー

b0091585_2327491.jpg

ただ報酬がコットンハーフローブで地味ながら結構デザインが好きな装備でしたヽ(´ー`)ノ

その後、Meiさんからレベル8前後Ptしませんか?とありがたい誘いがあって幻術士レベル8で出撃!

道中でアクションパレットを焦りながら直してました!w

そして早速ゲットしたこのコットンハーフローブを着てなんちゃって幻術士を堪能しました(^ω^)

b0091585_23302350.jpg


やっぱりPTプレイは楽しいですねぇー

PTお誘いありがとうでしたー!
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-30 23:15 | FFXIV | Comments(2)

1.17パッチノート

今更のネタではありますが・・・4月15日だったかな?FF14で1.17パッチノートが公開されたようですね。

とりあえず今回から全然手を付けてなかったサブクエストなるものをやっていこうと思います。

b0091585_0185955.jpg


オファー受けられるNPCには!が付いてるようで分かりやすくなってますねヽ(´ー`)ノ

マップにも!マーク付くのでいいです。

とりあえずウルダハのクエを消化していきたいと思います。

まずは全クラスR5以上あれば誰でも受けれるサブクエスト『 つわものなる者たち 』
まぁ、内容は完全におつかいクエですが所々気になる単語が出てきてますね

b0091585_025289.jpg


b0091585_0265538.jpg


b0091585_028060.jpg


不滅隊・・・ラウバーン・・・あれ?どっかで聞いたことが・・・?w

b0091585_0341144.jpg

後、エッグハントがイベントとしてやってましたねぇーフワフワ

こちらは期間限定みたいなので、明日にでもやってみようと思います(´з`)y-~
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-29 14:05 | FFXIV | Comments(2)

ボーダーブレイク56

PSNはいまだに復旧出来ておりません。しかも訴訟まで起こされる自体になり長期化になりそうな感じになってきております。

ホームフロント出来ないですねぇ・・・

ホームフロント出来ないですねぇ・・・

・・・・ホームフロント出来ないですねぇ・・・


・・・・まぁ、それは置いといてボーダーブレイクネタ


ボーダーブレイクは最近テンション下がり気味なんですよねぇ・・・新しい機体、ネレイドの支給が開始されたんですけど・・・使いどころが分からない・・w

ボーダーブレイクで初のホバー機体!・・・なんですが・・・

普段通れない川なんかを普通に行けるのでそこは強い部分だと思いますが・・・遅い・・・渡ってる最中に見つかるとただの的ですね・・

今の所ネタとしか思えないんで、実戦では使えませんねぇ・・・狙撃でステルス掛けて奇襲ってのはありかもしれませんが・・・近接戦闘になると絶望的すぎます・・・もっと遠距離とか・・・ワフー対策って感じですか?

そしていまだにA3クラスをウロウロしてます。この前、いい感じで稼げてたのに回線不調で落ちてしまって一気にCP30ダウンした時はマジで切れそうになりましたが・・・w

現在の戦場はダリーヤBかな?hahaha、相変わらずのダリーヤ!

凸無理です!w

誰か助けてー!禿げるー!!
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-28 12:59 | BORDER BREAK | Comments(0)

PSN 情報流出

なんてこったい!/( ^o^ )\

ソニー、個人情報7500万件流出

7.7500万件・・・

記事によると障害は全世界規模で発生しており、流出の規模も過去に類を見ないとか・・・

ありえねだろぉぉぉ・・・・

自分もクレカ使ってますので、こりゃー最悪クレカの番号変更させないといけないかぁー?

クレカの利用履歴をちゃんとチェックする必要が当分ありますねぇ・・

肝心のPSNはまだ復旧しておらず、公式にも流出の情報は載っていません。

SONYは速やかに、PSN利用者に対して事実と経過を通知するべきだと思いますが・・・

とにかく早期解決を望みます。



追記

27日に公式サイトから発表があり。

公式発表
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-27 09:40 | リアル | Comments(0)

PSN 障害

昨日からPSNに一切繋がらない状態が続いております。

公式は

“PlayStation Network”の障害につきまして、現在、調査を行っておりますが、復旧までに一両日かかる可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
なお、今後の状況につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申しあげます。


一日経った現在でも通信障害絶賛継続中・・・w

(#^ω^)ビキビキ・・一体いつまで掛かるんだ!


こうなったら・・・PSPするしかないだろ・・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-21 17:01 | ゲーム関係 | Comments(0)

PS3版 ホームフロント

PS3版 ホームフロント

相変わらずフリーズ多発で泣ける状況なんですが・・・グランドコントロールで3セット目の勝てそうな時にフリーズ・・・・勝敗云々よりこのフリーズで心折られるのぉ・・・

前にお気に入りの武器書きましたけど、お気に入りのパークもついでですので書き込んでおきます。

高速リロード、クイックドロー(サイト覗き込む時間が早くなる)、照準安定、ゴースト、最後のゴーストは無くてもいいかもなんですけど・・・残りスロット1で他にいいのないんですよねぇ・・

とりあえずグランドコントロールはエキスパート到達

しかしマップが少ないのぉー・・・広くて楽しいんだけど、この少なさはなぁ・・・


追加マップを熱望でござるよ
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-19 16:23 | ゲーム関係 | Comments(0)

ホームフロント(PS3版)を発売日に購入!

HOMEFRONT ( ホームフロント )

スパイク



正直、ホームフロントに関してはマルチ対戦目的で買ったので、シングルプレイの方には興味ありません。暇が出来ればプレイしてみようかなー・・・

さっそくマルチをやってみようと思ったんだけど、なんだか全然マッチ出来ない・・・まぁ、発売したばっかりでしたしねぇ

何回かマッチ検索してる内に運よくグランドコントロール(占拠戦)に入ることに出来ました。

1回プレイしてみて体感的にはCoDに似てますねぇ・・・近代寄りになってるのでまた面白い、EMPボムとかで相手車両の動き止めてRPGで倒すのは快感・・w まぁ、大抵目の前に車両が来たら死ねるんだけど・・・

アサルトライフルでも遠くの敵はある程度倒せますねー・・・ってかスナイパーライフル並かも・・

そんなこんなでプレイしていき今は大分慣れてプレイしてます。

レベルは50でござる。

お気に入りの武器はM4とT3AKのサプレッサー サプレッサー威力減衰ない?ので凶悪すぎる気がします・・・レベル46で支給されるXM4は使いづらい・・・

お気に入りのルールは32人対戦のグランドコントロール!占拠が熱い!

誰かいっしょにプレイしてくれないかなぁ・・・小隊組めれば楽しいんだろうけどなー・・・

少し気になったのがフリーズ現象、赤ピンはまだ我慢出来るがフリーズは勘弁してもらいたい・・・PS3の電源を落として再起動させないといけないので・・・・・これが結構な頻度で起こるから泣ける・・・

あんまり評価高くないけど、このマルチ対戦は正直好きです。

ペルソナ2 罪 特典 サントラCD付き

アトラス



念願のペルソナ2 罪 発売じゃー!

ストーリーはPS版でクリアー済みだったんで分かるんですけどねぇーやっぱこの雰囲気はいいわぁ・・・

ただ戦闘のテンポは若干悪いかもにー・・・インスコしてるんだけど、読み込みおせぇ・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-14 10:55 | ゲーム関係 | Comments(0)

えー1週目は難易度ノーマル?だっけか?やってさっくりクリアーした訳なんですが・・・これってクローク使いまくれば、ほぼ、相手スルーでよくね?

途中から面倒なんで殲滅してましたけど・・

2週目は難易度スーパーソルジャー(最高難易度)でチャレンジ!!1週目でルール確認出来てますから、サクサクいけるわぁー・・・

一度発見されてもクローク使って移動すればすぐ見失うもんな・・・w 目の前でもww

ってな感じで進めて行ったんですが一番キツイと思ったのが最終ステージのクロークエイリアン×4かなー・・・

これがまた硬い硬い・・1匹1匹倒したんだけど、下手すれば4匹いっぺんに来るからなー・・・

うまく誘導して1匹1匹グレなど使いまくって最後はC4で倒して終了

C4の強さは異常

ってことでスーパーソルジャーでクリア完了

14日からはホームフロントだ!箱の将来性が見えなくなってきたのでPS3版買います。
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-13 11:58 | ゲーム関係 | Comments(0)

な、なんだってー!?

速報




ペルソナ4がアニメになって戻ってくるだとー!!?うぉぉー!!



・・いや・・・そんなことよりペルソナ5を出して・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-12 10:56 | リアル | Comments(0)

うーむ

FF14にインするたびにVUが始まるペルソナです。こんばんは。

早速よく分からないVUを済ませて久しぶりヴァナ・・じゃなかった・・エオルゼアの世界にインー!
相変わらず変わった点がさっぱり分からんかな・・・何か変更点の掲示板でもあればいいんだけど・・せめてインフォメーション出してクレ

とりあえずアイテムサーチが出来るようになっててこりゃ便利じゃん?と思ってしまった(え?以前からあったって?こまけぇことはいいんだよ!)
b0091585_239178.jpg

とはいえ、装備レベルにも達してないわけですから買っても無駄・・・ウィンドウショッピングはほどほどにリーヴなんかやってみました。

適当にやって格闘が25まで@少しだったので頑張ってソロってみました('Д')
b0091585_2394943.jpg

格闘25にアップ~!どんだけランク上げしてないのよ!っていう突っ込みはなしで。
b0091585_23101095.jpg


しかしリムサの噴水周辺というかリムサ自体に以前みたいに人がさっぱりいなくなってしまっていますね・・・前は噴水で座ってた人もたくさんいたのに・・・通り過ぎる人もまばら・・・
b0091585_23102938.jpg

こりゃワールド全体で200人もいってないんじゃ・・・

気になってウルダハにも行って見ましたが、こっちは人が結構いる様子
b0091585_23104815.jpg


拠点的に三国の中心にあるウルダハが一番都合がいいから集まってきてるのかな?チョコボや飛空艇なんか実装されれば違ってくるかもだけど・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-04-11 23:17 | FFXIV | Comments(0)