アクアプラス

アクアプラスから 『 うたわれるもの2 』 『 ティアーズ・トゥ・ティアラ 』の続編が発表されましたー!


キターー!!

ティアーズ・トゥ・ティアラもPS3でプレイしましたけどシナリオに関してはめっちゃ面白かった(戦闘はイマイチだったが・・)アヴァロンの謎も面白くプレイした覚えがあります。後で出たPSPは買ってないんですけどね。

そしてアニメにもなった『 うたわれるもの 』通称うたわれ 元々エロゲーだったんですけど、その人気からPS3でゲーム発売され、アニメにもなった作品

これまたストーリーが超楽しい!(戦闘はあr

ハクオロさんがなぁ・・すんげぇ好きだったんだよー・・・2でもハクオロさん活躍してくれるのかな~?

とにかくまた楽しみが増えた感じです!
by perusona0713 | 2011-02-28 18:28 | ゲーム関係 | Comments(0)

眠い・・・

いや、なぜ眠いのかというと・・・24日発売されたPSPソフト Gジェネレーションワールドをやりまくってたせいなんですよねぇ・・・

キャサリンは最終層で詰まってしまいましたね・・・大人しくにこ動で攻略動画あpされるの待ちます・・・

だいごろう氏はクリアーできたでしょうか・・

Gジェネはスピッツ>>ウォーズ>>ワールドと続けてやってます。やっぱりいくつになってもガンダムは浪漫でしょ浪漫

今回のメインを張ってるのは、OOシリーズ、U.C. まぁ、U.C.はユニコーンとクシャトリアしか強いのないんだけど・・・OOはまさに無双機体だらけ。

とりあえずクアンタは作りましたけど・・・正直、クアンタよりはダブルオーライザー(最終決戦仕様)のが使いやすいかもしれん・・・でもいまさら作り直せないしのぉ・・・

マスターを1機クアンタ、2機目をユニコーンにしてるけど、最近、ユニコーン強いけど空飛べないじゃん・・・と気づき始めました・・・

後になるほど空での戦闘が増えてくるからこのままユニコーンをマスターにしとくのはキツイかもしれん・・・せめて空宇をカバー出来るMS出ないと無理だわ・・

SEED系はインフィニットジャスティスは作ったんだけど、ストライクフリーダムは作れない・・・M1アストレイから作れるのかな・・作れるとしても先長そう・・・

後、メインで使ってるのは・・呂布ガンダム、ネタと思いきや近接戦闘アホみたいにつえぇぇ・・wがこいつも空飛べないのが欠点か・・

νガンダム>>フルアーマーνガンダム>>Ξガンダム>>ペーネロペー、ここで開発終了したんでまたνガンダム(いまここ)>>Hivガンダムを狙います

後は素材MSばっかだなぁ・・・上位作って下位に戻るみたいな・・w

後キャラが使えるキャラと使えないキャラが見えてきた。

とにかく今回、一番優先すべきアビは冷徹!敵の防御をダウンさせるアビなんだけど・・・これMAXまで上げると、とんでもないダメ出ますね・・・

いま、一番使えるキャラはランスロー・ダーウェル(Xのキャラ)冷徹にあわせてエリート(ユニット経験値アップ)、豪傑(攻撃力アップ)で素材MS載せてもアホみたいに稼げる・・w

ポチポチマップ攻略していますが・・・

先に進める上で必要なのはAP(エースポイント)このポイントを使ってアビを習得していくんだけど、普通にやってると上位3名しかまともにポイントはいりゃしねぇ・・・

そこで一番最初のマップ!木馬出港ス

ここでAP稼ぎたいキャラを戦艦に載せて、最初の登場する雑魚ザクを戦艦で1体倒す。もう1隻の戦艦でもう片方の雑魚ザク倒して、残っているシャアザクをなんでもいいのでMSで倒す。

するとあら不思議。APが戦艦に載せてる6人+6人+1人(MS)で合計13人APが+50出来るという訳だ。

しかも1分程度で終わらせることが出来るという。

通称、彗星道場!キラ☆

まぁ、キャラ多すぎてどこまで道場通えばいいのかが不明なんだけど・・・

うー眠い
by perusona0713 | 2011-02-28 10:45 | ゲーム関係 | Comments(3)

キャサリンで積んで、リアルでおんどりゃぁぁぁと叫んでしまい、気分変えてFF14に久しぶりインした所、偶然にもだいごろうさん主催のイベント日だったらしく、せっかくだったので参加させていただきました。

といっても何やるのぉ~?って感じだったんですが・・w

どうも帝龍泊というエーテライトに向かうために超極悪な洞窟を抜けないといけないらしく、そこを突破するためにみんなを犠牲(肉壁)にして進もうぜ!

ってイベントだったらしいです。

イベントの主旨はその突破する洞窟前で知ったんですけどね・・・w

以前参加させていただいた、イベントで集まった人数をイメージしてたんですけど、なんと集まった人数が総勢23人?超多いんですけどww

ぞろぞろと現地まで徒歩で移動しつつ景色も楽しみましたねー綺麗な景色も見ることが出来ました。やっぱ景色は綺麗なんだよねぇー景色は!

b0091585_17314173.jpg


b0091585_1730434.jpg

なんだか明らかに色々未実装な状況っぽいんですが一体いつ実装されるんですかねぇー

風車周辺とか・・・NPC1人もいないというのはいかがなものかと・・

肝心の洞窟抜けはというと、確かにナパーム、カエル、コウモリと一撃即死の敵が多いですねぇー・・恐ろしい・・・

b0091585_17325316.jpg


カエルは舌による引き寄せ有?

が、さすがにこの大人数、一斉に突入すれば一発で何人か抜けることが出来ましたな(肉壁で)そんな感じで突入を繰り返して、自分もなんとか突破完了!

最後の1人も無事突破出来て帝龍泊のエーテゲートでSSとって解散!

b0091585_1734597.jpg


寝落ちしてるひとがいてその人がセンターになったSSしかなかった罠

ここまで多いとSSもなかなか撮れないのぉー(´д`)

しかし帝龍泊の回りってオーガがぞろぞろ徘徊してるけど倒せる要素がない・・w 見たところ範囲攻撃まで使ってくるみたいだし・・・どうしろと・・w

とりあえずだいごろうさん主催お疲れ様でした!

by perusona0713 | 2011-02-23 09:40 | FFXIV | Comments(4)

キャサリン 5獄目

FiNALStage、第一層で積んでます・・・うーむ・・・どうすればいいんだ・・・

ゴール一歩手前まではいけるんだけど、後一歩・・・起点となる石が見つからない・・・

実際ゴール見えてるし・・・いけそうな気もするし、いけなさそうな気もする・・・w

積むたんびに気分転換に戦場のヴァルキュリア3をプレイしてます・・・リエラルートも攻略したし、もういいかなー戦ヴァルも・・・

どうもリエラエンドのが正史なんですねぇ~分かってはいたけど・・・自分的にはイムカエンドのが好きなんだけど・・・ハーレムエンドってのはなかったか、さすがに・・w

次は24日発売のGジェネだ!

なんとか24日までにキャサリンクリアしたい・・・

そういえば公式で難しすぎるって声から超イージモードをパッチにて公開するとかなんとか・・うーむ・・・自分的にこれぐらい難しいほうが楽しいといえば楽しいかもしれないけど・・・

確かに万人向けではないかもしれない・・・ストーリーは超楽しいんだけどねw


SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き

バンダイナムコゲームス






キルゾーン3もやりたいけど体験版やって少し萎えたので保留します・・w
by perusona0713 | 2011-02-22 09:27 | ゲーム関係 | Comments(0)

キャサリン 4獄目

積んだときには、何をしてもだめですね。思考が固定されるから。積んだら寝るか、別のことして頭冷やしてやると結構あっさりいけます(偶然ってのもあるけど)

ってことで祭壇への道を踏破!

b0091585_225934.jpg


分岐があってどっちにもいけるのはいいんだけど、どっちも分からかったんですが(´;ω;`)
b0091585_232453.jpg


とりあえず自分は左を選びました。右はまったく理解できなかった(´д`)
b0091585_235073.jpg


最終層はルート的にはさほど難しくはなかったが・・・むかついたことが一点

ブロックの後ろに回ると操作も逆になるんですよねー・・・ブロックの裏にルートあるのに操作がうまくいかなくて理不尽な落ち方を何回かしました。

結局裏に回ると操作で積むので正面からルート作りましたけど・・・裏からのが絶対楽・・・楽にもかかわらず操作で手間取るとか・・・

なんで上押してるのに上いかねぇんだよヽ(`Д´)ノ
by perusona0713 | 2011-02-20 02:01 | ゲーム関係 | Comments(0)

キャサリン 3獄目

無理でしょ。このゲーム・・・

ステージ6の時計塔のラストは結構楽だったので問題なかったのですが・・・(ノコギリ的なものが出てきて最初焦りますが、動きは一定なんで余裕)
b0091585_1541029.jpg



ステージ7の祭壇への道、一層目でこれか!!('Д')
b0091585_1540292.jpg


マクラの所まではいけるんだけど、その先!(´д`)

黒石で両サイド固められてどうしようもない!\(^-^)/

さすがに2時間やって先に進めないので心が折れてしまいました・・・w

現在、積んでます・・・(´;ω;`)

ってか毎回、技を教えてくれるんだけど覚えられないですから!(`ω´)
by perusona0713 | 2011-02-19 15:38 | ゲーム関係 | Comments(0)

キャサリン 2獄目

さすがに徹夜は辛かった・・・朝の仕事ふらふらしますね・・・w

あんまり喋るとネタバレになりそうなんで、言いませんが・・・・

ストーリー

32歳の冴えないサラリーマン・ヴィンセントは、5年来の恋人・キャサリン(Katherine)との関係に頭を悩ませていた。結婚願望があることを仄めかすキャサリンに対し、今はまだ気楽な独身生活を楽しみたいヴィンセントは、彼女に答えを出せず途方に暮れる。その最中、行きつけのバーで謎の美女・キャサリン(Catherine)と出会ったヴィンセントは、彼女にに誘われるまま肉体関係を持ってしまう。「酒の勢いとはいえ浮気をしてしまった」と焦るヴィンセントだったが、それ以来ヴィンセントは最近町で噂されている奇妙な悪夢にうなされる日々を送ることとなる。

「落ちる夢を見たとき、すぐに目を覚まさないとそのまま死ぬ」

夢を見るのは若い男性だけであり、それを裏付けるかのように次々と寝たままの状態で発見される男たちの死体。悪夢の正体は、浮気癖のある男を恨んだ魔女の呪いだとも噂されるが…。



このゲームは悪夢と現実を行き来する。アドベンチャーパートの現実世界と、アクションパートの悪夢の中に分かれている。アドベンチャーパートではバーでの仲間や恋人との会話が行われる。このときの行動によって、その後のゲーム展開が変化することもある。

悪夢のアクションパートでは謎の怪物が出現する中、ひたすら階段を上って行く。階段は普通に用意されていることもあれば、自分で「箱」を押したり引っ張ったりしないと上の段に上れないこともあるため、アクションゲームだけでなくパズルゲーム的な要素も含まれている。ステージ最上段にある「扉」に到達することができればゴールとなるが、足場から落下したり怪物の攻撃を受けたりしてしまうと、死=ゲームオーバーとなる。


現在、5日目だったか・・?5層をクリアーした所です。

イージモードなんですけど、かなりキツイです。アクションパートはパズル的な要素も含まれるというか・・もろパズルゲーです・・・実は頭を使うゲームは苦手なんで苦労してます・・・

一旦積んだら2時間ぐらい同じ所で「 あひゃぁあぁぁ 」一体何回死んだことか・・・アイテムなども手に入れられますが・・・これ2段飛ばしが最強アイテムかもしれん・・・見つけたら最優先で手に入れるべき!

アドベンチャーパートは面白いです!

主人公のヴィンセントもさることながら、回りの人間との掛け合いもまじ受けます・・久しぶりに声だして笑いましたw

キャサリンとは・・一体・・

※気づいたこと※
by perusona0713 | 2011-02-18 09:30 | ゲーム関係 | Comments(0)

キャサリン 1獄目

日付変更になったので17日発売のキャサリンを近所のツタヤで買ってきました。

もうツタヤの店員さんとも「 おつですー! 」と言える仲に・・w

b0091585_0203438.jpg


b0091585_021269.jpg

パシャ!パシャ!




とにかく今から徹夜でプレイなう(`ω´)
by perusona0713 | 2011-02-17 00:22 | ゲーム関係 | Comments(2)

戦場のヴァルキュリア3 全クリ完了ぉぉ!!

最後きつかった・・・なんやねん・・全エリア砲撃って・・・どうしろと・・しかもダハウ無敵とかありえねぇー戦車まで破壊されてもうだめだー!と思ってやってたんだけど、なんとかゴリ押しでクリア!

最後はイムカルートでやりましたけど、イムカ可愛いよ!イムカ!

これでとりあえず断章追加されてリエラルートも出来るようになりました・・・とりあえず最初から進めてSを取れて無かった所をクリアしていこうと思います。

一週してみて思ったんだけど・・・

機関銃兵はまったく使えん・・・拠点防衛には便利なんだけど・・・侵攻には一切使えんな・・・熟練値をどうやって稼ぐか・・・敵拠点前にガン待ちして増援を倒していくしかないのか・・・?

それにも増して使えないのが剣甲兵・・・ひどすぎるでしょ・w

しゃがんでる敵には無双なんだけど・・・そもそもそこまでたどり着くまでが・・・AP少ないし防御も弱い・・・敵にたどり着く前に死んでしまう・・・

拠点制圧したら別マップに陣取ってる敵を倒すしか使う手段ねぇよ

支援兵・・・戦車キコキコ、狙撃弾の補給には便利だった・・・戦車無双には必須の兵種なんだけど結局楽器とか使わずじまいでクリアしてしまった・・・w

楽器ってなんですか?

対戦車兵、対甲がすべての兵種だと思うので追撃槍とかも使わなかった・・・AP少ないし・・・

2と比べると少し敷居が高くなった気がしました。

とりあえず2週目というか抜けてる所を補完していこうと思います。



なんとか17日のキャサリン発売には間に合った・・・
by perusona0713 | 2011-02-13 09:29 | ゲーム関係 | Comments(0)

久しぶり!

いま、PS3 キルゾーン3の体験版 PSP 戦場のヴァルキュリア3をプレイ中なんですけど、ちょっと積んでしまって、気分転換に久しぶりにFF14にインしてみました!

VUパッチ1.15a後は初となるイン!(どんだけw)

どう変わったのか、正直あんまり期待せずにインしてみたんですけど・・・予想どおりユーザーインターフェースは大して変わってなさげでした・・・(まぁ、細かいところで変わってるんだろうけど・・・)

・・・そしてその直後!メイさんから光の速さでリーヴのお誘いが!w

LSチャットで挨拶もしてないのに早すぎる!w 見張られてるのか!?w と思ったらどうも目の前にインした自分が沸いたようです・・超びっくり!w

インして様子みるだけのつもりだったんですが、せっかくのお誘いだったのでPTに参加!久しぶりにみるメイさんはアグレシッブだった!w

行くのは40リーヴのアイアンレイクだったかな?まったくの未知の領域!w
b0091585_03519100.jpg


とりあえずポカポカやってたんですけど一撃喰らったら即死・・・orz もろすぎるでしょ・・自分・・・
b0091585_036472.jpg


メイさんからじ~~み~~なレイズ(無礼)を受けつつクリア!戦闘して気がついたけど、表示が大分変わったかな?

分かりやすいんだか分かりにくいんだか・・・

後、PTの皆さんがバトルレジメンを頻繁に使ってた様子なんですけど、息吹き返したのかな?あれ・・効果が分からず普通にWS撃ってましたけど・・・

しかし久しぶりにインしたにも関わらず、以前と変わらずに接してくれたLSメンには心温まりますね。LSはやっぱり偉大だなーと感じさせられました・・・

またちょくちょく今後もインしていこうと思います。
by perusona0713 | 2011-02-10 00:36 | FFXIV | Comments(4)