11月26日 VU

VUは無事終わらせることができ、土日にしっかりプレイしました。今回のVUは概ね好評だったように思います(前が前だけに)

b0091585_07442.jpg

UIの変更、下に常にNextが見れるようになりましたね。細かい所が他にもあるけど・・

とにかく一番インして最初思ったのはメニュー画面、その他の移動なんかが軽い!FF11に比べるとまだまだだけど・・・

そのおかげで合成しやすくなって助かります。

戦闘も敵を殴って修練(経験)を貯めるから敵を倒したら修練が溜まるに変更になりましたので、以前が硬い敵(カニとか)が人気だったのですが、狩る対象は乱獲PTに変わりました。

こういう状況になってしまったので、今後恐らく硬い敵、HPの多い敵なんかはボーナスが付くと思います(予想ですが)じゃないと弱い敵ばっか狩るようになりますから、戦闘バランスについてはまだまだですねぇ・・・

b0091585_0104223.jpg

そしてスクウェアの隠蔽工作!

ワールド全人口が把握出来なくなった!インしてるたび、何人鯖にいるかなー?と調べるのが日課のひとつだったのに!

過疎過疎言うからスクウェア側が隠してしまったよ!ww

他にも気になったことがあったら書いていこうと思います。

※装備品※
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-29 00:18 | FFXIV | Comments(3)

とうとう本日!FF14の大規模VUが行われました!自分は仕事中なんで、まだインして確認出来ませんけど公式みると、ものすごいテキスト量・・・

以前から気になってた部分だけ見ると・・・

リーヴが新たに追加・・・まぁ、いままでの仕様が仕様なんで追加した所で・・・って感じもしないではないですけど・・・出来ればクエストの追加をしてほしいのだが・・・

リーヴはクエストよ!と言われたらそれまでなんだけどね!

特技ランク11~31のランクアップに必要な修錬値が引き下げられました・・クラフターのnextも下がると思うので、まぁ、良調整かな?

パーティボーナスにおけるパーティメンバー数の計測に関して「自身の特技ランク」と「パーティメンバーの特技ランク」の差が、±5 → +5、-10に変更されました。・・・野良でPT組めるのかな・・・

戦利品に関して、以下の調整が行われました
通常品質 → 通常品質
高品質+1 → 通常品質としてドロップ
高品質+2 → 高品質+3としてドロップ
高品質+3 → 高品質+3

つまり暫定的にではあるけど+1、+2は廃止 通常品と高品質+3という区分分けになったというわけですか?そもそも高品質の必要性自体がいまだに良く分からないわけなんだが・・・・

下着の消耗が廃止されました
下着の存在のおかげでいつも真っ赤で表示されることが回避されるわけですね。というかそもそも脱げない下着を自分で修理出来ないんだし・・存在自体不明確だったわなー

UI表示が高速化されました
さてどの程度か・・帰ったら確認してみようか・・・

チャットフィルター項目に「製作」と「採集」が追加されました。これをOFFにすることで、他人の製作/採集ログをフィルタリングできるようになります。
もちっと早く修正はいると思ってたんだけど、まさかここまで待たされるとは・・・いつもキャンプではログで埋め尽くされますww

まぁー他にも色々書かれてますけど、気になったのはこんなもんですか・・・

後はまたインしてから確認してみます(イン出来るか不安だけどw)
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-26 09:51 | FFXIV | Comments(3)

VU延期

公式で25日VUが26日に延期になるいう発表がありました。

相当開発は焦っている状況なんですかねぇ?まぁ25日に本当にVUできるのかよ!って若干思ってはいましたけどね・・・w

また別ゲーの話(というか最近そればっかだけどw)来週はモンハン3rdの発売日かー・・・深夜に並ばないとなぁ・・・w

しかし相変わらずアイルーの可愛さは異常

b0091585_10232283.jpg


ウチの子とどっちが可愛い?

b0091585_23375917.jpg


b0091585_23381831.jpg

ごろごろ
b0091585_2338588.jpg

すやすや
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-25 10:40 | FFXIV | Comments(4)

ボーダーブレイク48

FF14の大規模VUがとうとう明日になりました!このVUでFF14の方向性が決まってくる?んじゃないでしょうかねぇ?

色んなところで相変わらず叩かれてますけど・・・このVUで変われば!人が増えるか&戻ってくるか!?見切りをつけて去るかどうかの瀬戸際!

頑張れスクウェア!

・・・あー・・でもFF11のジョブエモーションは萌えるわー・・・クエストクリアーすればエモゲットかー!・・・取りに行きたいなー・・w



特に踊り子(猫!猫!!)がボンボン持ってダンスするエモで気絶しそうになりました・・・FF11で踊り子は75でしたけど・・・ヒュム♂なんだよねぇ!!(血涙

このエモをマクロに組み込んでアビ使えば・・・じゅる・・・( ̄¬ ̄*) でもヒュム♂・・・_| ̄|○

話変わってボーダーブレイク!

今週の戦場は久しぶりの採掘場!ランクはA3

ボロボロ
です・・・奇襲なんかは地形の関係上少ないんだけど、A3ぐらいになってくるとみんな回避行動、攻撃タイミングがアホみたいにうまい!

重火力、強襲で出撃しても一切貢献出来ません・・・最後は支援で出撃して後ろでピロピロしようと思っても味方も動き早くてうまくリペア出来ないし!ww

そんな感じです・・A3・・・ここらが俺の限界かもしれん・・_| ̄|○

とりあえずもう今週はプレイしないぞ!採掘場嫌いだ!

※余談※
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-24 15:17 | BORDER BREAK | Comments(3)

CoD bo

昨日のFF14内の集会で『 インしてても他のゲームで魂抜けまくってます(`ω´) 』、と言いましたが、まさしく今がその状態!

今はこちらのゲームをやっております。

b0091585_23153781.jpg


Xbox360 『 CALL OF DUTY BLACK OPS 』(以下 Cod bo)ジャンルはFPSもなっております。前作MW2もみたいに繰り返しオンやってました。

今回もガンガンプレイしてます(´∀`) とりあえずキャンペーンは終わらせました。今までの話とはまったく連続性がないストーリーでした。

はっきりいってストーリーはさっぱりでしたね・・・第二次世界大戦中の出来事・・・だと思うのですけど・・・

まぁ、いいんだよ!キャンペーンはおまけだし!w

肝心のオンなのですが・・・

気になった所だけいくつか話すると・・・

マップが狭い。実際には狭くないのかもしれないけど、リスボンが前作に比べて劣化してしまって後ろに回ったと思ったら後ろからリスボンされてターン:y=-( ゚д゚)・∵;;

これによってスナイパーが死んだ。マップで砂使ってる人滅多にみない・・・芋も出来ない。1分も芋ってると後ろからこれまたターン:y=-( ゚д゚)・∵;;

常に動いてないといけない・・・というかなぜリスボン劣化してしまったんだ・・・MW2では良かったのに・・

PERK1はライトウェイト(移動速度アップ)スカベンジャー(倒した相手からグレ補充)ゴースト(偵察機から探知されない)ブラックジャケット(爆発物に強くなる)ハードライン(1少ないキル数でキルストリーク報酬獲得)

これさぁー・・・ゴースト以外に選択あるのかね・・・っていうのもマップが狭いので展開速い。レーダーが常に敵味方常に出てる状態・・w

そりゃ無理だって!w

とにかくゴースト着けて何秒(1秒ない)かだけアドバンテージ取らないと出会い頭の打ち合いで負けるw

本当に砂したいんだったらサブレッサーとゴーストは間違いなく着けてないと撃った瞬間にバンバン十字砲火受けるww

PERK2も早業が鉄板じゃないですかね・・まーアタッチメントにデュアル着ければ他の選択もあるかもしれない・・・

とりあえず武器はすべてアンロックしました。

アサルトの中で一番使いやすいのはGALLですね・・・後はAK47ですか・・・セミオートは・・まぁ悪くないんだけど・・・どーもねぇー・・G11はいままでなかった無薬莢式タイプの銃だけど・・・強いか?これ・・・?

スナイパーの代わりにはなるかな?GALLとAK49に比べるとどーもねぇ・・・

ってな感じでプレイしてます・・・もし誰かいっしょにプレイしてくれる人がいたら声かけてください(´д`)
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-22 21:18 | ゲーム関係 | Comments(6)

秘密の会合

FF14

昨日土曜にだいごろうさん主催のツイッター&ブログ&その他やってる人達が集まってお話をしようということになり参加をさせていただきました。

もちろん今回集まったのがすべてではないでしょうけど、ボーダム鯖だけでもブログ&ツイッターやってる人結構いるんですねぇーこういった集まりは初なので新鮮ですヽ(´ー`)ノ

b0091585_125267.jpg

総勢で11人~12人だったかな?一部を除いてほとんどララとミコッテという・・・萌えるわー

集合場所はリムサチョコ前だったのですがすでに異様な雰囲気にw

b0091585_12523036.jpg

リムサの街でも誰も来た事ない場所で集会開始!自己紹介をして2時間ぐらい話をしましたかねー

初対面の人もいてLSリダとかやってる人もいましたねー

b0091585_131204.jpg

皆さんなかなかの経歴を持っていて面白かったです・・w

SS撮ったのが夜で見づらいですね(´д`) しかもなかなかセンターに合わせられず、全員入ったSSは数枚でした(´д`)

b0091585_1324541.jpg

こういうことには是非参加していきたいですねーFF14はFF11以上に他プレイヤーの協力が必要だし!ww

というわけでこの日のファッションはこんな感じ。ちょっとこの日のためにメガネ買っちゃいました。

似合うかな?
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-21 13:32 | FFXIV | Comments(7)

無料期間再度延長

16日深夜にFF14の公式サイトがひっそり更新されてました・・・内容はさらに30日間の無料期間延長が発表されました('Д')!

また延長か!!ww

うーん・・・スクウェアの必死さが伺える内容ですね・・・実際課金を前に解約してる人も多いですし、このたび課金するか解約するか悩んでた人も多かった筈ですので・・・こういう人達を繋ぎ止めるための措置ということなんでしょうか?

素人目でもワールド人口減ってますしね・・・別鯖がどうなのか分かりませんがボーダム鯖では午後21時の時点でも1000人いってませんし・・w

飛び交うシャウトはテレポくれー!といったものだけ・・しかも英語で・・w

一体これからFF14はどう進んでいくのか!神ゲーになるのか!?それともただの紙ゲーになるのか!?

いろんな意味で楽しみですww

ここは素直に無料期間やッたー!と喜んでおくことにしましょう!

ちなみに今回の公式内容を見ると大規模VU予定日は11月25日みたいです(ホントにVU出来るのかは不明ですが・・)

b0091585_1135231.jpg

話変わるのですが格闘士ギルドトークンが6000ほど溜まったわけなんですが・・・一体なんなんでしょうね?これいまだに分かりません・・・

フィジカルボーナスDEX+5をMND+5に変換?これはいいことなのか?説明文みただけだとマイナスの要素にしかなってない気がしますが・・・

まぁ、明日ゆっくり調べてみます・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-17 01:16 | FFXIV | Comments(4)

ゴッドイーターバースト

相変わらずFF14を記事に出来ない・・・ローカルしか出来ない状況ではネタにも出来ない!!

VUまではFF14の更新は出来ないかなぁ・・・

ってことで今回もゴッドイーターバーストのネタを・・・

ミッション10をクリアーしてエンディング迎えました。まさか最後はあのオチとは・・・

最後のハンニバル侵喰種を自分とリンドウの2人で倒せといわれたときはきつかった・・・武器もストーリー優先でやってたからレーヴェベルク1本で来ちゃったからなかなか倒せない・・・

回復錠ガブ飲みでなんとか討伐!

というかその手前のスサノオをレンと二人で倒すのが辛かった・・・

女キャラで最後まで来たけど、男キャラでもプレイしたかったのでまた最初からプレイしてみようかと思います。

最後までやってみて(まだチャレンジミッションあるけど)よくモンスターハンターと比べられるけどモンスターハンターとはまったく別物だと思います。

ストーリーもよく出来てるし、モンスターハンターにはない魅力があります。

何気にPSPストアでDLしたけど正直いって今年一番の当たりゲームだったかもしれない!

これは是非続編を希望したい!
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-15 09:48 | ゲーム関係 | Comments(0)

機動戦士ガンダムU.C. 2

アマゾンで予約してたものが届きました。

今回はこれ↓
b0091585_1811375.jpg


12日に発売した機動戦士ガンダムU.C. 2 BD版

PS3ですでに見てましたけど、やっぱり面白い!

しかしシナンジュ強すぎだろ・・・w フル・フロンタルもそのまんまシャアだし・・・w

ガンダム好きじゃない人でもこのBD版の映像だけは見て欲しいと思います。

すごく綺麗です・・・ほんとに・・・w

次回は来年の3月頃になるそうな・・・遠いなー・・・

この土日は実家に帰ってFF14イン出来ません。実家は近いんですけど、家族全員出てて家で飼ってるにゃん太が一人でかわいそうだろ!ってことになってめんどう見てます・・・

というかベットでぐーすか寝てるし・・・こ、こやつ・・・w
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-13 18:11 | 映画関係 | Comments(0)

FF14、VU情報が公式で発表されました。11月中には間に合わないんじゃないかと思ってましたが・・なんとか発表までこぎつけたって感じですか・・・

色々書かれていますけど移動に関してはアニマの使用量を下げるしかないですね・・・正直アニマよりもチョコボを実装してもらいたいのだが・・・しょうがないかな・・・

後はリテイナーについても書かれていましたが、やっぱり競売実装はFF14ではなさそうかな・・・今後は分からないけど・・・FF11の競売システムが神すぎたんでリテイナーが使いづらいように感じてしまいます。

後は宅配システムの実装ですね。倉庫にアイテム送る際には便利になるかもしれませんけど、この高負荷状態で一体どこまで我慢できるのか・・宅配画面開くだけで1分は掛かるんじゃない?ww

まぁ、ある意味面白いんですけど・・w

現在の状態も散々言われてますし、確かに実際『 これどうよ!? 』とか思うこともありますが、こういうのはぶっちゃけ楽しんだもの勝ちですね・・・w

正確なVUの日程は発表になってない様子ですけど、今後の動きが楽しみですね!


モンスターハンター3rd(以下MHP3)

MHP3を予約するべく毎日のようにアマゾンやらなにやらサイトを巡ってたのですが全然ダメな状況が続いてました・・・まぁ、予約出来ても8000~10000円とかで売ってる悪徳業者しかいませんし・・・PSPストアでもDL販売されないようだったので12月1日プレイは諦めるかーと思ってたのですが、なんと近所のツタヤで予約出来ました!以前は締め切ってたので諦めてたんですけど・・・しかも深夜販売するらしい・・・こ、これは祭りに参加せねば!!ww

アドホックでプレイしまくるしかない!だいごろうさんもいっしょにモンハンやろうよ!w


ゴッドイーターバースト(以下GEB)

現在のGEBメインストーリーは8まで進行!リンドウ生存確定なんですけど、先長い・・・しかしこのランク6でディアウス・ピターと戦えって言われたときの絶望感は・・w 最初は絶対無理だわ!wwとか思ってたんですが・・・案外動きは固定なんで予想外にあっさり倒せました。

これを繰り返し倒して神属性レーヴェベルクを作成したのでミッション6のラスボス、アルダノーヴァをあっさり撃破してエンディング入りました。

現在はそれぞれの属性の武器作りたいので、色々倒してます。とりあえず火、雷属性の武器が皆無なんで『 火魚鱗扇 真 』『 超電磁ナイフ 真 』を目指そうかなー・・・

・・・ほんといえば『 真竜刃 』つくりたいんだけどハンニバルと戦いたくないです・・・

せめて氷属性のもちっと強い武器出来たら・・・

というかこのゲームNPCの賢さに驚きました。まさかここまで動くとは・・・下手すればPS3とか箱よりも賢いAI入っているのでは・・・

味方が味方らしい動きをしてくれるのでやりがいもあります。よくNPCは空気とか言われてますけど全然そんなことないです。驚きました・・いや、マジで!
[PR]
by perusona0713 | 2010-11-12 10:24 | FFXIV | Comments(3)