ボーダーブレイク54

久しぶりのボーダーブレイクネタ

もちろん今もプレイしております。ただ、地震の影響もあるのか、イベント戦は最近開催されてませんから少し面白くないですね・・・

現在クラスはA3(涙)半年前からA2とA3の狭間を彷徨っております・・・

先週の放置区画はひどい戦績で真面目に凹んだ覚えがあります・・・今週は市街地Bだっけか?

昨日プレイしてきましたけど・・・仲間がぁぁ強襲が自分ひとりってありえねぇ・・w

まぁ、敵がセンサー敷きまくってすぐ網に掛かるんですけどね・・・フルシュラでコア凸狙ってますけど、センサー引っかかったらすぐ蒸発してしまう・・・

せめて敵レーダーでも潰しておいてくれると助かるんだが・・・

昨日もあんまり活躍出来ませんでしたね・・・当分A3のままだと思われます・・・最悪A4に落ちちゃうかも(アヒャ
[PR]
by perusona0713 | 2011-03-28 09:33 | BORDER BREAK

久しぶりのFF14

久しぶりにサービス再開ということになりましたんで、インしてみました(`ω´)

インした瞬間背後に見慣れたルガディンが仁王立ちしてましたね('Д')よくみるとだいごろう氏ではありませんか(`ω´)

なんという偶然('Д') 

とりあえずLSで挨拶してフラフラとしてましたがー・・・まぁ、あんまり変わりはないですかねぇー・・・?

あえていえばモンスのデカサさが変わってるぐらい?w
b0091585_22104656.jpg


ドードでけぇ('Д')

でかすぎてキメェYO('Д')

LSメンに聞くとでかいのははりぼてでござるとのこと・・・大きさで強さに差別化すればいいと思うんだがー・・

デカくしていったいどんな意味が?(´д`)

とりあえず、そんなところでしたが、サービス再開は素直に喜べた一日でした(^ω^)

ってあれぇぇ??エキサイトブログまた不具合かよーー!!画像がでねぇぇぇ
[PR]
by perusona0713 | 2011-03-26 22:18 | FFXIV

再びデモンズソウル 

FF11、FF14の鯖が25日より再開する見通しですねー長かった・・w とはいえ、今後の消費電力次第で再度サービス休止となる自体はありそうですねぇ・・

今はいいけど7~10月の夏場 11月~2月にかけての冬場でどうしても冷暖房で消費電力上がりますからねぇ・・

心配は尽きません・・・

話変わりますが先日、PS3が逝ったという話をしましたけど、やはり再起不能みたいですねぇ・・シールはずして分解してもいいんだけど、サポート受けられなくなるのはなぁ・・貴重な初期型だし・・・

初期型は修理受付が再開したら修理に出すとして今回は160GBのPS3を購入しました。

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント



まぁ、2006年に発売して使ってる訳ですから、約5年近く使ってたわけなんで買い替え時ではあったんだけどねー

初期設定してネットに繋げるわけなんだけど、トロフィーって鯖保存なのねー、同期させれば問題なかった・・

ネット接続もAOSSで一発完了!

とりあえず気が向いたのでデモンズソウルを再びプレイしてみました。

やっぱデモンズは面白いのぉーいまだにネット繋げてるプレイヤーが多くいるみたい、サイン出したら速攻呼ばれるし・・・生身でやってたら速攻で黒ファン侵入されて瞬殺・・w ソウル体おかえり状態でワロスw 

あぁ・・そうだ・・これがデモンズだったなぁ・・w このマゾさが懐かしいw

しかし、ゲーム業界も全体的にお通夜状態・・・3月に発売される予定の主要なソフトが軒並み発売延期

これもやむおえないか・・・
[PR]
by perusona0713 | 2011-03-22 09:20 | ゲーム関係

PS3 アポン

自分の使ってるPS3は一番初期型の60GBのやつだったんですが、何を思ったか久しぶりにアンチャーテッドをやろうと思ってディスク入れたらアップデートが始まったわけですよ。

まぁ、アップデートしねぇと始められないし、いいか、と思ってそのままアップデートしてたら、いきなり画面が暗転。そしてPS3再起動しなくなりディスクまで取り出し不可状態に陥りました・・・w

自分なりにいろいろ調べたんですが・・・やはり本体が逝った気がします・・・このPS3、いままでも何回か修理出してるんですよねぇ・・年月結構経ってるから寿命なのかねぇ・・

修理に出そうにも、地震の影響で修理は受け付けておらず・・・

じゃあオンラインゲーでもって思っても、FF11&FF14は地震の影響でこれまたサービス停止中

箱も調子が悪くなりプレイ不可

残るのはPSPだけか・・・Gジェネも消化しちまったし・・・まいったのぉ・・ゲーマーのおいらには辛いが文句も言えないのも辛いのぉ・・・

PS3買い換えるのはいいけど、このままじゃデータ移行も出来ないしなぁ・・

まぁ、別にいいんだけど。
[PR]
by perusona0713 | 2011-03-18 03:12 | リアル

義援金

地震発生から5日目が経った今、自分達が出来ることが何かと言われても義援金ぐらいしかないんですよね・・・

もちろん自分も雀の涙程度の義援金を寄付しましたが・・・


そういえばFF11&FF14のオンラインサービスが1週間停止という、措置が取られたみたいです。これは計画停電の影響で消費電力を減らすためみたいですね。

長いことFF11してますけど、こういった措置が取られるのは初めてなんじゃないでしょうか?

FF11&FF14だけでなく他のオンラインゲームなどもサービス一時停止という措置が取られているようです。

西日本の発電所は無事な所多いわけですから、そこから東日本にって素人は思うのですが電力の出力が違うみたいで・・簡単に西日本から東日本に電力を持ってこれないんですねぇ・・・

しかし、節電は大切なことですので、仮に影響なかったとしても節電はしていこうと思います。
[PR]
by perusona0713 | 2011-03-15 09:58 | リアル

東日本大地震

11日にM9.0という過去に遡っても類を見ない大地震という未曾有の大災害が起こってしまいました・・・

自分は西日本、広島なので影響は受けておりませんが・・・一時、瀬戸内海まで津波注意報が出るなど緊迫した時間が続いてたのを覚えてます。

また、私たちも何か出来ることがあるのではないかと思っていますが、今はただ見守るだけという歯がゆい思いでいます。


被災された方々、関係される家族・親戚・友人の方々には心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by perusona0713 | 2011-03-14 10:06 | リアル

機動戦士ガンダムUC 3

3月5日にPSストアで機動戦士ガンダムU.C.3『 ラプラスの亡霊 』が公開されてたのでさっくりチャージして観ました。

最初、クシャトリアとの戦闘シーンとか使いまわししてるんじゃないのぉ~?とか思ってたけどやっぱりガンダムはパネェわ・・w

デルタプラスはPVで派手な登場してたけど、あんまり活躍する機会なかったみたいねぇ・・かっこぃぃのでGジェネワールドではメインで使ってるけどw

ユニコーンがクシャトリアのファンネル奪ったときは・・・このガンダムこえぇと思ったけどねぇ・・しかしサイコミュシステム乗っ取るとかもう何でもありですな・・・w

Gジェネワールドでもこの機能付けてくれれば恐ろしいことになったよな・・・強いけど地味なユニコーン・・・w

しかし・・ダグザさんがぁぁぁ~~~おっさんかっけぇなぁ~~・・・ちきしょー(`・ω・́)ゝ



あ、もちろんBD買います。
[PR]
by perusona0713 | 2011-03-05 21:14 | 映画関係