いよいよ、2011年が近づいてまいりました!年末年始関係なく毎年仕事してるんであんまり年越す実感ないんですけどね・・・

とりあえず、2010年を振り返ってみると相変わらずゲームぐらいしかしてねぇなぁー・・とか・・w

リアルで大きいことというと、車を買ったことですかね・・・
※※CR-Z購入※※

あんまりガンガン車を乗り回す方ではないんで、少し持て余してる感はありますけど、市内では調子よく走ってますよ。ナビがアホすぎて泣けるけど・・w それ以外、リアルに変更はなし!

ふと思い返してみると2010年はFF11以外にも結構ゲームした覚えがあったので、あくまで個人的にですが、2010年に発売された自分の持っているハードPSP、PS3、Xbox360、PCのソフトでランキングをつけてみたいと思います。

まずは2010年の個人的に良ゲーだったランキング!

まずは5位!

2010年9月30日発売 Xbox360版 デッドライジング2

無印はやったことなかったのですが、なかなかの爽快感が味わえるゲームとなってました。ただしロードがながくco-opモードも意識共有出来てないと苦痛が伴う。さっさとこっちこいよ!!w みたいな・・w
12月27日に追加シナリオ版みたいなものもDL可能になったみたいです。

4位!

2010年1月9日発売 PSPソフト キングダム ハーツ バース バイ スリープ

長く続くキングダムハーツの起源ともなる作品でした。適当にやってもクリアは可能だったのですが、隠しEDなどを観るためにはかなりやり込まないといけなかったのでハマりました。
来年にはキングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス版も発売される様ですが買うかどうかは微妙・・・

それよかキングダムハーツ3を発売してくれ。アクア可愛いよアクア

3位!

2010年11月18日発売 xbox360 CALL OF DUTY BLACK OPS 字幕版

FPSとしてはかなり面白いと思います、ストーリーは微妙ですが・・・オン対戦は非常に熱くなる!が・・前作よりリスボンが劣化したのが・・・それに飽きが前作MW2より早い・・

2位!

2010年12月1日発売 PSP モンスターハンター3rd

PS2版 Dosから初めてP2G、MHFもやってましたが、今までで一番面白かったと思います(今もプレイ中だし)MHF(PC版)は課金が苦痛でしたが3rdに関してはPS3のアドホックさえ使えれば無料で出来ますのでお手軽!アクションも今までの一新されてより使いやすくなってました!

大剣ヒャッハァー!この間、訓練所で始めて3rdのガンランス使いましたが、突き撃ちの後のリロードかっこよすぎるでしょw

1位!
2010年10月28日発売 PSP ゴッドイーターバースト 通常版

無印版は未プレイでしたが、評価が良かったのでPSストアでなにげにDL購入してみましたが、面白すぎる・・・ゲームの流れ的にはモンハンっぽいのですが・・・倒す>>素材>>武器強化。ストーリーを織り交ぜているので正直モンハン以上に面白いです!

NPCの動きも非常に優秀(いままでプレイしたゲームの中でも一番賢いかも)ソロでも快適、コスチュームも細かく変えることが出来るので楽しいです。

ただバレットは少し複雑になりますので、何かを参考にしないと・・・もうちょっと簡易化にしてほしかった・・・というか最後の方になると必要性がいまいち・・・

OP曲もかっけぇのでiTunesでも購入可能だったので買っちゃいました。



是非続編を!今年は後半にかけて面白いソフトが色々発売されましたねぇ・・・来年も楽しみですね!

ちなみにFF14は今後のVUで改善がされると思うので選外

PSPで良ゲーが多かったですねーPSPごときと侮るなかれ!恐らくこれからはPSPが主軸となってソフトを出してくると思います。

戦場のヴァルキュリア3、ペルソナ2罪、SDガンダムジージェネレーションワールドなどなど・・

※クソゲーランキング※
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-30 12:06 | ゲーム関係

自分メモ

アビセアで乱獲PTしようとすると青赤白黄とかいう単語が出てきます(いまさら何いってんだ?w)

すぐに青〆ってなんだっけってことにならないようにこの記事は自分向けのメモ書きです。

青〆とは?

モンスターに魔法攻撃で止めを刺し、ビジタントを青色に発光させ青箱の出現率アップ及び宝箱のランクを成長させる行為。 専ら乱獲PTでは序盤青〆をしばらく徹底して時間延長等を出やすくするらしい。

主に青魔道士、黒魔、赤、学者なんか。

白〆とは?

モンスターに通常攻撃or召喚履行で止めを刺し、ビジタントを白色に発光させ全ての色の宝箱の出現確率を上げる行為。青〆白〆と同時にやるのが多い?

主に前衛全般、召


黄色〆とは?

属性WSで止めを刺す行為。金色の宝箱の出現率及びランクが上がるようになる。

武器によるが両手斧は属性WSなし!

赤〆
モンスターに物理WSで止めを刺し、ビジタントを赤色に発光させ取得経験値や取得クルオを底上げetctecする行為。

主に前衛


最近乱獲PTやって多いのが白青黄 30育てて残り殲滅パターン?
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-30 10:24 | FF11全般(更新終了)

忍エモ

昨日も仕事遅くまでやってたので、インしてもレベル上げも出来ず、どうしようかなーと思ってたらそうだ!放置してたエモを習得しよう!

ってことでソロムグにてヤグを狩りました!さすがにエモ習得しようとしてる人も少なくなってきた様でライバルなんて一人もいなかったので、3匹狩ったらすぐエモ習得に必要なアイテム東方の紙をドロップ

b0091585_0174775.jpg


b0091585_018158.jpg


口寄せの術!

ニンニン!
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-29 00:18 | FF11全般(更新終了)

Aメインクエスト

FF11に帰ってきたのはいいけど、一体何をすればいいのか途方に暮れてしまっていますw

しかしシャウトを眺めていると目立つのは神竜募集のシャウトばかり。

神竜?神竜ってなんだ?とりあえずwikiで調べてみると、追加されたアビセアクエストの途中にあるBCのことらしくて、そのドロップ品の中にトワイライトメイルトワイライトヘルムというものがあるみたいですね。他にもあるみたいですが・・・

その性能がぶっ飛んでいるらしく・・・調べてみると・・・

トワイライトメイル Rare Ex  防70 STR+15 DEX+15 VIT+15 AGI+15 INT+15 MND+15 CHR+15 命中+25  リフレシュ コンビネーション:オートリレイズ Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜

命中+25というのは全胴装備で最高峰!しかもリフレッシュ付きw

トワイライトヘルム Rare Ex  防41 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25 リジェネ コンビネーション:オートリレイズ Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜

・・・なんじゃこりゃー!マートキャップも真っ青な性能はぁぁ!w

そりゃ神竜のシャウトは人気のはずだなー・・・

しかしアビセアメインクエストを進めていないとダメみたいなのですが自分は・・・まったく進めていません・・

とりあえず神竜のおかげでここまで行くための討伐シャウトも増えたので便乗する形で黄金兜の大巨人、伝承の大蚯蚓、渇きの煉獄蝶、魅惑の大提灯をクリアしました。

アビセアの覇者は購入してないんですけど、購入しないと先進めない?っぽいから買おうかな・・覇者は除いて後は猛毒の大蜥蜴、バストアの大海獣の2箇所!

シャウトがあったら参加しようとおもいます。

後目立つシャウトはエンピリアン装束で必要になる関係のシャウトでしょうか?

型紙募集シャウト。最初何のことかさっぱり分からなかったんですけど・・・どうも装束を強化していくのに必要なアイテムみたいですね。

オリジナル>>+1>>+2としていくみたいです。

そもそも自分は一番最初のオリジナルがない訳なんで今から始めるんだったら1番最初からって訳ですかねぇ・・全部揃えるのは気が遠くなるな・・w

このエンピリアン装束のおかげでサルベージ装備が過去のものになってしまいましたねぇ・・w

サルベージのシャウトなんて一切ありませんよ!ww
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-27 12:02 | FF11全般(更新終了)

昨日BD版をがっつり観ましたが、お、面白い・・面白いというかなんというか・・・

なんせ、1期、2期と観続けてましたけど、いままでの流れと全然違うので最初は『 なんじゃこれ・・ 』と思いましたけど、何回か観ていく内にこれもありか?と感じられました。

最後のオチだけは少し抵抗感じましたけど・・・

1期が始まったのは2007年10月、2期は2008年10月、映画が2010年9月かー・・長かったけどようやく完結しましたねー・・・

面白かったしカッコよかった!!(゚Д゚)b

是非観てない人は観て下さい!



あんまり喋るとネタバレになりそうなんで折りたたみ。

※ネタバレあり※
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-25 13:41 | 映画関係

年始年末

仕事が年始年末に近づくにつれ忙しくなってきております(というか殺気立ってますが・・w)

まー透析の患者もいますんで、自分はまったく年始年末休み無いんですけどねー元日から働いてます。これも毎年恒例なんで、もう慣れましたけどね。

しかし本日24日は車が多い!病院の送迎をしようと思っても病院内に入れないし・・・俺は駐車場に入れるんじゃないんだ!送迎なんだYO!

来週が仕事のピークになってきそうです。

そういえば25日、明日は『 劇場版 機動戦士ガンダムOO 』の発売日・・・なんだけど大体前日発売の今日売ってる所が多いです。

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]

バンダイビジュアル

 

本当は初回限定生産が欲しかったんだけど、いつも行ってる店に置いてなかったので、通常版を購入。

クリスマスの夜に一人でガンダム観て過ごそうと思います。

メリークリスマス!


FF14はお休み中ですが、だいごろうさん主催のイベント参加出来なくて申し訳ありませんでした。
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-24 17:01 | リアル

全エリア人数

以前コメントに今FF11ってどんだけ人いるんだろ?みたいなことが書かれてたんで見てみました。

平日の楽鯖PM20:30分前後で2500人前後いますねぇ・・・FF14行く前と全然人数変わってないです(´д`)

(若干減った気もしないではないが・・・)

b0091585_20371867.jpg


シャウトの内容は辛うじて旧アビセア募集シャウトは分かりますが・・・

新エリアとか他もろもろ全然理解出来ない(`ω´)

・・・・本日のFF14のVUもガックリ砲発射だったんで、当分はFF11に戻ります(^Д^)

とりあえず魔人印章が9個しかないのとメリポが2しかないので限界突破クエいけない\(^o^)/
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-16 20:40 | FF11全般(更新終了)

MHP3

現在、防具を色々作成中!

とりあえずレウスSに引き続きナルガSを作成完了!

b0091585_20245982.jpg


b0091585_20265522.jpg


回避性能がなかなか優秀ですが、スキルが必要ですねぇ・・・

今は、銀レウスを集中して狩って銀装備を狙っていってますー

銀レウス強いおー・・・
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-16 20:35 | モンスターハンター(更新終了)

FF11VUした後、少ししかインしてなかったんですが、とりあえず新しく追加されたジョブエモーションほしぃ!と思い、どうやって手に入るのか調べてみました。

とりあえずクエを受ける場所はすべてのジョブ共通でジュノ、ルルデの庭にあるマート爺さんの近くに新しくモーグリが追加されてるのでそいつに話しかけるだけらしいです。

各ジョブで項目がありどれを覚えるか選ぶようになってます。

自分も色々考えて最初ピンっときたのが踊り子のポンポンだったんですけど・・・ヒュム♂なんだよねぇ・・(血涙

ということで踊りは後回しにして忍のカエル口寄せを頑張ってみることにしました。

内容は東方の紙を持ってくればOKよというなんとも簡単な・・・

ソロムグにいるYagudo Herald、Yagudo Interrogatorのどっちかが落とすらしいので広域付けてウロウロと・・・

・・・1匹もいませんが?

狩られまくってるな・・・こりゃ落ち着くまでエモ習得はお預けかな・・・

アルタナの神兵のミッションは放置気味・・・いまどこだったかな・・・?
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-13 09:28 | FF11全般(更新終了)

FF14の発表では色々とネット上でも騒がれているご様子で・・・FF11の開発者である松井聡彦さんがFF14へ異動することになったためにFF11プレイヤーの間でも不安になってるようです。

といってもFF11はもう完成形でしょうし、レベルキャップ90になった今となってはあんまり関係なさげですけどねぇ・・

個人的に思うのはFF14のシステムは根本的なところで問題があるように思うので、パッチを当て続けてもこれは無理なんじゃないかなー・・とか・・・

無料期間に期間を設けないってのが恐ろしい所・・・これは一種のオープンβ状態な訳ですよ。なんか完全な修正版として新しいソフト出しそうな気もしないではない・・・

今までのはオープンテストだったんで今から出すのが新しいFF14なんでよろしく♪!キャラは全部消して最初からね♪とか普通に言いそうだしな・・w

まぁ、いくらなんでもここまで乱暴なことはしないでしょうけど・・w あくまで個人的な妄想です・・w

おっと、肝心のMHP3ネタ・・・w

HR6になりました!上位クエにも大分慣れてきたかな?

色々、装備、武器を揃えていきたいところですねー・・・相変わらず大剣のみですが・・

とりあえず現在の装備は ジンオウガS装備 他にはレウスS装備を作ってみました。武器は大剣 雷属性 王牙大剣【黒雷】を作成! 後、水属性のカタラクトブレイドも作成。

残る属性の火、氷を順番に作成出来れば大剣ひとまず終わりかな?

次は何作ってみようかなー?双剣、狩猟笛ぐらいいっとくかー?
[PR]
by perusona0713 | 2010-12-12 13:41 | モンスターハンター(更新終了)